« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

大山 砂や。

店内暗めなので、写真がいつにも増して微妙ですがcoldsweats01 豚肉のパワーチゲ、美味し!カラウマで、最後にご飯を入れるとまた良しdelicious じゅんじゅん麺もアッサリ美味しいが、次は無料のトッピングを試してみたいところ。

大山 砂や。 大山 砂や。

| | コメント (2)

Super Spirit Fighting。

竹中良くん、プロ4戦目も圧勝shine おめでとうhappy01

Super Spirit Fighting。

今回は、4回戦に面白い試合が多かった。しかし珍しくKO試合が少なかった(なかった?)なぁ。。 ちなみに女子のボクシングは初めて観た(猪崎かずみVS藤岡菜穂子)けど、アッサリ終了になっちゃって、なんか気の毒だった。

| | コメント (0)

2009年11月29日 (日)

内藤×亀田。

私は内藤派だったんだけど、負けちゃったbearing ・・・お?honoもやってみたいのか?(頼むからやめてくれwobbly

内藤×亀田

| | コメント (0)

ケンタッキーのピーターラビットセット。

CFに釣られて久々購入、ケンタッキー。ピーターラビットの小皿、カップ、GETshine

ケンタッキーの

| | コメント (0)

2009年11月28日 (土)

パジャマ。

tomo母、帰郷。「honoちゃん見てるから、お昼寝してらっしゃいwink」がなくなって残念・・・。 このパジャマは、tomo母が買って来てくれましたーhappy01

パジャマ。

| | コメント (2)

2009年11月27日 (金)

おでん。

予約してあった新型インフルエンザの予防接種、完了hospital でも打ってから2週間はまだ効果は出ないとのこと。。 帰宅後、tomo母作のおでんで夕飯delicious

おでん。

| | コメント (0)

上板橋 まんだら屋。

上板橋に買い物に行ったついでに、ランチ。行き当たりばったりに入った店だけど、麦味噌とんこつラーメン、つけ麺、いずれもなかなか美味しかったdelicious 値段があと100円ずつ安ければ良いなぁ。。

上板橋 まんだら屋。

| | コメント (0)

2009年11月26日 (木)

大山 じん。

さらに夜は近所の美味しい焼肉屋さんへ。・・・よい息抜きDAYでしたhappy01

大山 じん。

| | コメント (0)

THIS IS IT(2009・米)

ということで、観て来ました、「THIS IS IT」!2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソンが死の数日前まで行っていたコンサート・リハーサルを収録したドキュメンタリームービー。冒頭、オーディションに受かって興奮、涙していたダンサーたちの姿を見て、あのコンサートが実現されなかったことを改めて悲しく思った。リハ風景を見て、やっぱりマイケルは天才だと再確認。そしてただの天才ではなく、努力の人だということも。あー、もっともっと生きて動いているマイケルを見たかった・・・。映画館内は立見も多数、上映終了後は誰からともなく拍手が巻き起こり、こんなことは初めてで感動したhappy02 帰りはもちろん、ビリー・ジーンを歌いながらnote

20090909003fl00003viewrsz150x

| | コメント (2)

池袋 Cafe Du Monde。

せっかくの池袋なので、ディップベニエもdelicious

ディップベニエ。

| | コメント (0)

池袋 五右衛門。

映画「THIS IS IT」、Thrillerからのマイケルファンとしてはどうしても観たかったけど、公開期間が短い上に忙しい時期だったのであきらめていたら、公開期間が延長され、さらにtomo母が「留守番してるからデートしておいで」と言ってくれるので、遠慮なくhappy01 ・・・池袋シネマサンシャインに着いたら、チケット購入者の行列がcoldsweats02 まもなくの回はもう残席僅かだったので、その次の回にして五右衛門でパスタ。うまーdelicious

池袋 五右衛門。

| | コメント (0)

2009年11月25日 (水)

ベビー服。

コ○ミ ご一同様よりhappy01

ベビー服。

| | コメント (0)

2009年11月24日 (火)

ベビー服&手袋&ボール。

ゴンスモンよりhappy01 お洋服、後ろ姿が超キュートheart04

ベビー服&手袋&ボール。 ベビー服&手袋&ボール。

| | コメント (4)

ベビーバッグ。

同じく、ご一同様よりhappy01 布製の軽~い抱っこひもで、近所へ行く時に手軽に使えそう!

ベビーバッグ。

| | コメント (0)

おむつケーキ。

「Tプロダクション honoちゃんファンクラブ一同」様よりsmile おむつを積み上げてケーキ型に作ってあるの、カワイイshine 蜂さん型の「歯がため」付き。

おむつケーキ。 おむつケーキ。

| | コメント (2)

2009年11月23日 (月)

ケーキ。

tomo母、上京。一緒にhonoの世話をしたり、コ○ミへtomoのレッスンを見に行ったり、夜はいつもの美味しいケーキをdelicious

ケーキ。

| | コメント (0)

看守眼(横山秀夫)

あらすじ:ミステリー短編集。刑事になるという夢破れ、留置管理係として職業人生を閉じようとしている男。自叙伝執筆を請け負ったライター。家裁調停委員を務める主婦。県警ホームページを管理する警部。地方紙整理部に身を置く元記者。県知事の知恵袋を自任する秘書・・・。

ミノルンより借り読み(入院中に)。横山秀夫作品も基本的に好き。短編集だから読み応えには欠けるけど、やっぱり発想がそれぞれ面白い。ちなみに私的には「自伝」が1番印象に残った。

看守眼

| | コメント (2)

茶室殺人伝説(今野敏)

あらすじ:古都・鎌倉、相山流茶道の家元邸で開かれた茶会は御曹子婚約発表の場でもあった。その席で、ある男が胸に包丁を突き立てた死体となって発見される。手伝いとして現場にいた小高紅美子は、家元の次男・秋次郎や県警の安積刑事と流派に隠された伝承と戦国時代にさかのぼる怨讐を追う。

ミノルンより借り読み(先月の入院中に)。今野敏の新しい発見(茶道にも詳しいとは・・・。高校、大学と茶道部だそうでつcoldsweats02)でもあり、いつもの発見(武術的な・・・)でもあり、だった。それらが興味深く融合したストーリー(しかも話の始まりは千利休にまで遡る)で、なおかつ恋愛模様もありで、面白かったhappy01

茶室殺人伝説

| | コメント (2)

2009年11月22日 (日)

鍋。

自宅PC(本機)が本格的に不調だったので、バックアップを取って(取った、つもり・・・)から初期化した。そしたらとりあえず調子良くなった!もうしばらくダマシダマシ使えるかも・・・coldsweats01

お隣りから、実家で栽培という無農薬野菜(水菜、ネギなど)を戴いたので、豚肉、エノキ、豆腐を加えて、今夜は鍋ですdelicious

鍋。

| | コメント (0)

2009年11月21日 (土)

足型フレーム。

yumikoちゃんよりhappy01 自宅で足型をとって送ると、こんなステキなフレームにしてくれるギフトshine いい記念になります!

足型フレーム。

| | コメント (2)

2009年11月20日 (金)

一ヶ月検診。

honoは4,230gになりましたhappy01 私は季節型インフルエンザの予防接種をhospital (新型はまだまだ順番待ち・・・) 夜、tomoにお留守番してもらって、久々にマッサージへ。リフレッシュshine Rosemary Love Vanessaでお気に入りのケーキを買って帰宅ですhouse (お留守番の2人は、良い子で仲良くお昼寝してましたw)

一ヶ月検診。

| | コメント (2)

2009年11月19日 (木)

ガキ帝国(1981・日)

あらすじ:昭和42年。大阪ではキタの北神同盟とミナミのホープ会の二大グループが激しい抗争を繰り返していた。そんな中、少年院帰りのリュウ(島田紳助)と仲間のケン(趙方豪)、チャボ(松本竜介)は、徒党を組むことを良しとせず自由に生きることをモットーとしていたが・・・。

tomoが「30年近く前の島田紳助を観てみたい!」とGeoで借りて来てたので、一緒に鑑賞。・・・まぁ正直興味のあるジャンルではないけど、普通に面白かった。ちなみに井筒和幸監督の出世作だそうでつ。主役の3人、それぞれに味があってよかった。でももう既に2人鬼籍に入ってるということで残念catface ”明日のジョー”こと高役の升毅さんは今でもご活躍だけど、この作品でもう何かオーラ的なものを感じたflair

10146547872_s

| | コメント (2)

2009年11月18日 (水)

夜。

実家よりhappy01 松茸ご飯、大根と人参の炒め物(←私はこれがあればご飯何杯でもイケる!w)、高野豆腐、など~delicious

夜。

| | コメント (0)

手編みのベスト。

M岡のオバアチャンよりhappy01

手編みのベスト。

| | コメント (0)

2009年11月17日 (火)

ちゃんぽん。

また急に寒くなりましたなぁdespair ロンドン(←と言ってもUKではない。愛媛w)のちゃんぽんが食べたい。。(今日のはtomoが買って来てくれた冷凍お手軽ちゃんぽんsmile

ちゃんぽん。

| | コメント (2)

2009年11月16日 (月)

実録 ボクシング世界王者 最強ハングリー列伝

tomoより借り読み。鬼塚勝也、井岡弘樹、浜田剛史、具志堅用高、輪島功一。知ってる人の話はもちろん、知らない人の話も、それぞれに面白かった。個人的には、25歳でオッサン呼ばわりされながらプロになったという輪島さんの話が一番印象に残ったかなぁ。「カエル跳び」や「あっち向いてホイ」という戦法には、何ソレ!?そんなのアリ?!って思ったけどw ちなみに鬼塚さんの話で、tomoのジムの会長さんも登場してたsmile

最強ハングリー列伝

| | コメント (0)

ビー・バップ・ハイスクール(1985・日)

あらすじ:かつては進学校だったが今はすっかりその面影をなくした私立愛徳高校で一番のツッパリ問題児2人組・ヒロシ(清水宏次朗)とトオル(仲村トオル)は、この春留年が決定した。2年生を繰り返すことになった2人は、以前から恋焦がれていた1年下の泉今日子(中山美穂)と同じクラスになる。校内でも次々に舎弟をおいて順風満帆な学園生活を送っていたが、ある日、戸塚水産高校の連中とのケンカがもとで今日子まで巻き込む事件が起きてしまう・・・。

昨夜tomoがなぜかGeoでこれを借りて来たw 小学生の頃にチラ見した時、ヒロシとトオルのことを「怖いbearing」と思った記憶があるんだけど、今見たらなんて愛らしい不良たちなんでしょうww 時代を感じるファッションや言葉(ボンタン、ソリコミ、等々)に笑い、男道を貫くも微笑ましいヤンキーどもで、単純に面白かった!ちなみにミポリンも超可愛かったheart04

4_68378

| | コメント (0)

2009年11月15日 (日)

夜。

塩ちゃんこ鍋(白菜、豆腐、鶏団子、しめじ)。

夜。

| | コメント (0)

ミッフィーグッズ。

ちお様よりhappy01 枕、サウンドタッチ&キックボード、赤ちゃんけろっとスイッチ・・・honoのリクエストに応えてのミッフィーグッズ、ありが㌧smile 

ミッフィーグッズ。

| | コメント (0)

CoCo壱番屋 カレー弁当。

仕事帰りにtomoが買って来てくれたhappy01 ほうれん草、ナス、ソーセージと、なかなか豪華なトッピングでつshine

CoCo壱番屋 カレー弁当。

| | コメント (0)

2009年11月14日 (土)

ベビー服&レッグウォーマー。

宝塚のきくほ兄&なっちゃんよりhappy01

ベビー服&レッグウォーマー。

| | コメント (0)

2009年11月13日 (金)

お祝い袋。

こんな可愛い袋があるのね~shine 「赤ちゃんがはじめてのひと口に使うと、一生暮らしに困らないと言われるシルバースプーンを使ったお祝い袋」なんだって!

お祝い袋。

| | コメント (0)

大山 鳥の駅。

初めてtomoに独り留守番を頼んで、区役所へ行って来た。帰りに、最近OPENした鶏から揚げ専門の小さなお店へ。初めて買ってみたけど、とりあえず安くて、普通に旨かったdelicious

大山 鳥の駅。

| | コメント (0)

2009年11月12日 (木)

ベビー用リュック。

大阪のT本さん&O本さんよりhappy01

リュック。

| | コメント (0)

2009年11月11日 (水)

20日目。

生後20日目を迎えました。元気です。しかし最近は寝ながらずっと何かムニャムニャフガフガ言ってるので、父ちゃんと母ちゃんは熟睡出来ませんwobbly (tomoは今、仕事から帰ってそのまま沈没、お昼寝中sleepy) 今日は茨城のO野パパ&ママからお祝いを送っていただきましたshine お礼の電話をしてお話したけど、、「ファン大会に呼んでもらえなかった」と寂しそうだったshock

20

| | コメント (0)

2009年11月10日 (火)

夜。

湯豆腐(豆腐、春菊、豚肉)。 hono(@19日目)が足で毛布をはねのけられるようになり、気がつくとお腹丸出し状態なので、油断が出来ない・・・wobbly

湯豆腐。

| | コメント (0)

2009年11月 9日 (月)

夜。

退院後の10日間お手伝いに来てくれてたオカンが、夕方帰郷。シチューを作りかけて行ってくれたので、仕上げますたsmile tomoが早く帰って来てくれて、初めての親子3人だけでの生活。楽しみも不安もイッパイだけど、頑張りましょう~punch

夜。

| | コメント (3)

2009年11月 8日 (日)

何の音?

tomoオカンより、鈴が入ってるお人形。音がする方をちゃんと眺めますhappy01

何の音?

| | コメント (0)

2009年11月 7日 (土)

名入りタオルセット。

チョリより。honoのお名前入りでカワユスhappy01

名入りタオルセット。

| | コメント (0)

カーディガン&帽子。

シュー長様より。冬のベビー服、暖かカワイイshine

カーディガン&帽子。

| | コメント (0)

朝。

昨夜お土産に買って来たパン、目玉焼き、野菜炒め、柿。

朝。

| | コメント (0)

2009年11月 6日 (金)

ベーカリーレストラン サンマルク。

オカンが留守番しててくれるというので、出産&退院祝いディナーへrestaurant tomo提案のこの店、焼きたてパンが食べ放題なので、カジュアルコースでも充分お腹イッパイになりますた。美味しかった!・・・これからしばらくはhono中心の生活になるけれど、頑張って行きましょうpunch

サンマルク。 サンマルク。

| | コメント (2)

2009年11月 5日 (木)

夜。

オカン作 ロールキャベツ。旨しdelicious

ロールキャベツ。

| | コメント (0)

14日目。

だいぶハッキリした顔になりましたー。へその緒もグラグラして、もうそろそろモゲそう。本当なら明日が予定日だったのに、なんだか不思議・・・。

14日目。

| | コメント (4)

温湿度計。

オトンより、2個、ありが㌧happy01 リビングと寝室に設置するです。

温湿度計。

| | コメント (0)

2009年11月 4日 (水)

朝。

昨夜のお土産パン、水菜の炒め物、柿。

朝。

| | コメント (0)

2009年11月 3日 (火)

おやつ。

tomoが池袋のアンデルセンで、パンをいっぱいお土産に買って来てくれましたーhappy01 いい紅茶(マルコポーロ)を入れて、、いただきますdelicious

おやつ。

| | コメント (0)

夜。

すき焼きdelicious

夜。

| | コメント (0)

昼。

昨日から急に寒くなりましたなsad オカン作のビーフシチューが旨いでありマスdelicious

昼。

| | コメント (0)

2009年11月 2日 (月)

上板橋 石田屋。

岸朝子オススメの栗饅頭は、確かにオススメ!・・・でも他のお菓子は普通なのね(^^; 上板橋 石田屋。

| | コメント (0)

大山 さい。

区役所に出生届を出しに行った帰りに、つけ麺などdelicious

大山 さい。

| | コメント (0)

2009年11月 1日 (日)

おしりふき。

O曽納様より。1箱(20個入り)も送っていただきましたhappy01

おしりふき。

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »