« 夜。 | トップページ | 実録 ボクシング世界王者 最強ハングリー列伝 »

2009年11月16日 (月)

ビー・バップ・ハイスクール(1985・日)

あらすじ:かつては進学校だったが今はすっかりその面影をなくした私立愛徳高校で一番のツッパリ問題児2人組・ヒロシ(清水宏次朗)とトオル(仲村トオル)は、この春留年が決定した。2年生を繰り返すことになった2人は、以前から恋焦がれていた1年下の泉今日子(中山美穂)と同じクラスになる。校内でも次々に舎弟をおいて順風満帆な学園生活を送っていたが、ある日、戸塚水産高校の連中とのケンカがもとで今日子まで巻き込む事件が起きてしまう・・・。

昨夜tomoがなぜかGeoでこれを借りて来たw 小学生の頃にチラ見した時、ヒロシとトオルのことを「怖いbearing」と思った記憶があるんだけど、今見たらなんて愛らしい不良たちなんでしょうww 時代を感じるファッションや言葉(ボンタン、ソリコミ、等々)に笑い、男道を貫くも微笑ましいヤンキーどもで、単純に面白かった!ちなみにミポリンも超可愛かったheart04

4_68378

|

« 夜。 | トップページ | 実録 ボクシング世界王者 最強ハングリー列伝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜。 | トップページ | 実録 ボクシング世界王者 最強ハングリー列伝 »