« チキンソテー。 | トップページ | 昼。 »

2009年10月10日 (土)

ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌(2008・日)

あらすじ:“かごめ歌”を聞いた若い女性が失踪、現場には必ず“銀の鱗”が残されているという怪事件が続発。その事件に巻き込まれた女子高生・楓(北野きい)と共に謎の解明に乗り出した鬼太郎(ウエンツ瑛士)たちは、その原因が千年の時を経て蘇った悪霊の仕業であることを知る。悪霊の呪いを封印するために必要な古の楽器を求め旅立つ一行。だがこの事件の裏側には、かつて無残にも引き裂かれてしまった妖怪と人間の悲しい恋物語があった・・・。

TV録画してあったので鑑賞。・・・前作よりストーリー性がしっかりしていたかな。キャスティングは相変わらず巧いし、普通に面白かった。”お約束”の展開ではあるけど、ラストの閻魔大王と鬼太郎の粋な計らいは良かったshine しかし寺島しのぶって「怨むぞよ~」って感じの役が似合うよなぁcoldsweats01

Mo6005

|

« チキンソテー。 | トップページ | 昼。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チキンソテー。 | トップページ | 昼。 »