« 大山 Patisserie Rosemary Love Vanessa。 | トップページ | 池袋 FLO。 »

2009年9月22日 (火)

ベルセルク(1~33)(三浦建太郎)

あらすじ:中世ヨーロッパを下地にした「剣と魔法の世界」を舞台に、身の丈を超える巨大な剣を携えた主人公・ガッツの、仲間達を生け贄にし魔を統べる神にも等しい存在になったかつての親友グリフィスへの復讐と、記憶と言葉を失った恋人キャスカの守護の旅を描いたダーク・ファンタジー。

2002年に手塚治虫文化賞を取った時から、いつか読もう・・・と思ってはいたんだけど、なかなか手が出ず。去年一度Gちゃんから借りて、よし読もう・・・としたんだけど、なんだか進まず。だったんだけど、BOOKOFFでまとめ買いしたのを機に、やっと読んだ(でも2~3ヶ月がかりcoldsweats01)。ちなみに、面白くない故ではない。面白い、でも、重いのだ。いや、重すぎるのだ。。 個人的にはガッツとグリフィス、ガッツとキャスカ、の関係を中心に、これからどうなるのか気がかりで仕方なし。しかし、休載しつつもう20年も連載中のようだが、話は終わらない、ばかりかまだ広がる気配を見せているように感じる。・・・いつ終わるのか?終わらないのか??

ベルセルク

|

« 大山 Patisserie Rosemary Love Vanessa。 | トップページ | 池袋 FLO。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大山 Patisserie Rosemary Love Vanessa。 | トップページ | 池袋 FLO。 »