« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

アンドリューのエッグタルト。

Sho様へのプレゼントに便乗して、自分ちの分も買ったsmile 久しぶりの味だ~shine

アンドリュー アンドリュー

| | コメント (0)

夜。

ご飯、アジ開き&大根おろし(すだちをかけたら美味しかった!)、味噌汁(青さ、豆腐)、プチトマト(○ナミ・M木ちゃんからもらった)。

夜。

| | コメント (0)

新座 モダンパスタ。

ちょっと遅くなったけど、Shoさんの誕生日を祝いにスタジオまで押しかけ・・・るつもりが、結局駅前まで出て来てもらっちゃうわ、ランチはご馳走になっちゃうわcoldsweats02 贈りたかったお菓子も急遽変更しちゃったし、バタバタですみませんcoldsweats01 でも会えてよかった!

新座 モダンパスタ。

| | コメント (2)

2009年9月29日 (火)

フィナンシェ(菓子工房あおい)

みー子さんからお土産もらったhappy01 棒状のフィナンシェは珍しい?美味しかったdelicious

フィナンシェ

| | コメント (0)

大山 オオタニ。

みー子さんが家に寄ってくれたhappy01 一緒に出かけながらランチrestaurant 大きなオムライス、”昔ながらの洋食屋さん”系で美味しかったdelicious

大山 オオタニ。

| | コメント (0)

2009年9月28日 (月)

プリンター。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

プリンター。

| | コメント (0)

2009年9月27日 (日)

大山 秀虎。

塩ラーメンも味噌つけ麺も、それぞれに美味しかった。ハマる!ってことは無いけど、普通にまた食べてもいいかな系delicious

大山 秀虎。 大山 秀虎。

| | コメント (0)

2009年9月26日 (土)

栗 渋皮煮。

オカン作。作るのが面倒くさいのは百も承知ですが、食べたかったので作ってもらったsmile 旨しdelicious

栗 渋皮煮。

| | コメント (2)

トウモロコシ、再び。

かに道楽の帰りにまた寄っちゃった、池袋東武北海道フェア。また買っちゃった、朝採れトウモロコシshine ・・・半分は、生でカジりました(最初にtomoが生で食べ始めた時には、大丈夫かこの人coldsweats02 と思ったけど、本当に生で美味しかった!甘し!)。残りの半分は茹でて。茹でると甘みが更によく分かります!

トウモロコシ、再び。

| | コメント (0)

新宿 かに道楽。

先週TVで函館特集を見てからずっと「カニ食べたい」病に罹ってたので、行っちゃいました、お昼の会席@かに道楽。かに酢、やっぱ1番好き!かに刺身も甘くて美味しかったし、かにクリームコロッケも揚げたてで最高delicious @2,900円のコースで大満足!

Lunch03

| | コメント (0)

2009年9月25日 (金)

おいもぽっくる。。

ハタピーより。宮崎物産館で買ったらしいけど、、いいのかコレ?coldsweats01 ちなみに、見た目と食感はよく出来てる(本家とよく似ている)。でも肝心の味が、、残念な感じでつsweat02

おいもぽっくる

| | コメント (0)

海老づくし(桂新堂)

先日のK村様土産happy01

海老煎餅

| | コメント (0)

肉野菜炒め定食(一富士)

AM、健診。2,038gになりますた。 お昼、一富士のオジサンにも711のオネイサンにも「もうそろそろ?頑張ってねwink」と言われ、「来週から基本的に休みっす~。しばらく会えないっす~」とご挨拶しといた!

肉野菜炒め定食

| | コメント (0)

2009年9月24日 (木)

トウモロコシ。

今、池袋東武で北海道フェアをやってて、毎日(?)夕方に入荷する「朝採れトウモロコシ」2本で500円、買ってみた。醤油を塗って焼いて、、超~旨しdelicious

トウモロコシ。 トウモロコシ。

| | コメント (2)

2009年9月23日 (水)

大山 牛角。

「生ビール1杯190円!何杯飲んでも1杯190円!」というチラシをもらって大喜びの人を連れて、オイラは初めて行きました、牛角taurus ・・・安いけど、普通に美味しいんだねー。タン塩、ハラミ、角切りカルビ、クッパ&ライス、シーザーサラダ、、大満腹delicious tomoは190円の生ビールを4杯飲んでゴキゲンw

大山 牛角。

| | コメント (0)

池袋 FLO。

ビックカメラに、プリンター(兼スキャナー)を買いに行った。「家庭用としては一番良い品」と説明されたCanonのに決定。予算は倍くらいオーバーしたけどsweat01 帰りに、キッシュで休憩。普通に美味しかったけど、高田馬場ラ・ディネット(閉店)のキッシュが懐かしいよ。。

池袋 FLO。

| | コメント (0)

2009年9月22日 (火)

ベルセルク(1~33)(三浦建太郎)

あらすじ:中世ヨーロッパを下地にした「剣と魔法の世界」を舞台に、身の丈を超える巨大な剣を携えた主人公・ガッツの、仲間達を生け贄にし魔を統べる神にも等しい存在になったかつての親友グリフィスへの復讐と、記憶と言葉を失った恋人キャスカの守護の旅を描いたダーク・ファンタジー。

2002年に手塚治虫文化賞を取った時から、いつか読もう・・・と思ってはいたんだけど、なかなか手が出ず。去年一度Gちゃんから借りて、よし読もう・・・としたんだけど、なんだか進まず。だったんだけど、BOOKOFFでまとめ買いしたのを機に、やっと読んだ(でも2~3ヶ月がかりcoldsweats01)。ちなみに、面白くない故ではない。面白い、でも、重いのだ。いや、重すぎるのだ。。 個人的にはガッツとグリフィス、ガッツとキャスカ、の関係を中心に、これからどうなるのか気がかりで仕方なし。しかし、休載しつつもう20年も連載中のようだが、話は終わらない、ばかりかまだ広がる気配を見せているように感じる。・・・いつ終わるのか?終わらないのか??

ベルセルク

| | コメント (0)

2009年9月21日 (月)

大山 Patisserie Rosemary Love Vanessa。

大山で一番気に入ってるケーキ屋さんhappy01 ブルーベリーのタルトは、ブルーベリーてんこ盛りで甘酸っぱいhappy02 これと、ショコラ(?)を交互に食べると絶妙でつ。写真には無いけど、モンブランとクッキーシューも旨しshine

ケーキ

| | コメント (0)

箱根土産。

よしみちゃんがわざわざ家まで持って来てくれた!ありがとうhappy01 チーズ入りかまぼこ&とざん電車もなか、いただきまつ(^人^)

箱根土産。

| | コメント (0)

大山 イタトマCafe Jr.

家メシに飽きたので、お外でランチrestaurant パスタセット&ドリアセット。

大山 イタトマCafe Jr.

| | コメント (0)

2009年9月20日 (日)

夜。

ご飯、味噌汁(油揚げ、豆腐、納豆、ネギ)、焼肉、野菜炒め(ナス、ピーマン、タマネギ)。

夜。

| | コメント (0)

任侠ヘルパー(CX)

感想を書き忘れていました。。 今クール、珍しく、久々に連続してTVドラマを見ますたeye たまたま第1回を見たから続けて見ただけだったんだけど、これがなかなか面白かった!暴力団組織・隼会の構成員たちが、大幹部の命令で老人介護施設タイヨウのヘルパーの仕事に就くことになる・・・という最初っからメチャクチャな設定なんだけど、構成員たち同様、視聴者も、よく分からないうちに飲み込まれていったcoldsweats01 単純に面白いところもあったり、介護現場の現状に考えさせられたり、泣かせる話もあって、よかった、面白かった!出演者みんなイイ味出てたけど、やっぱ特に草彅君!・・・私史上初めて、草彅君がカッコよく見えたw

O0800060010226669921

| | コメント (2)

2009年9月19日 (土)

大山 ピノキオ。

NETで偶々見つけた「ホットケーキが美味しい喫茶店」が近所だったので、散歩がてら行ってみた。昼時だったので、ナポリタンとホットケーキを頼んでシェア。こちらからお願いしなくてもシェア用のお皿を持って来てくれたり、マスターが気さくに話しかけてくれたり、感じのいいお店だった。tomoは店内に流れる80年代辺りの歌謡曲もツボだった模様。ちなみに、お目当てのホットケーキも美味しかった。また行こhappy01

大山 ピノキオ。 大山 ピノキオ。

| | コメント (0)

2009年9月18日 (金)

第1回 RUDO THE BOXING。

@後楽園ホール。T中君の応援に行ったんだけど、一応全試合観た。でもやっぱりT中君の試合が一番面白かったし、T中君が一番強いと思う!早くチャンピオンになってねshine

RUDO THE BOXING

| | コメント (0)

昼。

朋サンより戴いた「柚の花うどん」、柚子のいい香りがして美味しかったdelicious

昼。

| | コメント (0)

2009年9月17日 (木)

tomo作チャーハン。

具は、卵、チョリソー、ツナ。

tomo作チャーハン。

| | コメント (0)

2009年9月16日 (水)

クッキー&マドレーヌ(Boon's Collection)

K村様ご来社土産happy01

クッキー

| | コメント (0)

711。

チキンカレー、マンゴーミルク。

711。

| | コメント (0)

2009年9月15日 (火)

さば味噌定食(一富士)

超久々!店のおじさんに「捜索願を出そうかと思ってたgawk」と言われたcoldsweats01

さば味噌定食

| | コメント (0)

臨界~潜入捜査(今野敏)

あらすじ:三重県の原子力発電所で細管破損事故が発生。その事故で、外国人の不法就労者が死んだと内部告発があった。しかし国も会社もそのような事実はないと否定。内部告発をした職員は、交通事故で死亡する。もみ消し工作には、原発に労働力を提供する暴力団の影が・・・。元マル暴刑事・佐伯涼のヤクザ狩りが始まる。

ミノルンより借り読み。このシリーズももう5作目だそうで・・・全部読んだのか読んでないのか微妙に憶えてないけどcoldsweats01 原発周りの話、これってある程度真実なのかなぁ?だとしたら怖ろしいことです。自分の身近に無いと、本気で考えることが無い、けど、それじゃイカンのだろうな。。 とか思ったりして、ストーリー的には興味深かった。しかし細かい格闘描写には、ちょっとまだ飽きている・・・sweat01

臨界

| | コメント (2)

2009年9月14日 (月)

夜。

ご飯、ナスと豚バラ炒め、豆腐&青さ味噌汁。

夜。

| | コメント (0)

711。

親子丼、アセロラドリンク。

711。

| | コメント (0)

ワンピース(55)(尾田栄一郎)

Gちゃんより借り読み。監獄からの大脱走、盛り上がってまつhappy01 単純にドキワク痛快だったり、何気にイイ話だったり・・・面白かった!

ワンピース

| | コメント (0)

2009年9月13日 (日)

夜。

肉(タン塩、牛、豚)、野菜(たまねぎ、ナス、ピーマン、しめじ、まいたけ)を、ひたすら焼いて、ひたすら食べたdelicious

夜。

| | コメント (0)

昼。

鰻丼、豆腐と青さの味噌汁。鰻は国産に限るdelicious (ちなみに最近は、川口水産というお店からNETで購入してまつ。)

昼。

| | コメント (0)

2009年9月12日 (土)

大山 小林美食火鍋城。

買い物に行く途中でブラリと入ってランチ@600円。・・・安いのに、ボリュームあって、美味しかったdelicious 黒酢酢豚も、坦々麺&炒飯セットも!

小林美食火鍋城。

| | コメント (0)

2009年9月11日 (金)

池袋 Cafe du Monde。

久々のディップベニエdelicious

ベニエ

| | コメント (0)

20世紀少年 最終章(2009・日)

長いと聞いてたので、腰が痛くなるかな・・・と思いつつも、これは観に行かないワケにはいかないのでcoldsweats01 結論。3部作のラストは、ラストにふさわしい、シリーズで1番面白い出来だった!確かに長かったけど、苦痛ではなかった。原作のラストは正直「はぁ??誰??」って思ったから、映画の方が気持ちよく終わった感じ。特にエンドロールの後に続く”もうひとつの世界”の話、よかった!ちょっとしたことで、人間も、人生も、もしかしたら世界までも変わってしまうのかもしれないなぁ。。 グータラーラースーダラーラー♪

20世紀少年 最終章

| | コメント (0)

池袋 やすべえ。

AM、健診。1,769g。 池袋のやすべえでランチ、つけめん&辛味噌つけめんdelicious 池袋店は初めて行ったけど、ここでも美味しかった。もう休みの日にわざわざ馬場まで行かなくても良いな。

池袋 やすべえ。

| | コメント (2)

2009年9月10日 (木)

夜。

混ぜご飯、野菜味噌炒め(ナス、ピーマン、ニンジン、チンゲン菜、しめじ、ベーコン)。

夜。

| | コメント (0)

無音潜航(池上司)

あらすじ:「北の核」をめぐる六者協議が停滞するさなか日韓両国で起きた同時多発テロにより、東アジア一帯は極度の緊張に包まれた。親善訪問先である中国・大連からの帰国途上にあった海上自衛隊潜水艦「さちしお」は、黄海で遭難者を救助した直後、国籍不明の艦艇から執拗な攻撃を受ける。艦長の藤井は必死の操艦で辛くも死地を脱したが。これは米中両大国の思惑が絡んだ更なる危機の前触れにすぎなかった・・・。

ミノルンより借り読み。最初の管制塔テロは全くの序章に過ぎず(もちょっとこっちの話もあるのかと思った)、途中からは完全なる潜水艦モノ。これはまた目新しかった。しかしマンガ「沈黙の艦隊」や小説「戦場のローレライ」で、潜水艦用語に関する若干の知識はあるつもりだったんだけど、いざ読んでみるとなかなか難しく・・・最初はすごく読み進めるのに時間がかかったcoldsweats01 ずっと漂う緊迫感、いい意味で肩に力が入りっぱなしの1冊だった。不条理感が残るラストだったけど、藤井は立派な艦長だったなぁ。。

無音潜航

| | コメント (0)

711。

幕の内弁当、野菜ジュース。

711。

| | コメント (2)

2009年9月 9日 (水)

ナスのトマトソースパスタ。

ナスのトマトソースパスタ。

| | コメント (0)

711。

ミックスサンド、豆サラダ、ヨーグルト。

711。

| | コメント (0)

2009年9月 8日 (火)

チョコレート。

出版局宛て 来客土産。イタリアのチョコだそうでつdelicious

チョコレート。

| | コメント (0)

711。

ミートソーススパゲッティ、野菜ジュース。

昼。

| | コメント (0)

2009年9月 7日 (月)

夜。

ご飯、ナス味噌炒め、キュウリとツナの酢の物。

夜。

| | コメント (0)

栗タルト(ハタダ)

FUH 帰省土産。・・・愛媛人にとってタルトとは、この「の」の字の物体だけですが、何か?smile

栗タルト

| | コメント (2)

栗きんとん(つちや)

出社したら、デスクにてSho様よりの栗きんとんが待っていた。。 ああ、、せっかくの良い栗きんとんなのに、土日を挟んで鮮度を落としてしまった。。 ゴメンナサイwobbly ・・・FUH家、チョリ家、ハタピー、天さん、ナベッチでいただきまつcoldsweats01

栗きんとん

| | コメント (0)

2009年9月 6日 (日)

大山 ほんまや。

羽田から池袋までリムジンバスに乗ってみた。道が混んでるとちょっとイラつくけど、乗り換え無しで楽だった! 帰宅途中、徳島ラーメン屋さんで夕飯。ラーメンもつけめんも味は悪くないんだけど、私的にはコッテリ過ぎてちょっと重かったwobbly

大山 ほんまや。

| | コメント (0)

松山空港 そば吉。

空港に早く着きすぎてしまった!ので、定食一つ取ってシェア中delicious

松山空港 そば吉。

| | コメント (0)

昼。

オトン作 カレーピラフ。懐かし旨しdelicious これ食べたら、東京に向けて出発ですtrain

昼。

| | コメント (0)

2009年9月 5日 (土)

夜。

超やわらかいフィレステーキrestaurant サラダとワイン(オイラはジュース)も有りで、店で食べたら1人10,000円コースぐらいかな。。という味delicious

夜。

| | コメント (0)

上田屋本店。

うちの地元で一番美味しいケーキ屋さんでつ。しかもお安いhappy01

上田屋本店。

| | コメント (0)

2009年9月 4日 (金)

夜。

夜、実家着。愛媛のこの時期といえば、、芋炊きdelicious

夜。

| | コメント (0)

とべ動物園。

tomoと私の密かな野望は、日本全国の動物園を制覇することsmile ということで、松山市駅からバスに乗り、行って来ました、とべ動物園!バスを降りる頃、突然の豪雨rain・・・みんな慌てる中、ウチらは偶然さっき道後で傘を買ってたので、悠々と歩くbleah 雨は見学中も降ったりやんだりだったけど、雨の中で大ハシャギの象とか見れて面白かった!とべ動物園、平日だからか空いてたし、動物が近くでゆっくり見れて楽しかった。4時間ぐらい居たかな。。 個人的には、お母さんについて回ってる仔象(写真真ん中)が特に可愛かったlovely

とべ動物園。 とべ動物園。 とべ動物園。

| | コメント (0)

坊っちゃんカラクリ時計。

坊っちゃんカラクリ時計。

| | コメント (0)

足湯。

暑い中、熱々の足湯も、なかなか・・・spa

足湯。

| | コメント (0)

道後温泉本館。

お風呂には入らなかったけど、とりまcamera

道後温泉本館。

| | コメント (0)

にぎたつ会館。

朝食バイキング。

にぎたつ会館。

| | コメント (0)

2009年9月 3日 (木)

松山 くし秀。

帰省。夜は松山にて、伊予ポジョを食す。・・・やっぱりここの鶏が日本一!旨しdelicious

くし秀。

にぎたつ会館泊。

| | コメント (0)

2009年9月 2日 (水)

横濱 贅沢な時間 カレーケーキ。

ハタピーよりhappy01 ・・・うん、確かに、カレー味のケーキだww 不味くはない、かな。リピートしようとは思わないけどcoldsweats01

カレーケーキ。

| | コメント (0)

711。

朝イチから会議で、12時半までwobbly マッハでランチ(おにぎり、ゴーヤチャンプル、野菜ジュース)して、すぐまた別会議~dash

711。

| | コメント (0)

2009年9月 1日 (火)

千鳥饅頭(千鳥屋)

ミノルン宛て 来客土産happy01 白あんと黄味あんがあったので、ミノルン、サブロー、FUHで”利き餡”やってみましたが、、違い、よく分からずcoldsweats01

千鳥饅頭

| | コメント (0)

じゃがポックル。

Sho様より おすそ分けいただきましたー!しかも1箱まるっとhappy02 総務と経理(+Gちゃん)で、ありがたく戴きましたhappy01

じゃがポックル。

| | コメント (2)

福しん。

採血検査で「ヘモグロビンが減ってる」と言われ、薬が増えた・・・。そして付け焼刃的に、ランチはレバニラ定食を食べてみたdelicious

福しん

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »