« 大山 ピノキオ。 | トップページ | 夜。 »

2009年9月20日 (日)

任侠ヘルパー(CX)

感想を書き忘れていました。。 今クール、珍しく、久々に連続してTVドラマを見ますたeye たまたま第1回を見たから続けて見ただけだったんだけど、これがなかなか面白かった!暴力団組織・隼会の構成員たちが、大幹部の命令で老人介護施設タイヨウのヘルパーの仕事に就くことになる・・・という最初っからメチャクチャな設定なんだけど、構成員たち同様、視聴者も、よく分からないうちに飲み込まれていったcoldsweats01 単純に面白いところもあったり、介護現場の現状に考えさせられたり、泣かせる話もあって、よかった、面白かった!出演者みんなイイ味出てたけど、やっぱ特に草彅君!・・・私史上初めて、草彅君がカッコよく見えたw

O0800060010226669921

|

« 大山 ピノキオ。 | トップページ | 夜。 »

コメント

私も見てました。
あまりにも突飛な設定だったけれど、「介護」の問題には向き合ってたと思います。
解決方法が「任侠」だったけどね。
でも今の介護の現場にはこういった人間の熱い想いが必要なのでは・・・という問題提起でもあったように思います。

投稿: yumiko | 2009年9月20日 (日) 14時34分

お、見てた?終わってみれば、みんないいヤツらばっかりだったよね。「任侠」も方向性というか、在り方さえ間違わなければ、イイんだけどなぁ。。 お役所の人間たちより、よっぽど彼らの方が人間的だった。

投稿: FUH | 2009年9月20日 (日) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大山 ピノキオ。 | トップページ | 夜。 »