« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

メロンキャラメル。

Sho様 茨城土産happy01 4Fの仲間たちにていただきまーすv

メロンキャラメル。

| | コメント (0)

柿の種クランチ。

N瀬さん 新潟土産happy01 もっとカライのかと思ったら、そうでもなかったw

柿の種クランチ。

| | コメント (0)

サラダうどん(711)

朝TVで、夕方に向けて台風が近づくと言っていたので、ランチは朝のうちに買ってから出社!・・・正解ですた。今、すごい雨風typhoon

サラダうどん(711)

| | コメント (0)

2009年8月30日 (日)

のんびりな一日。

朝、一旦起きてtomoを見送ってから、マンガ読みながら昼寝。。 昼間、久々にマッサージ屋さんへ。初めて行った「W葉マッサージ」さん、初回サービスもあって、2,000円で50分くらいやってもらった・・・有難し! 昼食はご飯、青さの味噌汁、アジの開き。新しいキッチングリル初めて使ったけど、水要らずの上下火で使い易し! 夕方から選挙&お散歩。夕飯はご飯、麻婆豆腐、青さ味噌汁。旨し! さて、これから桃鉄やって、開票速報見まつsmile

夜。

| | コメント (0)

2009年8月29日 (土)

池袋 キリンシティ。

池袋東急ハンズで買い物後、ランチ。ファミレスとかが混んでたからここにしたんだけど、意外と安くて美味しかった!客層も、ランチビーチを嗜むオトナばかりで、雰囲気良し。また行こ。

池袋 キリンシティ。

夕方、久々にPOLAへ。隣りの隣りの駅だから微妙に遠いんだけど、店長さんイイ人だし、商品も良いので気に入ってまつshine (高いけど。。)

| | コメント (0)

2009年8月28日 (金)

表参道 ル ブルターニュ。

AM、健診。1509gになりましたー。その後、久々のルブルターニュでランチrestaurant っていうか移転してから初めて行った。ランチメニューが復活してて、ありがたし。お腹イッパイ。。 店員さんたちが感じよくて、嬉しかったhappy01 その後、池上まで行って、やっと帰宅。。

表参道 ル ブルターニュ。 表参道 ル ブルターニュ。

| | コメント (0)

2009年8月27日 (木)

秀よし 酒まんじゅう。

天さん 秋田土産。酒まん、好きーdelicious

秀よし 酒まんじゅう。

| | コメント (0)

特殊防諜班 凶星降臨(今野敏)

あらすじ:元自衛官・真田武男は首相の特命を受け緊急事態に対応する調査官であり、”十支族”の末裔・芳賀恵理たちを守る存在でもある。凶行を繰り返す過激派メンバーを追跡するが・・・。一方、ヨーロッパで拉致された”盟友”ザミルは、新人類委員会の首領と対面する・・・。

ミノルンより借り読み。このシリーズも好きhappy01 真田、ザミル、芳賀一族(・・・ついでに早乙女も入れておくか?w)の結びつきが、1作ごとに強まっていくのが嬉しい。恵理の存在は、実戦的にも癒し(和み?)的にも大きいなぁ。さて、本作にてやっと新人類委員会のボスも見えたし、、また次作も楽しみ!

特殊防諜班 凶星降臨

| | コメント (2)

711。

幕の内弁当、野菜ジュース。

711。

| | コメント (0)

2009年8月26日 (水)

夜。

ミートドリア、ブロッコリー。

夜。

| | コメント (0)

711。

ラーメンサラダ。

711。

| | コメント (0)

2009年8月25日 (火)

大阪土産。

Gちゃん 夏休み土産happy01 お好み焼きせんべいと、京ばあむ(←大阪ではないw)、ありが㌧shine

大阪土産。

| | コメント (0)

711。

おにぎり、ゴーヤチャンプル、野菜ジュース。

711。

| | コメント (0)

官僚たちの夏(城山三郎)

あらすじ:「国家の経済政策は政財界の思惑や利害に左右されてはならない」という固い信念で通産行政を強引、着実に押し進め、次官への最短コースを疾走する”ミスター通産省”風越信吾。高度成長政策が開始された60年代初めの時期に視点をすえ、通産省という巨大複雑な官僚機構の内側における、政策をめぐる政府・財界との闘いと、人事をめぐる官僚間の熱い闘いを描く。

ミノルンより借り読み。・・・政治経済に関する知識が全く無い私にとっては、全く馴染みの無い世界の話で、読むのに非常に時間がかかりますたsweat01 正直法律とかの難しいことはよく分からねど、男たちの熱い闘いぶりは伝わってきたし、なんとか私でもちゃんと読みきれたcoldsweats01 しかしずっと熱いままで終わるのかと思ったら、途中からの失速、そして意外にも斜陽感漂う感じのラストになって、ちょっとビックリ。。

官僚たちの夏

| | コメント (3)

2009年8月24日 (月)

大山 オオタニ。

今日は我が家のちょっとした記念日だったので、近所では1番オサレな洋食屋さんでディナーrestaurant ここのチキンソテーが絶品なのでつshine 季節限定の揚げハンバーグも美味しかったdelicious

大山 オオタニ。

| | コメント (0)

磯笛六煎。

Sho様 茨城土産happy01 海鮮煎餅、近くの仲間たちでいただきまつdelicious

磯笛六煎。

| | コメント (2)

高田馬場 Cafe de Plaza。

高田馬場 Cafe de Plaza。

| | コメント (0)

2009年8月23日 (日)

昼。

高校の同級生Robinちゃんが、「ぶどうの木」のケーキ持って遊びに来てくれたhappy01 ランチはオイラの作ったカレーdelicious Robinちゃんは明日から仕事でタイに行ってしまうのだ・・・次はいつ会えるかなぁ。

昼。 昼。

| | コメント (0)

2009年8月22日 (土)

ふらのワイン。

富良野で買って来たモノ。・・・私は飲めなくて残念でつcatface

ふらのワイン。

| | コメント (0)

ピザーラ。

宝くじが1,000円(w)当たったので(?)、久々、宅配ピザ!バスターズクォーター、旨しdelicious 今ならセットでチキンウイングミックスも付いてまつv

ピザーラ。

| | コメント (0)

2009年8月21日 (金)

大山 牛繁。

日によって「野菜が超食べたい!」な時と、「肉が超食べたい!」な時があります(まぁ誰でもそうだと思うけど・・・)。今日は後者な日だったので、近所の牛繁へ。普通に美味しかったtaurus でもやっぱり、焼肉は池袋トラジに限る!

大山 牛繁。 大山 牛繁。

| | コメント (0)

キッチンリフォーム。

レンジとレンジフードを交換。IH化という案もあったんだけど、結局ガスのままで。いつもの業者さんがだいぶマケてくれて、18万円ポッキリにて終了!キレイなキッチンは気持ちいいな~shine

キッチンリフォーム。
キッチンリフォーム。

| | コメント (0)

2009年8月20日 (木)

雅桜。

旭川で買って来たモノ。・・・私は飲めなくて残念でつcatface

雅桜

| | コメント (0)

宇和ぶどう。

実家方面より~delicious

ぶどう。

| | コメント (0)

北海道土産。

・・・ということで私、NET上で行方不明だった間は北海道にいましたー。(不在期間中の日記は、後日up済み!) ちなみにお土産、会社にしか買えずでした、悪しからず。。

北海道土産。 北海道土産。

| | コメント (2)

チキンカツカレー(一富士)

チキンカツカレー

| | コメント (0)

2009年8月19日 (水)

夜。

夏休み、今日で終わり・・・早かったなぁwobbly 今日はのんびり過ごした。夜は、オカン作の冷凍食品シリーズ、牛丼delicious

夜。

| | コメント (2)

2009年8月18日 (火)

札幌 花まる。

時計台も見て、札幌駅へ。駅ビル内の回転寿司「花まる」が人気だと事前にリサーチしていたんだけど、さっきのタクシーの運転手さんもそう言ってたので、夕飯はここに決定!・・・なるほど、コストパフォーマンスが良い。季節モノ、生さんまのお寿司が美味しかったdelicious

札幌 花まる。

食後、新千歳空港へ移動し、JALにて羽田へ戻る(機内FAさんが感じのいい人で嬉しかった)。・・・2泊3日の旅行、あっという間に終わっちゃった。。 楽しかったhappy01 北海道、次はいつ行けるかなぁ?また行きたい!

| | コメント (0)

札幌 赤レンガ庁舎。

札幌 赤レンガ庁舎。

| | コメント (0)

札幌 すみれ。

札幌といえば味噌ラーメン!円山動物園から乗ったタクシーの運転手さんがとても話好きなイイおじさんで、「すみれの本店がいいよ」と連れて行ってくれて、うちらが食べてる間もメーター止めて待ってくれた。。 味噌ラーメンは、こってり熱々で美味しかったdelicious

札幌 すみれ。

| | コメント (0)

札幌 円山動物園。

大して期待せずに行ったんだけど、、楽しかった!「見せ方」とかでは確かに旭山動物園の方が上なのかもしれないけど、「混雑してますので、立ち止まらないで進んで下さ~い」的なことが無くて、こっちの方がもっと動物を近くで見れるのでよかったshine 双子のシロクマはじめ、いろんな動物の赤ちゃんがいたのも可愛かったlovely たっぷり4時間は満喫。。

札幌 円山動物園。

| | コメント (2)

ホテルの朝食。

バイキング、って、どうしても取りすぎちゃうcoldsweats01

札幌のホテル。

| | コメント (0)

2009年8月17日 (月)

札幌 大通公園。

テレビ塔を眺め、盆踊りを眺め、ホテルへ戻る。。

札幌 大通公園。 札幌 大通公園。

| | コメント (0)

札幌 だるま。

札幌着。ホテル法華クラブ札幌にチェックイン。夜はジンギスカンを食べに「だるま」へ。・・・うん、やっぱり美味しいdelicious しかもtomoはくじ引きで北海道ビール6缶を当てて、超ゴキゲンbeersmile

札幌 だるまや。

| | コメント (0)

ふらのワイン工場。

再びノロッコ号にて、富良野駅まで。滝川(札幌方面)へ行く電車へ乗り換えるには1時間半待ちwobblyだったので、時間つぶしにワイン工場見学へ。・・・昨日の酒蔵も面白かったけど、こっちもまた面白かった。白、赤、ロゼの違いがよく分かったconfident またも試飲でtomoはゴキゲンwinesmile

ワイン工場。

| | コメント (0)

ファーム富田。

ラベンダーはもうほとんど終わってしまっていたけど、サルビア系の花畑がとてもキレイだったhappy01 季節野菜のカレー(ブロッコリー)、じゃがバター、ポテトコロッケ、富良野ビール、ラベンダーカルピスでランチdelicious デザートはメロン(←超美味しかった!)とメロンパンdelicious

富良野。 富良野。 富良野。

| | コメント (0)

ノロッコ号。

ノロッコ号に乗って、美瑛から富良野方面へ。季節限定の「ラベンダー畑」駅にて下車。

ノロッコ号。

| | コメント (0)

美瑛。

旭川駅からJRにて美瑛へtrain 駅発→駅着のツインクルバスに乗って、ケンとメリーの木→セブンスターの木→親子の木→北西の丘、見学。途中でラベンダーソフト、買い食いdelicious

美瑛。 美瑛。

| | コメント (0)

ホテル朝食。

バイキング。朝からガッツリdelicious

旭川のホテル。

| | コメント (0)

2009年8月16日 (日)

旭山動物園。

ちょうど今日まで「夜の動物園」もやってるということで、、また行ったw 昼間はダラ~っとしていたトラが凛々しく檻の中をパトロール中(写真左端)だったり、チンパンジーがだらしない格好で爆睡中(写真真ん中)だったり、テナガザルが大ハシャギ(写真右端)だったり、昼とは違う姿が見れて楽しかったhappy01

旭山動物園。 旭山動物園。 旭山動物園。

満喫して、再びバスにてホテルに帰り、チンパンジーに負けないほどの爆睡・・・confidentsleepy

| | コメント (0)

旭川ラーメン。

旭山動物園から旭川駅まで、バスにて移動bus 旭川ターミナルホテルにチェックインして、フロントのお姉さんに「1番お気に入りのラーメン屋さんを教えて下さい!」とお願い。「駅の近くだと梅光軒、ちょっと遠くだとすがわら、です」ということだったので、駅近の梅光軒の方へ。醤油ラーメンも味噌ラーメンも、それぞれに美味しかったnoodle 熱くて、量も多かったので、スゴイ一生懸命食べた!こんなに汗かきながらラーメン食べたの、初めて。。

旭川ラーメン。

その後、タクシーにて酒蔵「大雪乃蔵」見学へ。工場は稼働してなかったけど、機械やタンクを見ながら造り方を説明してもらって楽しかった。tomoは試飲も出来てゴキゲン・・・bottlesmile

| | コメント (0)

旭山動物園。

くもざる&かぴばら館は、やたらとアクロバティックなクモザルたち(写真左端)と、のんびりなカピバラさんたちが、微笑ましく共生していたhappy01 チンパンジー、キリン等を見て、動物資料展示館で剥製を眺めて、こども牧場で遊んで、あざらし館へ。TVでよく見る光景(写真真ん中)、見れましたー。ホッキョクグマの泳ぎっぷり(写真右端)も、迫力満点だった!

旭山動物園。 旭山動物園。 旭山動物園。

| | コメント (2)

旭山動物園。

ペンギンの水槽トンネルは、残念ながら1羽しか泳いでなかった・・・(写真左端)。でもちょうどモグモグタイムで、魚を丸呑みしてるとこが見れたeye レッサーパンダの橋渡り(写真真ん中。偶々のタイミング!)を見て、アザラシをチラ見(写真右端)して、猛獣ゾーン、オオカミの森、エゾシカの森、オランウータン館、等を通過~。

旭山動物園。 旭山動物園。 旭山動物園。

| | コメント (0)

ズース!

今日から2泊3日の北海道旅行!5時前に起きて、7:40発の飛行機で旭川へairplane 旭川空港からバスにて、旭山動物園へ。入園後、まずは動物園で売ってたジュース、「ズース」いきまーす!smile

ズース!

| | コメント (2)

2009年8月15日 (土)

プレステ2。

今さらながらPS2購入。今日はず~っと、桃鉄やってましたーsmile さて、明日から数日、更に夏休み満喫予定!ブログも更新しないかもしれませんが、ご心配なく~。

プレステ2。

| | コメント (0)

2009年8月14日 (金)

夜。

肉野菜(豚肉、ナス、タマネギ、にんじん、ピーマン)の味噌炒め。味付けは味噌、砂糖、酒、コチュジャン、醤油。

夜。

AM、健診。1096g。

| | コメント (0)

花畑牧場 生キャラメルロールケーキ。

@1,470円。これは、なかなか旨し。手土産などの用途も含め、リピート有りかな。

花畑牧場 生キャラメルロールケーキ。

| | コメント (2)

2009年8月13日 (木)

花畑牧場 生キャラメルピッツァ。

キャラメル&くるみ味のデザートピッツァ。・・・普通に美味しいけど、@1,890円はちょっと、リピートは無いかなcatface

花畑牧場 生キャラメルピッツァ。

| | コメント (0)

インナーシティ・ズー ノア。

先日TVで「買える動物園」って出てるのを見て、行ってみたかったお店。・・・臭かったけど、いろんな生き物がいて楽しかった!150万円もする猿(?)もいた。。 私的には、頭や顔を撫でてやると目を細めて喜ぶプレーリードッグが愛らしかったlovely 写真は、左から「芋洗い状態でお昼寝中のフェレット」、「ウルフハウンドとtomo×2」smile

ノア。 ノア。 ノア。

| | コメント (2)

華王飯店。

中華街へ移動。お店の下調べはしてなかったので、ランチが手頃な店にカンで入ってみた。・・・うん、麻婆豆腐とか超カラかったけど、どれも普通に美味しかったdelicious @945円でこのボリュームなら大満足です!

華王飯店。 華王飯店。

| | コメント (0)

海のエジプト展。

ランドマークタワーと抱き合わせでチケット販売していたし、エジプト大好きなので、こちらも行ってみることに。海底で眠っていたという像の数々、見事だった。5mくらいのファラオ群は圧巻!でも会場内、混みすぎwobbly ゆっくりは見れなかった、残念。

海のエジプト展。

| | コメント (0)

横浜 ランドマークタワー。

横浜 ランドマークタワー。 横浜 ランドマークタワー。

| | コメント (0)

GODIVA CHOCOlixir。

今日から夏休み!で、横浜へ来ています。ランドマーク内で、GODIVAのドリンク初体験。期間限定の抹茶味、美味しいhappy01

GODIVA CHOCOlixir

| | コメント (2)

2009年8月12日 (水)

モネの贈りもの。

○ニマット・N野君が、夏のご挨拶に来てくれたhappy01

モネの贈りもの。

| | コメント (0)

ATOMトマトジュース。

たちばな出版ノベルティ(非売品)。

ATOMトマトジュース。

| | コメント (0)

711。

AM、局会議。途中でお腹が空いて、結構いい音でグゥ~~と鳴ったcoldsweats01 カレー食べて、午後イチからは総務会議。。

711。

| | コメント (0)

ニャンコ先生みくじ。

Sho様よりhappy01 大吉だったshine 「なにをやってもうまくいく一日になりそう」だそうでつ。ニャンコ先生、ありが㌧smile

ニャンコ先生みくじ。

| | コメント (0)

2009年8月11日 (火)

ところてん。

経理からおすそ分けもらったhappy01

ところてん。

| | コメント (2)

711。

ミートソースパスタ、豆サラダ、豆乳。

711。

| | コメント (0)

2009年8月10日 (月)

幸水。

実家に頼んでおいた梨、到着!梨は幸水に限る。。 大好きhappy01

幸水。

| | コメント (0)

夜。

お取り寄せした国産うなぎ蒲焼、柔らかくて旨しdelicious 冷凍してあったイカを焼いた(醤油&一味で味付け)のも旨しdelicious

夜。

| | コメント (0)

香港土産。

ちお 香港土産。パイナップルケーキ、プリッツ フカヒレスープ味、コロン エッグタルト味happy01

香港土産。

ランチはまた写真撮り忘れ。。 711の幕の内弁当。

| | コメント (0)

「禿鷹狩り~禿鷹Ⅳ」全2巻(逢坂剛)

あらすじ:神宮警察署の悪徳刑事・禿富鷹秋をこの世から抹殺するのだ―。ヤクザも南米マフィアも手玉にとるあの極悪刑事の前に、最強の刺客が現れた。巧妙に仕掛けられた執拗な罠を、果たして潜り抜けることは出来るのか!?

ミノルンより借り読み。禿鷹シリーズ4作目ということですが、私は1~3までは読んでなかったcoldsweats01 でも本作だけでも想像で補えたから、別に読む分に支障はなかったでつsmile 逢坂剛、久しぶりに読んだけど、やっぱ好き系かな。しかしこの禿鷹シリーズは、他にはない強烈さだった。警察小説の定石としては「禿鷹はワルいフリをしてるだけ」なのかと思うけど、本当にワルだw 同じく警察内部の人間たちも、ヘタしたらヤクザやマフィア以上のワルだったりww 特に岩動寿満子警部(心の中ではずっと「クソババア」と呼んでいたgawk)は、ホントに憎たらしかった!ちなみにラストも、え、そうなっちゃう?!という展開で、最後まで度肝を抜かれた・・・。なんか新鮮だった。

禿鷹狩り

| | コメント (2)

2009年8月 9日 (日)

花畑牧場 生キャラメルチーズケーキ。

レアチーズケーキの上に、溶かした生キャラメルがかかってる感じ。私はそんなにキャラメル好きではないので「普通に美味しかった」だけど、キャラメル大好きtomoは「とても美味しかった」模様。・・・でもこの小ささで1,260円は、高いかなぁ。。

花畑牧場 生キャラメルチーズケーキ。

| | コメント (2)

昼。

オカン作の冷凍食品、鶏ごぼう飯。チンして蒸らすだけで美味しかったdelicious 先日の残りの肉じゃがと一緒にrestaurant

昼。

| | コメント (0)

2009年8月 8日 (土)

夜。

昨日に引き続き、オカン作の冷凍食品。フライパンで焼くだけで、ちゃんとモダン焼きになった!中までカリッと焼ければ完璧だったなぁ。。

夜。

| | コメント (0)

大山 GORKHA。

tomoが店長さんと知り合い、ということで行ってみたhappy01 ランチは@900円でバイキング形式。私的にはチキンカレー&ナン、チャイが美味しかった。

大山 GORKHA。

| | コメント (0)

2009年8月 7日 (金)

ネックレス。

今週るしあさんから戴いた手作りネックレスshine

ネックレス。

| | コメント (0)

夜。

夕方、帰ろうとしたら電車が人身事故で止まってた・・・ので、池袋より歩いて帰宅foot

オカンより、簡単な調理で食べられる手作り冷凍食品restaurant ペンネ→このままで美味しかった。 パエリア→薄味だったので、塩、こしょう、カレー粉を投入。

夜。

| | コメント (0)

池袋 回し鮨若貴。

一皿136円(だったかな?)。サーモンが美味しかったdelicious

池袋 回し鮨若貴。

| | コメント (0)

2009年8月 6日 (木)

肉野菜味噌炒め定食(一富士)

肉野菜味噌炒め

| | コメント (0)

2009年8月 5日 (水)

朱鷺のはつ恋。

KナミのN村君、佐渡旅行土産happy01 中にカスタードクリームが入ってるソフトクッキー。

朱鷺のはつ恋。

| | コメント (2)

711。

天ぷら蕎麦、野菜ジュース、ヨーグルト。

711。

| | コメント (0)

2009年8月 4日 (火)

北海道土産。

朋サンより先日戴いてた北海道土産、会社にていただきますhappy01 イカに貝柱、、あとこれでbeerが飲めれば最高なんだけどw

北海道土産。

| | コメント (0)

のり弁当(711)

のり弁当(711)

| | コメント (0)

2009年8月 3日 (月)

夜。

鮭&ニラ炒飯、肉じゃが、ピリ辛キュウリ。

夜。

| | コメント (0)

ボルネオ土産。

ワカスケ マレーシア土産。ドリアンチョコ、、食べた後、口の中に残る、、臭みwobbly そして「お口直し~」と、ボアティー(?)、マンゴスチンプリン、アンチョビスナックも置いてってくれたw ありが㌧happy01

ボルネオ土産。

| | コメント (0)

メロン。

昼は久々に写真を撮り忘れた・・・。まぁ、711のお寿司とサラダでしたがcoldsweats01 おやつはユモモ宛てお中元のメロン、超美味しかったdelicious

メロン。

| | コメント (0)

2009年8月 2日 (日)

大山 大阪王将。

初めて入ったけど、餃子以外のメニューも意外といろいろあるのねー。酢豚も手羽先唐揚げも、普通に美味しかったdelicious

大山 大阪王将。 大山 大阪王将。

| | コメント (2)

ハヤシライス。

牛丼用の薄い肉を使ってみたけど、意外と良いかも。。

ハヤシライス。

| | コメント (0)

2009年8月 1日 (土)

夜。

今日は9時過ぎから15時半まで、床のリフォーム(カーペットをフローリングに替えた)に来てもらったので、どこへも行けず。。 夕飯は、家にある物でどげんかせんと!ご飯、味噌汁(タマネギ、じゃがいも、ネギ)、いくら醤油漬け、鮭バター焼き。

夜。

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »