« 随園別館。 | トップページ | 幕の内弁当(711) »

2009年7月30日 (木)

ST 為朝伝説殺人ファイル~警視庁科学特捜班(今野敏)

あらすじ:伊豆大島、そして奄美大島でダイビング中の死亡事故が発生。どちらの場所も源為朝伝承の地だった。そこに注目したワイドショー番組が事件を取り上げる。ところが番組スタッフからも死者が出る。本当に事件は為朝の呪いによるものなのか?STは謎を追って現地に飛ぶ・・・。

ミノルンより借り読み。やっぱり好きだわー、STシリーズ!今野敏氏のシリーズで1番好きかな。。 事件そのものは終わってみれば単純なことだったけど、久々にSTの面々に会えたので満足じゃhappy01 これからSTは「伝説の旅」シリーズに入るらしい。楽しみ~。

為朝伝説殺人ファイル

|

« 随園別館。 | トップページ | 幕の内弁当(711) »

コメント

FUHさん、こんにちは♪
今野氏の本は、前の格闘系でちょっとグッタリしてたのですがSTシリーズが面白いのですね!
では次はココから再スタートしてみます。
順番を間違えないようにWikipediaをチェックしながら・・・
「伝説の旅」シリーズを見てみたら「桃太郎伝説」ってあったんだけど・・・大丈夫? (^◇^;

投稿: あばた | 2009年7月30日 (木) 13時25分

heart04これねぇ…
どうなっているんだろうと思っている作品なんですよcoldsweats02
新書で伝説シリーズは為朝、桃太郎と出てます。
今後も続く…といっていきなり文庫がでてしまいましたsweat01
書店に並んだ時ちょっとびっくりしてしまって。
私は新書で2作読んでいるので、そのまま次が出るのを待とうかなぁ。

STはやっぱり好きだし、新作を望む!

伝説シリーズはSTの活躍も面白いけれど、日本にある伝説の解釈のしかたを青山がやってくれるので楽しみです

投稿: yumiko | 2009年7月30日 (木) 17時20分

あばたさん、私もまだ今野氏の格闘系はもうしばらくお休みしたい感じですcoldsweats01 STシリーズは、キャラの濃ぃ~い面々が登場で、これは楽しいですよー。是非早く手を出しちゃって下さいsmile

yumikoちゃん、もう桃太郎も読んでたのね~w 私は久々にSTの面々に会えて嬉しかったよhappy01 青山の飄々とした解説ぶり、次回も楽しみにしておきますpaper

投稿: FUH | 2009年8月 5日 (水) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 随園別館。 | トップページ | 幕の内弁当(711) »