« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

フルーツ三昧。

FUH実家より、ハウスみかん、幸水、デラウェアhappy01

フルーツ三昧。

| | コメント (0)

池袋 五右衛門。

AM、健診。919gになったらしい! 池袋にてランチして、これからアニメしばりでカラオケnote

池袋 五右衛門。

| | コメント (2)

2009年7月30日 (木)

ドラクエⅡ(笑)

ドラクエⅨが出たのを機に、Ⅰからやり直してますsmile ちなみに今、スーパーファミコン版のⅡのエンディング中~。・・・Ⅸに到達するのはいつのことやらww

ドラクエⅡ(笑)

| | コメント (0)

ぶっかけうどん(ふるいち)

tomo実家より届いたぶっかけうどん。銀座ハゲ天の天婦羅を乗せて、いただきまつdelicious

ぶっかけうどん(ふるいち)

| | コメント (0)

幕の内弁当(711)

幕の内弁当(711)

| | コメント (0)

ST 為朝伝説殺人ファイル~警視庁科学特捜班(今野敏)

あらすじ:伊豆大島、そして奄美大島でダイビング中の死亡事故が発生。どちらの場所も源為朝伝承の地だった。そこに注目したワイドショー番組が事件を取り上げる。ところが番組スタッフからも死者が出る。本当に事件は為朝の呪いによるものなのか?STは謎を追って現地に飛ぶ・・・。

ミノルンより借り読み。やっぱり好きだわー、STシリーズ!今野敏氏のシリーズで1番好きかな。。 事件そのものは終わってみれば単純なことだったけど、久々にSTの面々に会えたので満足じゃhappy01 これからSTは「伝説の旅」シリーズに入るらしい。楽しみ~。

為朝伝説殺人ファイル

| | コメント (3)

2009年7月29日 (水)

随園別館。

ここの春巻が大好きなのですdelicious 久々、池袋西武にて購入yen

随園別館。

| | コメント (0)

711。

ミートソースパスタ&コールスロー。

711。

| | コメント (0)

みたらし団子(いせや)

チョリ&ハタピーよりhappy01 焼きたてホカホカで、粒が大きくて、美味しかったdelicious

みたらし団子

| | コメント (0)

2009年7月28日 (火)

夏目友人帳⑧(緑川ゆき)

Sho様より借り読み。昼前に借りたんだけど、昼休みに読み切っちゃったsmile 今回もいい話満載で・・・夏目を見てると、なんだか心が洗われるでありマス。田沼君もいい子だな~。ニャンコ先生がぷーぷーぷーぷー寝てるのが愛らしかったw

夏目

| | コメント (2)

さば味噌煮定食(一富士)

さば味噌煮定食

| | コメント (0)

2009年7月27日 (月)

つけ麺。

暑いので、つけ麺。具は温泉卵、もやし、チャーシュー、ネギ。

つけ麺。

| | コメント (0)

いなげや。

五目ちらし寿司、肉団子、スイカ。

いなげや。

| | コメント (0)

2009年7月26日 (日)

豚キムチ炒飯。

豚キムチ炒飯。

| | コメント (0)

2009年7月25日 (土)

逃亡ヒーロー。

夕方、中野へ。とりあえずブロードウェイ3~4Fをちょっと徘徊して、B1Fのデイリーチコでソフトクリームを食べる(でも、名物の8段ソフトには挑戦せずcoldsweats01)。それからtomoのボクシングジム後輩が出ているお芝居「逃亡ヒーロー」を観に、ザ・ポケットという小さな劇場へ。・・・正直に言うと、あまり期待してなかった。クラゲ荘という聞いたこともない劇団の公演で、まぁ1人くらい「見れる」人がいればいいかなぁ~というくらいの気持ちだった。そして開演直後は、ちょっとカツゼツ悪いセリフが続いて「・・・やっぱりかcatface」と思った。でも、途中で気がついたら、面白くなってた。まずは脚本がうまかったんだと思う。どうなっちゃうんだろう?と引き込まれる展開だったし、シリアスとお笑いのバランスもよかった。キャストの感想としては、個人的には、主役の弟・二郎役の吉田大蔵さん、そして”謎の男”たちの内田亮介さん、前田広治さんが特に印象に残った。出番こそ少なかったけど、石井英登さんも、気になる目力だった。また観てみたい人たち・・・。主役・裕也の三元雅芸さんも、熱演好演だった(舞台が進むにつれて憔悴していく感じとかよかった)し、裕也にひたすらついて行こうとする健気な文恵の桂ゆめさんも好きになった(「~やで」「~やで」というセリフが多すぎるのは鬱陶しかったけど)。そしてお目当ての中山裕介君も(最初っから見た目で分かってはいたけどw)、他の人とカブらないおいしいキャラで面白かったsmile

逃亡ヒーロー。

| | コメント (0)

花畑牧場カチョカヴァロピッツァ。

オカン北海道土産shine 冷凍してあったのをオーブンレンジで焼いてみた。チーズだけのシンプルなピザだけど、チーズに軽く焦げ目がついた味と香りが絶妙で、美味しかった~happy02

花畑牧場ピッツァ。

| | コメント (0)

2009年7月24日 (金)

潮風公園。

やっと本日の本題、等身大ガンダムの会場へ!・・・デカくて笑えるw 超テンション上がったhappy01 でもガンプラが売り切れで残念、、今後会場へ行かれる方、見かけたらウチの分もGETして来て!!

潮風公園。

| | コメント (2)

日本科学未来館。

朝の大雨もあがったので、お台場へ等身大ガンダムを見に行くことにw 船の科学館駅で降りたら、日本科学未来館の企画展ポスターが貼ってあり、面白そうだったので・・・とりあえずこっちへ来た!企画展「消えた生き物の謎と秘密」、面白かった!恐竜とか化石とか大好き~。・・・でも常設展はよく分からず、ほぼ素通りsweat01 私、科学にはあまり興味無いみたいっす。。 あ、でもASIMOは可愛かったhappy01 なんやかんやで、ここで3時間半を過ごしたw

日本科学未来館。 日本科学未来館。

| | コメント (0)

2009年7月23日 (木)

夜。

昨夜の残り(豚肉味噌漬け、ピリ辛キュウリ)+鰻、ポテトサラダ、冷奴。

夜。

| | コメント (0)

711。

ミートソーススパゲッティ、豆サラダ、ヨーグルト。

711。

| | コメント (0)

内調特命班 徒手捜査(今野敏)

あらすじ:NY・ハーレムの夜、日本人女性が黒人男性に暴行され、殺害された。ハワイでも同様の暴行殺人事件が起き、ついでLAで日本人商社マンが射殺された。内閣情報調査室・陣内の召集を受け、秋山隆幸、屋部長篤、陳果永は再び会することに。事件の背後に見え隠れする秘密結社の存在。現代のサムライたちの新たなる闘いが始まる・・・。

ミノルンより借り読み。内調特命班シリーズ第2弾。”犬”の血を引く男たち、それぞれに味があって気になる存在なので、このシリーズ続編は楽しみにしていた。・・・でも今回、思っていたほど彼らの出番がなかった気はするcoldsweats01 まだ「3人の受け継いでいる技が一つになった!」という感じはしないので、またシリーズ新作を期待していいのかな?

徒手捜査

| | コメント (2)

2009年7月22日 (水)

夜。

豚肉味噌漬け(オカン作。冷凍してあったhappy01)、冷奴、ピリ辛キュウリ。

夜。

皆既日食のTV特番をチラリと鑑賞。今日、肉眼では見えなかったけど、TVで見れれば充分でつcoldsweats01 ・・・ちなみにワタクシ、イイ歳になった今でも「かいきにっしょく」と聞くと、頭の中でまず「怪奇!日食」という漢字変換が成されるのですがcatface

| | コメント (0)

じゃがポックル。

オカン(アシスト:みー子さんw)北海道土産happy01

じゃがポックル

| | コメント (0)

いなげや。

久しぶりにいなげや行ったら、なんかいろいろ買ってしまって、、食べきれずwobbly

いなげや。

| | コメント (0)

2009年7月21日 (火)

高田馬場 やすべえ。

tomoが馬場まで迎えに来てくれたので、久々、やすった(←やする=やすべえへ行くことw)。やっぱノーマルも辛味噌も、旨~delicious

高田馬場 やすべえ。

| | コメント (0)

もりもりチーズ(Maple)

みー子さんよりhappy01 チョリと私の密かに熱いリクエストに応えてくれてありがとう!久々、美味しーdelicious チーズケーキは守谷に限るshine

もりもりチーズ

| | コメント (3)

ホタテフライ&クリームコロッケ定食(一富士)

ホタテフライ&クリームコロッケ定食

| | コメント (0)

新公安捜査Ⅱ(浜田文人)

あらすじ:銀座中央市場の移転予定地で死体が発見された。被害者は銀座中央市場の仲卸業者の矢口和也。だが、一見普通の殺しに見えた裏には、市場移転にからむ巨大な利権問題があったのだ。児島要警部補は再び都知事の石橋太郎に相対する。一方、神奈川県警公安二課の螢橋政嗣は、ある任務のために、仮出所した関東誠和会組長の三好義人を訪ねる・・・。

ミノルンより借り読み。久々の公安シリーズで、最初、人物関係を思い出すのに時間がかかった・・・(最近、こういうことが多いなぁ。歳を感じる・・・gawk)。裏表紙によると、これは「都庁シリーズ第2弾」という括りになるようだ。うん、確かに「都庁シリーズ」で「児島シリーズ」w 毎度のことながら、この人こんなん書いて大丈夫なのかしら?と思うところもありcoldsweats01 ちなみに私的には(っていうか誰が見ても?)、所謂おエライ人たちなんかよりずっと、三好組長の方がイイ人間だと思われ。。(あ、松本も結構好きw)

新公安捜査Ⅱ

| | コメント (0)

2009年7月20日 (月)

焼肉@自宅。

牛タン、牛肉、豚肉、ナス、エノキ、ピーマン。てんちゃん&しみちゃんからもらった卓上IH調理器、便利でつhappy01

焼肉。

| | コメント (2)

ゼリー(アッシュ・セー・クレアシオン)

よしみ母(F子)様よりhappy01

ゼリー

| | コメント (0)

2009年7月19日 (日)

出雲そば。

tomo母より送ってもらったdelicious 予想以上に太くて腰があってビックリした。。

出雲そば。

| | コメント (0)

ベジタブルスチーマー。

よしみちゃんからもらったhappy01 お鍋にセットして使うと、温野菜が簡単に出来るらしい。ありが㌧shine

ベジタブルスチーマー。

| | コメント (0)

パン焼けた!

帰宅したら、パン、焼けてましたーbread いい香りだな~。

パン焼き! パン焼き! パン焼き!

| | コメント (2)

大山 マンマ・ジョイーレ。

よしみちゃんが家に遊びに来てくれたhappy01 とりあえずパン焼きのセットをして・・・焼けてる間にランチへGo!restaurant

大山 マンマ・ジョイーレ。

| | コメント (0)

2009年7月18日 (土)

ファーム富田 しおり。

みー子さんより、北海道土産happy01 ラベンダー?

ファーム富田 しおり。

| | コメント (2)

羽田空港 一二三。

今朝は羽田まで、オカンのお見送り。空港でIおばさん、K兄ちゃん、みー子さん、Mちゃんと合流して、みんなで早めのランチして、バイバイpaper

羽田空港 一二三。

| | コメント (0)

2009年7月17日 (金)

池袋東武 トラットリア ドン アルポルト。

AM、帰京のオトンを駅にて見送り、それから検診。今日はtomoだけでなくオカンもついて来たw 池袋にてランチ&買い物。

池袋東武

| | コメント (0)

2009年7月16日 (木)

池袋 トラジ。

オトン誕生会birthday タン塩、トラジサラダ、トラジ盛り、キムチ盛り、、いっぱい食べた!しかも最後に、いつもの優しい店長さんからケーキのプレゼントが・・・happy02 焼肉は池袋トラジに限る!来年もここで出来るといいねshine

池袋 トラジ。 池袋 トラジ。 池袋 トラジ。

| | コメント (0)

高田馬場 薫屋。

ざる蕎麦&ミニ鴨丼セット@1,000円。

高田馬場 薫屋。

| | コメント (0)

2009年7月15日 (水)

北海道土産。

親戚4人で北海道に行ってたオカン、合流。お土産のウニ、いくら、ホタテ・・・熱々ご飯に乗せてdelicious 美味しーhappy02

北海道土産。

| | コメント (0)

牛ステーキ定食(一富士)

牛ステーキ定食

| | コメント (0)

2009年7月14日 (火)

怪物が街にやってくる(今野敏)

「怪物が街にやってくる」「伝説は山を駆け降りた」「故郷の笛の音が聞こえる」「処女航海」「旅人来たりて」「ブルー・トレイン」の6篇。帯によれば”幻の初期短篇集”とのこと。全編通して、基本的にはジャズ色がずっと漂っている。その中に突如現れるのは、、やっぱ武道色かcoldsweats01 30年ほど前の作品らしいけど、マニアックで(ジャズに関するマニアックさは、島田荘司モノと共通する香り有り)、確かに今野作品の原点なのだと思った。。

怪物が街にやってくる

| | コメント (2)

メンチかつ定食(一富士)

メンチかつ定食

| | コメント (0)

2009年7月13日 (月)

高田馬場 Cafe de Plaza。

ランチバイキング@1,000円。今日も、おかずをいろいろ食べますたdelicious

高田馬場 Cafe de Plaza。

| | コメント (0)

2009年7月12日 (日)

洗濯&乾燥機。

水道工事の人が来たり、選挙に行ったり、買い物に行ったり、、してるうちに、田舎よりオトン到着。夜はオトンとtomoの宴会・・・catface

今日は写真を何も撮らなかったので、オトンに買ってもらった洗濯乾燥機でも載せときます。

洗濯&乾燥機。

| | コメント (0)

2009年7月11日 (土)

新浄瑠璃 百鬼丸。

会社へのご招待で鑑賞@新宿紀伊國屋サザンシアター。前回の公演の時も思ったけど、やっぱりいい舞台だわ~、扉座さん。脚本、音(楽)、役者さん、、みんなよかった!また再演があれば行きたい、人にも薦めたい舞台shine 今回特に、どろろと百鬼丸(声)が好きだったな~。と思い、帰りにどろろ役の人の名前を確かめたら、、あれ?「相棒」でお馴染みの山中崇史さんだったの?全然気付かなかったcoldsweats01

新浄瑠璃 百鬼丸。

| | コメント (0)

大山 とらじろう。

前を通るたびにず~っと「今度ランチで行こうね」と言い続けて数ヶ月・・・やっと行けたhappy01 うな丼@1,000円と、ひつまぶし@1,250円、どっちも美味しかったdelicious 暑い夏を乗り切るため、来月もまた行きたいな~。

大山 とらじろう。

| | コメント (0)

2009年7月10日 (金)

池袋 ヨンヤン。

映画後、東急ハンズや丸井でお買い物したり、LOFTのペットショップにいる「うさお」に会いに行ったりhappy01 途中でお腹が空いたので、石焼ビビンバと冷麺(←昨日TVで観て、めっちゃ食べたかった!)で腹ごしらえdelicious

池袋 ヨンヤン。

| | コメント (0)

MW(2009・日)

池袋東急にて、映画「MW」鑑賞。私は試写で一度観たので2回目だったんだけど、、やっぱり玉木宏はカッコよかったw 冒頭のタイでのカーチェイスシーンが長すぎていきなり飽きる感があったり、原作(ちなみに手塚治虫マンガ)設定がカットされてるためストーリーに説得力がなくなっていたり、残念な点は多々あれど、、改めて観るとまぁ普通に娯楽映画としてはアリかな、という印象bleah tomoは「原作を考えなければ、これで普通に面白いと思うよ。あと玉木宏、これまで別に好きじゃなかったけど、カッコええなぁ~happy02」と言っていたw

MW

| | コメント (3)

池袋 隠れ房。

AM、定期健診・・・の予定だったが、何があったのか押し押しで、11時半になってもまだ9時台の人が待っている有り様wobbly(ちなみに私は10時台の予約) 待ってる時間がもったいないので、今日はキャンセル。また来週にしたcatface 池袋へ出て、H武君が時々バイトしているというお店でランチ。雰囲気もご飯も上品なお店だった!

池袋 隠れ房。

| | コメント (0)

2009年7月 9日 (木)

つけ麺。

普通にスーパー(BIG A)で買ったつけ麺セットなんだけど、やすべえと風味が似ていて美味しかった。具は、チャーシュー、卵、ネギでdelicious

つけ麺。

| | コメント (2)

スモモ。

さっき朋サン経由でK村代表からいただいたhappy01 皮と種の周りだけスッパかったけど、実は甘々で美味しかったshine

スモモ。

| | コメント (0)

高田馬場 大都会。

朋サンとランチデートhappy01 久々の大都会で、鉄板焼ハンバーグ@1,500円、美味しかったdelicious 短い時間だったけど、楽しかった!朋サン、お土産もありがとうございましたーshine 代表にもよろしくお伝え下さいpaper

高田馬場 大都会。

| | コメント (0)

2009年7月 8日 (水)

ナボナ(亀屋万年堂)

ミノルン&シュー長宛て 来客土産。ナボナ詰合せ、せっかくなので期間限定グレープフルーツをいただきますたが・・・まぁ普通coldsweats01

ナボナ

| | コメント (0)

カツ丼(一富士)

カツ丼

| | コメント (0)

2009年7月 7日 (火)

ホームベーカリー(Panasonic)

帰宅したら宅配業者より「ヤマダ電機様よりのお届け物です」という不在通知が入っていて、何かと思ったら、、チョリからだった!tomoが「これはこれは良い物をm(_ _)m」と言ってますた。家が片付いたらチャンレンジしてみまつ。ありが㌧smile

ホームベーカリー。

| | コメント (4)

Bacetti。

シュー長 フランス出張土産。・・・でもこのチョコはイタリア土産の定番では?coldsweats01

チョコ

| | コメント (0)

高田馬場 New India。

チキンカレー&ナン、旨しdelicious

高田馬場 New India。

| | コメント (0)

2009年7月 6日 (月)

沖縄マンゴー。

うちの前のオーナーだったF田夫妻は、「老後を沖縄で過ごす」と引っ越して行かれた。そして早速、沖縄からマンゴーを送って下さったhappy01 完熟で美味しい~delicious

沖縄マンゴー。

| | コメント (0)

フランス土産。

サブロー フランス出張土産。マリアージュフレールのアールグレイティーと、FAUCHONのチョコクッキーdelicious オサレshine

フランス土産。

| | コメント (0)

非常線(松浪和夫)

あらすじ:同僚殺しの容疑をかけられた金谷刑事は、真犯人を挙げ自らの潔白を証明するため、取調室から逃走した。同僚・鹿嶋が探っていたコカイン密売組織を追い、警察から逃れる金谷に次々と襲い掛かる危機・・・。

ミノルンより借り読み。最初から最後までハラハラ(&イライラ)させられる、面白いアクション警察小説だった。少しずつ、次々に解明されてくる謎、、興味深い展開だった。しかし権力を持ってる人間が悪いことを企むと、本当にタチが悪い・・・。死んだ同僚、自分自身、そして自らを信じてくれる人たちのために、正しく闘い抜いた金谷はカッコよかった!よくやった!!

非常線

| | コメント (0)

711。

ミートソーススパゲッティ&コールスローサラダ。

711

| | コメント (0)

2009年7月 5日 (日)

夜。

tomo作・カレー風味の野菜炒め(ナス、ピーマン、ニンジン、タマネギ)&イカ焼き。

夜。

| | コメント (0)

大山 魚角。

先日から気になってた、お魚系の定食屋さん。サンマのピリ辛焼き定食&アジフライとたたき茶漬け定食、どちらも美味しかった!量も多くて大満足happy01 また行こv

大山 魚角。 大山 魚角。

| | コメント (0)

2009年7月 4日 (土)

吉田拓郎ライブ。

拓郎さんは、私は「LOVE2 あいしてる」以降の俄かファンだけど、tomoは「国内アーティストで拓郎が一番好き!」というツワモノ(・・・tomoに年齢詐称疑惑w)。今回が『最後のライブツアー』ということなので本気でチケット取ろうとしたけど、自力では全く取れず、、途中でS局長にオネダリしてなんとか押さえてもらったcoldsweats01 「俺の業界30年のコネを使っても、もう『入れる』だけの席だけどいいか?」って、、充分でございますhappy02 ということで、東京国際フォーラム ホールA、2階席ほぼ最後方より鑑賞。音響も良かったし、拓郎さんも(小さいなりに)ちゃんと見えたし、大満足ですた。「ガンバラナイけどいいでしょう」、いい曲だな~。帰り道ずっと、ゴキゲンで歌いながら帰った。あ、余談だけど、開演前に見かけたD.ユカイ氏は『TVで見るまんま』で、N澤裕子さんは『TVで見るよりずっとカワイイlovely』ダタ。

吉田拓郎ライブ。

| | コメント (2)

大山 寿美吉。

きつね蕎麦&カツ丼。普通に美味しかったdelicious

大山 寿美吉。 大山 寿美吉。

| | コメント (0)

2009年7月 3日 (金)

あぶない週末(1991・米)

あらすじ:ナタリー(ジョベス・ウィリアムス)は名門育ちのリード(クリストファー・マクドナルド)と結婚したが離婚し、慰謝料としてシカゴの家と13歳の息子ドイル(イーサン・エンブリー)の共同養育権をもらった。現在ナタリーは労働者階級出身のダッチ(エド・オニール)と恋愛関係にあるが、アトランタの寄宿学校にいるドイルは粗野なダッチを軽蔑していた。ドイルは感謝祭の休日を父の家で過ごすつもりだったがだめになり、母の家にも帰らないと言い張る。仕方なくダッチがアトランタまで車で迎えに行くが・・・。

tomoが持ってた古いビデオにて鑑賞。タイトルも登場人物も何も知らない映画だったけど、思いのほか面白かった!ドイル役の少年が、いい芝居をしている。精神的に成長していくごとに、最初の憎ったらしい顔や言動がだんだん変わって行き、最後には「可愛い~」とさえ思える。。 ”労働者階級”のダッチも、最初はホントに下品だな~と思ってイヤだったけど、だんだん良くなった。少なくともリードなんかよりずっといいじゃん!オチャメなラストもよかったhappy01

6550_1s_35

| | コメント (0)

良寛てまり(ひらい)

tomo実家より届いたhappy01 かるかんの中に餡と栗、って感じ。美味しかったdelicious

良寛てまり(ひらい)

| | コメント (0)

松蔵ポテト?

昨日の会社でのミノルン宛て来客土産。おやつタイムに配ってもまだ余ったので、残りは仲間で分けてお持ち帰りhappy01 餅っぽい食感のパンでつ。松蔵ポテトの袋に入ってたけど、ポテトだけじゃなくてこんな商品もあるのかなぁ??

松蔵ポテト

| | コメント (0)

2009年7月 2日 (木)

大山 喜楽。

鶏唐揚げ定食&黒坦々麺。

大山 喜楽。 大山 喜楽。

| | コメント (0)

鯛焼き(木村屋)

ハタピー お使い土産w こんなに羽のついた鯛焼きは初めて見ますたeye 餡が上品な味で、美味しかったdelicious

鯛焼き

| | コメント (0)

スイカ。

毎年社長宛てに届くお中元のスイカ。大きくて甘いdelicious

スイカ。

| | コメント (0)

とりめし(一富士)

とりめし

| | コメント (0)

2009年7月 1日 (水)

玄武。

帰宅後、北池袋ドンキへ買い物に行き、お腹が空いたのでドンキ内の玄武にてとんこつラーメン&黒胡麻坦々麺noodle ・・・普通に美味しかったけど、私的には特に「もう一度食べたい」と思うものではなくcatface

玄武。

| | コメント (0)

苺シャンデ(オザワ洋菓子店)

ミノルン宛て来客土産。パッと見、謎のキノコ型チョコcoldsweats01なんだけど、食べてみるとこれがなかなか!クッキーとイチゴの周りに生クリームとチョコ。旨~delicious で、早速ググってみたところ、、意外に有名っぽい?http://www.geocities.co.jp/foodpia/7695/omeza/ichigo.htm

チョコ

| | コメント (0)

肉野菜炒め定食(一富士)

肉野菜炒め定食

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »