« 「ONE PIECE(54)」尾田栄一郎 | トップページ | 中板橋 壱番亭。 »

2009年6月11日 (木)

「Op. ローズダスト」全3巻(福井晴敏)

あらすじ:都心でネット財閥・アクトグループを標的とした連続爆弾テロ事件が発生した。公安の並河警部補は、防衛庁から出向した丹原三曹と調査に乗り出すが・・・。

ミノルンより借り読み。最初に「読むのにすごく時間がかかったcoldsweats01」と聞いていたんだけど、、本当に時間がかかったsign03 ここ最近で1番だった・・・3冊で3週間くらい抱えてたかもwobbly しかし話が面白くなくて時間がかかったワケではなく。単純に、難しかった、読みづらかっただけ。。 現在に起こっていく事件の合間合間に、少しずつ明かされていく過去。テロはもちろん悪いことだけど、悪いのはテロリストだけなのか。本当に悪いのは誰なのか。。 人間間の、国内組織間の、国家間の、いろんな問題を孕んだ作品だった。これから読む人のために詳しいラストは書かないけれど、、残った者たちは、もっとずっと、”新しい言葉”を探してほしい。

Op

|

« 「ONE PIECE(54)」尾田栄一郎 | トップページ | 中板橋 壱番亭。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ONE PIECE(54)」尾田栄一郎 | トップページ | 中板橋 壱番亭。 »