« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

味噌ラーメン。

味噌ラーメン。

| | コメント (0)

高田馬場 Cafe de Plaza。

ランチバイキング@1,000円。おかずが豊富で嬉しい。野菜モノもたっぷりいただきますたdelicious

高田馬場 Cafe de Plaza。

| | コメント (0)

2009年6月29日 (月)

マッサージ機。

ビックカメラに何度も通って決めた、Panasonicのリアルプロ EP7000。一応店頭価格398,000円だったのを、330,000円にしてもらったhappy01 もちろん人の手には敵わんけど、これがあるとだいぶ楽だshine

マッサージ

| | コメント (5)

高田馬場 葉隠一番。

半ラーメン&半餃子セット@650円。・・・全然”半”じゃない!!ハンパない量に、嬉しい悲鳴・・・coldsweats01

高田馬場 葉隠一番。

| | コメント (0)

2009年6月28日 (日)

カレー。

近所にスーパー発見!よかったhappy01 とりあえず、カレーぐらい作ってみる。鶏ひき肉、タマネギ、ほうれん草、ニンジン。

カレー。

| | コメント (0)

2009年6月27日 (土)

大山 末ッ子。

tomoの知り合いのオジサンのお店。イカ旨煮、焼き餃子、水餃子、美味しかったdelicious

大山 末ツ子。

| | コメント (0)

大山 好味来。

オトンもお気に入りの、ランチが安くて多くて美味しい中華屋さん。鶏唐揚げも、坦々麺とチャーハンのセットも、美味しかったdelicious

大山 好味来。

| | コメント (0)

朝。

新居での初食事だけど、まだ物資が揃っていないので、トーストとポテトだけcoldsweats01

朝。

| | コメント (0)

2009年6月26日 (金)

大山 オオタニ。

引越し記念(?)に、前から気になっていた洋食屋さんへhappy01 思ってたより量が多くてビックリ。ハンバーグもだけど、鶏ソテーが特に美味しかった!生ジュース(白桃)も!

大山 オオタニ。

| | コメント (0)

引越し。

案の定、前日までに片付けられずwobbly 引越業者さん、バタバタしてごめんなさいbearing 新居(中古だけど)に着いたら、玄関に大きな鉢植えが!!お世話になった不動産屋のT中さん&S原さんからのお祝いだそうで・・・ありがとうございますshine 片付けが終わったら、遊びに来てもらおう。

引越し。

| | コメント (2)

2009年6月25日 (木)

高田馬場 味美。

石焼ビビンバ@880円。

高田馬場 味美。

| | コメント (0)

2009年6月24日 (水)

時空の巫女(今野敏)

あらすじ:新人タレント発掘を依頼された原盤製作会社社長の飯島は、その途中で、惹きつけられるように二人の女性と出会う。かつてネパールの生き神様「クマリ」だったチアキ・シェスと、AVに出演していた池沢ちあき。一方、自衛隊の情報部には驚くべきレポートが届けられていた。世界の超能力者たちの見る、地球滅亡を思わせるような夢に現れたのは「チアキ」という名前・・・。

ミノルンより借り読み。久々の今野敏。今回は武道話ではなく、SF系(と言っていいのかなぁ?)。感じとしては、特殊防諜班シリーズに近い。・・・まぁサックリ普通に面白く読んだけど、正直特に好き系でもなく・・・catface

時空の巫女

| | コメント (4)

ハンバーグ定食(一富士)

ハンバーグ定食

| | コメント (0)

不安の種+1(中山昌亮)

ミノルンより借り読み。「キモチワルイぞcatface」ってことだったけど、、確かにcoldsweats01 すっごくコワイ、とかじゃないんだけど、ところどころ不気味な画が・・・普通に面白かった。。

不安の種

| | コメント (0)

2009年6月23日 (火)

黒大奴(清水屋)

シュー長宛て 来客(S澤さん)土産。ひと言で言うと、あんこ玉。普通に美味しかったdelicious

黒大奴

| | コメント (0)

高田馬場 葉隠一番。

冷し中華。相変わらずの量で、大満腹wobbly

高田馬場 葉隠一番。

| | コメント (0)

2009年6月22日 (月)

きび田楽(金萬堂本舗)

FUH 岡山土産。・・・チョリが気に入ってる限りずっと、岡山土産はこれになるかとw チョリ>飽きたら言うようにbleah

きび田楽

| | コメント (4)

薄皮小饅頭(柏屋)

ワカスケ 福島土産。柔らかくて美味しかったdelicious

薄皮饅頭

| | コメント (0)

チキンかつ定食(一富士)

チキンかつ定食

| | コメント (0)

刑事の墓場(首藤瓜於)

あらすじ:警察組織からの落伍者たちを飼い殺しにしていると噂される動坂署。思いがけない転任に不貞腐れて署内で寝泊りする雨森は、たまたま聴取した些細な傷害事件の被害者である女子大生の部屋を訪ねて死体を発見する。開署以来初めて捜査本部が置かれたものの、主導権を奪われた署員たちは秘かに動き出した・・・。

ミノルンより借り読み。・・・この作者さんの作品は初めて、かなぁ?ちょっと軽めでサクサク読めて、普通に面白かった。作品の途中から匂わされ始めた動坂署の”秘密”のオチには、最後ちょっとズッコケたけどcoldsweats01 とりあえず動坂署の面々はキャラが立ってるので、シリーズ化されたらまた読んでみたい。(っていうか、シリーズ化しないともったいないかもねbleah

刑事の墓場

| | コメント (2)

2009年6月21日 (日)

たなかの柿の葉すし。

昨日、新幹線の中で買って、結局食べなかったモノcoldsweats01(賞味期限は明日までだから大丈夫!) サバと鮭、美味しかったdelicious

柿の葉すし

| | コメント (0)

大山 なか卯。

遅めで、急ぎのランチ。・・・牛丼の味付けは、松屋系の方が好き。

大山 なか卯。

| | コメント (0)

2009年6月20日 (土)

倉敷 かつ一番。

午後、tomoがお友達たちと一緒の間、tomo母とデート。ご飯食べに行ったり、いろいろ話したり、2人で4時間近く。。 tomoは朝「お互い気を遣って疲れたりせんのか?」と心配してたけど、お母さんも私も「なんで??全然!」と即答w 私も気を遣わない(←いいのか?)し、お母さんも「実の娘たちよりFUHさんとの方が話しやすい」と言ってくれるsmile

倉敷 かつ一番。

夜、新幹線にて帰京。なんとか「今日」のうちに家に着いてよかった~。

| | コメント (0)

朝。

今日が今回の岡山での本題、tomo幼馴染・N島君の結婚披露宴。しかし本番を待たずして、朝、家の前でN島君とバッタリw ひと足お先に「オメデトウ」happy01

朝。

| | コメント (0)

2009年6月19日 (金)

焼肉。

夜はtomo家で焼肉~delicious

焼肉。

| | コメント (0)

倉敷 カフェコムサ。

倉敷市内でも、ボクシングジムやらペットショップやらショッピングモールやらウロウロ。カフェコムサで休憩。入ってみたら高くてビックリしたけど、美味しかったからまぁ良しcoldsweats01(tomoの頼んだHOT巨峰ティーがすごくイイ香りだったshine) 近ちゃん>一日お付き合い戴きありがとう!運転手さん、ありがとう!今度はまた東京で会いましょう~wink

倉敷 カフェコムサ。

| | コメント (0)

岡山 ナッシュ。

近ちゃんと久々の再会happy01 車に乗せてもらって、とりあえず岡山市内へ。「うさぎとかめ」行って(アンゴラウサギ?大きくてモジャモジャで超すごかった!)、それからランチ。tomoお気に入りのカレー屋さんへdelicious

岡山 ナッシュ。

| | コメント (0)

2009年6月18日 (木)

大山 福しん。

AM、マンション最終契約日。これで我が家も晴れて(?)ローン持ちにcoldsweats01 遅めのランチは、初めての福しん。安くて普通に美味しかった、、あると思いますpaper さて、これから岡山へ移動bullettrain

大山 福しん。

| | コメント (0)

2009年6月17日 (水)

台湾土産。

ちお 台湾土産happy01(・・・っていうか、いつの間に行った??) 定番の小王子麺&パイナップルケーキ、ありが㌧shine

台湾土産。

| | コメント (0)

臨場(横山秀夫)

あらすじ:臨場―警察組織では、事件現場に臨み、初動捜査に当たることをいう。捜査一課調査官・倉石義男は死者からのメッセージを的確に掴み取る。誰もが自殺や病死と疑わない案件を殺人と見破り、また殺人の見立てを「事件性なし」と覆してきた。人呼んで『終身検視官』・・・。

ミノルンより借り読み。今クール、ドラマでやってるなぁ~と思いつつ、読んでなかった作品。短編8編ほとんど面白かった。短編だけど、珍しく物足りない感はなかったなぁ。。 完璧な仕事だけど”マシーン”的ではない、人間らしい倉石がよかった。なんだか気がかりな終わり方だったけど、倉石にはまだまだ元気で、もっといろんなことを教えてほしいものです。

臨場

| | コメント (3)

牛ステーキ定食(一富士)

牛ステーキ定食

| | コメント (0)

ハヤシライス。

ハヤシライス。

| | コメント (0)

2009年6月16日 (火)

ビアマグ&小皿。

Robinちゃんより、またお祝い戴いちゃった。。 妹トモちゃんが作ってるガラス製品だそうで、名前まで入れてもらってありがとうhappy01 大事にしますpaper

ビアマグ&小皿。

| | コメント (0)

チーズバトン(WEST)

総務部屋よりおすそ分けもらった。WESTのクッキー、好きーhappy01

WEST

| | コメント (0)

パノラマ島綺譚(丸尾末広)

サブローより借り読み。江戸川乱歩原作で、先日の手塚治虫文化賞・新生賞受賞作品。乱歩的な世界に、丸尾氏の画がよく合ってたと思う。。

パノラマ島

| | コメント (0)

豚生姜焼き定食(一富士)

豚生姜焼き定食

| | コメント (0)

相剋~警視庁失踪課・高城賢吾(堂場瞬一)

あらすじ:捜査一課から失踪課に来た協力要請。情報提供して消えた目撃者捜しだという。筋違いと主張する高城を制し、阿比留は法月と明神に捜査を命じる。時を同じくして、少女が失踪。友人が訴え出るものの、親族以外からの捜索願は受理できない。だが少女の家族の態度に違和感を感じた高城は、醍醐と共に非公式に調べ始める・・・。

ミノルンより借り読み。捜査一課の追う事件と失踪人捜しがいつの間にかリンクし始めて、終わってみたら面白い画だった。高城賢吾シリーズまだ2作目だけど、私このシリーズ好きっぽいhappy01 前シリーズの鳴沢了はなんか鼻につくとこがあったんだけど、高城は人間(オヤジ?)臭くていいのかなw 他の登場人物たちもかなりキャラが立ってて、その中でも今回は特に醍醐がクローズアップされてて、興味深かった。次作も期待してます!

相剋

| | コメント (2)

マットレス・モデルEX(マニフレックス)

先日買ったマットレスのご報告。体が痛くて安眠出来ず、背に腹は変えられずで思い切って購入yenしたもの(シングルサイズで、シーツも合わせて@11~12万円ダタ)。数週間使ってみて、、うん、いい感じ。これまでの煎餅布団と比べるのが間違ってるかもしれないけど、前より格段に眠れます(眠れないなりに・・・)。お金が出来たら、tomoにも買ってあげよう。。(いつになるのか?coldsweats01

Model_ex

| | コメント (0)

2009年6月15日 (月)

メモ。

HEY×3を見てて、ジュディ・オングの「魅せられて」の歌詞が♪Wind is blowing from the Aegean♪だったことに初めて気付いた!エーゲ海だったのね~。ずっと、Asiaだと思ってた・・・coldsweats02

| | コメント (0)

高田馬場 一番飯店。

久々の一番!久々の生姜焼き定食!美味しかった&大満腹happy01

高田馬場 一番飯店。

| | コメント (0)

2009年6月14日 (日)

亡国のイージス(2005・日)

あらすじ:東京湾沖で訓練中の海上自衛隊イージス艦「いそかぜ」で、艦長が何者かに殺害された。宮津副艦長(寺尾聰)は、先任伍長の仙石(真田広之)に、犯人が如月一等海士(勝地涼)であると告げ、乗務員を艦から退去させる。しかし宮津は、某国の対日工作員ヨンファ(中井貴一)と共謀し、特殊兵器「グソー」の照準を東京首都圏に合わせていた・・・。

TVでやってたので、なんとなくまた観ちゃった。でも多分TVサイズにカットしてあったので、アレ?って思うところ多々有りcatface っていうかそもそも、あれだけの作品を2時間強の映画に収めることがムリなんだよなぁ。。 しかし2度目を観て、改めて、チョイ役のキャストも豪華だったんだなぁ~と気付いた。谷原章介とか真木蔵人とか特に。そして改めて、仙石へのツッコミどころが満載だったcoldsweats01 どんだけ如月の邪魔したら気が済むんだよ・・・(苦笑)。

20050602005fl00005viewrsz150x

| | コメント (0)

アシエステZG(SANYO)

最近、ビックカメラのマッサージ機売り場によく出没してます、ワシらcoldsweats01 で、売り場のオジサンとすっかり顔見知りになりますたw 引っ越したらマッサージチェアを買う予定なんだけど、とりあえずその前に今日、足だけのマッサージ機も買っちゃった!最近、足がイライラして寝付けないことが多いので・・・wobbly 54,800円のところ、オジサンが42,800円にしてくれた&ポイントも倍にしてくれた!わ~いhappy02 これ、座っても寝ても使えるし、足裏とふくらはぎを同時に出来る、なかなかの優れものですshine

アシエステZG(SANYO)

| | コメント (0)

讃岐うどん。

ゆうちゃんからもらってた讃岐うどん。釜揚げがオススメと聞いてたけど、暑かったのでぶっかけでいただきましたー。海苔、大葉、ゴマ、大根おろしを乗せて・・・美味しかったdelicious

讃岐うどん。

| | コメント (0)

池袋 ラケル。

久々!ラケルのオムライスとパンを思い出してムショーに食べたくなったので、行ってみたhappy01 デミグラスソースもトマトソースも美味しかったdelicious

池袋 ラケル。

| | コメント (0)

2009年6月13日 (土)

スパゲティーナポリタン。

ピーマン、タマネギ、ハムで。味付けは塩コショウとケチャップのみ!

スパゲティーナポリタン。

| | コメント (0)

中板橋 清兵衛。

転院を考えていて、近所の大学病院に行ってみた。・・・8時半受付で、終わったら12時半過ぎてたwobbly 先生や看護婦さんに「こういう病院だから、どうしてもお待たせしちゃうんだよね。。」「でも今度からは再診だから、こんなにはかからないよ」「でも今度はお弁当持っておいでw」と慰め(?)られたcoldsweats01 ・・・待ち時間はネックだけど、家から近いのはいいし、やっぱり安心度は高いのかなぁ。迷う。。 そしてお腹ペコペコで、遅めのランチrestaurant 豚肉炭火焼も、大山地鶏の唐揚げも、美味しかったdelicious

中板橋 清兵衛。

| | コメント (2)

2009年6月12日 (金)

犬と私の10の約束(2008・日)

あらすじ:北海道・函館で暮らす14歳の少女あかり(福田麻由子)の家の庭に、ある日、前足の片方だけが靴下を履いたように白いゴールデン・レトリバーの子犬が迷い込んでくる。その子犬に“ソックス”と名前をつけたあかりに、母(高島礼子)は犬を飼うときは犬と「10の約束」をしなければならないと教える・・・。

TV録画してあったので鑑賞。本で読んでストーリーは知ってたけど、普通によかった。ソックス、可愛かったなぁ~。でも映像とか芝居とかより、とにかく「10の約束」そのものが、いいんだよね~。「私にはあなたしかいません」とか「死ぬ時はそばにいて下さい」的なとこが特にツボで・・・weep だからソックスの最期はちょっと泣けた。あと本筋とは関係ないけど、福田麻由子ちゃんと田中麗奈ちゃんの”似てる”度の高さにビックリしたw そして同じく本筋とは関係ないけど、尻尾の動きのCGはもうちょっとなんとかならなかったんだろうか・・・gawk

20080124003fl00003viewrsz150x

| | コメント (0)

夜。

帰宅後、私は疲れてゴロリンsleepy tomoが独りで、ツナと大根おろしパスタを作ってくれましたーhappy01 ちゃんと大葉も入ってて、お利口さんですsmile

夜。

| | コメント (0)

渋谷 クアアイナ。

外苑前から渋谷まで、のんびりお散歩foot 小腹が減ったので、ツナサンド&ポテトで休憩!やっぱクアアイナ、好きー。・・・高いけどcoldsweats01

渋谷 クアアイナ。

| | コメント (0)

外苑前 花畑牧場カフェ。

諸々無事に終わったので、噂のスイーツを食べに行ったの巻delicious 私は、普通のキャラメルソースよりチョコソースの方が好き。

花畑牧場カフェ。

| | コメント (0)

大山 松屋。

牛飯&トマトチーズハンバーグ定食、シェアdelicious これから区役所と、銀行へ契約に・・・yen

大山 松屋。

| | コメント (0)

2009年6月11日 (木)

中板橋 壱番亭。

豚お好み焼き&明太子もんじゃ。

中板橋

| | コメント (0)

「Op. ローズダスト」全3巻(福井晴敏)

あらすじ:都心でネット財閥・アクトグループを標的とした連続爆弾テロ事件が発生した。公安の並河警部補は、防衛庁から出向した丹原三曹と調査に乗り出すが・・・。

ミノルンより借り読み。最初に「読むのにすごく時間がかかったcoldsweats01」と聞いていたんだけど、、本当に時間がかかったsign03 ここ最近で1番だった・・・3冊で3週間くらい抱えてたかもwobbly しかし話が面白くなくて時間がかかったワケではなく。単純に、難しかった、読みづらかっただけ。。 現在に起こっていく事件の合間合間に、少しずつ明かされていく過去。テロはもちろん悪いことだけど、悪いのはテロリストだけなのか。本当に悪いのは誰なのか。。 人間間の、国内組織間の、国家間の、いろんな問題を孕んだ作品だった。これから読む人のために詳しいラストは書かないけれど、、残った者たちは、もっとずっと、”新しい言葉”を探してほしい。

Op

| | コメント (0)

「ONE PIECE(54)」尾田栄一郎

Gちゃんより借り読み。ハンコック(蛇姫)ちゃん、カッコイイしカワユスhappy01 海底監獄に無事潜入したルフィの大活躍(大暴れ?)、楽しい。見知った顔との再会も・・・smile

ワンピース

| | コメント (0)

焼ほっけ定食(一富士)

焼ほっけ定食

| | コメント (0)

2009年6月10日 (水)

幸せのちから(2006・米)

あらすじ:骨密度を測る新型医療機器のセールスマンとして生計を立てるクリス(ウィル・スミス)は、大儲けを見込んで買い取った機器を思うように売ることができず、家賃や税金を払えない状態に陥ってしまう。妻のリンダ(タンディ・ニュートン)にも去られた彼は、証券会社の正社員を目指して養成コースを受講しようとするが・・・。

TV録画してあったので鑑賞。ホームレスから億万長者となり、アメリカンドリームを実現させた実在の人物、クリス・ガードナーの半生を基に描いた作品、だそうでつ。普通に面白かった。笑いどころや、ほぉ~と思うところはあった。でも私的には特に泣きどころはなかったcoldsweats01 ちなみに公開当時、ウィル・スミス親子共演!って話題になってた作品だよね?うん、そういえば似てた、かな。特に「あ~、これは本当の親子じゃなきゃ出せないね!」っていうほどの感銘は受けず。。

20061208004fl00004viewrsz150x

| | コメント (0)

揚げナス&肉フライ定食(一富士)

AMいっぱい会議。午後イチからも、また会議~wobbly

揚げナス&肉フライ定食

| | コメント (0)

2009年6月 9日 (火)

夜。

tomo作(クックドゥ的な物は使用w)酢豚delicious

酢豚。

| | コメント (0)

チョコレート。

シュー長 アメリカ出張土産・・・のはずなのに、韓国パッケージcatface

チョコレート。

| | コメント (0)

高田馬場 Cafe de Plaza。

バイキング@1,000円。野菜をたくさん食べまつたdelicious

高田馬場 Cafe de Plaza。

| | コメント (0)

四日間の奇蹟(2005・日)

あらすじ:岩村真理子(石田ゆり子)が働く小さな島の療養センターに、如月敬輔(吉岡秀隆)が千織(尾高杏奈)を伴ってピアノの慰問コンサートにやって来る。5年前、発砲事件に巻き込まれた敬輔は、千織の命を救った代わりに左手を負傷し、ピアニストとしての将来を断念したが、孤児となった千織を引き取り、生まれつき脳に障害のあるその少女から天才的なピアノの演奏能力を引き出していた。普段は人見知りの激しい千織だったが、明るく優しい真理子にはすぐに懐くのだった・・・。

TV録画してあったので鑑賞。・・・いきなりネタバレ書いちゃうけど、心と体が入れ替わる「転校生」「秘密」系の話で、正直もう目新しいタイプの映像作品ではない。泣けるのかな~と思ってたんだけど、そこまでじゃなかったcoldsweats01 吉岡秀隆とか西田敏行は、いつも通りの人間的なイイ味出してましたが。あと、音楽やロケ地(下関)の風景は美しかった。

20050510001fl00001viewrsz150x

| | コメント (2)

2009年6月 8日 (月)

ザ・ロック(1996・米)

あらすじ:VXガス搭載のミサイルを盗み、アルカトラズ島に立て籠もったハメル准将(エド・ハリス)とその部下たちは、観光客81人とサンフランシスコ全土を人質に取り1億ドルの身代金を要求。FBI科学兵器処理班のグッドスピード(ニコラス・ケイジ)は、アンダーソン隊長率いる特殊部隊と共に作戦参加を命じられた。彼らを島の内部に案内するのは、かつてアルカトラズ刑務所(通称ロック)から、唯一人脱獄したことのある元英国諜報部員メイソン(ショーン・コネリー)だった・・・。

TV録画してあったので鑑賞。面白いアクション映画だった。司法取引だったり、テロの動機だったり、アメリカならではのストーリーだった。冒頭のシーンが、何気にラストに繋がってるのも面白かった(・・・よく自分で刺したよ、うんcoldsweats02)。毎度、ニコラス・ケイジはダサカッコイイなぁww ショーン・コネリーとだんだん”相棒”になっていくのがなんだか嬉しかったり。ハメル准将が本当は、本当に良い人なのも嬉しかったり。そして脇役だけどデヴィッド・モースはやっぱり気になる存在感だった。。

51226view009

| | コメント (0)

夜。

野菜炒め&ハンバーグ。・・・tomoが焼くと、何でも焦げるcatface

夜。

| | コメント (0)

東海限定 じゃがりこ 手羽先味。

ワカスケ 岐阜出張土産happy01 手羽先味、というか・・・普通にスパイシーdelicious

じゃがりこ 手羽先味。

| | コメント (0)

会津の天神さま(太郎庵)

ミノルン宛て 来客土産。・・・会津のナボナ?coldsweats01

会津の天神さま

| | コメント (0)

メンチかつ定食(一富士)

メンチかつ定食

| | コメント (0)

2009年6月 7日 (日)

ターミネーター3(2003・米)

あらすじ:コンピュータ“スカイネット”が支配する未来社会から送り込まれたT-1000の襲撃を、T-800の身を挺した活躍で乗り切ったジョン・コナー(ニック・スタール)。それから10年、“審判の日”は回避されたかに思われていたそんなある日、突如として新たな刺客T-X(クリスタナ・ローケン)が送り込まれてくる。女性のボディを有しT-1000をはるかに上回る性能を持つT-Xは、“リスト”にある人間たちを次々に抹殺し始めた。そんな時、彼の前にあのT-800と同じ形状のターミネーター(アーノルド・シュワルツェネッガー)が姿を現わした・・・。

TVでやってたので鑑賞。・・・ただのアクション映画として観れば普通に面白いかもだけど、ターミネーターシリーズとしてはお粗末かなcatface 中盤がかなり退屈だった。ジョンもケイトもイケてないし。。 でもT-Xはキライじゃなかった。無表情で強くて、いかにもだった。殴られて首がグルンと回るとこが1番ツボだったかな。あとやっぱシュワちゃんさえ出てれば私はワリと満足w 途中でぶっ壊れかけた時はどーなることかと思ったけど、やっぱり最後はカッコ良かったhappy01 しかしシリーズ次作はもうシュワちゃんいないんでしょ?どうなるのかなぁ。。

4_4135

| | コメント (3)

大山 すしおんど。

普通に美味しいし、2人で行っても2,000円しないし、お気に入りでつdelicious

大山 すしおんど。

| | コメント (0)

2009年6月 6日 (土)

上板橋 ケネディ。

半額チラシがポスティングされてたので、お散歩がてら行ってみた。サラダとお肉を久々に腹イッパイ食べた!って感じdelicious 生ビール、ステーキ200g、ハンバーグ180g、ケネディサラダ、ガーリックライス=3,500円弱・・・この値段なら大満足じゃ☆

上板橋 ケネディ。

| | コメント (2)

ダ・ヴィンチ・コード(2006・米)

あらすじ:ルーヴル美術館の館長の死体が発見され、周りには不可解な暗号が残されていた。暗号の中には館長がその日会うことになっていたハーヴァード大学のラングドン(トム・ハンクス)の名前が含まれ、疑いを掛けられたラングドンは現場に呼び出されるのだった・・・。

TV録画してあったので鑑賞。「ダ・ヴィンチ・コード」は本で読んで面白かったのでそれで満足して、賛否両論あった映画にはあえて手を出さなかったんだけど・・・普通に面白かった。キャスティングも”有り”だと思ったし、どんでん返し有りのストーリー展開もやっぱ面白いし、ストーリーに関係ないけどロケーションを眺めてるだけでも楽しい。でも本を読まないで映画だけ観たら、キリスト教に馴染みが薄い日本人には難しすぎる、理解しづらいんじゃないかなぁ。。

20060131001fl00001viewrsz150x

| | コメント (2)

塩&ジャム。

現在ベルギー在住のTENちゃんから、しみちゃん経由で届いたhappy01 ありが㌧shine

塩&ジャム。

| | コメント (0)

2009年6月 5日 (金)

千と千尋の神隠し(2001・日)

TVでやってたので鑑賞。・・・私は基本的にはジブリ派ではないのでほとんどの作品を観てないんだけど、千と千尋は好き。観るの2回目だったけど、やっぱり面白かったhappy01 千が素直でカワイイ。いろんな神様を見てるのも楽しい。N田監督が自分で「私は”腐れ神”に似てる」と言ってたけど、改めてそういう目で見たらホントに似ててウケたbleah ・・・しかし千尋はしっかり成長していい恩返しもしたけど、父ちゃん母ちゃんは、最初から最後までのん気だったなぁcoldsweats01

4_36199

| | コメント (2)

池袋 みはし。

宇治あんみつ、わらびもち。

池袋 みはし。

| | コメント (0)

池袋 船橋屋。

AM、久々の病院、検診。今日はもうそのまま有休にして、池袋でランチ。天丼と天ぷら定食をシェアdelicious 船橋屋は、新宿の本店も、このパルコ店も好きー。カウンターに座って、料理人さんたちの作業を眺めるのが好きー。

池袋 船橋屋。

| | コメント (0)

2009年6月 4日 (木)

夜。

麻婆ナス春雨、焼き油揚げ、パイナップル。

夜。 夜。

| | コメント (0)

肉野菜炒め定食(一富士)

肉野菜炒め定食

| | コメント (0)

Tomorrow Never Comes.

最近の当Blog、ご飯やオヤツの投稿が減ってますが、もちろん!食べてないワケはなくcoldsweats01 目新しくない物は載せてないだけなので、ご心配なく。。

このところ資産家放火殺人やら航空機事故やら、昨日はクレーン事故やら、痛ましいニュースが多いな・・・と思っていたら、こんな詩に出会いました。9・11の時に有名になった詩だそうですが私はその当時は知らず、今更ながら感動したのでメモっておきます。

Tomorrow Never Comes by Norma Cornett Marek 



If I knew it would be the last time

that I'd see you fall asleep,
I would tuck you in more tightly,

and pray the Lord your soul to keep.
If I knew it would be the last time

that I'd see you walk out the door,
I would give you a hug and kiss,

and call you back for just one more.

If I knew it would be the last time

I'd hear your voice lifted up in praise,
I would tape each word and action, 

and play them back throughout my days.
If I knew it would be the last time,

I would spare an extra minute or two,
To stop and say “I love you,”

instead of assuming you know I do.

So just in case tomorrow never comes,

and today is all I get,
I'd like to say how much I love you,

and I hope we never will forget.
Tomorrow is not promised to anyone,

young or old alike,
And today may be the last chance

you get to hold your loved one tight.

So if you're waiting for tomorrow,

why not do it today?
For if tomorrow never comes,

you'll surely regret the day
That you didn't take that extra time

for a smile, a hug, or a kiss,
And you were too busy to grant someone,

what turned out to be their one last wish.

So hold your loved ones close today

and whisper in their ear
That you love them very much,

and you'll always hold them dear.
Take time to say "I'm sorry,"... "Please forgive me,"

... "thank you" or "it's okay".
And if tomorrow never comes,

you'll have no regrets about today.
 

 

 

最後だとわかっていたなら
作・ノーマ コーネット マレック / 訳・佐川 睦

あなたが眠りにつくのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう

あなたがドアを出て行くのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは あなたを抱きしめて キスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて 抱きしめただろう

あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが
最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオにとって
毎日繰り返し見ただろう

あなたは言わなくても わかってくれていたかもしれないけれど
最後だとわかっていたなら
一言だけでもいい・・・「あなたを愛してる」と
わたしは 伝えただろう

たしかにいつも明日はやってくる
でももしそれがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるのだとしたら、
わたしは 今日
どんなにあなたを愛しているか 伝えたい

そして わたしたちは 忘れないようにしたい

若い人にも 年老いた人にも
明日は誰にも約束されていないのだということを
愛する人を抱きしめられるのは
今日が最後になるかもしれないことを

明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず
もし明日が来ないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから

微笑みや 抱擁や キスをするための
ほんのちょっとの時間を どうして惜しんだのかと
忙しさを理由に
その人の最後の願いとなってしまったことを
どうして してあげられなかったのかと

だから 今日
あなたの大切な人たちを しっかりと抱きしめよう
そして その人を愛していること
いつでも いつまでも大切な存在だということを
そっと伝えよう

「ごめんね」や「許してね」や「ありがとう」や「気にしないで」を
伝える時を持とう
そうすれば もし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから

| | コメント (2)

2009年6月 3日 (水)

房州びわ。

ミノルン宛て 来客土産happy01 2Lサイズで、大きかった!!

房州びわ。

| | コメント (0)

かつカレー(一富士)

かつカレー

| | コメント (0)

2009年6月 2日 (火)

夜。

もやし炒め、オージービーフステーキtaurus ・・・「焼いただけじゃね~?」とか言わないのbleah

夜。

| | コメント (0)

いり豆(伹元本店)

ハタピー 亀戸土産happy01 シンプルな塩味、やめられない、とまらない~delicious

いり豆

| | コメント (0)

高田馬場 安土。

豆乳つけ蕎麦 鶏肉香味揚げ。美味しかったけど、あまり豆乳っぽさは感じなかったかな?

高田馬場 安土。

| | コメント (0)

2009年6月 1日 (月)

ロースかつ定食(一富士)

ロースかつ定食

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »