« 夜。 | トップページ | 中板橋 清兵衛。 »

2009年6月12日 (金)

犬と私の10の約束(2008・日)

あらすじ:北海道・函館で暮らす14歳の少女あかり(福田麻由子)の家の庭に、ある日、前足の片方だけが靴下を履いたように白いゴールデン・レトリバーの子犬が迷い込んでくる。その子犬に“ソックス”と名前をつけたあかりに、母(高島礼子)は犬を飼うときは犬と「10の約束」をしなければならないと教える・・・。

TV録画してあったので鑑賞。本で読んでストーリーは知ってたけど、普通によかった。ソックス、可愛かったなぁ~。でも映像とか芝居とかより、とにかく「10の約束」そのものが、いいんだよね~。「私にはあなたしかいません」とか「死ぬ時はそばにいて下さい」的なとこが特にツボで・・・weep だからソックスの最期はちょっと泣けた。あと本筋とは関係ないけど、福田麻由子ちゃんと田中麗奈ちゃんの”似てる”度の高さにビックリしたw そして同じく本筋とは関係ないけど、尻尾の動きのCGはもうちょっとなんとかならなかったんだろうか・・・gawk

20080124003fl00003viewrsz150x

|

« 夜。 | トップページ | 中板橋 清兵衛。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜。 | トップページ | 中板橋 清兵衛。 »