« 燃えよ!ピンポン(2007・米) | トップページ | ドライカレー(一富士) »

2009年5月 7日 (木)

花水木~東京湾臨海署安積班(今野敏)

ミノルンより借り読み。短編5編(「花水木」「入梅」「薔薇の色」「月齢」「聖夜」)で、相変わらずそれぞれに面白いことは面白いんだけど、なんだか物足りない感catface そして毎度思うことなんだけど、安積シリーズは何か雑誌に連載されて、それから単行本化されてるのかしら?だとしたら、連載のその時々に初めて安積班に出会う読者のためには親切だと思うんだけど、ファン的には毎回毎回、安積の村雨に対する思いを聞かされるのが正直しんどいgawk ・・・余談ですが、結局ずっとTVドラマ「ハンチョウ」は見逃し続けておりますcoldsweats01

花水木

|

« 燃えよ!ピンポン(2007・米) | トップページ | ドライカレー(一富士) »

コメント

うーん。
基本的に安積シリーズは短編だからねぇ。
そして安積さんの独白が中心だし。。。

テレビは毎週みてますよ。
今野氏も見てるらしく、この回はいまいちだったとかいうコメントを発見scissors
というか、細々とブログやってんの!
小説とドラマは別物といいながら…やっぱり気になっているらしいね。

投稿: yumiko | 2009年5月 7日 (木) 17時59分

いやー、どこかで一度特に”村雨を見直した”的な短編があったと思うけど、それ以外はずっとああなので、なんだか気の毒というか・・・catface

一ファンでも気になるのだから、自分の作品のドラマ化は、当然気になるだろうね~。心の中では「このキャスティングは、この人の方がよかった!」とか「女子は別に要らん!」とか思ってたり??coldsweats01

投稿: FUH | 2009年5月10日 (日) 08時17分

今野氏は女刑事は気に入っているようです。
ただ、短編をドラマ化しているとやっぱりニュアンスが違ってきてしまうらしい。
私たちが見ても「あれ?」って思うくらいだから、作者にしたらね…

投稿: yumiko | 2009年5月11日 (月) 10時11分

あ、女刑事は気に入ってるのねw
そういえば今野作品に女性刑事って出て来ないね?
これからはそういう路線も出て来るのかなぁ。

投稿: FUH | 2009年5月13日 (水) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 燃えよ!ピンポン(2007・米) | トップページ | ドライカレー(一富士) »