« 冷し中華(711) | トップページ | ピーナッツ&グリーンピース(豆商) »

2009年4月 6日 (月)

スクープ(今野敏)

あらすじ:TBNテレビ報道局社会部の布施京一は、看板番組『ニュース・イレブン』所属の遊軍記者。素行に問題はあるものの、独自の取材で数々のスクープをものにしている。時には生命の危険にもさらされるが、頼りになるのは取材ソースの一人でもある警視庁捜査一課・黒田裕介刑事の存在だ。きらびやかな都会の夜、その闇に蠢く欲望と策謀を抉り出す・・・。

ミノルンより借り読み。・・・また新たな今野ワールドだった。知らなかったら、今野敏作品だとは気付かないなぁ。事件解決という意味では警察小説に近い部分もあるのかもしれないけど、全く趣きが違う。すごく軽~~い感じ。。 普通に面白かったけど、読み応えはイマイチ、というところか。

スクープ

|

« 冷し中華(711) | トップページ | ピーナッツ&グリーンピース(豆商) »

コメント

おー。
今読んでるやつです。
ちょっと体調壊しているので、進み具合は遅いのですが…
ちょっと新しいジャンルで面白く読んでますscissors

投稿: yumiko | 2009年4月 6日 (月) 13時39分

お、そうだ、体調気をつけて・・・。体力的にキツかったのはもちろんだろうけど、ストレスも確実に良くないから、(余計なお世話だったらスマンけどsweat01)転職も考えてみてはどうだろうか・・・。
元気になったらまた読書記録のアップも楽しみにしてますよん。

投稿: FUH | 2009年4月 7日 (火) 12時47分

職場のストレスだけじゃないのよ。
…FUHさんには色々聞いてもらいたいな。

本も読んでるけど…どこまでアップしたかわかんなくなっちゃった!

投稿: yumiko | 2009年4月 7日 (火) 13時24分

私でよければ、もちろん何でも聞きますよー。
時間や体力的に余裕が出来たら声かけてね!

投稿: FUH | 2009年4月 8日 (水) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷し中華(711) | トップページ | ピーナッツ&グリーンピース(豆商) »