« ハヤシライス。 | トップページ | 高田馬場 月。 »

2009年4月22日 (水)

西遊妖猿伝①~⑯(諸星大二郎)

Shoさんより借り読み。ひと言で言うと「西遊記」異譚、かな。面白い味付けがされてる。・・・実は諸星大二郎の画はこれまで苦手だったんだけど、これに関しては大丈夫、っていうかむしろ面白く読んでまつhappy01 ちなみに16巻の帯に大きく「完結!!」とあったのは、あくまで第2部「河西回廊篇」の完結であって、旅はまだまだ続くようであります・・・foot

西遊妖猿伝

|

« ハヤシライス。 | トップページ | 高田馬場 月。 »

コメント

おおっ、ついにFUHさんも諸星マンガにチャレンジしてくださったのですねnote
そう、絵で好き嫌いがハッキリ分かれる作家さんなのですよね。
慣れると快感ですよ(笑)

投稿: Sho | 2009年4月22日 (水) 10時04分

はい、私も読まず嫌いだったのに、快感に一歩足を踏み入れてしまいました。
昨年再開連載されたものから読み始めたもので、十数年の歳月を経ての再開なのに恐ろしいほど違和感が無いのが感動モノです!
(新刊は6月頃発売でしたっけ?)

投稿: hataP | 2009年4月22日 (水) 19時09分

Shoさん、お借りしてまーす!私はワリと読まず嫌いも多いと思うので、これからも新しい世界を開いてやって下さいhappy01 Shoさんと私の好みは似てるはずだもーん。

そういえば読む前、ハタピーと一緒に「あの画はちょっと手が出ない・・・」って言ってたことあったねcoldsweats01 なんでもやってみるもんですな、とりあえず。私は再開後の作品はまだ見てないので、新刊楽しみでつ。

投稿: FUH | 2009年4月23日 (木) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハヤシライス。 | トップページ | 高田馬場 月。 »