« シチュー。 | トップページ | ドライカレー(一富士) »

2009年3月26日 (木)

渋谷署強行犯係 宿闘(今野敏)

あらすじ:芸能プロダクションの30周年パーティ会場に現れた浮浪者風の男を追って出て行った専務の浅井が襲われ、その晩死亡した。男は、プロダクションの共同経営者である高田、鹿島、浅井を探して対馬から来たという。次いで鹿島も同様の死を遂げた。事件の鍵は対馬に? 渋谷署の辰巳刑事は、整体師・竜門と対馬へ向かう・・・。

ミノルンより借り読み。単純に文庫の文字が大きくて少なかったので、すごく早く読み終わったw 辰巳&竜門シリーズ、これも普通には好き。だけど、武道の話がちょっとマニアックすぎてcoldsweats01 事件そのものは、至極単純な話だったなぁ。。

宿闘

|

« シチュー。 | トップページ | ドライカレー(一富士) »

コメント

まだこれ読んでないけれど、最近の今野作品は本当に武道について深い知識がある人なんだなと思わせるものがある。
整体師と刑事のコンビは読んだけど…辰巳って名前ではないような。。。
書店で確認してみます!

投稿: yumiko | 2009年3月26日 (木) 10時12分

FUHさん、こんにちは♪
今野氏って薀蓄語らせたら天下一品ですよね(笑)何事もやたら詳しい。何処から仕入れてくるんだか。
武道は特に得意分野みたいだし力が入ってしまったのかも(^◇^;

投稿: あばた | 2009年3月26日 (木) 18時31分

yumikoちゃん&あばたさんは、これはまだでしたっけ?
今野氏の武道ネタは、もはや趣味の域も仕事の域も超えてる・・・。マニアですね~coldsweats01

投稿: FUH | 2009年3月28日 (土) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シチュー。 | トップページ | ドライカレー(一富士) »