« 第39回チャレンジバトル。 | トップページ | 豚肉野菜巻きフライ定食(一富士) »

2009年3月25日 (水)

神々の遺品(今野敏)

あらすじ:アメリカで超常現象研究チーム・セクションOが忽然と姿を消し、日本では著名なUFOライターが殺された。事件の鍵を握るのは、オーパーツと呼ばれる摩訶不思議な太古の文明の足跡だった・・・。

ミノルンより借り読み。いや~、噂は聞いてたけど、これはまた新しい分野で。。 聞いてなかったら、今野敏作品だとは思わないなぁ。伝奇ミステリー、ではあるんだけど、本の大部分は謎解きよりも”知識の泉”って感じだった。ラスト近くなっても殺人事件の謎が解けないので、「ホントにこれ解決するの?」と一瞬心配になったcoldsweats01 時代も言語も超えて通じるのは”数字”、、なるほど面白かった。

今野敏

|

« 第39回チャレンジバトル。 | トップページ | 豚肉野菜巻きフライ定食(一富士) »

コメント

FUHさん、こんにちは♪
実際に世間で囁かれてる不思議話を繋ぎ合わせて新たにミステリーにしたってとこが凄いですよね(≧▽≦)
これ、ハリウッドで映画化したら絶対に面白い作品になると思うんだけど。トム・ハンクス主演とかで。だめ?

投稿: あばた | 2009年3月25日 (水) 11時52分

うわー読んでみたい!
先日…楽しみにしてた今野本を開いたら、どこかで見たことある記述。。。
やってしもたーbearing
同じ本をゲットしていたらしい。
ショックでしばらく呆然としてしまいました。

投稿: yumiko | 2009年3月25日 (水) 15時46分

あばたさん、こんにちは!
確かに、映画化、アリですね~!面白そうshine
でもあれだけの情報量を、2時間ほどで詰め込めるかなぁ?

yumikoちゃん、やっちまったな~coldsweats01
イヤ、でもホントそうなるよねぇ。
絶対リスト作らなきゃダメだよ、お互い・・・catface

投稿: FUH | 2009年3月28日 (土) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第39回チャレンジバトル。 | トップページ | 豚肉野菜巻きフライ定食(一富士) »