« さば味噌定食(一富士) | トップページ | たねや。 »

2009年3月 5日 (木)

新公安捜査(浜田文人)

あらすじ:都庁で爆発事件が発生。都知事・石橋太郎の檄文を聞き、警視庁の捜査会議は色めき立った。都民の人気は絶大だが、企業や営利団体の反感を買っている都知事。捜査一課強行犯三係の児島要は、鹿取警部補のアドバイスを受けて、都知事との面談に向かう。一方、神奈川県警公安二課の螢橋政嗣は、かつて捜査対象者だった男の白骨死体の発見で、新島を訪れていたのだが・・・。

ミノルンより借り読み。「北朝鮮シリーズに次ぐ、新シリーズ」だそうで。もちろんこのシリーズも主役は”ハマのホタル”だと思うけど、本作は児島がメインだったという印象。私的には、螢橋や鹿取といったチンピラ刑事どもより、児島の方が好きsmile 新シリーズ1作目にして敵の大ボスは見えたかな・・・。次作も楽しみにしてまつ。

新公安捜査

|

« さば味噌定食(一富士) | トップページ | たねや。 »

コメント

FUHさん、こんにちは♪
「公安捜査1~3」と来て「新」ですね。
これも順番を間違えそうなので頭に叩き込んでおきます(^◇^;
相変わらず螢橋は好きになれないですか(笑)
今度はどんなシークレットな事件が飛び出すのでしょう。
石橋都知事ですか。もちろん彼のことですよね(#@@#;)

投稿: あばた | 2009年3月 6日 (金) 09時28分

順番間違いには、お互い気を付けましょうねcoldsweats01

蛍橋は、やっぱり「生理的にムリ」系ですーgawk
石橋都知事は、名前だけでなく人となりとかもいかにも”彼”で、こういう設定怒られないのかね??とちょっと心配になりましたsweat01

投稿: FUH | 2009年3月 8日 (日) 10時16分

新公安捜査Ⅱを読みました(^^)v

ちょっと中弛み感が・・・

投稿: しゅり | 2009年6月27日 (土) 08時05分

しゅりさん、こんにちは。
この作品はまぁ、次作に向けての布石かな~と思ってます。
近々「新公安捜査Ⅱ」に取りかかってみます!

投稿: FUH | 2009年6月30日 (火) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さば味噌定食(一富士) | トップページ | たねや。 »