« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

写真展。

夕方外出して特許庁等へ。帰りに、サブローの写真展へ。今日までだったので、行けてよかったcoldsweats01

写真展。

夜は、また、鍋・・・。写真撮り忘れますたcatface ちなみに今日は一瞬60kgを切ったそうで、よかったでつ。

| | コメント (0)

LOLLYPOPS(See's)

社長が「そんなにチョコが好きならやるよsmile」と言い残して、置いて行ってくれたんだけど・・・私はそんなにチョコが好きと言った覚えもないし、これキャンディーなんですけど~coldsweats01

LOLLYPOPS

| | コメント (0)

チャーハン定食(一富士)

チャーハン定食

| | コメント (0)

2009年3月30日 (月)

モスバーガー。

会社後、とりあえず帰宅(M田さん&T崎君の送別会へは行けず・・・申し訳)して、近所の病院に健診行って、ジムのロッカーに置いてた荷物取りに行って(今月で一旦ジム退会しまーすcoldsweats01)、お腹が空いてモスへfastfood

モスバーガー。

| | コメント (0)

ボローニャ土産。

同室T子さん&サブロー ボローニャ出張土産。美味しいチョコ、いただきまつdelicious

ボローニャ土産。

| | コメント (0)

高田馬場 FAVOR。

一富士が満席で、近くの初めての店へ。夜はスナック、昼は軽食、らしい。・・・カレーはいかにもレトルトでしたが、まぁ普通に有りかな。。

高田馬場 FAVOR。

| | コメント (7)

特殊防諜班 組織報復(今野敏)

あらすじ:成田空港で爆破テロが発生した。当初、過激派の犯行と思われたが、真相は新人類委員会の新たなる攻撃だった。恵理、舎念、そしてチベット仏教の高僧の生命が危険にさらされている。ただ一人の特殊防諜班・真田の戦いが始まる・・・。

ミノルンより借り読み。・・・最近、今野敏モノを読み始める前には、まずこれがどのシリーズだったのか、そして前作はどんなだったかを思い出すのに、少々時間を要するcatface やっぱり早く読書メモを作らねばsweat01 ・・・この特殊防諜班シリーズは2作目で、かなり特殊な世界だったのでワリとすぐに戻って来れた。真田、ザミル、芳賀一族の戦いぶりは、相変わらず見ものだった。恵理も強くなってるし、っていうか実は一番頼もしかったりしてcoldsweats01 本作で真田の出生の秘密もほのめかされてたし、また次作を待とう。

組織報復

| | コメント (3)

2009年3月29日 (日)

鍋焼きうどん。

うどん、豚肉、シイタケ、青梗菜、エノキ、卵、揚げ玉、ネギ。

鍋焼きうどん。

| | コメント (0)

2009年3月28日 (土)

メロン。

帰り道にある果物屋さんで、「熟れすぎた」と1,000円になってたので購入。・・・熟れすぎ上等!旨~delicious

メロン。 メロン。

| | コメント (0)

中板橋 壱番亭。

前から気になってた店、やっと行ってみた。豚チーズ明太天と、梅かつおもんじゃdelicious 店長のオジサンが気さくでイイ感じだった。また行こ。

中板橋 壱番亭。

| | コメント (0)

池袋 五右衛門。

ビックカメラにて、初めてのビデオカメラ購入!tomoが今度自分の試合を撮影してもらって、研究するらしい。。 小ささより性能にこだわって、それでも週末特価10万円弱だったyen 久々、五右衛門パスタも食べて、大満足delicious

池袋 五右衛門。

| | コメント (0)

2009年3月27日 (金)

池袋 ねぎし。

AM有休。朝寝坊して、それからパスポートセンターへ。ランチはパスタの予定だったのに、偶々通りかかったねぎしに魅かれdelicious その後tomoが会社前まで送って来てくれて、天さん&O崎さんとバッタリww

池袋 ねぎし。

| | コメント (0)

2009年3月26日 (木)

鍋。

ダイエッター用夕飯。鍋:豚肉、白菜、えのき、しめじ、シイタケ、シラタキ、厚揚げ。 しかし先月には65kgだった人が、練習後の空腹時とはいえ今日はもう60kg台を出すんだから、すごいもんだなぁ。。

鍋。

| | コメント (0)

大砂丘 チーズクリーム(たこ満)

ゴンスモンより、おすそ分けいただきましたーhappy01 ・・・H森Pんく(←イニシャルにしたら、なんだかイヤラシげだわcoldsweats01)さんからもらったんだって!

大砂丘

| | コメント (0)

聖☆おにいさん③(中村光)

Gちゃんより借り読み。・・・と言っても最近は「モーニングツー」でちゃんと読んでるので、おさらいだけどw 3巻は、手塚ネタが多くて、個人的にはツボだったsmile

聖☆おにいさん

| | コメント (0)

ドライカレー(一富士)

ドライカレー

| | コメント (0)

渋谷署強行犯係 宿闘(今野敏)

あらすじ:芸能プロダクションの30周年パーティ会場に現れた浮浪者風の男を追って出て行った専務の浅井が襲われ、その晩死亡した。男は、プロダクションの共同経営者である高田、鹿島、浅井を探して対馬から来たという。次いで鹿島も同様の死を遂げた。事件の鍵は対馬に? 渋谷署の辰巳刑事は、整体師・竜門と対馬へ向かう・・・。

ミノルンより借り読み。単純に文庫の文字が大きくて少なかったので、すごく早く読み終わったw 辰巳&竜門シリーズ、これも普通には好き。だけど、武道の話がちょっとマニアックすぎてcoldsweats01 事件そのものは、至極単純な話だったなぁ。。

宿闘

| | コメント (3)

2009年3月25日 (水)

シチュー。

会社帰り際にチョリがシチューの話をするから、急に食べたくなったcoldsweats01

シチュー。

| | コメント (0)

加賀玉うさぎ(福うさぎ)

Aっち 石川土産。うさぎ形、愛らしす。ちなみに味は、母恵夢delicious

加賀玉うさぎ(福うさぎ)

| | コメント (0)

豚肉野菜巻きフライ定食(一富士)

豚肉野菜巻きフライ定食

| | コメント (0)

神々の遺品(今野敏)

あらすじ:アメリカで超常現象研究チーム・セクションOが忽然と姿を消し、日本では著名なUFOライターが殺された。事件の鍵を握るのは、オーパーツと呼ばれる摩訶不思議な太古の文明の足跡だった・・・。

ミノルンより借り読み。いや~、噂は聞いてたけど、これはまた新しい分野で。。 聞いてなかったら、今野敏作品だとは思わないなぁ。伝奇ミステリー、ではあるんだけど、本の大部分は謎解きよりも”知識の泉”って感じだった。ラスト近くなっても殺人事件の謎が解けないので、「ホントにこれ解決するの?」と一瞬心配になったcoldsweats01 時代も言語も超えて通じるのは”数字”、、なるほど面白かった。

今野敏

| | コメント (3)

2009年3月24日 (火)

第39回チャレンジバトル。

夜、tomoの付き合いでボクシング観戦@後楽園ホール。お互い仕事後だったので18時のスタートには間に合うワケもなく・・・着いたら3回戦が始まるところで、1回戦のW氣君は観れずsweat01(でも勝ったそうでよかった!) 4回戦のT中君は、余裕で勝ったは勝ったけど、結構な流血で怖ろしかったwobbly 最終試合まで観て帰ったけど、まぁ他人事なので普通に面白かったw でも、相手の入場時にもずっと自分の応援選手への大声援を送り続けたり、相手をヤジったりする応援団の人たちは、見てて不愉快だった。tomoのジムの人たちはみんな礼儀正しくていいんだけどなぁ。

第39回チャレンジバトル。

| | コメント (0)

肉野菜炒め定食(一富士)

肉野菜炒め定食

| | コメント (0)

2009年3月23日 (月)

お風呂セット。

歯医者寄って帰宅。残り物で夕飯。。 ミノルンからのW.DAY、さくらの入浴剤でお風呂に入りますspa

お風呂セット。

本日の万歩計=7,482歩。

| | コメント (0)

きび田楽 抹茶(金萬堂本舗)

抹茶味より、普通のクルミ入りの方が好きかな。。

きび田楽 抹茶

| | コメント (4)

昼。

Tおばちゃん帰国中とのことで、従姉宅にてランチdelicious

昼。 昼。

| | コメント (0)

2009年3月22日 (日)

夜。

夕方、上板橋までお散歩。途中の果物屋さんで「あまおう」買った。 夜は、tomoが作ってくれたhappy01 揚げだし豆腐&茄子と、焼き茄子。美味しゅうございました。。

夜。 夜。

本日の万歩計=9,794歩。

| | コメント (0)

池袋 メゾンカイザー。

朝起きて、東京マラソンのTV中継見ながらまた寝て、、池袋でともやん君とランチ。サラダランチは、これでもか!ってくらい野菜てんこ盛りで、さすがに飽きて食べきれず。。 でもパンはいっぱい食べたdelicious 今日はともやん君からオカン(と私)にステキなプレゼントをもらったのです。ありがとう!早速今日、実家宛てに送ります。

池袋 メゾンカイザー。

| | コメント (4)

2009年3月21日 (土)

くるみのクッキー(西光亭)

ハタピーよりW.DAYhappy01 こだわりを感じる商品で、何気に有名店?他の商品も食べてみたいので、メモっておこうっと。

くるみのクッキー(西光亭)

| | コメント (2)

ミネストローネ。

目の前のスーパーへ買い出しに行ったほかは、家でダラダラしてましたー。TV録画してあった映画「プロフェシー」(2002・米)鑑賞。アメリカで実際に起きた一連の不可解な事件に基づくサスペンス・ホラーだそうで、普通に面白かった。本当に不可解ではあったけど・・・。リチャード・ギアは歳とってもカッコイイね!(関係ないけど、彼とデヴィット・ドゥカブニーは似てるよね?)

ダイエッター用に、野菜スープ製造中。・・・まぁ私のやることは豪快なので、この量3リットルww キャベツなんて丸ごと1個入ってますがcoldsweats01

ミネストローネ。

| | コメント (0)

2009年3月20日 (金)

大山 たぬき。

tomo、FUH、ナビさん、K池さんでご飯delicious FUH以外は皆さん格闘技マニアで・・・えっと、お店の中で型をやらないで下さいww 面白い話や、いいアドバイスを聞いて、いい時間ですた。

大山 たぬき。

本日の万歩計=13,014歩。

| | コメント (0)

大山 すしおんど。

近所を散歩しながら、途中で回転寿司delicious

大山 すしおんど。

| | コメント (0)

チョコ&キャラメル。

W.DAYの。ゴンスモンより可愛いパンダチョコと、サブローよりHENRI LE ROUXのキャラメルC.B.S.happy01

チョコ&キャラメル。

| | コメント (1)

2009年3月19日 (木)

夜。

野菜のイッパイの焼きそば。

夜。

本日の万歩計=8,047歩。

| | コメント (0)

あゆみ(光栄堂)

実家方面より。えびせんにアーモンド、合うと思いますdelicious

あゆみ

| | コメント (2)

半夏生~東京湾臨海署安積班(今野敏)

あらすじ:東京お台場のビルの狭間で、アラブ系と思われる外国人男性が倒れているのが発見された。事件性はないと考えられたが、男性は原因不明の高熱を発し間もなく死亡。それを機に、東京湾臨海署の安積班にただならぬ空気が流れはじめる・・・。

ミノルンより借り読み。久々の安積班、やっぱりいいなぁ~happy01 安積も須田も、そして速水も相変わらず。それに今回は、村雨の新たな面が見れてよかった。安積も、人を見る目があるんだかないんだかcoldsweats01 事件もいきなり、国際的バイオテロ!?なんて大きな事態になって、すごかった。詳しいことは書かないけど、面白かった~!

半夏生

| | コメント (2)

チキンかつ定食(一富士)

チキンかつ定食

| | コメント (0)

やさいしぼり(KAGOME)

最近イラッとするくらいしょっちゅうCMを見かけるので、買ってみた、ら、旨かった!!野菜汁100%、砂糖・食塩無添加、とのことだけど、自然な甘みがなんともgood

やさいしぼり

| | コメント (0)

2009年3月18日 (水)

夜。

ご飯、味噌汁(豆腐、ワカメ、揚げ玉)、豚肉&野菜炒め。

夜。

本日の万歩計=7,253歩。

| | コメント (0)

茄子肉詰めフライ定食(一富士)

茄子肉詰めフライ定食

| | コメント (0)

2009年3月17日 (火)

パレショコラ(ベルアメール)

S局長よりW.DAY。高そうwな素敵チョコshine ホワイトにキャラメル粒入りの、美味しかったdelicious

パレショコラ(ベルアメール)

| | コメント (0)

夜。

鍋(豚肉、白菜、春菊、シイタケ、豆腐)。ゴマだれとポン酢の2種類でdelicious

夜。

本日の万歩計=6,595歩。

| | コメント (0)

ひなまめ。

オカン作と、オカンの友達作delicious ・・・家に置いておくと、ダイエット中のはずの人が鬼のように食べるので、皆さん食べるの手伝って下さいcoldsweats01

ひなまめ。

| | コメント (0)

「NANA(21)」矢沢あい

ワカスケより借り読み。・・・前巻で、ひょっとしてと思ったよ、思ったけど、、まさか本当にレンが死ぬなんてdespair マンガなのは百も承知だけど、軽く凹んだ・・・。いよいよ終わりが近づいてきた、のかな。

NANA

| | コメント (0)

クリームコロッケ&わかさぎフライ定食(一富士)

クリームコロッケ&わかさぎフライ定食

| | コメント (0)

蝕罪~警視庁失踪課・高城賢吾(堂場瞬一)

あらすじ:行方不明者を捜す専門部署として、警視庁に設立された失踪人捜査課。実態は厄介者が寄せ集められたお荷物部署。ある事件により全てを失い酒浸りになった刑事・高城賢吾も配属される。着任早々、結婚を間近に控えながらなぜか失踪した青年の事件が持ち込まれるが・・・。

ミノルンより借り読み。久々の堂場瞬一、そして新シリーズ、面白かったhappy01 警察小説もたくさん読んできたけど、失踪人捜査という部署はまた新しかったなぁ。単純な失踪人捜しに終わらず、社会問題・人間問題にも触れる話で、興味深く一気に読めた。登場はいかにも”窓際”に送られそうな冴えないオジサンだった高城だけど、最後はカッコよかった。高城自身の抱える事件も、いつか解決されるといいな、してほしい。失踪課の他の面々(愛美、真弓、法月、醍醐、舞、森田)も1人1人キャラがたっててイイ。次作も楽しみ!

蝕罪

| | コメント (2)

2009年3月16日 (月)

肉団子の甘酢あんかけ。

オカン作の肉団子に、炒めたタマネギを加えて、ケチャップ甘酢あんをかけてみたdelicious

肉団子の甘酢あんかけ。

本日の万歩計=8,950歩。

| | コメント (0)

高田馬場 安土。

健診立ち寄りのため、ランチ食べてからの重役出勤w

高田馬場 安土。 高田馬場 安土。

・・・先週に引き続き、安土に憑りつかれています。今日は鶏の方。こっちも美味~delicious 「女性限定」とデザートに杏仁豆腐もサービスしてもらい、大満足!

| | コメント (0)

2009年3月15日 (日)

夜。

実家方面より 春の味、到着shine フキ煮物、ツクシ卵とじ、ネギぬた・・・delicious

夜。

本日の万歩計=6,323歩。

| | コメント (0)

葉山のショコラ・カロ(日影茶屋)

ヒロッチよりhappy01 濃厚なんだけど、オレンジ風味が爽やかshine ヒロッチ>案の定、ダイエット中のはずのインチキボクサーが「これ美味しいなぁ~happy02」とほとんど食べてしまいましたcoldsweats01

葉山のショコラ・カロ(日影茶屋)

| | コメント (2)

池袋 メゾンカイザー。

ヒロッチと久々のデートhappy01 パン好きヒロッチを是非一度メゾンカイザーへ連れて行きたかったの。11時開店前に着いたのに、既に10人以上の列が出来ててビックリすたcoldsweats02 ギリギリ店内に座れてよかった!やっぱりパン美味しかった~delicious ヒロッチ>楽しかった&ご馳走になってしまい恐縮デス。。 また話溜めておいて会いましょう~wink

池袋 メゾンカイザー。

| | コメント (2)

2009年3月14日 (土)

鶏ひき肉とホウレン草のカレー。

鶏ひき肉とホウレン草のカレー。

| | コメント (0)

2009年3月13日 (金)

豚キムチ餃子鍋。

豚キムチ餃子鍋。

本日の万歩計=9,759歩。

| | コメント (0)

池袋 Cafe Du Monde

パスポートセンター行って、帰りにおやつ。ベニエdelicious

池袋 Cafe Du Monde

| | コメント (0)

大山 さんきゅう亭。

区役所行って、ランチ。豚キムチお好み焼き、明太子モダン焼き、美味しかったdelicious

大山 さんきゅう亭。

| | コメント (0)

リンゴンベリードリンク(IKEA)

ワカちゃんよりもらってたジュース。爽やかで美味しかったhappy01

リンゴンベリードリンク。

| | コメント (0)

2009年3月12日 (木)

樫木の樽。

S水BさんよりW.DAYhappy01 ・・・完全なるエビタイです、ありがとうございますcoldsweats01

樫木の樽。

| | コメント (0)

夜。

きのこクリームパスタ、サラダ。

夜。

本日の万歩計=11,038歩。

| | コメント (0)

台湾土産。

ちおよりhappy01 このパイナップルケーキは初めて。ジャム部分が生フルーツっぽいというか、酸っぱめなんだねー。

台湾土産。

| | コメント (0)

「ワンピース(53)」尾田栄一郎

Gちゃんより借り読み。いきなり仲間たちが次々に”くま”に消されてガボーンwobbly だったけど、その後のルフィの成り行きが超面白かった。面白かったし、いい話だった。。 女ヶ島アマゾン・リリー、最高w 蛇姫様の変わりように、萌え~ww

ワンピース

| | コメント (0)

高田馬場 つけ蕎麦 安土。

ゴンスモンの日記を読んで、久々にどうしても食べたくなったhappy02 「豚こってり」、美味しかったdelicious

高田馬場 つけ蕎麦 安土。

| | コメント (2)

とっぱくれ(浜田文人)

あらすじ:殺人の罪で服役後、極道の世界に飛び込んだ”とっぱくれ”(はねっ返り者)、村上義一。組織内での栄達をひたすら目指すが、幼少から慕っていた兄貴分・美山と親分・松原との間で、徐々に微妙な立場に立たされてゆく・・・。

ミノルンより借り読み。・・・リアルにヤ○ザさんと関わりを持ちたいとは全く思わないし、基本的には自ら極道小説を読もうとすることもないけど、、本当に血の繋がり以上に親兄弟を大切に思う義理や人情があるのだとしたら、そういう部分は好きかなぁ。義一の真っ直ぐなところに、ちょっと「本気!」を思い出した。

とっぱくれ

| | コメント (3)

2009年3月11日 (水)

夜。

ピーマンたっぷりの麻婆茄子delicious

夜。

本日の万歩計=7,290歩。

| | コメント (0)

かつ丼&豆サラダ。

朝イチからの会議が昼過ぎまでかかったので、一富士は満席。。 で、久々、711。

かつ丼&豆サラダ。

| | コメント (0)

2009年3月10日 (火)

夜。

味噌汁(豆腐、ワカメ)と、山盛りのキャベツとハンバーグdelicious

夜。

本日の万歩計=8,678歩。

| | コメント (2)

アンパンマン ペロペロメルヘンチョコ。

チョリがお使い帰りに買って来てくれたw

アンパンマン ペロペロメルヘンチョコ。

| | コメント (0)

かつカレー定食(一富士)

かつカレー定食

| | コメント (0)

ハンカチ。

朋サンが預かって来てくれた、Y田さんからの沖縄土産。ありがとうございますhappy01

ハンカチ。

| | コメント (0)

Tシャツ&靴下。

朋サンより、こちらは誕生日プレゼントだそうで、、しのびねぇな(←まだお笑いモードw) カワイイ!ありがとうございますhappy01

Tシャツ&靴下。

| | コメント (0)

食器。

朋サンより お祝い戴いちゃったhappy02 超カワイイお皿shine

食器。

| | コメント (0)

2009年3月 9日 (月)

高田馬場 FLATTORIA。

朋サンと久々のデートheart04 通りすがりのイタリアンでディナーrestaurant ここ、美味しかった!アスパラのカルボナーラも、豚ソテーもdelicious そして、お笑い話で盛り上がったww 美味しかった&楽しかった上に、「お祝いに」とご馳走になってしまって・・・本当にすまないと思っているcatface(←まだお笑いをひきずっているw) 朋サン、ホントにありがとでした!ランチ企画も楽しみにしてま~すhappy01

高田馬場 FLATTORIA。 高田馬場 FLATTORIA。 高田馬場 FLATTORIA。

本日の万歩計=11,407歩。

| | コメント (2)

粟おこし(大阪あみだ池大黒)

Iノ口さんからN村さんに送られてきたモノdelicious

粟おこし

| | コメント (2)

高田馬場 薫屋。

蕎麦とミニ天丼のセット。いつもながら美味しゅうございましたdelicious

高田馬場 薫屋。

| | コメント (0)

2009年3月 8日 (日)

マンゴー。

ということで、マンゴーdelicious ・・・家で生マンゴー切ったの初めてかも。イカの甲羅みたいな種(?)が入っててビックリすたcoldsweats02 ・・・うん、あと1日2日遅くてもよかったかもしれないけど、美味しかった。

マンゴー。

本日の万歩計=12,877歩。

| | コメント (0)

パパイヤ&マンゴー。

先日、tomoが珍しく(w)お土産を買って来てくれた。しかもフルーツなんて初めてだわ~smile ・・・柔らかくなってきたから、そろそろ食べ頃かなぁ?

パパイヤ&マンゴー。

| | コメント (0)

デジタルフォトフレーム。

天さんから、お礼のお返しを戴いてしまったsweat01 ソフマップの袋が、とても天さんらしくて好きでつsmile

デジタルフォトフレーム。

| | コメント (0)

オリジン弁当。

ドンキに買出しに行って疲れたので、今日は手抜きですよ。。 っていうか、ハンバーグ&焼肉弁当も、メンチ明太弁当も、ウマスdelicious

オリジン弁当。

| | コメント (0)

WEDGWOOD。

シュー長から、時計とフォトフレームが届きますた。はわゎ、ありがとうございますcoldsweats02

写真立て&時計。

| | コメント (0)

2009年3月 7日 (土)

うどん。

近ちゃんを池袋まで見送りに行って、帰宅。ダラダラしてから、夜は簡単に、うどんdelicious オカン作の冷凍具材があったので、助かりますた。

うどん。

本日の万歩計=13,339歩。

| | コメント (0)

秋葉原 メイドカフェぴなふぉあ。

近ちゃんをもてなす、と言いつつ、実は自分たちが行ってみたかったメイドカフェへsmile 秋葉原駅付近のinformationのオネエサンに「初心者向けのメイドカフェを紹介して下さい!」と言ったら、ここを教えてくれましたー。電車男のモデルになったカフェだとか? 入るまではドキドキだったけど、、いや~、楽しかった!会長さん、人形くん、「あら、またお帰りなさいませ」氏、等々、いろんな人がいたねぇ。。 オムライスを注文するとテーブルで文字入れしてくれるというので、そりゃ~頼むしかないでしょsmile tomoが「オネエサンのお名前と歳を書いて下さい!」したら、まゆみちゃんが書いてくれた。1979年生まれの18才・・・計算合わねぇ~とか言わないのww

秋葉原 メイドカフェぴなふぉあ。 秋葉原 メイドカフェぴなふぉあ。

| | コメント (0)

浅草 江戸ッ子。

天丼の某有名店は行列だったので、行き当たりバッタリで入ったお店、、正解だったhappy01 野菜丼も天丼も、箸休めの漬物も、美味しかったdelicious

浅草 江戸ッ子。

| | コメント (0)

浅草寺。

浅草寺。

| | コメント (0)

浅草 雷門。

浅草 雷門。

| | コメント (0)

花畑牧場 生キャラメル。

先日、豚丼を食べて買わせて戴いた(w)例のブツ。・・・チョコ味より、ホワイトやプレーンの方が好きかな。

花畑牧場 生キャラメル。

| | コメント (0)

2009年3月 6日 (金)

池袋 中本。

tomoの岡山の友達・近ちゃんが、上京のついでに遊びに来てくれることに。私はこれまで電話でしか話したことなかったんだけど、全く初対面な感じはせずsmile 池袋で会って、蒙古タンメン(私は半蒙古丼)食べて、一緒に帰宅。深夜まで歓談・・・

池袋 中本。

本日の万歩計=8,976歩。

| | コメント (0)

カッパの飼い方①~⑫(石川優吾)

古本屋で①~⑥巻が半額以下になってたのでとりあえずGETして、ハマった。残り6巻は普通に大人買い。カッパ、飼いたい~!っていうか最近、私自体がカッパ化してるかも・・・。↓かぁたんの独りニラメッコ、何度読んでもカワイイheart04

カッパの飼い方(石川優吾)

| | コメント (0)

てりたま。

年度末に向け、順調に残有休を消化中ですsmile AM、区役所に行って、帰りながらマック。春はやっぱり、一度は食べたい、てりたまバーガーdelicious

てりたま。

| | コメント (0)

2009年3月 5日 (木)

江戸切子グラス。

コ○ミの会員さん(K沢さん、M内さん、I川さん、O浦さん)より。

江戸切子グラス。

本日の万歩計=10,508歩。

| | コメント (0)

大山 BAR get。

いつものkeepラムと、〆に焼酎 安納芋bottle

大山 BAR get。

| | コメント (0)

大山 Morris。

昨年5月にOpenしたらしいんだけど、Morrisという店名と、小洒落たカフェのような外観から、ラーメン屋と気付かずずっとスルーしてましたcatface 普通のラーメンとつけめんを食べたけど、どちらも、あると思いますpaper 特につけめんが好きだった。唯一、私的に微妙だったのはチャーシュー。こだわりの自家製らしいんだけど、食感がシーチキン・・・coldsweats01

大山 Morris 大山 Morris

| | コメント (0)

たねや。

社長宛て 来客土産。春の和菓子はキレイだな~happy01 桜餅、餡も桜色だった。

たねや。

| | コメント (0)

新公安捜査(浜田文人)

あらすじ:都庁で爆発事件が発生。都知事・石橋太郎の檄文を聞き、警視庁の捜査会議は色めき立った。都民の人気は絶大だが、企業や営利団体の反感を買っている都知事。捜査一課強行犯三係の児島要は、鹿取警部補のアドバイスを受けて、都知事との面談に向かう。一方、神奈川県警公安二課の螢橋政嗣は、かつて捜査対象者だった男の白骨死体の発見で、新島を訪れていたのだが・・・。

ミノルンより借り読み。「北朝鮮シリーズに次ぐ、新シリーズ」だそうで。もちろんこのシリーズも主役は”ハマのホタル”だと思うけど、本作は児島がメインだったという印象。私的には、螢橋や鹿取といったチンピラ刑事どもより、児島の方が好きsmile 新シリーズ1作目にして敵の大ボスは見えたかな・・・。次作も楽しみにしてまつ。

新公安捜査

| | コメント (4)

さば味噌定食(一富士)

さば味噌定食

| | コメント (0)

2009年3月 4日 (水)

夜。

表参道で美容院も寄って、帰宅。・・・私は豚丼食べて来ちゃったけど、結局夕飯は作らなきゃなわけで、、豚生姜焼き、豆腐と小松菜の煮物、おでんの残り。

夜。

本日の万歩計=14,708歩。

| | コメント (0)

外苑前 花畑牧場 ホエー豚亭。

夕方外出して直帰。マイミク・パケさんの日記で気になってたお店へ行ってみる。ホエー豚丼トムチーズがけ@1,260円、高いけど確かに美味しかったdelicious ちなみにこのお店の特典として、食事をすると、都内では入手困難なあの生キャラメルを買える、という抱き合わせ商法w

外苑前 花畑牧場。

| | コメント (0)

中華丼定食(一富士)

中華丼定食

| | コメント (0)

2009年3月 3日 (火)

おでん。

会社後、歯医者。今日は削るのが痛かったbearing 夕飯は、おでん。昨夜から煮込んでいたので、大根とかイイ感じでつdelicious

おでん。

本日の万歩計=7,946歩。

| | コメント (0)

ティラミスチョコ(ピュアレ)

tomo母より。アーモンドが入ってて、チョコもほどよい甘さで、コレ美味しいdelicious

ティラミスチョコ

| | コメント (2)

桜八ツ橋。

Hっち 宝塚出張土産happy01

桜八ツ橋。

| | コメント (0)

制服捜査(佐々木譲)

あらすじ:札幌の刑事だった川久保篤は、道警不祥事を受けた大異動により、志茂別駐在所に単身赴任してきた。十勝平野に所在する農村。ここでは重大犯罪など起きない、はずだったが・・・。

ミノルンより借り読み。警察モノ、ではあるんだけど、駐在さんが主人公だったり、小さい町ならではの事件だったりで、目新しかった。赴任してきたばかりの駐在さんより、ずっと町に住んでる人たちの方が町に詳しいのは当たり前で・・・郵便局を退職した情報通や防犯協会会長はじめ、いろんな人がいたなぁ。どの事件もそれぞれに面白かったけれど、でも欲を言えば、短編だとちょっと物足りない感もあるかな。

制服捜査

| | コメント (2)

メンチかつ定食(一富士)

メンチかつ定食

| | コメント (0)

2009年3月 2日 (月)

似顔絵。

会社のN村さんから、すごい力作を戴いたhappy01 N村さんは、大先生ご存命の頃から画を描いてる人です。大感激shine

似顔絵。

本日の万歩計=7,466歩。・・・めっきりジムに行ってないなぁ。。

| | コメント (2)

きび田楽(金萬堂本舗)

先日tomo母からもらって美味しかったので、自分で買ってきたdelicious

きび田楽

| | コメント (0)

従姉宅にて。

会社近くの従姉宅にて、ランチおよばれ。FUH、チョリ、ワカスケ、ROKO、ちお、Gちゃん、ゆうちゃんで訪問。美味しかったdelicious ネコのルー君も大きくなってたcat

従姉宅にて。 従姉宅にて。 従姉宅にて。 従姉宅にて。

| | コメント (0)

2009年3月 1日 (日)

ドライブーケ。

ドライブーケ。

| | コメント (0)

すき焼き。

すき焼き。

本日の万歩計=12,231歩。

| | コメント (0)

大山 ガトーマスダ。

池袋で買い物して、大山でお茶。チョコとピスタチオのケーキ。小ぶりかと思ったけど、濃厚なのでちょうどよかったdelicious

大山 ガトーマスダ。

| | コメント (0)

新宿 ニューながい。

午後、新宿へ。OSHMAN'S行ってから、紀伊國屋書店の地下街にて遅いランチ。かつカレーとトマトカレー、普通に美味しかったdelicious

新宿 ニューながい。

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »