« エプロン。 | トップページ | 豚肉キノコフライ定食(一富士) »

2009年2月10日 (火)

捌き屋Ⅱ~企業交渉人 鶴谷康(浜田文人)

あらすじ:鶴谷康は組織に属さない一匹狼の交渉人。独自のルートで集めた情報を駆使して、本音とハッタリを使い分ける心理戦を得意とする。今回彼に舞い込んだのは、アルツハイマー病の新薬開発をめぐるトラブルの処理だ・・・。

ミノルンより借り読み。”捌き屋”シリーズ第2弾、今回は製薬会社、厚生労働省、日本医師会、大学教授の複雑かつ微妙な関係という話で、これまた興味深かった。すごい泥仕合だったなぁ。。 こんな裏話、本当にあるのかなぁ、、ありそうだなぁgawk 鶴谷康、口は悪いが情に厚く、仕事っぷりも切れ味鋭いだけでなくどこか温かい、このキャラクターいいんじゃないでしょうか。第3弾も出ることを期待してます。

捌き屋

|

« エプロン。 | トップページ | 豚肉キノコフライ定食(一富士) »

コメント

FUHさん、こんにちは♪
FUHさん、ほんとに読むのが速いですね~。
yumikoさん同様、リストは溜まる一方です(;´Д`)
アルツハイマー病の新薬か~。純粋に欲しいかも。なんか、家系的にヤバい気がするんで・・・
製薬会社、厚生労働省、日本医師会、大学教授の複雑かつ微妙な関係ってのは「チームバチスタ」とかでもちょこちょこ出てくるけど、こちらの方がリアルっぽいですね。面白そうです。ミノルンさんのお知り合いの浜田文人氏ですね。頭に叩き込みました d(o^v^o)b
ちなみに2日目のハヤシも旨いんですよね~(^^)

投稿: あばた | 2009年2月10日 (火) 17時44分

イヤイヤイヤ、私もリストは溜まる一方ですよ!読みたい本も観たい映画もイッパイですが、映画にいたっては去年の「20世紀少年」以来 映画館に足を運べていないという・・・wobbly それにひきかえ、あばたさんのブログはいつも新しい話題でイッパイでshine
私も、アルツハイマー病の新薬、欲しいです。いつも会社でも「・・・あれ?今ナニしようとしてデスクを立ったんだっけ?」とかやってるし、、もう既にアヤシイcoldsweats02

投稿: FUH | 2009年2月11日 (水) 09時04分

リストはたまる一方だけれど…
順番は入れ替えてもいいかなってcoldsweats01
「捌き屋」を手に入れました。
今日の昼休みから取りかかりますheart02
来週、たぶん私…ミノルンさんと顔を合わせますよね?
…ってことで急きょリストのトップにしてみましたnote

投稿: yumiko | 2009年2月13日 (金) 12時08分

「リストは溜まる一方」三人衆だww

っていうかyumikoちゃん、すまぬ。
ミノルンは来週はいないのだ。。
来週は若手の友達ONLYだからcoldsweats01

ミノルン会は、私の時間落ち着いたら、
あらためて企画しまーす。

投稿: FUH | 2009年2月13日 (金) 14時13分

あら、残念sad
そっか。でも読み始めたからいいや。
企画してねぇ~shine

投稿: yumiko | 2009年2月13日 (金) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エプロン。 | トップページ | 豚肉キノコフライ定食(一富士) »