« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

岡山 あまいからい。

tomoお気に入りのラーメン屋というから、いつものトンコツ&細麺系かと思ったら、、意外にもオーソドックスな醤油系中華そば(ラーメンというより中華そば、って感じ)だったnoodle 餃子も含め、美味しかったdelicious

岡山 あまいからい。

新幹線にて帰宅。本日の万歩計=22,950歩。疲れた~wobbly

| | コメント (0)

あんぱん堂。

岡山城から岡山駅まで散歩foot 途中で、買い食い。栗餡と、チョコ餡。

あんぱん堂。

| | コメント (0)

岡山城。

ここも、楽しかった!宇喜多→小早川→池田という城主の変遷、知らなかった~。

岡山城。

| | コメント (0)

岡山市立オリエント美術館。

幾つもある美術館の中からヤマカンでここを選んだけど、、よかった、面白かった。メソポタミア文明とか懐かしいことイッパイ。教科書で習うだけでなく、実際にモノや地図を見ると楽しいもんだなぁ~。

岡山市立オリエント美術館。

| | コメント (0)

岡山 TAVERNA。

コ○ミスポーツクラブ岡山へ。ちょっとだけマシンジムでトレーニングさせてもらったけど、、私が今通ってる店舗とは設備が違いすぎる!こんないいマシンばっかりだったら、テンション上がるだろうなぁ、、うらやましい。。 tomoがBCレッスンに出たのを見学して(途中でH瀬コーチとお話happy01)、終了。 お昼は、パスタとグラタンのランチrestaurant

岡山 TAVERNA

| | コメント (0)

朝食ビュッフェ。

三井ガーデンホテル岡山、ホテルなのに大浴場があって、よかった。夜も朝も入ったspa

朝食ビュッフェ。

| | コメント (0)

2009年2月27日 (金)

麦焼酎 岡山 武蔵。

更に、部屋飲みww 

麦焼酎 岡山 武蔵。

本日の万歩計=15,346歩。

| | コメント (0)

マスカットピルス。

部屋飲みw マスカット風味のビール、、あると思いますpaper

マスカットピルス。

| | コメント (0)

巻きカツ定食(さぼてん)

なぜ岡山まで行って、新宿さぼてん・・・catface (それは、オトンがトンカツ好きだから・・・coldsweats01

巻きカツ定食(さぼてん)

| | コメント (0)

抹茶&きびだんご。

後楽園内のお茶席にて・・・。

抹茶&きびだんご。

| | コメント (0)

後楽園。

生憎の雨ですが、、初めての後楽園。いいお庭ですた。ちょうど梅がキレイだったshine

後楽園。 後楽園。 後楽園。 後楽園。 後楽園。 後楽園。

| | コメント (0)

岡山 重慶飯店。

ちょっと早く着きすぎたので、tomoの昔の勤務先(コ○ミスポーツクラブ岡山)へ。支店長さんとか知ってるスタッフさんに会えたようで、よかった。明日また来ることにして、とりあえず終了。 昼は、家族親戚6人での会食。酢豚おいしかった!

岡山 重慶飯店。

| | コメント (0)

鮭いくら寿司。

新幹線にて岡山へ。朝からガッツリ、駅弁delicious

鮭いくら寿司。

| | コメント (0)

2009年2月26日 (木)

麻婆ラーメン。

麻婆ラーメン。

本日の万歩計=9,257歩。

| | コメント (0)

オイルランプ&リングスタンド(2-U)

ヒロッチよりshine どちらにもtomoと私の名前が入ってて、ビックリ&感激です、ありがとうhappy01

オイルランプ&リングスタンド。

| | コメント (2)

ミニ小倉パン。

2時間強、社会保険労務士の先生との打合せに入ったら、脳が沸騰したcoldsweats01 デスクに戻ったらハタピーが「珍しく長いことアタマを使ったから、お腹へったでしょsmile」とアンパンくれたw

ミニ小倉パン。

| | コメント (0)

肉野菜炒め定食(一富士)

肉野菜炒め定食

| | コメント (0)

2009年2月25日 (水)

高田馬場 一角。

久々、社長の接待お供ディナー。社長、U田弁護士、K渕さん、FUHで、2時間強、美味しいモノ食べっぱなしdelicious 社長が「FUHさん、仕事以外でも何か困ったことが出来たら、U田先生に相談しなさい」と言うので、「はーい、その時はよろしくお願いしまーす。請求書は社長にお願いしまーす」と言っといたsmile ↓社長に笑われながらも、フグ、牛、カニはしっかり写真撮ったcamera

高田馬場 一角。 高田馬場 一角。 高田馬場 一角。

本日の万歩計=6,471歩。

| | コメント (0)

焼だこロール(ピーコモンド)

tomo実家方面より。こういうツマミ的なモノは大好きですdelicious

焼だこロール(ピーコモンド)

| | コメント (0)

ジウⅢ~新世界秩序(誉田哲也)

あらすじ:新宿東口で街頭演説中の総理大臣を標的としたテロが発生。大混乱の中、伊崎基子らSAT隊員が総理の身柄を確保し、警察上層部は安堵する。だがそれは、さらなる悪夢の始まりに過ぎなかった・・・。

ミノルンより借り読み。っていうかミノルンまだ読んでないのに、早く先が読みたかったので、昨日おねだりして先に借りちゃったhappy02 ということで詳しい内容には触れませんが、、3巻で無事完結しますた。落ち着きますた。。 途中、予想を遥かに超えたハチャメチャな事態になって、みんなオカシくなっちゃうのかと、どうなることかと思ったけど、、終わってみたら哀しい話だった、かな。

ジウ

| | コメント (5)

なす肉詰めフライ定食(一富士)

なす肉詰めフライ定食

| | コメント (0)

2009年2月24日 (火)

栗阿彌(若菜屋)

tomo実家より。栗の渋皮煮の甘納豆、って感じかなdelicious ・・・で思い出したんだけど、オカンの渋皮煮が食べたいなぁ。。

栗阿弥(若菜屋)

| | コメント (0)

キムチ餃子鍋。

キムチ餃子鍋。

本日の万歩計=6,833歩。

| | コメント (0)

ウォールクロック。

akoちゃんより。オシャレな時計、ありがとうshine (そういえば我が家、今まで掛時計は1個もなかったわ・・・good choicegood

ウォールクロック。

| | コメント (0)

フライ定食(一富士)

フライ定食

| | コメント (0)

ジウⅡ~警視庁特殊急襲部隊(誉田哲也)

あらすじ:連続児童誘拐事件の黒幕・ジウを威信にかけて追う警視庁。実行犯の取調べを続ける東警部補と門倉巡査は、<新世界秩序>という巨大な闇の存在に気付き、更なる事件の予兆に戦慄する。一方、特進を果たした伊崎巡査部長は特殊急襲部隊を離れ所轄に異動したが、そこにも不気味な影が迫っていた・・・。

ミノルンより借り読み。あ~、なんか怪しい世界になってきたsweat01 美咲は過剰反応しすぎだとしても、アッチの論理は確かに気持ち悪いgawk 雨宮はアッチの人間だったの?基子はドッチの人間なの? そして不気味な人たちの生い立ちが重なってきたところで、、また終わってしまった。早く「ジウⅢ」~bearing

ジウ

| | コメント (2)

2009年2月23日 (月)

雄町米の酒&澤乃井。

tomoがO浦さんからもらってきた、お祝いbottle 早速、いただきまつ。

雄町米の酒&澤乃井。

本日の万歩計=10,220歩。

| | コメント (0)

夜。

会社後、ジムへお礼のお菓子持って行ったけど、疲れてるので今日はトレーニングは休み!で帰ろうとしていたら駅前でY縣君とバッタリsmile 夕飯は、オカン飯delicious 昨日から食べてたので寄せ集め的な写真になったけど・・・煮物、煮魚、おひたし。

夜。

| | コメント (0)

備前焼。

tomo実家より。。

備前焼。

| | コメント (0)

ネックレス&ブレスレット。

N瀬さんから、手作りのアクセサリーを戴きましたshine とってもステキ!ブルーのラピスは幸運を招く石だそうです、ありがとうございますhappy01

ネックレス&ブレスレット。

| | コメント (0)

キットカット!!!

ハタピーから誕生日プレゼント、「甘い生活を」って鬼のようにKitKatもらったcoldsweats02 写真が上手く撮れなかったけど、、大小合わせて約50個happy02

キットカット!!!

| | コメント (0)

蒸しきんつば。

天さん 群馬土産・・・でも「天地人」、「愛」ww

蒸しきんつば。

| | コメント (0)

フライ定食(一富士)

メンチカツとホタテフライdelicious

フライ定食

| | コメント (0)

2009年2月22日 (日)

ちゃんぽん。

実家方面から届いた、八幡浜ロンドンのちゃんぽん、懐かし美味し~delicious

ちゃんぽん。

本日の万歩計=10,359歩。

| | コメント (2)

カプチーノ。

早速、コーヒーメーカー始動!・・・ミルクの泡がたつのが面白くて、「おお~happy02」と歓声をあげながら、楽しくカプチーノ作成cafe

カプチーノ。

| | コメント (0)

花&似顔絵。

コ○ミスポーツクラブの皆様よりhappy01

花&似顔絵。

| | コメント (2)

デロンギ コーヒーメーカー。

ゴンスモン&サブロー&Hっち&ROKO&ワカスケ&Gちゃん&ゆりちゃんよりhappy01 スゴそうなコーヒーメーカーshine 使いこなせるように(tomoが)研究しまつcafe

デロンギ コーヒーメーカー。

| | コメント (0)

ファイバーミキサー。

ちおよりhappy01 これで生ジュースが作れますshine じゅーちゅ、じゅーちゅbanana

ファイバーミキサー。

| | コメント (0)

IH調理機。

TENちゃん&しみちゃんよりhappy01 ありがとう、料理がんばりまつpaper

IH調理機。

| | コメント (0)

うすはり 葡萄酒器。

ハタピーよりhappy01 電球の球を作る技術が用いられているそうで、本当に軽い!この軽さ、感動モノshine

うすはり 葡萄酒器。

| | コメント (0)

ティーカップ。

T山さんより戴きましたshine 国技館で買って来て下さったそうで、この模様happy01

ティーカップ。

| | コメント (0)

2009年2月21日 (土)

池袋 山頭火。

塩ラーメン、辛味噌ラーメン、どっちも普通に美味しかったdelicious でも店員さんの仕切りがイマイチ(並ばせ方とか・・・)だったのがちょっと微妙だったcatface

池袋 山頭火。

本日の万歩計=12,679歩。

| | コメント (0)

映画「20世紀少年 第2章」

池袋HUMAXシネマズにて鑑賞。「20世紀少年」は思い出の映画ですから、観に行かんワケにはいかんわいsmile 話が佳境に入って来て、スピーディーな展開で(まぁスピーディーすぎる感もあるけどcoldsweats01)、今回の方が長さを感じなかったかも。。 しかし相変わらず、キャスティングが絶妙だと思うところ多々。メインどころの面々はもちろん、藤木直人、古田新太、ユースケ・サンタマリア、あと役者さんの名前分からないけど、ホクロの警官とかオカマちゃんたちとか・・・。ちなみに最終章は8月末公開だそうでつ。楽しみじゃhappy01

20世紀少年

| | コメント (0)

池袋 ばくだん焼。

夕方の映画まで、公園やらゲーセンやらで時間つぶし。。 前から気になってたばくだん焼、初めて食べた。大きなたこ焼き、って感じで、普通に美味しかったdelicious

池袋 ばくだん焼。

| | コメント (0)

池袋 栄児家庭料理。

今日はtomoと遊ぶ日w サンシャインにある四川料理のお店でランチ。坦々麺も水餃子も私的には美味しかったけど、山椒が強烈にキイてるので、苦手な人は苦手かも?

池袋 栄児家庭料理。

| | コメント (0)

パーティーにて・・・

配ったティースプーン(バターナイフかも?)と、M木ちゃんから戴いたお花shine

パーティーにて

| | コメント (0)

2009年2月20日 (金)

パーティー。

夕方、POLAの店長さんに急遽紹介してもらった美容院へ。・・・アップもメイクもとても上手なオバ様で、とてもよかったshine 夜、パーティー。バタバタしたけど、とてもとても楽しい時間だった!もっと長くてもよかったくらいw いろんなサプライズに大感激!ご出席の皆様、ありがとでしたshine しかしあの場を仕切ってくれたよしみちゃんはおそろしく大変だったと思いますsweat01 よしみちゃん、本当にありがとう!!

パーティー。

二次会も、楽しかった(私はまぁほぼ、オネムになったtomoのお守りをしてただけだったけどcoldsweats01 ) 幹事のM字さん、ありがとうございました。

| | コメント (5)

キッチン用品。

ワカスケより誕生日プレゼントもらったhappy01 炊事、ガンガリますpaper

キッチン用品

| | コメント (0)

大山 TOMATO。

朝イチで、地元の美容院にゲキ切れする出来事があったpout でもまぁ気を取り直して、まずは区役所へ・・・。11:20、無事完了scissors 大山まで散歩して、ランチ。@1000円弱で、ボリュームあって、普通に美味しかったdelicious

大山 TOMATO。 大山 TOMATO。

| | コメント (0)

2009年2月19日 (木)

アンリ・シャルパンティエ。

「誕生日だから、好きなケーキを選んでいいよ」と言ったら、東武デパ地下を3度ばかり練り歩いて悩んだ挙句、やっと決めてくれたのがこのモンブランとキャラメルケーキだったcoldsweats01 私的にはちょっと濃厚すぎる感じだったけど、tomoはとても美味しかったようでつ。

アンリ・シャルパンティエ

| | コメント (0)

池袋 トラジ。

tomo誕生会=焼肉。やっぱりトラジはCP良い!そして相変わらず、店長さんの接客が最高!最後に出たお茶をtomoが「このお茶は美味しいですねぇ。ナニ茶ですか?」と聞いたら、「トウモロコシのお茶なんですよ。よかったらご自宅で作ってみて下さい」と1袋(15回分)もらったhappy01 近場で焼肉を食べる時は、必ずまた行きます、トラジpaper

池袋 トラジ。

| | コメント (0)

塩スイカチョコ(無印良品)

またハタピーがおかしなモノを買って来てくれましたよcoldsweats01 ・・・ぬ~、確かに、スイカ。不味くはないっすw

塩スイカチョコ

| | コメント (0)

ファンタ ふるふるCHARGE グリーンアップル。

Gちゃんが買ってくれたhappy01 マルチビタミンチャージ、7種類のビタミン配合、だそうでつv ちなみに味も好きshine

ファンタ ふるふるCHARGE

| | コメント (2)

高田馬場 大都会。

チョリがお昼、1日早い誕生会をしてくれましたーhappy01 大都会の新メニュー「鉄板弁当」、いろいろ食べられて大満足!美味しかった! チョリ、ありがとう~happy02

高田馬場 大都会。

| | コメント (0)

ガトー・ド・ヴォワイヤージュ(コート・ダジュール)

みー子さんより戴いてたお菓子shine 今日はtomoの誕生日なので、朝から切ってみましたdelicious

ガトー・ド・ウ゛ォワイヤージュ(コート・ダジュール)

| | コメント (2)

2009年2月18日 (水)

フォトフレーム。

最近行きつけのバーのマスター・Y中さんから、お祝いと・・・。フォトフレーム、とひと言で言うにはあまりに大きな額でビックリcoldsweats02 ・・・ワシらのどんな写真を入れても、素晴らしい額に負けそーcoldsweats01 (風景写真でも入れるか?w)

フォトフレーム(大)

| | コメント (0)

キムチ餃子鍋。

鍋:キムチ、白菜、豆腐、餃子。先日韓国土産に戴いてた「韓国だしの素」も投入。美味しかったdelicious

キムチ餃子鍋。

本日の万歩計=10,530歩。

| | コメント (0)

たべっ子どうぶつ。

ナベちゃんがくれたhappy01 「単語が読めた動物しか食べちゃダメ」とか勝手にルールを決めて配ってみたw

たべっ子どうぶつ。

| | コメント (0)

とりめし定食(一富士)

とりめし定食

| | コメント (0)

2009年2月17日 (火)

LUSH!

今日会社でM田さんが突然「FUHさん、おめでとうhappy01」と・・・。フロアーも違うし普段そんなに話すわけではないのでビックリしたし、「僕も幸せな気分をいただいたので」とのメッセージ嬉しかったでつweep 最近LUSHづいてるなぁ、わ~いshine

LUSH

| | コメント (0)

キムチラーメン。

会社後、POLAにて石膏パック。本当は18時閉店のところ、私のために残業ありがとうございます!店長さんに毛穴パックもサービスしてもらったhappy02 帰宅したらtomoがラーメンを作ってくれてたnoodle 卵がグチャグチャで見た目はアレだったけど、美味しかったdelicious

キムチラーメン。

本日の万歩計=9,698歩。

| | コメント (0)

お土産。

ワカスケ 富士山土産、「富士山さぶれ」。ROKO 北海道土産、「わかさいも」「ロイズ バトンクッキー ココナッツ」。ありが㌧happy01

お土産。

| | コメント (0)

テーベツカライ(ツッカベッカライ カヤヌマ)

ということで、昨日S田先生に買ってもらったお菓子shine 大変上品なお味でつdelicious

テーベツカライ

| | コメント (0)

メンチかつ定食(一富士)

メンチかつ定食

| | コメント (0)

ジウⅠ~警視庁特殊犯捜査係(誉田哲也)

あらすじ:都内の住宅地で人質籠城事件が発生した。所轄署や機動隊とともに警視庁捜査一課特殊犯捜査係が出動し、門倉美咲巡査は差し入れ役として犯人のもとへ向かうが・・・。籠城事件と未解決の児童誘拐事件を結ぶ少年は?

ミノルンより借り読み。ワリと読みやすい警察モノだと思う。「ジウⅠ」だったから「Ⅱ」もあること前提で読んでたけど、こんな感じで終わるとは~。Ⅱでは、美咲よりむしろ基子に比重が置かれるのかな。とりあえず早く次を読みたいと思いまつ。

ジウ

| | コメント (5)

2009年2月16日 (月)

新宿 マトリョーシカ。

午後外出して、まずは特許庁へ。溜池山王駅から歩いていたら、向こうから見知ったお顔が・・・「わ~いhappy01 S田先生~paper」と手を振ってみたw(S田先生は、弊社でお世話になってる弁理士さん) お茶に誘って戴いたけど時間がなかったのでちょっと立ち話と、近くの有名店(らしい)でお菓子買ってもらっちゃったhappy02 特許庁後、秋葉原のショップへ。。 夜はレストラン打合せと、よしみちゃん打合せ。ボルシチ、きのこのつぼ焼き、ロシア紅茶、久しぶりで美味しかったdelicious よしみちゃん、今日もありがとうね!

新宿 マトリョーシカ。

帰りに、ジムへ。今日はK発君の出待ち(w)して話して、あとバイク(時速12km)60分のみ。。 本日の万歩計=20,116歩。

| | コメント (0)

夏目友人帳③~⑦(緑川ゆき)

Shoさんより借り読み。いや~、毎巻毎巻、吹き出したりジンワリしたりしながら読んだ。いい話、てんこ盛りshine 写真は、7巻で1番吹いたコマ・・・smile Shoさん>本社での回覧、更に拡大してます。Gちゃん→FUH→ハタピー→ゆうちゃん→ROKO→ワカスケ→ちお→ナベッチ→戻り、の予定です、恐縮ですcoldsweats01

夏目友人帳

| | コメント (2)

711。

一富士が満席だったので、久々の711。ミートソーススパゲッティ&ヨーグルト。

711

| | コメント (2)

2009年2月15日 (日)

肱川ラーメン。

まつパだったり、大量の宛名書きだったり、花屋さんと打ち合わせだったり、なんやかんや忙しかった。。 合間にジム。ウォーク(時速5km)50分、バイク(時速11km)50分。 夜、家内在庫ラストの肱川ラーメン。オカン>どっちかというと、醤油味より豚骨味の方が好きかもpaper

肱川ラーメン。

本日の万歩計=9,964歩。

| | コメント (2)

2009年2月14日 (土)

こぶたのショコラ(グランフール)

るしあさんより バレンタインチョコいただきました~happy01 3匹のこぶたさん、カワユス!ありがとうございますshine

こぶたのショコラ

| | コメント (0)

夜。

ご飯、豚味噌漬け焼き、味噌汁(タマネギ、油揚げ、ワカメ、ネギ)。オーストラリアで買って来てたワインも、1本いただきました!wine

夜。

本日の万歩計=15,953歩。

| | コメント (0)

グローブ。

tomoの商売道具を買いに、渋谷と池袋へ。その後、今日もまた徒歩にて帰宅・・・foot

グローブ。

| | コメント (0)

ブランチ。

ご飯、煮物の残り、モヤシ炒め、サイコロステーキ、味噌汁(里芋、納豆、豆腐、油揚げ、ネギ)。

ブランチ。

| | コメント (0)

2009年2月13日 (金)

ビリヤード。

ミノルン&チョリとバイバイ後、31でアイスを食べ(させられ)、池袋ロサでビリヤードに連れて行かれ・・・。私、100%初めてですた、ビリヤード。穴を狙うとか以前に、キューが球に当たらん!でも4ゲームやったら、何個かは落とせたhappy01

ビリヤード。

池袋より徒歩にて帰宅。台風か!?ぐらいの強風にくじけそうになったけど、途中で道に迷っている車椅子のご老人たちを発見し、地元の駅まで案内してあげた。お役に立ててよかったわ~。本日の万歩計=15,809歩。

| | コメント (0)

新宿 玄品ふぐ。

ミノルンがお祝いディナーに連れてってくれたhappy01 ミノルン、FUH、tomo、チョリという不思議メンツでお出かけdash フグなんて、久しぶり~(tomoは「初めてかも」と言ってたw) 美味しかった~happy02 ミノルン様、ありがとうございました、ご馳走様でした!また遊んで下さいwink

新宿 玄品ふぐ。 新宿 玄品ふぐ。

| | コメント (0)

北海道土産。

ちお 北海道土産happy01 じゃがポックル、大好き~shine 夕張メロンピュアゼリーも、予想以上にしっかりした味で美味しかったdelicious

北海道土産。

| | コメント (0)

チョコレート(GODIVA)

ミノルン宛て 来客土産。やっぱGODIVAは旨いッスな~delicious

チョコレート

| | コメント (0)

ドライカレー定食(一富士)

今日は朝のうちに、会社の仲良し男性諸君へ小っちゃな愛をばら撒いた、の巻smile

ドライカレー定食

| | コメント (0)

2009年2月12日 (木)

夜。

こちらも、誕生日先取り!実家方面より届いた、特上ステーキshine ・・・tomoが焼いたので少々焦げましたけど、でも超美味しかったdelicious 炊いた里芋の残りを入れた味噌汁も、、あると思いますpaper

夜。

本日の万歩計=7,031歩。

| | コメント (0)

誕生日!(まだだけどw)

会議の時(月に一度)だけ本社で会えるSho様より、今日、誕生日プレゼントいただいちゃいましたhappy02 最近我が家で人気のLUSHの品々と、毎年いただくバイエルの美味しいチョコshine チョコは今日早速、半分以上食べちゃいました・・・ありがとうございますhappy01

誕生日!

| | コメント (2)

クッキー(京橋千疋屋)

午前中イッパイ会議で、午後イチからもまた会議で、昼休みワサワサしていたら、、ランチ写真を撮り忘れた!私としたことが!(←右京さん風w) ま、いつも通りの一富士定食でしたがww

クッキー

| | コメント (0)

2009年2月11日 (水)

夜。

夜、実家方面からの荷物(ご飯)を待っていたら、ヤ○ト運輸より「荷物が行方不明になっている」との連絡。どうしてくれようかangryと思っていたら、、その後発見され無事届いた。オカンの手料理にありつけてよかった!大根と人参の煮物が、私の大好物ですhappy01 

夜。

本日の万歩計=7,936歩。

| | コメント (0)

海苔海苔天国。

tomoのスーツを購入して、帰宅。 おやつに、匿名希望様より戴いた韓国土産「海苔海苔天国」をいただくdelicious おお、この海苔、ウマス。キムチ味のなんか、かなり辛くてイイshine

海苔海苔天国。

| | コメント (0)

池袋 魚がし日本一。

AM、ジム。今日は筋トレと、バイク(時速11km)60分だけ。。 終了後、tomoと待ち合わせて池袋へ。北口近くの立ち食い寿司、安くて美味しかったdelicious

池袋 魚がし日本一。

| | コメント (0)

2009年2月10日 (火)

肱川ラーメン。

会社後、歯医者。・・・今日はシミた~、痛かった~crying でも帰宅後、しっかりラーメンをパクつくsmile

肱川ラーメン。

本日の万歩計=8,095歩。

| | コメント (0)

海老煎餅(志満秀)

確かどっちかの実家方面から送ってもらった・・・(忘れちゃったcoldsweats01)。チーズが挟んであるのは初めて食べたけど、美味しかったdelicious

海老煎餅

| | コメント (0)

夏目友人帳①②(緑川ゆき)

あらすじ:少年・夏目は、祖母レイコの遺品である、妖怪達を統べる契約書「友人帳」を受け継いだ。そして用心棒(?)のニャンコ先生と共に、妖怪達に名前を返す日々を送ることに・・・。

Gちゃんを通じて、Shoさんより借り読み中。・・・これまでの数ヶ月というもの、ShoさんとGちゃんが「ニャンコ先生」について熱く語っている姿を横目で見ながら、正直「・・・そんなにカワイイかぃ??」と思っておりますた、が、、いいっすな~w 夏目も好き、ニャンコ先生も好き、その他の優しい人や妖たちも・・・。キャラクター設定もいいし、それに何よりストーリーがイチイチいいhappy02 このマンガ、良いと思いますpaper Shoさん>今、社内でGちゃん→FUH→ハタピー→ゆうちゃん、で回させていただいとります。ありがとですーhappy01

夏目友人帳

| | コメント (2)

ガリガリ君、当たった!

当たった!

| | コメント (2)

豚肉キノコフライ定食(一富士)

豚肉キノコフライ定食

| | コメント (0)

捌き屋Ⅱ~企業交渉人 鶴谷康(浜田文人)

あらすじ:鶴谷康は組織に属さない一匹狼の交渉人。独自のルートで集めた情報を駆使して、本音とハッタリを使い分ける心理戦を得意とする。今回彼に舞い込んだのは、アルツハイマー病の新薬開発をめぐるトラブルの処理だ・・・。

ミノルンより借り読み。”捌き屋”シリーズ第2弾、今回は製薬会社、厚生労働省、日本医師会、大学教授の複雑かつ微妙な関係という話で、これまた興味深かった。すごい泥仕合だったなぁ。。 こんな裏話、本当にあるのかなぁ、、ありそうだなぁgawk 鶴谷康、口は悪いが情に厚く、仕事っぷりも切れ味鋭いだけでなくどこか温かい、このキャラクターいいんじゃないでしょうか。第3弾も出ることを期待してます。

捌き屋

| | コメント (5)

2009年2月 9日 (月)

エプロン。

会社後、なんやかんや用事を済ませてからジムへ。Y縣君の代行でH武君の腹筋レッスン、ウォーク(時速5~5.5km)50分、バイク(時速11km)60分。今日は、最近お友達になったナビさんと一緒にレッスンに出たり、トレーニング後にストレッチしながら話したり出来て、楽しかったhappy01 

みー子さんから誕生日プレゼントにエプロンをいただきました、ありが㌧shine でも今夜は、昨日の残りのハヤシライスを食べるので、NO料理coldsweats01

エプロン。

本日の万歩計=16,393歩。

| | コメント (2)

常盤松(塩野)

ミノルン宛て 来客土産。上品な最中でつdelicious

常盤松(塩野)

| | コメント (0)

肉野菜炒め定食(一富士)

昨日のボディパンプのおかげで、全身筋肉痛・・・wobbly しっかり食べて、筋肉再生punch(?)

肉野菜炒め定食

| | コメント (0)

2009年2月 8日 (日)

しそ餃子。

夕方よりジム。バイク(時速11km)50分の後、A沼さんボディパンプレッスン(「出てくれないとスネます」と脅されcoldsweats01)。マシンジムの隅っこで今やってる低周波治療器(?)のデモで、肩と足をやってもらって、終了! 夕飯:ご飯、味噌汁(タマネギ、じゃがいも、油揚げ)、しそ餃子。

しそ餃子。

本日の万歩計=2,463歩。・・・ジム行ったのにcoldsweats02

| | コメント (0)

ハヤシライス。

ハヤシライス。

| | コメント (0)

2009年2月 7日 (土)

大山 ごん平。

よしみちゃんとバイバイ後、会社と自宅用(実家にはもう送ったsmile)のチョコの買出しにdash 夕方tomoと待ち合わせて、そば食べながらお互いの今日の昼間のストレス話大会・・・。

大山

それからジムへ。バイク(時速11km)70分、ウォーク(時速5km)30分、ジョグ(時速8km)20分。合間合間、K発君に昨日のお礼を言ったり、トレーニング中のH武君と絡んだりcoldsweats01 本日の万歩計=19,884歩。 →お迎え散歩追加で、21,760歩。

| | コメント (0)

池袋 サルヴァトーレ。

ちょっぴり朝寝をして、tomoと池袋西武へ指輪を取りに行って、よしみちゃんと合流してランチ。サルヴァトーレのピザはやっぱり美味しいdelicious

池袋 サルバトーレ。 池袋 サルバトーレ。

tomoとバイバイして、よしみちゃんと2人で、サンシャインのレストランへ打合せに。・・・ここでいろいろ衝撃の(怒りの)事実が発覚し、2人でちょっと憤慨したangry でもまぁ、なんとかなりそうでよかった。・・・今日のよしみちゃんは、私の妹じゃなくて保護者みたいだったw ありがとね~happy01

| | コメント (0)

2009年2月 6日 (金)

新大久保 ルビーパレス。

夜はヒマ人だったので、ルビーパレスへ。ここのよもぎサウナとアカスリは、私の肌不調時の特効薬なのでR。館内のレストランは正直あまり美味しくないんだけど、お腹空いたので「1番早く出来るもの下さい」したら、ビビンバ丼だった。・・・これは普通に美味しかったdelicious 今日のアカスリは8番さんだった。ちょっとブッキラボウなのが気になったけど、私が途中「肩が痛い」と言っていたのを憶えていてくれて、最後にちょっと肩を指圧してくれたのはよかった。

新大久保 ルビーパレス。

本日の万歩計=21,417歩。 →追記。職場飲み会後のtomoを駅まで迎えに行った(駅まではK発君が連れて来てくれた、ありがとうcoldsweats01)ので、万歩計の数値変わって21,892歩。。

| | コメント (0)

池袋 Cafe Du Monde。

多摩動物公園には結局4時間近くいた。すっごい楽しかった!何度も値段を言うのもナンですが、、600円でこれだけ充実してるなんて感謝感激shine 帰り、池袋でベニエを食べるべく途中下車。駅の地下通路を歩いていたら、N村君とバッタリでビックリcoldsweats02

池袋 Cafe Du Monde。

| | コメント (0)

コアラ。

多摩にコアラがいたとは・・・eye

コアラ。 コアラ。

| | コメント (4)

カンガルー。

カンガルー。

| | コメント (0)

多摩動物公園 昆虫館。

順調に残有休を消化していますw 今日は、いつも通りの時間に目が覚めたので、はるばる多摩動物公園へdash ・・・最初の昆虫館から既にイイ感じです。蝶の乱舞する温室はまさにパラダイスshine この蝶ゾーンだけでも、入園料600円のモトは取れると思う。。

多摩動物公園 昆虫館。

| | コメント (0)

2009年2月 5日 (木)

うどん。

昨日のせんべい汁の残りに、オカン作の肉ゴボウを加え、豪華うどんhappy01

うどん。

DVDにて映画「ナチョ・リブレ」(2006・米)鑑賞。ナチョことイグナシオと相棒のヤセ、いいコンビで普通に面白かった&いい話だった。私は基本的にプロレス体型の人って苦手なんだけど、ナチョ役のジャック・ブラックは、よく見ると結構可愛かったww

TSUTAYAへDVD返却に行ったので、、本日の万歩計=10,393歩。

| | コメント (0)

出雲縁結びせんべい(かみありづき)

よしみちゃんから戴いていたモノhappy01 紅白で縁起物っぽいしカワイイshine

出雲縁結びせんべい(かみありづき)

| | コメント (2)

メンチかつ定食(一富士)

メンチかつ定食

| | コメント (0)

捌き屋~企業交渉人 鶴谷康(浜田文人)

あらすじ:企業間のトラブル処理を極秘裏に請負う人間を、関西では「捌き屋」と呼ぶ。鶴谷康は、絶対不可能と言われた難題をあらゆる情報網を駆使しながら土壇場でひっくり返すことで有名な凄腕の捌き屋だ。今回彼に舞い込んだのは、神奈川県の下水処理場にまつわる政財界を巻き込んだ受注トラブルの処理・・・。

ミノルンより借り読み。引き続き、浜田文人作品。・・・面白かった。捌き屋という仕事の内容も、イメージだけ持っていて実体はよく分からないでいた公共工事の談合系の話も、そして様々な人間関係も興味深くて、一気に読める(というか読みたい)感じだった。ちょっぴり苦いラストだったけど、次作も早く読みたいと思った。

捌き屋

| | コメント (3)

2009年2月 4日 (水)

渋川のせんべい汁。

ミノルンがお客様から戴いた「せんべい汁セット」をFUHにくれた(←去年のこと)のを、やっと作ってみましたcoldsweats01 硬~い南部煎餅的なヤツを割って鍋に入れてる時は不思議なキモチになったけど、5分ほど煮込めばアラ不思議、団子状になった!そして美味しかったdelicious ミノルン様、ご馳走様でした~shine

渋川のせんべい汁。

本日の万歩計=14,304歩。

| | コメント (0)

有明ワシントンホテル ジョージタウン。

ワカスケとランチ。バイキング、美味しかった&大満腹delicious さて、これから説明会の受付dash

有明ワシントンホテル ジョージタウン。

| | コメント (0)

ギフトショー。

ギフトショー。 ギフトショー。

| | コメント (0)

2009年2月 3日 (火)

中板橋 咲花亭。

父お気に入りの中華屋さん。気まぐれ(?)で、開いてたり開いてなかったりするんだけど、今日は開いてたので行ってみたhappy01 鶏唐揚げ定食と、タンメン&ミニ炒飯セット、家庭的な味で美味しかったdelicious

中板橋 咲花亭。

本日の万歩計=16,700歩。

| | コメント (0)

チョリ鬼。笑

社長がいれば、社長が豆まいてくれるんだけど、出かけちゃったので・・・みんなでチョリに豆をぶつけましょうww

チョリ鬼。笑

| | コメント (0)

フォンダンショコラ オレンジ(千疋屋総本店)

シュー長宛て 来客土産。とても濃厚そうだった(&数が少なかったcoldsweats01)ので、FUH、ハタピー、N瀬さん、ナベちゃんで仲良く四等分delicious 一口でちょうどよかったし、美味しかったshine

フォンダンショコラ

| | コメント (0)

でっかい!キャラメルコーン。

お昼はお使いに出たついでにチャチャッと食べて来たのでNo写真coldsweats01 サブローが、カブトムシの幼虫の如き大きさのキャラメルコーンを買って来たcoldsweats02 この大きさを巧く伝えられる写真が撮れず、、本当にすまないと思っているw

でっかい!キャラメルコーン。

| | コメント (0)

ウイングマン 全13巻(桂正和)

tomoより借り読み。桂正和、当たり前だけど、今と比べるとやっぱり画が古いな~。ということで最初の数巻は非常に読みづらかったけど、途中からは普通に面白かった。ウイングマン、っていうか広野君はtomoと似ていて(子供っぽい、正義の味方smile)、私的にはそこが面白かったw

ウイングマン

| | コメント (3)

2009年2月 2日 (月)

カレー、再び。

会社後、写真ハガキの注文に行ったり、池袋で買い物したり、ラジバンダリ!(←言いたいだけcoldsweats01) 一旦帰宅&昨日の残りのカレーを食べてから、ジムへ。Y縣君の腹筋レッスン(相変わらず初々しくてカワイイhappy01)、ウォーク(時速5km)50分、バイク(時速11km)60分。疲れた~wobbly

カレー、再び。

本日の万歩計=16,155歩。

| | コメント (0)

プリン(Purimo)

N村さんが、同室の全員に買って来てくれたhappy01 ありが㌧shine

プリン

| | コメント (0)

公安捜査Ⅲ 北の謀略(浜田文人)

あらすじ:鹿取刑事から呼び出された神奈川県警の公安刑事・螢橋政嗣は、鹿取の待つマンション近くで不審な人物をはねてしまうが、男は搬送先の病院から忽然と姿を消す。一方、鹿取は落ち合うことになっていたマンションの住人・佐藤友子殺しの被疑者として身柄を拘束されてしまう。鹿取は彼女の何を探っていたのか?そして姿を消した男と事件の関係とは?

ミノルンより借り読み。公安シリーズ第3弾、、螢橋の喋り方とかがイラッとするのは相変わらずなんだけど、少なくとも嫌いではなくなった、かなcoldsweats01 ここに来てこれまで描かれてきた”北”やある大物政治家との問題が一応の決着を見たわけか。。 3冊読み終えてみたら、素直に面白かったと思う。・・・しかし余談だけど、”北”や政治に関するネタをこんなふうに描く作家さんって、そっち方面から怨まれたり憎まれたりしないのかな?ちょっと心配だったり。 

公安捜査

| | コメント (0)

なす肉詰めフライ定食(一富士)

今朝、携帯の電源が勝手に落ちてて、目覚ましが鳴らなかったcoldsweats02 まぁいつもの習慣で目が覚めたからよかったけど。。 ちなみに今の携帯、使い始めてちょうど2年ちょっと。・・・このぐらいで壊れるように作ってやがるのか?と邪推したくもなるってもんだgawk

なす肉詰めフライ定食

| | コメント (0)

2009年2月 1日 (日)

カレー。

昼間は大山でマッサージ行って、ジム。ウォーク(時速5km)60分、ジョグ(時速8km)10分、バイク(時速12km)60分。 夜は久々のカレー(鶏ひき肉、ほうれん草、タマネギ)delicious

カレー。

本日の万歩計=13,285歩。

| | コメント (0)

Madu。

昨日Yasukoから「お祝い」と戴いたグラスshine キレイだし、持ち心地もいいです。ありがとう!

Madu

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »