« 新宿 ダッキーダック。 | トップページ | 豚肉ピリ辛炒め定食(一富士) »

2009年1月27日 (火)

公安捜査Ⅱ 闇の利権(浜田文人)

あらすじ:北朝鮮からの覚醒剤密輸事案を内偵中だった、神奈川県警公安二課の螢橋政嗣。監察対象者を追う最中、螢橋は殺人の現場に遭遇してしまう。殺されたのは麻薬取締官・四角哲也。彼は、広域暴力団神侠会の小山喜夫を内偵中に妻を殺され、復讐に燃えていたという。事件を追う螢橋はやがて、とある病院と老人ホームへたどりつく・・・。

ミノルンより借り読み。螢橋シリーズ1作目もそうだったかと思うんだけど、北朝鮮方面が話に絡むんだよね。。 とは言っても、舞台は日本、しかも老人ホームという福祉利権問題に繋がり、興味深かった。しかし相変わらず、私は螢橋というキャラクターが生理的に好きになれない(苦笑)。逆に、三好組の面々はイイなぁ~、大好きw

51w4o2bhcnul

|

« 新宿 ダッキーダック。 | トップページ | 豚肉ピリ辛炒め定食(一富士) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新宿 ダッキーダック。 | トップページ | 豚肉ピリ辛炒め定食(一富士) »