« なめらかプリン(Pastel) | トップページ | チキンかつ定食(一富士) »

2009年1月14日 (水)

陽気なギャングが地球を回す(伊坂幸太郎)

あらすじ:嘘を見抜く名人、天才スリ、演説の達人、精確な体内時計を持つ女。この4人の天才たちは百発百中の銀行強盗だった・・・・・・はずが、思わぬ誤算が。せっかくの”売上”を、逃走中に、あろうことか同じく逃走中の現金輸送車襲撃犯に横取りされたのだ!

まさに陽気な感じで、テンポ良くサクサク読めた。雪子が隠してたこととか、裏の裏をかく作戦とか、正直全部予想できてたんだけど、逆にイイ感じに予想通りに展開していくのが楽しかったsmile この作品も映画化されたの?誰が演ってるんだろ、面白そう。

陽気なギャングが地球を回す

|

« なめらかプリン(Pastel) | トップページ | チキンかつ定食(一富士) »

コメント

たしか佐藤浩一さんとかが出てたよね。
面白そうと思いながら、まだ買ってません!
チームバチスタの第三弾「ジェネラルルージュの凱旋」が私のいまの一番の優先順位ですheart04
FUHさん、チームバチスタの続編もし読むなら貸しますよ~

投稿: yumiko | 2009年1月14日 (水) 12時01分

FUHさん、こんにちは♪
映画は大沢たかお(成瀬)鈴木京香(雪子)松田翔太(久遠)佐藤浩市 (響野)でした。
でもこれは映画は×。

この本は会話のオシャレさが炸裂だったでしょ~(^^
久遠と響野の会話のテンポが最高に好きです。
これの続編もあるんだけど少し劣るかな~。でも面白いですよ d(^_^o)

投稿: あばた | 2009年1月14日 (水) 18時00分

yumikoちゃん、チームバチスタシリーズは是非読みたいなぁ~。もっとyumikoちゃんと家(もしくは職場)が近ければ、きっとしょっちゅう貸し借りできるのにね・・・bearing 映画(?)のジェネラルルージュ役の人、名前忘れたけど、好きーheart04

あばたさん、映画は×でしたか、それは残念sweat01 キャスティングが悪かったのか、脚本が悪かったのか?? 本の方は、確かに会話がオシャレでしたね~smile 続編も読んでみたいっす!

投稿: FUH | 2009年1月15日 (木) 09時34分

私が読んだら、しばらく読まないからいいですよheart02
いつか会う日に返してもらえれば。
ジェネラルルージュ役は堺さんとかではなかったでしょうか…

投稿: yumiko | 2009年1月15日 (木) 11時35分

ありがとねー。いつか会う日にお借りして、いつか会う日にお返ししまふsmile

あ、そだそだ、堺さん!数年前、NHKの新選組で好きになったの。

投稿: FUH | 2009年1月16日 (金) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なめらかプリン(Pastel) | トップページ | チキンかつ定食(一富士) »