« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

品川 とりかく。

仕事で上京の親友Yasukoと、tomoと3人でディナーhappy01 3時間半くらい、食べて、飲んで、喋り続けた、、「すみませんがもう閉店です」と追い出されるまで・・・coldsweats01 Yasuko>楽しかった&ご馳走様でした、ありがとうshine 帰り道、tomoは「ヤッちゃん、ホントに楽しいええ人やな~」とゴキゲンだったよ(笑)。また上京&時間ある時は教えてねwink

品川 とりかく。 品川 とりかく。 品川 とりかく。

本日の万歩計=8,645歩。

| | コメント (0)

エプソン品川アクアスタジアム。

狭くて魚の数が少ないワリに入場料が高い(@1,800円)とは思うけど、エイ&サメのトンネルは楽しいし、アシカショーとイルカショーも見れたし、満足shine ショーの後、イルカの調教風景も見せてもらえて、超楽しかったhappy01 ペンギン型のコーヒーメロンパンも美味しかったdelicious

エプソン品川アクアスタジアム。 エプソン品川アクアスタジアム。

| | コメント (0)

スパゲティカルボナーラ。

ゆっくり朝寝をしたので、ブランチです。

スパゲティカルボナーラ。

| | コメント (0)

2009年1月30日 (金)

夜。

午後はLOFTやら無印やらハンズやらウロウロして、区役所行って、最後に私は歯医者に行って、本日の予定終了!疲れたけど楽しかったhappy01 夜は、昨日の残りの麻婆豆腐を乗せたラーメンと、海老餃子delicious

夜。

本日の万歩計=15,853歩。

| | コメント (0)

恵比寿 かつ彩。

今週も、金曜有休~happy01 昨夜突然「トンカツ食べたい!」と盛り上がったので、FUH&父お気に入りのあの店へ久々に行ってみた!・・・やっぱ、旨~delicious トンカツそのものももちろん美味しいんだけど、キャベツ用のドレッシングとかお漬物とかがしっかり美味しいのもポイントでつ。

恵比寿 かつ彩。

| | コメント (2)

2009年1月29日 (木)

夜。

ご飯、麻婆豆腐、ニラ餃子delicious

夜。

レンタルにて映画「壁の中に誰かがいる」(1991・米)鑑賞。黒人少年フールが病気の母の入院費と家賃欲しさに盗みに入った家は、、キ○ガイ屋敷だったwobbly という、これは一応、ホラー作品なのかな?壁の中の迷路や、地下に監禁されてる人たちは、なんともオソロシイbearing でもところどころ(フールと犬の感電とか、キ○ガイ男のコスプレ大暴れっぷりとか・・・)大爆笑だったりww B級ホラコメ映画好きな人には、あると思いますsmile

本日の万歩計=10,940歩。TSUTAYAまで散歩したので、かろうじて目標(1日1万歩)は達成。。

| | コメント (0)

メモ。

今週、会社で流行ってるサイト。

うまい棒1000本 http://www.geocities.jp/umaibou_1000/index.html

マック1ヶ月 http://keiziweb.com/kikaku/maclife/maclife01.html

| | コメント (3)

きび田楽(金萬堂本舗)

tomo母より送られて来たhappy01 私的には、普通のきびだんごより好きかも! 家来になってくれることを期待して(?)、4Fの皆におすそ分け・・・smile

きび田楽

| | コメント (0)

イカフライ定食(一富士)

イカフライ定食

| | コメント (0)

2009年1月28日 (水)

夜。

昨日の残りの鍋と、実家方面からもらっていた冷凍ヒラメ(超巨大)をから揚げに。・・・揚げ物なんてしたの、何年ぶり(ヘタしたら10数年ぶり?)かなぁcoldsweats01 ちなみに塩コショウして片栗粉付けて揚げただけだけど、超美味しかったdelicious

夜。

TVばっかり見て、今日も運動出来ず。。 本日の万歩計=7,218歩。

| | コメント (2)

カステラ(中村屋)

誰の戴き物だったか??忘れちゃった。。 切るのが面倒臭いと思って賞味期限ギリギリまで放置してたんだけど、、やっと覚悟を決めて開封したら、ちゃんと最初っから切れてましたgawk

カステラ

| | コメント (0)

高田馬場 薫屋。

ミニ天丼&蕎麦セット。フキノトウの天麩羅が美味しかったdelicious

高田馬場 薫屋。

| | コメント (0)

2009年1月27日 (火)

豚キムチ鍋。

鍋:豚肉、キムチ、大根、白菜、エノキ、ネギ。

豚キムチ鍋。

TV録画してあった映画「犬神家の一族」(2006・日)鑑賞。石坂浩二はじめ出演の面々が年配気味なのは、まぁ”お祭り”的作品だから・・・ってことでcoldsweats01 普通に楽しめた。ストーリーはもう百も承知なんだけど、それでもやっぱり面白かったなぁ。金田一耕助シリーズ、また全部読んで&観てみたくなった!

本日の万歩計=6,987歩。

| | コメント (0)

抹茶クッキー(中村藤吉本店)

サブロー宛て 来客土産。普通に旨いdelicious

クッキー

| | コメント (0)

豚肉ピリ辛炒め定食(一富士)

豚肉ピリ辛炒め定食

| | コメント (0)

公安捜査Ⅱ 闇の利権(浜田文人)

あらすじ:北朝鮮からの覚醒剤密輸事案を内偵中だった、神奈川県警公安二課の螢橋政嗣。監察対象者を追う最中、螢橋は殺人の現場に遭遇してしまう。殺されたのは麻薬取締官・四角哲也。彼は、広域暴力団神侠会の小山喜夫を内偵中に妻を殺され、復讐に燃えていたという。事件を追う螢橋はやがて、とある病院と老人ホームへたどりつく・・・。

ミノルンより借り読み。螢橋シリーズ1作目もそうだったかと思うんだけど、北朝鮮方面が話に絡むんだよね。。 とは言っても、舞台は日本、しかも老人ホームという福祉利権問題に繋がり、興味深かった。しかし相変わらず、私は螢橋というキャラクターが生理的に好きになれない(苦笑)。逆に、三好組の面々はイイなぁ~、大好きw

51w4o2bhcnul

| | コメント (0)

2009年1月26日 (月)

新宿 ダッキーダック。

会社後、よしみちゃんと打合せデートhappy01 楽しかった&お世話になりマスpaper 来月またヨロですwink

新宿 ダッキーダック。 新宿 ダッキーダック。

本日の万歩計=12,059歩。

| | コメント (0)

ヨックモック。

ミノルン宛てお歳暮の残り、、だったかなぁ。。 ヨックモックのクッキー、高校生の頃、1番好きなお菓子だったdelicious

ヨックモック。

| | コメント (0)

蕪と茄子のカレー煮膳(月)

一富士が満席だったので、ちょっと遠征。。 家庭的でよかったhappy01

蕪と茄子のカレー煮膳(月)

| | コメント (0)

2009年1月25日 (日)

肱川ラーメン。

夕方、ジムへ。今日はバイク(時速10km強)60分のみ。 夕飯は、実家方面より届いた肱川ラーメンnoodle 細麺でアッサリ美味しい、最近のお気に入りdelicious

肱川ラーメン。

夜、tomoがH武君を呼び出して(近所に越してきたばっかりに、カワイソウなH武君・・・)、3人で隣駅のTSUTAYAまで散歩w 本日の万歩計=14,044歩。

| | コメント (2)

新宿 ブラーボ。

トモヤん君と、不定期の(w)定期打合せ会smile まずはランチ。ツナとほうれん草のクリームパスタdelicious

新宿 ブラーボ。

その後、マリアージュでお茶。ここのメニューをいつか全制覇してみたいんだけど、道は遠いなぁ。。 更に、ニュートップスでコーヒーもcafe 久々の長話、楽しゅうございましたhappy01 トモヤん君、とりあえず来月ヨロシクね!そして改めて、釣りや一緒観戦などもヨロシクwink (帰宅後話したところ、tomoも楽しみにしてるそうですshine

| | コメント (2)

2009年1月24日 (土)

昼。

ご飯、味噌汁(タマネギ、ジャガイモ、ネギ)、餃子delicious

昼。

追記。夜は1人で、残りの餃子をdelicious 今日の外出は、飲み会帰りのtomoを隣駅まで迎えに行ったのみ。。 本日の万歩計=3,213歩。

| | コメント (0)

ROYAL DOULTON。

yumikoちゃんより、ロイヤルドルトンの手押し車を贈ってもらったshine さっきtomoが早速TV台に飾っていました。ありがとうhappy01

ロイヤルドルトン

| | コメント (2)

2009年1月23日 (金)

大山 BAR get。

午後は板橋区役所&税務署へ行って、ドンキ行って、それからジムで一緒のY中さんのバーへ。1本1万円のラムをボトルキープして、毎度チビチビ(?)飲ってますsmile 次回はH武君たちも連れて行こうと、3人で勝手に決めたw

大山 BAR get。

本日の万歩計=27,554歩。

| | コメント (0)

新宿御苑前 ぶちうま。

今日は有休の金曜日w でも朝から忙しいdash 渋谷区役所で転籍手続→新宿で写真受け取り→新宿御苑前まで散歩してランチ。昨夜TVで広島つけ麺を見たので、久々、ぶちうまへnoodle

新宿御苑前 ぶちうま。

| | コメント (0)

2009年1月22日 (木)

夜。

昨日の残り(エビチリ、豚肉&タマネギ炒め)+ラーメン。

夜。

本日の万歩計=9,166歩。

| | コメント (0)

ドアラ クッキー。

Gちゃん 名古屋土産happy01 ドアラ君、絵、ヘタだねww

ドアラ クッキー。

| | コメント (0)

メンチコロッケ定食(一富士)

メンチコロッケ定食

| | コメント (0)

交渉人(五十嵐貴久)

あらすじ:3人組のコンビニ強盗が、総合病院に立て籠もった。院内の人質は50人。犯人と対峙するのは”交渉人”石田警視正。石田はテレビやプロ野球の話題を織り交ぜ、犯人を思い通りに誘導、懐柔していく。しかし、解決間近と思われた時、事件は思いもよらない方向へ転がる・・・。

交渉人という仕事についての興味もあったし、それだけではない全体的なストーリー展開の妙、面白かった。何か謎があることは途中途中でほのめかされるんだけど、想像がつかなかったなぁ。。(包帯男とか、部分部分は分かったけどw) そして犯人の動機について、読み終えてみればあれが伏線だったんだなぁ、、と。普通にサスペンスだと思っていたら、思っていた以上に考えさせられる話だった。

交渉人

| | コメント (0)

2009年1月21日 (水)

夜。

会社後、歯医者。まだ完治しない・・・despair 夜ご飯:ご飯、エビチリ、豚肉&タマネギ炒め、大根キムチスープ。

夜。

本日の万歩計=7,942歩。

| | コメント (0)

煎餅(あられや源兵エ)

ミノルンの戴き物、だったかなぁ。。 いただきまつ(・人・)

あられや源兵エ

| | コメント (0)

カレー餅南蛮うどん(更科)

更科

| | コメント (0)

2009年1月20日 (火)

叫(2006・日)

あらすじ:連続殺人犯を追う刑事の吉岡(役所広司)の頭に、ある日、ふと自分が犯人ではないかという疑問が浮かぶ。曖昧な自身の記憶にいら立ち苦悩する彼を恋人の春江(小西真奈美)は静かに見つめている。吉岡は同僚の宮地(伊原剛志)の勧めに従い、精神科医の高木(オダギリジョー)の元でカウンセリング治療を始めるのだが・・・。

TV録画してあったのを鑑賞。キャスティング結構豪華なのに、こんな映画があったことを知りませんでしたcatface ちなみにホラー的な作品のはずなのに、怖かったのはまばたきをしない葉月里緒奈のアップぐらいで、むしろ”叫”ぶシーンやらフライングやら最後のドボンやらでは爆笑しちゃったcoldsweats01 謎も結局、葉月幽霊の逆恨みだしなぁ、、ヤレヤレgawk

20070204002fl00002viewrsz150x

| | コメント (0)

夜。

カキフライ、野菜&鶏炒め、大根キムチ汁。

夜。

ちょっと散歩したので、、本日の万歩計=11,717歩。

| | コメント (0)

クッキー(ホテルメトロポリタンエドモント)

ミノルン宛て 来客土産happy01

クッキー

| | コメント (0)

高田馬場 北浜鮨。

行ったことのなかったお店、開拓しますた。ちらし丼@700円、、あると思いますdelicious

高田馬場 北浜鮨。

| | コメント (0)

2009年1月19日 (月)

おでん・続き。

夜、ジム。バイク(時速11km)25分、ウォーク(時速5.5km)45分。 帰宅後、昨夜の残りのおでん。大根がトロトロになっててウマスdelicious

おでん・続き。

本日の万歩計=16,997歩。

| | コメント (2)

焼菓子(マルメゾン)

シュー長宛て 来客土産。レーズンサンドかと思ったら、ブルーベリーがみっしり。。

マルメゾン

| | コメント (0)

肉野菜炒め定食(一富士)

肉野菜炒め定食

| | コメント (0)

特殊防諜班 連続誘拐(今野敏)

あらすじ:宗教団体教祖の奇妙な誘拐事件が相次いで発生した。教祖たちは無事解放され、一様に何も覚えていない。だが雷光教団・東田夢妙斎の事件は違った。真相を追う”首相の代理人”真田は、陰にある巨大な陰謀と遥か古代から受け継がれた血の伝承を探し当てる・・・。

ミノルンより借り読み。「新人類戦線”失われた十支族”禁断の系譜」改題作品、だそうでつ。タイトルだけ見て、お馴染みの警察小説かな~と思っていたら、これは毛色が違った。・・・世界を視野においた伝記アクション、とでも言えばいいかなぁ。今野敏氏の幅広い知識・見解にはいつも驚かされますcatface ちなみにラスト、「第一話完」と終わっているということは、、続きが期待できるということですね?楽しみでつhappy01

特殊防諜班

| | コメント (3)

2009年1月18日 (日)

おでん。

昼間はジム。筋トレ、ウォーク(時速5.5km)70分。 夕飯=おでん(大根、こんにゃく、ウインナー、つみれ、厚揚げ、がんも、焼豆腐)。

おでん。

夜、池袋往復ウォーク。本日の万歩計=33,544歩。

| | コメント (0)

2009年1月17日 (土)

池袋 一風堂。

午後、自宅給湯設備の取替え業者が来た。新品になるのって、気持ちイイっすな~shine 終了後、池袋西武へ。指輪を下見に行った、つもりが、注文から完成までに3~4週間かかることを知り、慌てて今日購入coldsweats01 無事買い物も終わったので、思い出の店にラーメン食べに行ったdelicious

池袋 一風堂。

本日の万歩計=8,407歩。

| | コメント (0)

中板橋 大黒家。

天麩羅定食delicious

中板橋 大黒家。

| | コメント (0)

朝。

実家方面(山さん)からもらってた労研饅頭をメインに。。

朝。

| | コメント (0)

2009年1月16日 (金)

水着。

買ってもらった水着↓

水着。

本日の万歩計=13,801歩。・・・今日は早く寝るぞ!confident

| | コメント (2)

新大久保 博多長浜ラーメン。

お腹が空いたので、ブラブラ歩いてて見かけたラーメン屋さんへnoodle 博多めんたいこラーメン、とんこつ正油ネギチャーシューラーメン、どちらも美味しかったdelicious 特に、明太子がラーメンとよく合うのにビックリ!

博多長浜ラーメン。 博多長浜ラーメン。

| | コメント (0)

新宿 バッティングセンター。

会社後、tomoが迎えに来てくれて、そのまま新宿へ。OSHMAN'Sでトレーニング用の水着を買ってもらったhappy01 それからブラブラ散歩。歌舞伎町のバッティングセンター、初めて入ったbaseball (私は、見てただけ~)

新宿 バッティングセンター。

| | コメント (2)

リーベスバウム(ユーハイム)

ミノルン宛て お歳暮。やっぱりユーハイムはバウム!delicious (写真に背後霊的なヤツらが・・・coldsweats01

リーベスバウム

| | コメント (0)

チーズ入り肉巻きフライ定食(一富士)

チーズ入り肉巻きフライ定食

| | コメント (0)

(*_*)

昨深夜、T山さん送別会に出てるtomoから電話が入り「K発君が終電逃したから、連れて帰ってもいい?」と。「いいよ」と答え、お泊り準備をしていたら、、結局K発君だけでなくH武君、H井さん、W田さんも遊びに来てくれたw 連れて帰った張本人tomoはすぐに寝てしまい、残る5人でプチ宴会wine楽しかった!そして結局K発君の始発電車まで、語り明かしたcoldsweats01

今、デスクで腹ごしらえ中!午後の紅茶 イチゴとカシスのベリーティー、なかなかウマスshine

ハラヘッタ(*_*)

| | コメント (2)

2009年1月15日 (木)

めそw

ゴンスモンから、もう来月のお祝いもらっちゃったhappy01 めそ(ヒゲ部)カップ、中にはチロルチョコ、イパーイshine

めそw

帰宅後、ジム。・・・やっとH武君にお土産渡せた!ウォーク(時速5.5km)30分、バイク(時速11km)60分。T山さんが本日付けで本店へ異動になるので、ご挨拶もしてきた。。 本日の万歩計=16,961歩。

| | コメント (2)

ラスクフランス(シベール 麦工房)

S局長のお供で外出→○ニーミュージック。打ち合わせ中頻繁に出て来た「ケイサンショウ」という単語が「計算省」ではなくて「経産省」と気付くのに、かなり時間を要した、ワシcoldsweats01 秋葉原のショップへも寄って、帰社。そして早速、おやつw ラスク、美味しいdelicious

ラスクフランス

| | コメント (0)

とりめし定食(一富士)

とりめし定食

| | コメント (0)

2009年1月14日 (水)

夜。

歯医者寄って、tomoを迎えに行って(竹原慎二を育てた人?とやらを見かけたeye)、買い物して帰宅。 夕飯=ご飯、味噌汁(納豆、豆腐、油揚げ、ネギ)、もやし炒め、豚肉炒め、麻婆茄子。

夜。

本日の万歩計=8,033歩。

| | コメント (2)

お好み焼せんべい(ぼてぢゅう)

ちお 京都(?smile)土産w 予想よりしっかりお好み焼き味だったdelicious

お好み焼せんべい

| | コメント (0)

トリアーデ(ユーハイム)

ミノルン宛て お歳暮。・・・普通に美味しかったけど、ユーハイムはやっぱりバウムとクッキーがいいなぁcoldsweats01

トリアーデ

| | コメント (0)

チキンかつ定食(一富士)

午前中イッパイ、局会議。・・・ハラヘッタwobbly

チキンかつ定食

| | コメント (0)

陽気なギャングが地球を回す(伊坂幸太郎)

あらすじ:嘘を見抜く名人、天才スリ、演説の達人、精確な体内時計を持つ女。この4人の天才たちは百発百中の銀行強盗だった・・・・・・はずが、思わぬ誤算が。せっかくの”売上”を、逃走中に、あろうことか同じく逃走中の現金輸送車襲撃犯に横取りされたのだ!

まさに陽気な感じで、テンポ良くサクサク読めた。雪子が隠してたこととか、裏の裏をかく作戦とか、正直全部予想できてたんだけど、逆にイイ感じに予想通りに展開していくのが楽しかったsmile この作品も映画化されたの?誰が演ってるんだろ、面白そう。

陽気なギャングが地球を回す

| | コメント (5)

2009年1月13日 (火)

なめらかプリン(Pastel)

久しぶりに買った。やっぱりプリンでは1番かなぁ~delicious

なめらかプリン(Pastel)

本日の万歩計=12,166歩。

| | コメント (0)

夜。

豚キムチうどん、麻婆茄子。

夜。

| | コメント (0)

お土産。

Shoさん はとバスツアー土産、桜海老煎餅。極薄でパリッとしててウマスdelicious ハマジイ 鹿児島(から送られて来た?)土産。芋飴、ホッとする味でつhappy01

お土産。 お土産。

| | コメント (0)

メンチかつ&わかさぎフライ定食(一富士)

メンチかつ&わかさぎフライ定食

| | コメント (0)

2009年1月12日 (月)

カニ鍋。

夕方、ジムへ。ウォーク(時速5.5km)45分、ラン(時速7km)5分coldsweats01、バイク(時速11km)50分。 夜は鍋(カニ、白菜、ネギ、しめじ、豆腐)。

カニ鍋。

本日の万歩計=13,850歩。

| | コメント (2)

死神の精度(伊坂幸太郎)

あらすじ:①CDショップに入りびたり②苗字が町や市の名前であり③受け答えが微妙にずれていて④素手で他人に触ろうとしない― そんな人物が身近に現れたら、死神かもしれません。一週間の調査の後、対象者の死に可否の判断を下し、翌8日目に死は実行される・・・。クールでどこか奇妙な死神・千葉が出会う6つの人生。

伊坂幸太郎作品、2度目のチャレンジ。・・・これは面白かったhappy01 最初が「見送り」だったから、この死神はナンヤカンヤで「見送り」にして行くんだろうな~~なんて思っていたら、そこはアッサリ裏切られたw たとえ対象者が良い人間であっても、仕事は仕事、クールな男(?)だったcoldsweats01 1つ1つの話が面白かったし、それらの話が何気に繋がってたりするところもよかった。千葉の繰り出す、超天然な質問の数々にも笑ろたww

死神の精度

| | コメント (3)

うどん。

肉ごぼう、油揚げ、揚げ玉、卵、ネギ。旨スdelicious

うどん。

| | コメント (2)

2009年1月11日 (日)

夜。

午後はガッツリ、ジム。筋トレ、ウォーク(時速5.5km)50分、バイク(時速11km)40分、プールでのウォーク20分。プールで久々に会ったI十嵐さんと、採暖室で40分オシャベリして、のぼせたcoldsweats01 夜:ご飯、味噌汁(タマネギ、ワカメ、豆腐、ネギ)、焼きキス、枝豆。

夜。

TVでやってた映画「どろろ」鑑賞。FUHは仕事も含めもう観るの3回目だったんだけどw

本日の万歩計=12,158歩。プールでのウォークは計れないので残念じゃ。

| | コメント (2)

QUARTER POUNDER。

相変わらず肩と腰が痛いので、朝イチで大山のマッサージ屋さんへ。。 ほぐしてもらったらお腹が空いたhappy01ので、食べたかったアレを食べにマックへ!・・・うん、普通に美味しかったけど、、やっぱりマックはマックだなfastfood

QUARTER POUNDER。

| | コメント (2)

2009年1月10日 (土)

雑炊。

ありあわせで食事を済ませた1日だったなぁ・・・catface

雑炊。

TV録画してあった映画「ゴーストシップ」(2002・米)鑑賞。・・・初っ端でいきなり、ギャボ~wobbly と叫ばざるを得ないシーンに度肝を、いや魂を抜かれますた。が、後は特に怖くもなく・・・。特に印象に残る作品ではないけど、まぁ普通に面白かった。そしてラストは、私曰くところの所謂”アメリカっぽい”、ヤな感じですcoldsweats01

本日の万歩計=1,366歩。・・・イヤンsweat01

| | コメント (2)

ラーメン。

給湯器点検&ガス点検が入るため、日中は自宅待機ですた。。

ラーメン。

| | コメント (0)

牡蠣鍋うどん。

牡蠣鍋うどん。

| | コメント (0)

2009年1月 9日 (金)

牡蠣鍋。

牡蠣、白菜、えのき、しめじ、豆腐、ネギ。

牡蠣鍋。

本日の万歩計=5,562歩。

| | コメント (2)

新宿 グリル満天星。

無事に撮影終了。楽しかったshine 3人で打ち上げランチdelicious

新宿 グリル満天星。

| | コメント (2)

写真撮影。

新宿にてtomoと記念の写真撮影camera みー子さんも見学に来てくれた、ありが㌧happy01

写真撮影。

| | コメント (0)

朝。

トースト、オムレツ。

朝。

| | コメント (2)

2009年1月 8日 (木)

スパゲッティナポリタン。

スパゲッティナポリタン。

本日の万歩計=9,085歩。

| | コメント (0)

ちーずあんチーズ(新宿中村屋)

ミノルン宛て 来客土産。チーズ餡にリンゴ~?と思ったけど、意外と美味しかったdelicious あると思いますpaper

ちーずあんチーズ

| | コメント (0)

豆。。

シュー長 帰省土産(岐阜?)。きなこ味と醤油味、どちらもウマスdelicious

豆。。

| | コメント (0)

ロースかつ定食(一富士)

昨夜、足が疲れた状態のまま眠ったら、、夜中「走れど走れどゴールに着かないフルマラソン」の夢にうなされますたsad おかげで今日は眠い!ランチ食べて、ますます眠い!・・・sleepy

ロースかつ定食

| | コメント (0)

2009年1月 7日 (水)

大分麦焼酎 銀座のすずめ。

禁酒、続かずcoldsweats01 実家からもらって来た焼酎、ウマスbottle

大分麦焼酎 銀座のすずめ。

本日の万歩計=7,221歩。

| | コメント (0)

カニ鍋。

カニ鍋。

| | コメント (0)

カンボジアのクッキー。

サブロー 旅行土産happy01 クッキーというか、、ヨックモックのシガール的な感じ? カンボジア的な特別な味がするかと思ったけど、意外と普通に美味しかったでつw

カンボジアのクッキー。

| | コメント (0)

蟹工船(原作・小林多喜二 漫画・原恵一郎)

ROKOより借り読み。・・・ハイ、蟹工船ですた。淡々と、読みますた。。 帯に「格差社会の予言書」とか「蟹工船は、今現在の資本主義の現状を全体的に把握するための不可欠なテクストなのだ」とか書いてあるのは、正直理解出来ない。生まれた場所とか身分とかで差別される社会はいけないと思うけれど、現代の格差社会ってのはそうなのか?努力してる人としてない人に差がつくのは、当たり前のことではないのか??オイラ馬鹿だからよくわかんなーいcatface

蟹工船

| | コメント (0)

牛ステーキ定食(一富士)

牛ステーキ定食

| | コメント (0)

2009年1月 6日 (火)

夜。

ハッシュドビーフ&白菜と鶏のサラダ。ドレッシング、久しぶりにピエトロ買ったdelicious

夜。

本日の万歩計=11,500歩。

| | コメント (0)

博多明太子プリッツ。

ROKO 帰省土産happy01 九州限定プリッツ。明太子味、好きーdelicious

博多明太子プリッツ。

| | コメント (0)

伊豆の香(平田屋)

Shoさん 伊豆旅行土産happy01 いちご餡のくずもち、カワユスshine

伊豆の香

| | コメント (0)

風味絶佳(山田詠美)

あらすじ:70歳の今も真っ赤なカマロを走らせるグランマは、ガスステイションで働く孫の志郎のままならない恋の行方を静かに見つめる・・・(「風味絶佳」)。ときに甘く、ときにほろ苦い、恋と人生の妙味が詰まった小説6粒。

ミノルンより借り読み。「間食」「夕餉」「風味絶佳」「海の庭」「アトリエ」「春眠」、、うまく言えないけど、いずれもなんともいえない味わいがあった。今の私には、それぞれの作品について、ああ~~って納得するところがあった。本当に、うまく言えないけれど。。

風味絶佳

| | コメント (0)

生姜焼き定食(一富士)

昨日から首と背中の激痛でダウンしたtomoを病院に連れて行って(分かりやすく言うと、ギックリ首、だそうだwobbly)から出社。 昼は、久々の一富士delicious

生姜焼き定食

| | コメント (0)

2009年1月 5日 (月)

ハッシュドビーフ。

夕方、最後(だと思う)のC'Bへ。それから、ジム。N村君たちにお土産持って行ったhappy01 バイク(時速11km)70分、ウォーク(時速5~6km)80分、Y縣君の腹筋レッスン(初めての独り立ちで緊張してて愛らしかったw)。・・・月曜はどうしても夕飯が遅くなる。手抜きハッシュドビーフでcoldsweats01

ハッシュドビーフ。

本日の万歩計=20,719歩。

| | コメント (0)

仕事始め・・・

という名の宴会ww AMから会議室にて、飲んでbeer 食ってdelicious

仕事始め。

| | コメント (2)

交戦規則 ROE(黒崎視音)

あらすじ:新潟市内に30数名の北朝鮮精鋭特殊部隊が潜入!拉致情報機関員の奪還を端緒として”戦争”が偶発したのだ。初めての実戦を経験する陸上自衛隊の激闘―。防衛庁対遊撃検討専任班の桂川は対策に追われるが、彼の狙いは他にもあった・・・。

ミノルンより借り読み。・・・いや~、久々に時間のかかった1冊だったcoldsweats01 (小声で)正直私的には、興味が持ちづらかったというか、どこにも感情移入出来なかったというか、、ブッチャけ面白くなかったsweat01 読み終わっても、・・・ふぅん、って感じですた。。 そして作者が伝えたかったであろうことは、今ミノルンに教えてもらったw 難しい~wobbly

交戦規則

| | コメント (0)

2009年1月 4日 (日)

出前一丁。

無事帰京、帰宅でありますpaper 疲れたので今日は手抜きでありますpaper

出前一丁。

本日の万歩計=5,686歩。

| | コメント (0)

巻き寿司。

朝5時台の汽車に乗って、帰京の途につく・・・。車中での弁当は、オカン作の巻き寿司delicious

巻き寿司。

| | コメント (0)

2009年1月 3日 (土)

夜。

昼間はオトンとtomoと3人で松葉城址に登ったり、オカン推奨のクリーム癒術の人に来てもらっ(て悶絶し)たり、夜はまたトランプ大会だったりhappy01 夕飯の豚しゃぶ&手巻き寿司、美味しかったdelicious

夜。 夜。

本日の万歩計=11,573歩。

| | コメント (0)

朝。

朝。

| | コメント (0)

2009年1月 2日 (金)

夜。

オカン作の〆鯖、美味しかったdelicious 食後はトランプ大会。tomoの1人負けsmile

夜。

本日の万歩計=11,517歩。

| | コメント (0)

すき焼き。

すき焼き。

| | コメント (0)

明石寺。

明石寺までお散歩。帰りは山道を通ってみた。(中学生ぶり、くらい??)

明石寺。 明石寺。

| | コメント (0)

朝。

朝。

| | コメント (0)

2009年1月 1日 (木)

夜。

FUH実家着。夕飯はステーキdelicious デザートは上田屋のケーキcake

夜。 夜。

本日の万歩計=12,374歩。

| | コメント (0)

昼。

tomo実家周辺を1時間ほど散歩して、お昼食べて、出発。

昼。

| | コメント (0)

熊野神社。

tomo、tomo母、Y子姉さんと、近所の神社へ初詣にshine

熊野神社。 熊野神社。

| | コメント (0)

朝。

あけましておめでとうございますhappy01

朝。

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »