« 青椒肉絲。 | トップページ | 牡蠣鍋。 »

2008年12月23日 (火)

ストロベリーナイト(誉田哲也)

あらすじ:溜め池近くの植え込みから、ビニールシートに包まれた男の惨殺死体が発見された。警視庁捜査一課の警部補・姫川玲子は、これが単独の殺人事件で終わらないことに気づく。捜査で浮上した謎の言葉”ストロベリーナイト”が意味するものは?

ミノルンより借り読み。また警察小説ですが・・・最近読んだ中で1番、先が気になって気になって一気読みした作品かも!事件描写としてはキモチ悪い箇所もあるけど、このテンポの良さ、個性溢れる登場人物たちの魅力(魔力?)、、オススメですpaper (これから読まれる皆様のために、詳しい内容にはここでは触れないでおきましょsmile) あと本筋とは関係ないけれど、「死に急ぐのと、毎日を悔いなく生きるのとじゃ、話が違う」という表現に納得した。。

ストロベリーナイト

|

« 青椒肉絲。 | トップページ | 牡蠣鍋。 »

コメント

リストに追加しなきゃ!!

投稿: yumiko | 2008年12月23日 (火) 23時25分

うん、読んでみて!

グーさんにもオススメメールしといたscissors

投稿: FUH | 2008年12月25日 (木) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青椒肉絲。 | トップページ | 牡蠣鍋。 »