« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

かき揚げうどん。

鷲羽山ハイランドから児島駅まで散歩foot 駅に着いた頃にはもうバスも無くcoldsweats02 tomo母に迎えに来てもらったcar 帰宅後、年越しうどんdelicious

かき揚げうどん。

本日の万歩計=13,259歩。

| | コメント (0)

おやつ。

鷲羽山ハイランドにて。

おやつ。

| | コメント (5)

鷲羽山ハイランド。

F子姉さんからチケットを戴いて、地元の遊園地へ。・・・鷲羽山ハイランド、これがなかなか予想以上ですhappy01

鷲羽山ハイランド。

| | コメント (0)

ピザ。

F子姉さんも合流で、みんなでデリバリーピザ。

ピザ。

| | コメント (0)

2008年12月30日 (火)

ウサギ。

tomo実家へ。Y子姉さんのウサギ・ショコラちゃん(FUHは勝手に「ショコタン」と呼んでみた)に遊んでもらったw

ウサギ。 ウサギ。

本日の万歩計=24,587歩。

| | コメント (0)

倉敷 美観地区。

美観地区。

| | コメント (0)

独歩 ストロベリーエール。

チボリ公園内で買った、ストロベリー風味のビールbeer ・・・あると思いますpaper

独歩 ストロベリーエール。

| | コメント (0)

倉敷駅。

倉敷駅。

| | コメント (0)

チボリ公園。

今年いっぱい(ということは明日まで)で閉園するチボリ公園へ。園内をブラブラ散歩。。

チボリ公園。 チボリ公園。

| | コメント (0)

倉敷 ふるいち。

4時半起床で帰省。新幹線は指定席が取れず、東京駅で並んで(2本見送り)自由席GET!FUH家の前にまずはtomo実家に行くため、岡山で途中下車。。 岡山駅周辺をウロウロして、それから倉敷駅へ。ぶっかけうどん&天ざるうどんでランチ。

倉敷 ふるいち。

| | コメント (0)

2008年12月29日 (月)

コロッケサンド。

今年最後のジムへ。N村君&Y県君の腹筋レッスン、ウォーキング(時速5km)50分、バイク(時速11km)50分。 夕飯は、近所の美味しいサンドイッチ屋さんで久々購入。・・・昨日辺りから我が家のご飯がいい加減になっているのは、帰省に備えて食材を新規購入してないからですよ。単なる手抜きじゃないのよcoldsweats01

コロッケサンド。

本日の万歩計=18,528歩。

| | コメント (4)

ラーメン。

池袋にて、帰省チケットを買ったり、土産を買ったり、マッサージ(60分@3,300円、2名様まで有効、のチケットがあったのでお得だったhappy01)へ行ったり。帰宅して、遅い昼食noodle

ラーメン。

| | コメント (0)

鮭雑炊。

鮭雑炊。

| | コメント (0)

2008年12月28日 (日)

金谷ホテル 百年ライスカレー。

DVDにて映画「サンキュー・スモーキング」鑑賞。コメディかと思って借りたんだけど、タバコ業界の宣伝マン ニック・ネイラー(=アーロン・エッカート)が得意の話術を武器に世間と渡り合う、知的エンタテイメント作品だったかな。タバコに関する是非はさておいて、ニックの話術がとにかく巧みで、終始ニヤリとさせられた。息子も将来が楽しみな感じでsmile

以前日光へ行った時に買ってた金谷ホテルのレトルトカレー、やっと食べますた。まろやかな味で美味しかったdelicious

金谷ホテル 百年ライスカレー。

本日の万歩計=14,744歩。

| | コメント (2)

まぜそば。

今日は珍しく、昼近くまで寝てしまった・・・。ジムにて軽くウォーク(時速5.5km 70分)して、帰宅。 tomoがインスタント食品を使って、辛いまぜそばを作ってくれたcoldsweats01

まぜそば。

| | コメント (0)

2008年12月27日 (土)

大山 BAR get。

昼間会ったY中さんのバーですwine 今年最後にもう1回お邪魔&新しいボトル入れた。ちょっと豪華に、1本1万円のラムshine 1杯ずつ飲んで、残りはまた来年・・・。

大山 BAR get。

帰りにドンキやらジーンズメイトやら(家着パンツを買ってくれたtomoに、お返しに普段着パンツ購入denim)寄って、帰宅。本日の万歩計=13,160歩。

| | コメント (0)

夜。

午後、ジム。H武君のボディパンプレッスン、ウォーク(時速5.5km)70分、バイク(時速11km)30分。途中でY中さんに会ったり、帰りは池ちゃんサンと一緒になったりhappy01 帰宅後、同じく帰宅中のH武君を捕獲して、冷凍食材をおすそ分け&ご新居見学へhappy02 夕飯=ご飯、黒豚餃子、鍋(カニ、白菜、ネギ)。

夜。

| | コメント (0)

ブランチ。

フレンチトースト、オムレツ、コーンスープ。

ブランチ。

| | コメント (0)

2008年12月26日 (金)

上板橋 蒙古タンメン中本本店。

社員&お客様で約500名参加の3時間の忘年会、無事終了!で、これにて弊社は仕事納め!お疲れ様でした~happy01 疲れたので真っ直ぐ帰宅、後、お散歩がてら中本へ行くことにcoldsweats01 蒙古タンメン&冷やし五目蒙古、カラかった~!前に新宿店で食べた時よりもカラく感じた・・・sweat01

上板橋 蒙古タンメン中本本店。 上板橋 蒙古タンメン中本本店。

本日の万歩計=12,119歩。

| | コメント (0)

スタバ。

会社忘年会準備のため、Gちゃん&Aっちと夕方外出。忘年会といっても私は受付なので会場で夕飯は食べられない・・・ので、スタバで軽く腹ごしらえ。フィローネ ビーフパストラミ、初めて食べた。普通に美味しかった。

スタバ。

| | コメント (0)

鉄板焼(小倉屋)

昨日のK村様土産happy01 ここの煎餅、マジうまいッスhappy02

鉄板焼

| | コメント (0)

肉野菜炒め定食(一富士)

delicious今年最後の会社ランチは、、やっぱり一富士

肉野菜炒め定食

| | コメント (0)

2008年12月25日 (木)

パンツ。

これまで着てた家着のパンツ、裏地がモサモサしてカユイgawk とボヤいてたら、tomoが新しいの買って来てくれたhappy01

パンツ。

ちょっと散歩したので、、本日の万歩計=13,705歩。

| | コメント (0)

夜。

ご飯、黒豚餃子(NETで買った!)、中華スープ(卵、ブロッコリー)。

夜。

| | コメント (0)

沖縄土産。

K村様ご来社。大好きな「べにいもたると」と、「紅芋あんころ 沖縄紅福餅」、ありがとうございますhappy01

沖縄土産。

| | コメント (0)

高田馬場 薫屋。

蕎麦&ミニ鴨丼セット@1,000円。今日も美味しかったdelicious

高田馬場 薫屋。

| | コメント (0)

羊羹(とらや)

ミノルンの戴き物。羊羹が、96個、みっしり・・・coldsweats02

羊羹(とらや)

| | コメント (0)

2008年12月24日 (水)

夜。

昨日の残りの鍋、お昼にいなげやで買ったチキン、会社でもらったケーキdelicious

夜。 夜。

近所でちょっと歩いたので、本日の万歩計=11,641歩。

| | コメント (0)

ハンバーグ弁当(いなげや)

一富士も中華屋も満席で、久々、いなげや弁当。

いなげや。

| | コメント (0)

2008年12月23日 (火)

お菓子。

tomo母様よりクリスマス的なお菓子を送って戴きますたhappy01

お菓子。

DVDにて映画「ノッティングヒルの恋人」鑑賞。アメリカのスター女優・アナ(=ジュリア・ロバーツ)と、イギリスのしがない本屋の店主ウィリアム(=ヒュー・グラント)の、偶然から生まれたラブストーリー。最初は正直、こんなウマイ話があるワケないじゃんgawk と思ったんだけど、、だんだん、もしかしたら・・・あると思いますpaper という気持ちになったw ジュリア・ロバーツって決して完璧な美人じゃないと思うんだけど、魅力的だった。ヒュー・グラントも、役にピッタリで、すっごく応援したくなった。そして何気に、ウィリアムのルームメイトのスパイクが名演(怪演?w)だった!超面白かったhappy02 最後に流れた「She」という曲がとても良くて、最後の映像にもスゴク合ってて、感動した~shine

本日の万歩計=21,599歩。

| | コメント (0)

牡蠣鍋。

昼間、まずは年賀状の準備。それから、ジム。ウォーク(時速5.5km)110分、バイク(時速11km)20分。途中でN村君&H武君に昨日のアリエナイ話を聞いてもらったcatface (H武君はずっと気をつけて見張ってくれた、アリガトウpaper) 夕飯は、NETで買った巨大牡蠣で鍋(牡蠣、白菜、ネギ、タマネギ、油揚げ、しめじ、豆腐)。先日載せたブルーシールのケーキは、切ったらこんな断面なのです。場所によって色(=味)が違うのだhappy01

牡蠣鍋。 牡蠣鍋。

| | コメント (0)

ストロベリーナイト(誉田哲也)

あらすじ:溜め池近くの植え込みから、ビニールシートに包まれた男の惨殺死体が発見された。警視庁捜査一課の警部補・姫川玲子は、これが単独の殺人事件で終わらないことに気づく。捜査で浮上した謎の言葉”ストロベリーナイト”が意味するものは?

ミノルンより借り読み。また警察小説ですが・・・最近読んだ中で1番、先が気になって気になって一気読みした作品かも!事件描写としてはキモチ悪い箇所もあるけど、このテンポの良さ、個性溢れる登場人物たちの魅力(魔力?)、、オススメですpaper (これから読まれる皆様のために、詳しい内容にはここでは触れないでおきましょsmile) あと本筋とは関係ないけれど、「死に急ぐのと、毎日を悔いなく生きるのとじゃ、話が違う」という表現に納得した。。

ストロベリーナイト

| | コメント (2)

2008年12月22日 (月)

青椒肉絲。

おやつ後、外出。取引先の弁護士先生のところへ、カレンダー持って年末のご挨拶に。直帰で日比谷寄って、歯医者寄って、帰宅。それからジム。筋トレ、バイク(時速11km)40分、N村君の腹筋レッスン、ウォーク(時速5.5km)30分、RUN(時速7.5km)30分。疲れた!N村君に「気をつけて下さいね!」と言われながら帰ろうとしていたら、、本当にまたキモイことがwobbly 私、運、悪い?? 不本意ながら、徒歩にて帰宅。。 そしてまた深夜にご飯製作中!

青椒肉絲。

本日の万歩計=24,501歩。

| | コメント (0)

磯こがね(横山蒲鉾店)

ミノルンの戴き物。チーズ入り蒲鉾、、これメッチャ美味しいsign03 これまでに食べた蒲鉾の中で1番?ってくらい。自分で買ってでもまた食べたいdelicious

磯こがね(横山蒲鉾店)

| | コメント (0)

フライ定食(一富士)

フライ定食

| | コメント (0)

曙光の街(今野敏)

あらすじ:日本でKGBの諜報活動をしていたヴィクトルは、ソ連崩壊後に解雇され失意のどん底にあった。そこへヤクザ組長を殺す仕事が舞い込み、再び日本に潜入した彼を待ち受けていたものは・・・。

ミノルンより借り読み。先に読んだ「白夜街道」の前の話、倉島警部補とヴィクトルが出会った話だった。・・・倉島って、最初はこんなヤツだったのかcoldsweats02 ロシア方面、公安内部、ヤクザ界、それぞれの人間模様も面白かった。。 倉島シリーズをまだ読んでない皆様は、まずはこれを押さえてから「白夜街道」に行きましょうpaper

曙光の街

| | コメント (3)

2008年12月21日 (日)

アイスケーキ。

NETで買ったブルーシールのアイスケーキ。食べながら、M-1見た!普段からお気に入りのナイツ、U字工事、ザ・パンチに期待してたんだけど、そして個人的には敗者復活して来たオードリーを応援してたんだけど、、NON STYLEの優勝で文句無し!超面白かった~happy01 でもやっぱり、春日が1番好きw

アイスケーキ。

本日の万歩計=15,779歩。

| | コメント (4)

夜。

ご飯、麻婆茄子、馬刺し、中華スープ。

夜。

| | コメント (0)

相棒。

昼過ぎにジムへ。N村君と話したり、ウォーキング(時速5~5.5km×80分)したり。最後にまたちょっとコワイことあったけどdown (キ○ガイ的な人は出入禁止にしてほしい・・・) 帰宅後、録画してあった「相棒」鑑賞。亀山薫 最後の事件・・・寂しいけど、納得のいく終わりではあった、かな。イタミンとのお別れも、らしくてよかったよ。

相棒。

| | コメント (2)

2008年12月20日 (土)

夜。

DVDにて映画「トゥモロー・ワールド」鑑賞。・・・予想外に地味な映画だったcatface 人類に子供が生まれなくなってしまった西暦2027年が舞台で、そういう設定は面白かったんだけど。。 ちなみに出演者も誰一人知らんかったcoldsweats01 ジュリアン・ムーアという人はサキチに似てた。。 夕方外出して、新宿で私用の打合せ。2時間半くらいかかったけど、楽しかったw 帰宅後、tomoが自称”蒙古タンメン中本的なラーメン”を作ってくれた。・・・要するに、ラーメンの上に麻婆豆腐を乗せて辛くしたモノnoodle 美味しかったdelicious

夜。

本日の万歩計=6,448歩。

| | コメント (0)

昼。

AM、ジム。筋トレ&バイク(時速11km)65分。H武君の詳しい引越し先を聞いたら、、ウチから徒歩15秒だったww 帰宅後ランチ。ご飯、味噌汁、カニ玉。

昼。

| | コメント (0)

朝。

ご飯、味噌汁(タマネギ、ワカメ、油揚げ、ネギ)、めざし、佃煮。

朝。

| | コメント (0)

2008年12月19日 (金)

夜。

池袋から歩いて帰宅。今週ずっとあった腰痛のため、地元の治療院へ。5ヶ月ぶりだったんだけど、ちゃんと憶えてもらっててよかったhappy01 「走ってないの?足の筋肉が落ちてる」と見破られたwobbly 夕飯は、梅ジャコ炒飯&ミネストローネ(←合わないだろ。。)

夜。

本日の万歩計=17,874歩。

| | コメント (0)

池袋 叙々苑。

平日限定サービス焼肉ランチ@1,150円delicious

池袋 叙々苑。

| | コメント (0)

サンシャイン60展望台。

せっかくなので、こちらも。。 今日は上天気なので、眺めがいい!

サンシャイン60展望台。

| | コメント (0)

池袋 サンシャイン水族館。

着いたらちょうどサンタさんが魚の餌付けショーをやってて、楽しかったhappy01 っていうかサンシャイン水族館、超久々で忘れてたけど、、意外と充実してまつ。水辺以外の生き物もカワイイのいろいろいたし・・・あると思います!

池袋 サンシャイン水族館。 池袋 サンシャイン水族館。

| | コメント (0)

味噌ラーメン。

今日は有休!ゆっくり朝寝して(と言っても8時前に起きちゃったけどcoldsweats01)、朝からラーメン食べてまつnoodle ・・・ちなみに私、3月までに取れる有休があと30日残ってる(しかもそのうち10日は、取らないと消える)ことに気付き、昨日、宣言して来た。「1月~3月、私は毎月3回、週休3日にするpaper」とw

味噌ラーメン。

| | コメント (2)

2008年12月18日 (木)

鰻丼。

会社後、新宿で私用の打合せ。・・・ここも、決めますたhappy01 前から通りかかるたびに気になってた池袋・山吹で鰻買って帰宅。・・・うん、普通に美味しかったsmile

鰻丼。

TVでやってた映画「目撃」をなんとなく鑑賞。途中の記憶が曖昧だけど、ワリと面白かったかとcoldsweats01 クリント・イーストウッドオジイチャン、かっこ良かったしshine 本日の万歩計=12,432歩。

| | コメント (0)

おやつ。

ミノルン宛てお歳暮の煎餅だったり~、クリエイティブ部からおすそ分けもらったクッキーだったり~、、ラジバンダリsmile

おやつ。

| | コメント (0)

生姜焼き丼(一富士)

生姜焼き丼

| | コメント (0)

2008年12月17日 (水)

夜。

ベーコンとしめじの和風パスタdelicious 食後、レッドカーペットの特番で大笑いhappy02 面白いネタは何度見てもやっぱり面白いw そして”小笑い”タムケンは何度見ても面白くないww

夜。

本日の万歩計=7,864歩。

| | コメント (0)

せんべい(萩月)

ミノルン宛て お歳暮。普通に美味しかったdelicious

せんべい

| | コメント (0)

ハンバーグ定食(一富士)

ハンバーグ定食

| | コメント (0)

ラングドシャ(フォレスト)

○ニマット N野君が、お菓子を持って年末のご挨拶に来てくれたー。この間のファン大会に来るって言ってたのに見かけなかったな~と思い聞いてみたら、、「チラシを持って行き忘れて、場所を間違えましたbearing ずっと理工学部のキャンパスを彷徨ってました・・・」とのことでcoldsweats01

ラングドシャ(フォレスト)

| | コメント (0)

駆ける少年(鷺沢萠)

あらすじ:なぜ少年は走り続けるのか?ある夜見た夢がきっかけとなって、龍之は死んだ父のことを調べ始める。過去帳の中に記された見知らぬ名前から明らかになってゆく父の複雑な人生。父とは誰だったのか?私とはなんなのか?(「駆ける少年」)

「銀河の町」「駆ける少年」「痩せた背中」の3編。・・・なんだろう、やっぱり基本的に鷺沢萠作品は、私の感性とすれ違っているのかなぁ、、何の感想も残らなかった、スミマセンcatface

駆ける少年

| | コメント (0)

2008年12月16日 (火)

ケーキセット(モロゾフ)

チーズケーキは、モロゾフが好きdelicious

モロゾフ。

本日の万歩計=7,620歩。・・・今週もE藤ちゃんの腹筋レッスンに行けなかった、ゴメンwobbly

| | コメント (0)

寿司。

昨日はボーナスだったので、今日は駅前で寿司買って帰りましたーhappy01 味噌汁(豆腐、ネギ、納豆、油揚げ)作って、、いただきます(^人^)

寿司。

| | コメント (0)

ミッキーマウスチョコクッキー。

NFさん ディズニーランド土産。ちゃんとミッキーの顔型が付いてて、カワイイhappy01

ミッキーマウスチョコ。

| | コメント (0)

カステラ(松翁軒)

Gちゃん 長崎旅行土産。底がザラメで美味しいdelicious

カステラ

| | コメント (0)

ワンピース(52) 尾田栄一郎

あらすじ:天竜人を殴り海軍に追われる麦わらの一味!続々と送り込まれる戦力に対し、巻き込まれたルーキーたちも大苦戦。更に大将”黄猿”も上陸し、島は火の海と化す・・・。

Gちゃんより借り読み。・・・テンポ良く進んだなぁ~。相変わらず、なんだか胸が熱くなるところもあり、笑わせてくれるところもありsmile シルバーズ・レイリー、かっこ良ス。

ワンピース

| | コメント (0)

ロースかつ定食(一富士)

ロースかつ定食

| | コメント (0)

グラスホッパー(伊坂幸太郎)

あらすじ:元教師の鈴木は、妻を殺した男が車に轢かれる瞬間を目撃する。どうやら「押し屋」と呼ばれる殺し屋の仕業らしい。鈴木は正体を探るため、彼の後を追う。一方、自殺専門の殺し屋・鯨、ナイフ使いの若者・蝉も「押し屋」を追い始める。それぞれの思惑のもとに・・・。

やっと伊坂作品に初挑戦。・・・えっと、殺し屋がたくさん出て来る不思議な小説だったcoldsweats01 いろんな人物の視点からコロコロ切り替わりつつストーリーが進行するんだけど、苦にならないというか、むしろ読みやすかったかな。とは言え、胡散臭い企業の人たちや殺し屋の論理は受け入れがたいし、死者は多発するし、、読んでて気持ちのいいモノでもなかったか。。 最後はちょっと清々しい、微笑ましい感じだったけどね。鈴木君に未来あれ!

グラスホッパー

| | コメント (4)

2008年12月15日 (月)

忘年会@かに道楽。

午後、ミノルン&Gちゃんと、秘密のお仕事(w)で外出。・・・詳しいことは書けないけど、楽しかった、かな。某俳優さん(Y田君)も見れたしeye(鼻の形が超カッコよかったw) そのまま直帰で、忘年会へ。ミノルン、シュー長、サブロー、チョリ、N村さん、Gちゃん、FUH。かに尽くし、美味しかったーhappy02 ミノルン、ご馳走様でした。1月はフグ、よろしくお願いしますsmile

忘年会@かに道楽。 忘年会@かに道楽。 忘年会@かに道楽。

本日の万歩計=11,775歩。

| | コメント (0)

メンチかつ&椎茸肉詰めフライ定食(一富士)

メンチかつ&椎茸肉詰めフライ定食

| | コメント (0)

じゃがりこ 明太子味。

Gちゃん 長崎旅行土産。パッケージ、キリンの絵と共に「食べだしたらキリンがなか!」というダジャレが書いてありまつcoldsweats01

じゃがりこ 明太子味。

| | コメント (0)

神の領域~検事・城戸南(堂場瞬一)

あらすじ:横浜地検の本部係検事・城戸南は、ある殺人事件を追ううちに、陸上競技界全体を蔽う巨大な闇に直面する。それは、箱根駅伝途中棄権という城戸自身の苦い過去とその後の人生に決着を迫る闘いとなった・・・。

ミノルンより借り読み。鳴沢了シリーズにチラリと登場したことがある城戸検事(&大沢事務官)、確かにキャラが立ってて印象に残る存在だったかと。そしてこの1冊、とても面白かった。事件そのものも大きく深いものだった(陸上競技に関する話、興味深かった)し、現場や家族、仲間との人間関係も・・・。城戸検事モノも、どんどんシリーズ化希望happy01

神の領域

| | コメント (2)

2008年12月14日 (日)

すき焼き。

DVDにて映画「28日後・・・」鑑賞。近所のTSUTAYAでお薦めホラー作品1位だったので借りてみたんだけど、、不思議な作品だったcoldsweats01 オシャレなホラーっつーか。。 っていうか”感染”した人間が襲ってくるシーンとかは普通に怖かったけど、あんまりホラーっぽくないんだよね。サバイバル系?賛否両論あろうとは思うけど、私はまぁ普通に面白かったでつ。 夜は、すき焼き(牛肉、白菜、ネギ、厚揚げ、えのき、しらたき)。・・・↓写真が湯気で曇ったcoldsweats01

すき焼き。

本日の万歩計=20,012歩。

| | コメント (0)

ラーメン。

朝イチで大山のマッサージへ。店長さんはやっぱり上手だな~。でも可愛いアヤちゃんが辞めちゃってた、、残念weep それから、ジムへ。バイク(時速11km)35分、ウォーク(時速5.5km)100分。N村君と久々に話した。一回りくらい弟(だと思う)なのに、今日は「FUHさん、気をつけないとダメですよ!angry」ってオニイチャンみたいだったcoldsweats01 買い物しながら帰宅して、とりあえずラーメンnoodle

ラーメン。

| | コメント (0)

2008年12月13日 (土)

納豆キムチ雑炊。

夕方、新しい家具が届いた。これで部屋が片付く、、はずcoldsweats01 夜は、うどんの残り汁を更に加工して、雑炊。これがなかなか美味しかったdelicious 夜、DVDにて映画「今、会いにゆきます」鑑賞。小説は読んでた(よかった!)んだけど、映画もよかった!中村獅童、竹内結子、そして子役の子はもちろん、脇の小日向文世、YOUも、みんないい芝居だった~。泣けますたcrying 人を愛するのに、ふさわしいとかふさわしくないとかなんてない。隣にいられればそれだけでいいんだよconfident

納豆キムチ雑炊。

本日の万歩計=10,976歩。

| | コメント (2)

キムチ鍋うどん。

朝からジムへ。初っ端からH武君を捕獲して、昨日の恐怖体験を愚痴るgawk H武君も「それはありえないですよ!coldsweats02」と同意してくれて、ちょっと気が晴れた!軽くバイク乗って、ラン(時速7km)25分、ウォーク(時速5.5km)25分、それからH武君のボディパンプレッスン。楽しかったhappy01 帰宅後、昨夜の鍋にキムチとうどん投入。ウマスdelicious

キムチ鍋うどん。

| | コメント (0)

2008年12月12日 (金)

鍋。

午後は新宿で資料取りに行って、時間余ったので大久保まで歩いてルビーパレス行って、歯医者寄って、一旦帰宅。その後買い物に出て、、久々にキ○ガイ的な人間を見たgawk 不愉快だが関わって殺されるのはもっと不愉快なので、スルーbleah 帰宅後、鍋(豚肉、白菜、ネギ、えのき、豆腐、油揚げ)。

鍋。

本日の万歩計=17,208歩。

| | コメント (0)

新宿 ねぎし。

本日、私用の打合せにてAMから日比谷へ。・・・なんとなく形が見えてきた、ような気もcoldsweats01 新宿まで戻り、遅めのランチ。久々、衝動的にねぎしへdelicious 牛タン大好き!

新宿 ねぎし。

| | コメント (0)

2008年12月11日 (木)

カラオケ忘年会。

ミノルン主催の忘年会!ミノルン、FUH、チョリ、ハタピー、ユリちゃん、よしみちゃんの6人で、カラ館にて飲み食いしながら歌うこと3時間半!楽しかったぁ~happy01 でも私、最近マジメにカラオケしてなかったら、完全に歌がヘタになっとった・・・ショックwobbly 心を入れ替えて、時々ちゃんと練習しようっとkaraoke 皆様、お疲れ様でした!ミノルン様、ありがとうございましたwink

カラオケ忘年会。

本日の万歩計=11,051歩。

| | コメント (2)

お八つ(とよす有庵)

ミノルン宛て お歳暮。煎餅詰め合わせ、好きーdelicious

お八つ

| | コメント (0)

高田馬場 香港食堂。

食べ放題@850円で、お腹イッパイすぎpig

高田馬場 香港食堂。

| | コメント (0)

2008年12月10日 (水)

ハヤシライス。

今日はジムに行くつもりだったのに、みどりの窓口だけで力尽きた。。 年末年始って本当に移動が混むなぁwobbly ご飯も若干手抜きで、ちゃちゃっとハヤシライスbleah

ハヤシライス。

本日の万歩計=7,247歩。ヤバスsweat01

| | コメント (0)

マドレーヌ。

経理より おすそ分けもろたdelicious

マドレーヌ。

| | コメント (0)

ハンバーグ弁当(いなげや)

ハンバーグ弁当

| | コメント (0)

2008年12月 9日 (火)

醤油とんこつラーメン。

会社後、サンシャインのレストラン見学に寄ってから帰宅。夕飯は、ホタテ水煮&ゆで卵&海苔&ソーセージ&ネギ乗せラーメン、豪華で美味しかったdelicious 食べながら、DVDにて映画「ハイランダー 悪魔の戦士」(1986・英)鑑賞。16世紀のスコットランドと現代のニューヨークを舞台に不老不死の宿命を負った若者コナー・マクロードの運命を描くストーリー。私はあまりSF的、ファンタジー的なモノは観ない人だけど、普通に面白かった。首を刎ねられない限り死なない一族、確かに怖いところはあるけど、でも”悪魔”はひどいよなぁ。16世紀の人たちにそう呼ばれたことまでは仕方ないとしても、邦題の「悪魔の戦士」はいかがなものかとcatface コナー役のクリストファー・ランバート、男前は男前なんだけど、なんか特殊な顔coldsweats01で、役的には合ってたかとw クルガン(=クランシー・ブラウン)も、顔がイッちゃっててよかったww 途中で出て来た騎士(?)のオッサン、どっかで見たような顔だなぁ~と思っていたら、ショーン・コネリーだったらしいcoldsweats02

醤油とんこつラーメン。

本日の万歩計=10,781歩。

| | コメント (0)

ふくれせんべい(長戸屋本店)

会津土産と戴いていたモノ。「トースターもしくはオーブンレンジで加熱」したら、程よく膨れたけど、、ちょっと焦げたcoldsweats01 でも素朴で美味しかったー。

ふくれせんべい(長戸屋本店)

| | コメント (0)

肉野菜炒め定食(一富士)

肉野菜炒め定食

| | コメント (0)

2008年12月 8日 (月)

おかず決定。

実家方面より届いていた、豚肉味噌漬け&魚(←何か忘れたcoldsweats01)。・・・っていうか月曜だけとはいえ、こんな時間に食ってちゃ、、ヤバスpig

おかず決定。

| | コメント (2)

New炊飯器。

会社後、久々にPOLAでスキンチェック。結果が分かり次第、基礎化粧品を買い足すでありマスshine 一旦帰宅後、ジム。バイク(時速11km)35分×2、ウォーク(時速5.5km)50分。 再度帰宅後、新しい炊飯器を出してみた。ちなみに私は炊飯器はTIGER信者でつ。・・・夕飯ノープランだけど、とりあえず、炊いてみよ~っとhappy01

炊飯器

本日の万歩計=17,143歩。

| | コメント (2)

どじょう掬いまんじゅう(中浦本舗)

ワカスケがお友達からもらった物、とのこと。フォルム、パッケージ、面白いww 味も白餡で好きdelicious

どじょう掬いまんじゅう

| | コメント (0)

夢を見ずにおやすみ(鷺沢萠)

あらすじ:自分より年下の愛人の世話を父親から頼まれた息子(「今日も未明に電話は鳴った」)。夫の元愛人に結婚相談を持ちかけられた妻(「あなたがいちばん好きなもの」)。共働きの多忙な日々にささくれ立つ心を危ういバランスで保つ若夫婦(「夢を見ずにおやすみ」)。3つの愛のかたちを描く恋愛短編集。

「大統領のクリスマス・ツリー」を読んであまりピンと来なくて以来、鷺沢萠作品は何となく敬遠していたかも。。 この3つの短編は、それぞれに”分かる”ところがあって、普通に面白かった。3編がさりげなく繋がっているところもよかった。ハマジュンの「あたし、たぶん、人を好きになれることくらいしか取り柄がないんだ。でもね、あたしはそれを自分の才能だと思ってる」という言葉、浮気について考えた時の淳子の「”妻たち”だけではなく、世の”夫たち”も誰かに頭を撫でてもらいたいときはあるだろう。『よしよし』と言ってもらいたいときはあるだろう。そうして、それを自分の妻に対しては望めない、と考えたとき、世の夫たちは別の女にそれを求めるのではなかろうか」という発想、面白かった、というか納得。。

夢を見ずにおやすみ

| | コメント (2)

メンチコロッケ定食(一富士)

メンチコロッケ定食

| | コメント (0)

白夜街道(今野敏)

あらすじ:警視庁公安部の倉島警部補は、自分と因縁のある元KGBの殺し屋ヴィクトルが、ロシア人貿易商のボディーガードとして日本に入国していると知らされる。そしてその貿易商が帰国前日に密会していた外務官僚が謎の死を遂げた。ヴィクトルたちを追い、倉島はモスクワに飛ぶ・・・。

ミノルンより借り読み。外務省と公安と警視庁の関係とか未だによく分からないcoldsweats01んだけど、ロシアやカザフスタンの関係及び問題についてもよく分からないcoldsweats01んだけど、面白かった。ヴィクトルが誰にハメられようとしているのかは薄々見えていたけど、”ミーシャ”のどんでん返しにはヤラれたcoldsweats02 倉島警部補も地味にいいキャラクターだったので、これもどんどんシリーズ本が出ればいいなぁ~。

白夜街道

| | コメント (3)

2008年12月 7日 (日)

夜。

新宿ヨドバシで新しい炊飯器買って、一旦帰宅。それからジムへ。バイク(時速12km)35分、ウォーク(時速5.5km)50分。バイク乗りながらH武君と話してたら、来週ウチの近所(歩いて2~3分?)に引っ越して来ることが判明、お互いビックリ!仲良くご近所付き合いしましょsmile そして例の話、即リアクションで「いいんですか?!coldsweats02」には笑ろたww 夕飯:鮭炒飯、サンマ&大根おろし、味噌汁(ジャガイモ、タマネギ、ワカメ、ネギ)。

夜。

食後、DVDにて映画「フォーエバー・ヤング」鑑賞。【あらすじ:1939年、アメリカ。ダニエル(=メル・ギブソン)は、恋人ヘレンに「結婚しよう」の一言が言えないでいた。そんなある日、ヘレンが彼の目の前で交通事故に遭うという悲劇が起きた。連日の手厚い治療にも拘わらず深い眠りから覚めないヘレン。絶望したダニエルは、軍が極秘に研究を進めていた人間冷凍装置の実験台に自ら志願してしまう。それから53年。1990年代に目覚めた彼は、時代の激変に愕然としながらも、ヘレンが生きていることを知るや、かつて言い出せなかった事実の一言を伝えようと決意する・・・】 ロマンティックな話だけど、笑いどころも有りで、いい映画だった。終盤すごいスピードで歳を取って行くダニエルの姿に、「死なないで」と祈りながら手に汗握った。。 ちなみに子役の少年がやけにカワイイなぁ~と思っていたら、イライジャ・ウッドだったcoldsweats02

鑑賞後またTSUTAYAまで歩いたし、、本日の万歩計=20,195歩。

| | コメント (0)

表参道 スープストック。

昼イチで表参道の美容院へ。でもちょっと早く着きすぎたので、スープストックでクラムチャウダー。・・・普通に美味しいけど、いつもながらここの値段設定は高すぎると思うcatface 美容院では、数年ぶりのパーマ(軽く)。少しばかり髪を伸ばすことになったので、手入れが楽なように。。

表参道 スープストック。

| | コメント (0)

2008年12月 6日 (土)

大山 喜楽。

夕方、ジムへ。筋トレ&バイク(時速11km)35分×2。 ハラヘッタので、ジム近くの中華屋さんへ。酢豚も黒胡麻坦々面も美味しかった!安いし、また行きたいpig

大山 喜楽。 大山 喜楽。

本日の万歩計=14,646歩。

| | コメント (0)

池袋 メゾンカイザー。

メゾンカイザーでブランチ。今日はサツマイモのパンが美味しかったdelicious 食後は、池袋の家具屋と、渋谷のセンタースポーツで買い物。。

池袋 メゾンカイザー。 池袋 メゾンカイザー。

| | コメント (0)

2008年12月 5日 (金)

品川 すた丼。

会社を夕方外出して、特許庁と弁理士事務所へ。→直帰で私用にて日比谷へ。→品川で夕飯。すた丼と辛チャーハンで、お腹超イッパイdelicious

すた丼。 すた丼。

帰宅後、本日返却せねばのDVDで映画「アトランティスのこころ」(2001・米)鑑賞。自分のことしか頭にない母と二人で暮らす11歳の少年が、不思議な力を持つ老人と出会い、人生という現実の感動と悲しみを体験する奇跡の物語。原作はスティーブン・キングだそうでつ、なるほど。アンソニー・ホプキンスは言うまでもないが、少年ボビー役のアントン・イェルチンの芝居がとてもよかった!スゴイ存在感。。 バカ母にイライラしすぎて疲れた(母親も名演技だった、ということか・・・)けど、面白かった。 鑑賞後、TSUTAYAへ返却がてらお散歩で、本日の万歩計=21,187歩。

| | コメント (0)

あんかけ炒飯(一富士)

あんかけ炒飯

| | コメント (0)

ボディーガード工藤兵悟③ バトル・ダーク(今野敏)

あらすじ:国際ジャーナリストの磯辺良一が誘拐された。イスラム組織を名乗る犯人は、百万ドルの身代金を要求。磯辺を警護していた傭兵時代の旧友から人質の救出を依頼された工藤は、警察とは別に独自の捜査を始める。そして警察が犯人を包囲した時、壮絶な戦いが始まった。ゲリラとの戦いに工藤の戦士の血は目覚めるのか!?

ミノルンより借り読み。工藤兵悟シリーズ、今回も面白かった!いぶし銀の魅力・黒崎の戦い、カッコよかったし。。 まぁ日本が普通にこんなゲリラ戦場になったり(武器なんてこんなに簡単に手に入るの?)、警察の最後の対応だったりとかは「こんなことあるかぁ??」と思わんでもないけど、面白いからまぁいっか、みたいなw 表紙裏に「遂に完結(全三巻)」って書いてあるんだけど、このシリーズ、これで終わるのはもったいないーbearing もっと読みたいよぅ。 

バトル・ダーク

| | コメント (4)

2008年12月 4日 (木)

夜。

栗ご飯(実家より)、塩ブリ(実家より)、炊き込みご飯、味噌汁(納豆、豆腐、油揚げ、ネギ)。

夜。

本日の万歩計=7,965歩。・・・また太って来た。本当に、そろそろ、どげんかせんといかん。。catface

| | コメント (0)

LES ROCHERS PYRENEENS(Lindt)

ミノルン宛てにフランスから送られて来まつたhappy01

Lindt

| | コメント (0)

サンマーメン(新華楼)

昨夜のダメージ(w)も抜けきらぬまま、朝から引越し(ゴミ出し)手伝いに行って、軽くグッタリwobbly 一富士が満席で、久々、新華楼へ。CP良いと思う。もちょっと近ければ、もちょっと行くんだけどなぁ~。

サンマーメン(新華楼)

| | コメント (2)

2008年12月 3日 (水)

大山 BAR get。

会社後、歯医者。今日も麻酔&ガリガリsweat01 でも全然痛くなかったー!(NETで調べたら、区で25番目に人気の歯医者と判明w) その後、tomoと待ち合わせてバーへ向かってたら、tomoのボクシングジムの会長さんやS畑君とバッタリcoldsweats01 バーでは2時間強、他にお客さんが来なかったのでマスターさん(知り合い)と3人で談笑・・・・・・飲~みす~ぎた~catface

BAR get

本日の万歩計=10,936歩。

| | コメント (0)

ミルフィユ(ベルン)

ミノルンの戴き物。これは定番、ウマスdelicious

ミルフィユ

| | コメント (0)

ポテト入り肉巻き定食(一富士)

朝イチからの会議が12時半過ぎまで・・・gawk 大急ぎでランチ→これからまた会議・・・gawk

ポテト入り肉巻き定食

| | コメント (0)

2008年12月 2日 (火)

エイリアンVS.プレデター(2004・米)

あらすじ:西暦2004年、ウェイランド社の人工衛星が南極大陸で異常な熱の放射を観測。解析した結果、南極大陸の地下600mに巨大な建造物が眠っていることが分かった。実業家ウェイランド(ランス・ヘンリクセン)は世界中から考古学者や科学者を集め、女性冒険家レックス(サナ・レイサン)のガイドのもと、謎の熱源へと向かう。そこで彼らが遭遇したものは・・・。

会社で「プレデター2、つまんなかったbearing」とブーたれてたら、サブローが「こっちは面白いから観ろ」とDVD貸してくれたsmile ・・・インディ・ジョーンズ的なとこもあり(ピラミッド内部の構造が10分毎に変化するのとか面白かった)、ホラー(グロ?)的要素もあり、普通に面白かったw レックスかっこよかったし、ブチャイクなはずのプレデターも最後には初めて男前に思えたww しかし無事解決したかと思ったらあのラスト、、アメリカ映画っぽいなぁ~sweat01

エイリアンVSプレデター

| | コメント (2)

金平饅頭(三宅製菓本店)

tomo母様より送って戴きましたー。白餡、大好きdelicious

三宅製菓本店

tomoの付き合いで用があったので、E藤ちゃんの腹筋レッスン行けなかったweep 本日の万歩計=8,695歩。

| | コメント (0)

カレーうどん。

カレーの翌日は、カレーうどんなのだw そういうルールなのだww

カレーうどん。

| | コメント (2)

ブラウニー(Mary's)

ランチの豚肉ピリ辛炒め定食(一富士)は、写真がアップ出来てませんでしたcatface なんでだろ~ぉ なんでだろ(←古っsweat01

メリーのチョコ及びチョコ菓子は皆、無難に美味しいと思いまつdelicious

ブラウニー

| | コメント (0)

2008年12月 1日 (月)

カレー。

見た目は悪いけどcoldsweats01 リクエストに応えて、鶏ひき肉とほうれん草のカレー。タマネギとニンジンも入ってまつ。

カレー。

宅急便受け取りのため、ジムは行かず。本日の万歩計=7,390歩。

| | コメント (0)

栗どら&羽二重もち(十勝甘納豆本舗)

ミノルンの戴き物。・・・どっちも食べたかったので、サブローと半分ずっこdelicious

十勝甘納豆本舗

| | コメント (0)

高田馬場 香港食堂。

ナントカ春餅(←忘れた)という名前だった店がリニューアルしてた。@850円のバイキング、、あると思いますpaper

高田馬場 香港食堂。

| | コメント (0)

六機の特殊~警視庁特殊部隊(黒崎視音)

あらすじ:警視庁警備部第六機動隊、通称六機。対テロ対策を主とする特殊部隊だが、出動要請は様々だ。「相手は銃器で武装。現場には多数の人質がいる模様。これより特殊治安出動装備にて臨場する!」

ミノルンより借り読み。黒崎視音、2冊目だけど、前作とはまた全く違う趣で・・・(表紙裏によれば「厚いベールに包まれた特殊部隊(SAT)を描く傑作アクション!」でつw)。いろんな事件が描かれていたので、読みやすかったとも、読み応えとしては若干軽かったとも。。 土岐をはじめとする六機の面々、そして彼らを取り巻く面々も、個性的で面白かった。読み終わる頃には、1人ひとりの顔が見えるような気がした。。 最後、土岐が戻って来てよかった。人と人との絆を思った。(そして、妻の心情、、分かると思った。) 黒崎視音、自分で「書くのが遅い」と言われてたように思うけど、、とりあえず次作も楽しみでありマスpaper

六機の特殊

| | コメント (4)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »