« ペペロンチーノパスタ。 | トップページ | 土曜当番。 »

2008年11月 1日 (土)

赤い密約(今野敏)

あらすじ:モスクワでテレビ局が襲撃された。犯人はロシア議会派。現場に居合わせた仙堂辰雄に、テレビ局の記者・アレクサンドロフが1本のビデオテープを託した。「日本で放映してほしい」。その瞬間、仙堂はロシアマフィアの標的となった!

ミノルンより借り読み。これまたサスペンス的武道モノ。・・・だんだんこっちの世界も面白くなってきた。私ももちょっと(ちょっとじゃなくて、だいぶ?coldsweats01)若かったら、空手とか合気道とかやってみたかったなぁ~。仙堂は、アレクサンドロフがひと目で見込んだ通りの”サムライ”だった。最後の呼び出しの時は正直私でも「おいおい、まず事実かどうか確かめろよ」とツッコみたいほどのポカだったけど、まま、結果オーライbleah

赤い密約

|

« ペペロンチーノパスタ。 | トップページ | 土曜当番。 »

コメント

私も興味あって、大学の授業で合気道取ったのです・・・が、腰を痛めてまして・・・受身がとれずにそのままフェードアウトした経験あります。
だから、そっちの世界すごい興味ありです。
でも、総合格闘技とかは全く興味なし。
今野作品は結構、武道物多いですしね。
サバイバル術というのでしょうか、そういったスタンスのような気がします。

まだブログにかけてない、ちょっとかわった今野作品も見つけました。
また書きますね。

投稿: yumiko | 2008年11月 1日 (土) 23時23分

え、合気道なんて取ってたの?シースポ?
(私はシースポはダンスだったけどw)

私もこれまでに、護身術系は覚えるといいかな~と
何度か思ったけど、総合格闘技系は興味無いな~。
っていうかプロレス、ボクシング、K-1、、
血が出るモノは本当に苦手で・・・coldsweats01

今野作品up、楽しみにしてまーす☆

投稿: FUH | 2008年11月 2日 (日) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペペロンチーノパスタ。 | トップページ | 土曜当番。 »