« オムレツ。 | トップページ | カツ丼(一富士) »

2008年11月11日 (火)

排除~潜入捜査2(今野敏)

あらすじ:マレーシアで日本企業が開発する鉱山に放射能汚染問題が発生した。損害賠償と操業停止を求める住民運動を妨害するために送り込まれた泊屋組の若衆頭・新市章吾。手段を選ばぬ彼のやり口に、老人や子供までが犠牲者となっている。ヤクザ狩りを続ける元マル暴刑事・佐伯涼と、宿敵・新市との死闘が始まる・・・。

ミノルンより借り読み。1作目「潜入捜査」と続けて読んだので、話に入りやすかった。しかしいきなり舞台がマレーシアになるとは驚いた。世界、広がるなぁ~。まだ内村所長は何か隠してるふうだし、このシリーズも続きそうな気配?楽しみじゃsmile ・・・余談だけど、作品中で佐伯が批判している暴力団賛美マンガって多分、、「本気」のことだよねsweat01

排除

|

« オムレツ。 | トップページ | カツ丼(一富士) »

コメント

FUHさん、こんにちは♪
今、今野敏さんのを読んでます。
何かUFOだのピラミッドだの、今までと全然違っててビックリ。
でもとっても面白いです。
この方もキャパが広いですね。
こちらは”伝奇アクション警察モノ”ですか。
ちょっと想像が付かないですが、おいおい追いつきたいと思います。
私のスピードだと何時になるか解りませんが (^┰^;)ゞ

投稿: あばた | 2008年11月11日 (火) 12時12分

お!!!
これは知らなかった!
続きそーとは思ってたけど、もう出てたんですね。
すごいですheart02
さっそく書店にいかねば。

それにしてもミノルンさん、素敵すぎますhappy01
情報ありがとうとお伝えくださいな。

投稿: yumiko | 2008年11月11日 (火) 16時04分

あばたさん、yumikoちゃん、コメントありがとです。今野敏好き仲間、嬉しいなーhappy01
今野敏さん、どうやら著作が100冊以上あるらしいっすねぇ。。 よくこんなにたくさんのシリーズを並行して書けるものだと驚きます。。 完全読破はいつになることやら!(特に私の場合、ミノルン任せだしcoldsweats01

投稿: FUH | 2008年11月12日 (水) 09時29分

さっき本屋でゲットしてきましたーhappy02
でも、念願のパラレルを読み始めたのでちょっと寝かせておきますね。

今度、ミノルンさんにぜひ紹介してください!!!
お勧めをぜひ、聞きたい!

投稿: yumiko | 2008年11月12日 (水) 15時07分

yumikoちゃん、正しい(w)順番での
「パラレル」、いいねぇ~wink

ミノルン会、早く実現させなくっちゃ!
企画しまーすpaper

投稿: FUH | 2008年11月13日 (木) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オムレツ。 | トップページ | カツ丼(一富士) »