« すき家。 | トップページ | 昼休み。 »

2008年11月19日 (水)

渋谷署強行犯係 義闘(今野敏)

あらすじ:若者が群れ集う深夜の渋谷に怒声が響き、武装した十数人の少年たちが次々と路上に叩きのめされた。現場を去っていくサングラスにマスク姿の大男。その後も頻発する事件。被害者はすべて暴走族のメンバーだった。渋谷署強行犯係の刑事・辰巳は、武道家でもある整体師・竜門のもとを訪れた・・・。

ミノルンより借り読み。・・・借りる時にミノルンも言ってたけど、、タイトルを見ると「おっ、刑事モノシリーズ?」って思うけど、全然”渋谷署強行犯係”じゃなかった!刑事モノじゃなかった!主役は整体師・竜門の方です。。 ということで、これは多分ジャンル的には、武道モノです。おかげさまで、最近やたらと”闘い”に詳しくなってきた、私coldsweats01 それはさておき、ストーリーも普通に面白かった。悪いヤツらと同じ土俵にまで降りちゃダメだよ、と思いつつも、赤間に復讐させてあげたい気持ちも満々で、どうなることかと見守ったけど、、とりあえず納得のいく結果でよかった。でもこれでもやっぱりヤツらの心は更生しないのだろうか。。 とりあえずは、考えないことにするけど。。

義闘

|

« すき家。 | トップページ | 昼休み。 »

コメント

お!
これは新しい情報です。
もしかして、新刊ですかね。
さっそく今日、書店に行ってみます!

投稿: yumiko | 2008年11月19日 (水) 10時52分

今野敏ワールド、エンドレス!

私も今朝から工藤兵悟シリーズ入ったし、
お互い嬉しい悲鳴だねーhappy02

投稿: FUH | 2008年11月20日 (木) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すき家。 | トップページ | 昼休み。 »