« ST.CHOCOLAT'S BAR(ロイスダール) | トップページ | 高田馬場 SERENDIPITY。 »

2008年11月21日 (金)

ボディーガード工藤兵悟① ナイトランナー(今野敏)

あらすじ:世界の戦場で戦ってきた工藤兵悟は、その優れた格闘術と傭兵経験を活かしてボディーガードを生業としている。ある日、工藤の元に水木亜希子と名乗る女が現れた。依頼は、謎に包まれた機密文書と彼女自身を死守すること。期限は3日間。だが彼女を追ってきた敵は、世界最大の諜報機関CIAだったのだ・・・。

ミノルンより借り読み。・・・また戦いに詳しくなってしまったw それはさておき、、正しいことをしてるはずの人が、不条理な権力に弄ばれるのって、ホントに腹が立つ。。(今野敏作品って、イイ警察モノもたくさんあるけど、警察の悪いところを書いてるのも目立つね?) まぁそれだけに、最後の二転三転大逆転は愉快痛快だったsmile さて、ボディーガードシリーズ、2作目に行きますか!工藤もいいし、黒崎もいい。亜希子もまた出て来るといいなぁ。

ナイトランナー

|

« ST.CHOCOLAT'S BAR(ロイスダール) | トップページ | 高田馬場 SERENDIPITY。 »

コメント

私は個人的に黒崎好きですhappy01
寡黙だけれど、すべてをわかっていそうな人。
こんなバーいってみたいわheart04
私のレビューを書く前にFUHさん読み終わっちゃいそうね。

投稿: yumiko | 2008年11月21日 (金) 14時31分

FUHさん、こんにちは♪
「お勧めします」って帯。お勧めされちゃいそうですね(^^)
私は先日「今野敏ならまずはこれ!」って書かれたのを買いました。【蓬莱】っていうやつです。
今野さんの本は沢山ありすぎてどれから手をつけていいのか悩んでしまいます。
この本も面白そう、読んでるだけで強くなれそうです(笑)

投稿: あばた | 2008年11月21日 (金) 17時51分

あばたさん

渋いところから今野ワールドに入りましたね。
私はSTシリーズ、それから安積シリーズとどんどん読み進めたかな。
でも、きっとどこからでも今野ワールドは楽しめると思います。scissors

投稿: yumiko | 2008年11月21日 (金) 19時58分

黒崎シブいよね~。
この作品、映像でも観てみたいかも!
(キャスティング次第だけどw)

あれ?私、まだ「蓬莱」は読んでないかも??
・・・っていうか余談ですが、蓬莱の豚まんが食べたいbleah

投稿: FUH | 2008年11月22日 (土) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ST.CHOCOLAT'S BAR(ロイスダール) | トップページ | 高田馬場 SERENDIPITY。 »