« チョコレート(THEOBROMA) | トップページ | 日記。 »

2008年11月28日 (金)

夜。

昨日に引き続き実家方面よりの食材で夕飯。寿司、芋炊き、鮭&大根おろし、味噌汁。 食べながら、DVDにて映画「恋愛小説家」(1997・米)鑑賞。潔癖家で毒舌の変人小説家・メルヴィン(=ジャック・ニコルソン)が、なじみのウェイトレス・キャロル(=ヘレン・ハント)やゲイの芸術家である隣人・サイモン(=グレッグ・キニア)との交流を通して人並みの愛を知るまでを描いたラブロマンス。・・・ラブ系なんだけど、笑いどころ満載happy02 メルヴィンの挙動を、ハラハラしながら見守り続けた2時間だった。ジャック・ニコルソンの芝居はとにかく面白い!表情だけでこんなに芝居って出来るんだなぁ。。 ヘレン・ハントは途中まではそんなに魅力を感じなかったんだけど、ラスト近く、サイモンが彼女の絵を描きたいと思ったあのシーンは本当に魅力的だったshine

夜。

本日の万歩計=10,657歩。

|

« チョコレート(THEOBROMA) | トップページ | 日記。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコレート(THEOBROMA) | トップページ | 日記。 »