« カツ丼(一富士) | トップページ | 上州 八木節せんべい。 »

2008年11月11日 (火)

トンスラ①(しりあがり寿)

あらすじ:トンスラ(tonsure)―かつて聖職についた人間が、その証として頭頂部の頭髪を剃り上げた事に由来する。こも物語は、とある実在の編集者をモデルに一人の中年トンスラおやじ、その愛と涙と乙女な生き様を描いた感動の物語である・・・と思うw

サブローより借り読み。しりあがり寿、久々に読みまつた。・・・やっぱこの人のセンスは好きだわーw 私の中での不動のNo.1は変わらず「ヒゲのOL 薮内笹子」シリーズだけど、これもジンワリ面白かった。愛すべきトンスラおやじじゃsmile っていうか今気付いたけど、原作(都築浩)があるのね?へー。

トンスラ

|

« カツ丼(一富士) | トップページ | 上州 八木節せんべい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カツ丼(一富士) | トップページ | 上州 八木節せんべい。 »