« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

フィナンシェ&マドレーヌ(アンリ・シャルパンティエ)

よしみちゃんから戴いたお菓子を食べながら、TVでやってた映画「プレデター2」鑑賞。・・・ワリと楽しみにしてたんだけど、、面白くなくてビックリしたcoldsweats02 最後、ヤツらがイッパイ現れた瞬間はちょっとワロタけどww

アンリ・シャルパンティエ。

本日の万歩計=14,772歩。

| | コメント (0)

肱川ラーメン。

ジムにて、筋トレ、ウォーク(時速5km)50分、バイク(時速11km)50分。 夜は、実家方面より届いたラーメン。焼豚、もやし、めんま、コーン、卵、ネギを載せて、ちょっと豪華?(見た目は地味じゃがcoldsweats01) このラーメン、最近のお気に入りなのでつ。また何かの機会に送って下さい>オカン

肱川ラーメン。

| | コメント (0)

池袋 LA STELLA。

久々!よしみちゃんとデートhappy01 っていうか遅くなったけど、誕生日オメデトウのランチrestaurant と言いつつ、近況報告&来年のお願い事も・・・ヨロシクwink (↓写真右)デザートの、リンゴのコンポート(?)、見た目がレバーで、出て来た瞬間ふたりでギョッとしたcoldsweats01

池袋 LA STELLA。 池袋 LA STELLA。

| | コメント (0)

2008年11月29日 (土)

日記。

気付けば今日、何もブログアップしてなかったなぁ~coldsweats01 写真が無いので、最近我が家に常備されている梅酒でも撮ってみるww

本日、まずは歯医者。久々に麻酔注射を受けたけど、、アレ?痛くない!技術って進歩してるのね~happy01 その後、ジム。フロントで池ちゃんサンとちょっと話して、それからアップして走ろうとしてたら、、かなりの勢いでN村君が駆け寄って来て「ちょっと!ナニ走ろうとしてるんスか!?」と。「ぇ?」「今から僕の腹筋でしょ!pout」「・・・あぁ~、ゴメンゴメン。今日は無視してたんじゃなくて、ホントに忘れてたsweat01 出る出るcoldsweats01」「も~、お願いしますよ!」的なw っていうか12月からシフトが替わるので、N村君の土曜日の腹筋レッスンは今日で終了だったようで、、出れてよかったsmile 「最後だからホバーやりましょうbleah」ってイジワルされたけどw バイク(時速12km)50分乗って(途中、今日もH武君とオシャベリw 「愚痴とかある時は僕聞きますよ」って、、いい子じゃ~happy02)、終了。 お腹空いたので、マックでまたシナモンメルツ買い食いdelicious

日記。

本日の万歩計=15,355歩。

| | コメント (0)

2008年11月28日 (金)

夜。

昨日に引き続き実家方面よりの食材で夕飯。寿司、芋炊き、鮭&大根おろし、味噌汁。 食べながら、DVDにて映画「恋愛小説家」(1997・米)鑑賞。潔癖家で毒舌の変人小説家・メルヴィン(=ジャック・ニコルソン)が、なじみのウェイトレス・キャロル(=ヘレン・ハント)やゲイの芸術家である隣人・サイモン(=グレッグ・キニア)との交流を通して人並みの愛を知るまでを描いたラブロマンス。・・・ラブ系なんだけど、笑いどころ満載happy02 メルヴィンの挙動を、ハラハラしながら見守り続けた2時間だった。ジャック・ニコルソンの芝居はとにかく面白い!表情だけでこんなに芝居って出来るんだなぁ。。 ヘレン・ハントは途中まではそんなに魅力を感じなかったんだけど、ラスト近く、サイモンが彼女の絵を描きたいと思ったあのシーンは本当に魅力的だったshine

夜。

本日の万歩計=10,657歩。

| | コメント (0)

チョコレート(THEOBROMA)

ミノルンの戴き物。お高そうなチョコshine 色ごとにカカオ含有量(?)が違ってて、パッケージ右下に行くほどオトナ味。。 61%のは美味しかったけど、80%のは苦かったbearing

チョコレート

| | コメント (2)

中華丼(一富士)

中華丼

| | コメント (0)

2008年11月27日 (木)

夜。

会社後、ジム。H武君をちょっとテガッて(w)から、バイク(時速13km)20分、ウォーク(時速5.5km)20分、ジョグ(時速8km)20分。 帰宅後、実家よりの荷物受け取り。オカン作の”芋炊き”(←愛媛県民の秋は、芋炊きじゃけんsmile)&赤飯と、味噌汁(しめじ、えのき、油揚げ、ネギ)で夕飯。おいしーdelicious

夜。

本日の万歩計=13,278歩。

| | コメント (0)

豚肉生姜焼き丼(一富士)

豚肉生姜焼き丼

| | コメント (2)

鉄板焼(小倉屋)

K村様より頂いたお煎餅。とりあえず、メンタイ味とワカメ味をいただきました。(もう食ったんか~い!) 美味しいdelicious

鉄板焼(小倉屋)

本日の万歩計=12,205歩。

| | コメント (0)

2008年11月26日 (水)

高田馬場 松銀亭。

ミノルンのお供でおよばれwithチョリ。・・・松銀亭のコース、前回以上のボリューム、質でビックリですたeye 美味しかった~delicious 食後のカラオケも楽しかった。K村代表、朋サン、M脇さん、のぞみちゃん、ありがとうございましたpaper

高田馬場 松銀亭。 高田馬場 松銀亭。

| | コメント (2)

まるごとリンゴパイ。

N村さん 信州土産。パイ生地の中には、本当にリンゴまるごと入ってたapple カワユス&味も普通にウマスdelicious

まるごとリンゴパイ。

| | コメント (0)

高田馬場 薫屋。

ランチセット(鴨丼&ざるそば)、今日も美味しかったdelicious

薫屋。

| | コメント (0)

柿。

弊社の大先生のご子息の奥様のお父様(ヤヤコシイw)・O野パパから、自宅宛てに送って戴いたhappy01 写真では伝わりづらいけど、4Lサイズとやらで超デカイeye ありがたく、いただきまつ。

柿。

| | コメント (0)

2008年11月25日 (火)

夜。

会社後、一旦帰宅してご飯作ってから、ジム。バイク(時速14km)35分と、久々のE藤ちゃん腹筋レッスン。E藤ちゃんに「就職の準備期間に入るので、コナミのバイトを1月アタマで辞めることになりました。だからあと1ヶ月、私のレッスンに休まずに来て下さいね」って言われた、、就職オメデトウだけど、寂しいなぁdespair 再帰宅後、夕飯。鶏肉の生姜焼き、小松菜とシメジと野菜天の煮物(←またもあばたさんレシピからイタダキwink)、味噌汁(豆腐、ワカメ、ネギ)。

夜。

本日の万歩計=12,006歩。

| | コメント (2)

KITARO×ATOM カスタードクリームカステラ焼。

賞味期限が明日までだそうで、、社内放出品w

カスタードクリームカステラ焼。

| | コメント (0)

唐沢家の四本の百合(小池真理子)

あらすじ:雪の降りしきる唐沢家の別荘に集う、仲の良い3人の嫁と、足の不自由な娘。そこに舞い込んだ1通の速達―「俺は妹に代わり、おまえを痛めつけてやることに決めた」。平穏な日々のぬくもりの中で暮らす4人の女たちは、恐怖と疑惑の穴に突き落とされた。洒落者の義父に、あるいは夫に、何が起こったのか・・・。

・・・ミステリーとして読むにはお粗末な結末だし、読み終えての後味も甚だ悪いし。。 小池真理子氏は普通に好きだけど、これは私的にはあえて読むべき作品とは思えなかったgawk

小池真理子

| | コメント (0)

メンチ山芋コロッケ定食(一富士)

メンチ山芋コロッケ定食

| | コメント (0)

2008年11月24日 (月)

池袋西武 SHO CHI BO。

酢豚、鶏朝天炒め、どっちも美味しかったdelicious

ショウチボウ

本日の万歩計=10,427歩。

| | コメント (0)

池袋 ナンジャタウン。

今朝ワイドショーで「チョコレート博覧会」開催中って見て、行ってみたv まずは餃子スタジアムの石松でオールスターセットと生ビール、、美味~delicious 続いて、Comodinoの生チョコプリンと、ろまん亭のチョコモンブラン、、こちらも美味~lovely(特に後者)

ナンジャタウン。 ナンジャタウン。

| | コメント (0)

第352回ガッツファイティング。

tomoの付き合いで、初めてのボクシング観戦@後楽園ホール。tomo所属のK口ジムからは3人が出場。S畑君はデビュー戦を勝利で飾った、オメデトウ。観てる私が何故かメチャクチャ緊張したcoldsweats01 A川君は残念ながら・・・。アマ戦績73勝13敗という強者・T中君は、、ボクシングは全く分からない私が観ても、最初から全く負ける気がしなかった。実際、強かった! 全8試合、飽きずに観たし、それなりに楽しかったけど、、tomoが出る時はきっと怖くて観れないbearing

ガッツファイティング。 ガッツファイティング。

| | コメント (0)

2008年11月23日 (日)

ピザトースト。

夜はのんびりTVタイムで~すtv まずはTSUTAYAで借りたOVA「ゴクウ」。寺沢武一作品ということだけど、私知らなかったcoldsweats01 ”神の目”と”如意棒”を駆使して事件を解決する、ちょっとキザだけどカッコイイ探偵さん。20年前の作品とは思えない。今見ても普通に面白かった。 それから、TVでやってた「プレデター」(1987・米)鑑賞。・・・多分観るの2回目だったんだけど、また楽しめた。これまた20年前の作品とは思えないわー。シュワちゃんの上腕筋、スゴスギshine ラスト、エイリアンのブッサイクな素顔には笑える、、というかむしろ泣けるcoldsweats01 

ピザトースト。

本日の万歩計=12,892歩。

| | コメント (0)

六花のつゆ(六花亭)

昨日の現場でO野パパからいただいたお土産happy01 可愛くてオシャレなボンボンshine

六花のつゆ(六花亭)

| | コメント (0)

パスタ。

朝イチでジムへ。筋トレ、バイク(時速11km)35分、ウォーク(時速5.5km)30分、ジョグ(時速7km)20分。 それから池袋の整体へ。今日も左上半身が超ゴリゴリだと同情された。。 夕方、遅い昼ご飯。あばたさんレシピで作ったナス&トマト煮をパスタソースにして、、美味しかったdelicious

パスタ。

| | コメント (2)

ボディーガード工藤兵悟② チェイス・ゲーム(今野敏)

あらすじ:乃木坂のバーに用心棒として身を寄せる工藤兵悟は、かつて傭兵として世界の戦場で戦ってきた男だ。ある日、傭兵時代の戦友であるアル・ソラッツォがマフィアに追われ、彼に助けを求めてきた。山岳ゲリラ戦を得意とするアルを山中に逃がした工藤だったが、今度は友が人質に捕られ、マフィアからアルを探し出すよう脅迫を受けてしまう・・・。

ミノルンより借り読み。工藤、黒崎、そして亜希子もレギュラーになってたhappy01 私的には、前作よりもワクワク感が高く、面白かった!山中での知恵比べ(←と簡単に言っていいのかアレだけどcatface)、ドキドキしたー。・・・でもね、工藤がアルを裏切っていないことをアルが分かっていることは、ブッチャケ考えるまでも無く分かっていたよね。「アルはU・H・Eの暗号に気付いているはずだ」とか「アルは工藤を信じているはずだ」とかいう感情論ではなくて、山中でのアルとの最初の出会いでエマが言った「ミケランジェロはどこなの?」、、これで分かるでしょ?ねぇ??だから逆に、工藤の迷いが笑止だったcoldsweats01 ラスト、要所での黒崎のナイスアシストは、やっぱりシブいわ~shine

チェイス・ゲーム

| | コメント (2)

2008年11月22日 (土)

ラーメン。

ラーメン。

| | コメント (0)

本日の報酬。

20時頃、撤収→帰宅。本日の万歩計=11,353歩。

本日の報酬。

| | コメント (0)

休憩。

サブローとカフェオレで休憩。。

休憩。

| | コメント (0)

ファン大会。

まもなく開場!今日の私の仕事は、VIP(royal)のアテンドでつ。

ファン大会。

| | コメント (0)

早稲田学食。

本番前に、早めの昼食。・・・学食って久し振り!っていうか、早稲田の学食、安っ!近所にあったら毎日通いたいww

早稲田学食。

| | コメント (0)

早稲田 大隈講堂。

今日は終日、こちらにてお仕事でつ。。

大隈講堂。

| | コメント (0)

2008年11月21日 (金)

テレビ、キタo(^-^)o

会社後、歯医者寄って帰宅。・・・無事にTV、来てますたhappy01 最初は目が慣れなかったけど、だんだん楽しくなってきたので、TSUTAYA 行って来まつcd

テレビ、キタo(^-^)o

本日の万歩計=8,535歩。

| | コメント (2)

パレブラン(THEOBROMA)

S局長の戴き物? 外側のクッキーがシッカリしてて、サンドされてるチョコも美味しいdelicious

パレブラン

| | コメント (0)

高田馬場 SERENDIPITY。

イカとズッキーニのトマトソースパスタ@850円。コジャレてるし普通に美味しいんだけど、、いまひとつ満足感が足りないんだよなーcatface

イカとズッキーニのパスタ(SERENDIPITY)

| | コメント (0)

ボディーガード工藤兵悟① ナイトランナー(今野敏)

あらすじ:世界の戦場で戦ってきた工藤兵悟は、その優れた格闘術と傭兵経験を活かしてボディーガードを生業としている。ある日、工藤の元に水木亜希子と名乗る女が現れた。依頼は、謎に包まれた機密文書と彼女自身を死守すること。期限は3日間。だが彼女を追ってきた敵は、世界最大の諜報機関CIAだったのだ・・・。

ミノルンより借り読み。・・・また戦いに詳しくなってしまったw それはさておき、、正しいことをしてるはずの人が、不条理な権力に弄ばれるのって、ホントに腹が立つ。。(今野敏作品って、イイ警察モノもたくさんあるけど、警察の悪いところを書いてるのも目立つね?) まぁそれだけに、最後の二転三転大逆転は愉快痛快だったsmile さて、ボディーガードシリーズ、2作目に行きますか!工藤もいいし、黒崎もいい。亜希子もまた出て来るといいなぁ。

ナイトランナー

| | コメント (4)

2008年11月20日 (木)

ST.CHOCOLAT'S BAR(ロイスダール)

池袋東武で、買ってる人がイッパイいたから買ってみたんだけど、、まぁ普通かな。

ST.CHOCOLAT'S BAR(ロイスダール)

本日の万歩計=12,274歩。

| | コメント (0)

豚汁うどん。

豚汁うどん。

| | コメント (0)

肉野菜うどん定食(更科)

肉野菜うどん定食(更科)

| | コメント (0)

2008年11月19日 (水)

e-walkeylife2。

古い万歩計たちが続々壊れたり(よく落とすので、、ゴメンナサイbearing)電池切れになったりで、、これを機にKONAMIのに買い替えますた。1日の消費カロリーも分かるし、2週間分のデータが残るし、歩いた歩数と走った歩数が分けてカウントされるという優れものshine

万歩計

本日の万歩計=7,032歩。

| | コメント (0)

夜。

炊き込みご飯、カレー風味肉じゃが、豚汁(豚肉、ニンジン、大根、こんにゃく、しめじ、えのき、ネギ、油揚げ)。

夜。

| | コメント (0)

昼休み。

711でランチを買って、会社近所の従姉宅へ遊びに行った。っていうか、猫のルー君に遊んでもらったw

昼休み。 昼休み。

| | コメント (2)

渋谷署強行犯係 義闘(今野敏)

あらすじ:若者が群れ集う深夜の渋谷に怒声が響き、武装した十数人の少年たちが次々と路上に叩きのめされた。現場を去っていくサングラスにマスク姿の大男。その後も頻発する事件。被害者はすべて暴走族のメンバーだった。渋谷署強行犯係の刑事・辰巳は、武道家でもある整体師・竜門のもとを訪れた・・・。

ミノルンより借り読み。・・・借りる時にミノルンも言ってたけど、、タイトルを見ると「おっ、刑事モノシリーズ?」って思うけど、全然”渋谷署強行犯係”じゃなかった!刑事モノじゃなかった!主役は整体師・竜門の方です。。 ということで、これは多分ジャンル的には、武道モノです。おかげさまで、最近やたらと”闘い”に詳しくなってきた、私coldsweats01 それはさておき、ストーリーも普通に面白かった。悪いヤツらと同じ土俵にまで降りちゃダメだよ、と思いつつも、赤間に復讐させてあげたい気持ちも満々で、どうなることかと見守ったけど、、とりあえず納得のいく結果でよかった。でもこれでもやっぱりヤツらの心は更生しないのだろうか。。 とりあえずは、考えないことにするけど。。

義闘

| | コメント (2)

2008年11月18日 (火)

すき家。

地元まで戻って、夜食@すき家w 中川家のCFで気になってた”お好み焼き牛丼”・・・あると思いますww

すき家。

| | コメント (0)

ビリー・ジョエル。

運命的にチケットが取れたので、行って来ました、東京ドーム公演!ビリー様、シュテキshine 聴きたかった「Honesty」「We Didn't Start the Fire」はもちろん、「Just the Way You Are」「Piano Man」もよかった~。2時間弱、とても幸せな時間だったhappy02

ビリー・ジョエル 

↓ NETで拾ったセットリストeye

The Stranger
Angry Young Man
My Life
Entertainer
Just the Way You Are
Zanzibar
New York State of Mind
Allentown
Theme from Jaws~Honesty
Movin' Out
Pressure
Not Fade Away~Don't Ask Me Why
Keeping the Faith
She's Alway's a Woman
The River of Dreams
Highway to Hell
We Didn't Start the Fire
It's Still Rock 'n Roll to Me
You May Be Right
------------------
Sakura Sakura~Only the Good Die Young
Sukiyaki~Piano Man

| | コメント (4)

池袋 Cafe Du Monde。

会社、1時間有休早退。まずは腹ごしらえ~delicious

Cafe Du Monde。 Cafe Du Monde。

| | コメント (0)

分銅最中(大角玉屋)

ミノルン宛てにお客さんが「大福です」って持って来たのに、開けたら最中がミッシリcoldsweats01 求肥入りでドッシリです。

分銅最中

| | コメント (0)

高田馬場 一番飯店。

久々、一番まで遠征。本日のランチ=白菜と豚肉のオイスターソース炒め@730円、美味しかったdelicious

高田馬場 一番飯店。

| | コメント (0)

「警視庁心理捜査官」全2巻(黒崎視音)

あらすじ:このホトケはまるで陳列されているようだ・・・抉られた性器をことさら晒すポーズ、粘着テープ、頭部からの夥しい流血。臨場した捜査一課に所属する心理捜査官・吉村爽子はプロファイリングを進める・・・。

ミノルンより借り読み。黒崎視音って知らなかったけど、帯に「この警察小説も凄い!」って書いてあるし、ミノルンも「凄いぞ!」って言ってたし、読む前から期待大だった。・・・うん、確かに面白かった。2冊一気にイケちゃいます。心理捜査官の仕事、反発する一般の刑事たち、犯人の心の闇、被害者の、そして爽子自身の心の闇、、いろんな要素が詰まってた。爽子はもちろん、藤島や柳原も気になる人たちだし、大貫や吉川といったちょっとイラッとする人たちもキャラが立ってていい。この人たちでシリーズ化されないかな?次作も是非読んでみたい!

警視庁心理捜査官

| | コメント (2)

2008年11月17日 (月)

夜日記。

会社(滞在時間2時間w)後、ジム。・・・私、今日久々に黒のスーツを着て気付いてしまいました。ウエスト61cmのパンツがパツンパツンになってる自分にcoldsweats02 だからしっかり走らなきゃ~punch なんだけど、今日は時間がなくて筋トレ&バイク(時速6km?)50分のみ。でも久々にN村君とゆっくりしゃべれてよかった(←いいのか?coldsweats01)。 ジム後、アートメイク最終修正。アイラインはもう完璧だし痛いからイヤだし、で、眉のみ。しかし施術まで1時間も待たされたangry イラッとした顔してたら、帰りに店長さんがポーチとコットンくれた、のでゴキゲン直した。。

夜日記。

| | コメント (2)

池袋 神戸元町ドリア。

今日はサキチ家ご葬儀へ直行。S局長、akoちゃん、ワカスケのお気持ちも預かって、行って来ました。。 サキチ父は早稲田の先生だったそうで、学生さんたちがたくさん「先生~」って泣いてて、、いい先生でいいお父さんだったんだろうなweep 出社しながら、遅い昼食。。

池袋 神戸元町ドリア。

| | コメント (0)

2008年11月16日 (日)

新宿 南口。

付き合いでOSHMAN'Sに行き。その後ヨドバシでTV&DVDを見て、たら、、勢いで買っちゃいました~。6畳の和室に32型はデカくね?と思いつつ、安かった(AQUOSで96,000円)のでついcoldsweats01 これに合わせて、DVD63,200円&TV台16,800円もGET。・・・配送されてくる日が楽しみじゃ。これまで和室に置いてたTVは、DKに移そうっと。

新宿 南口。

サザンテラス辺りをちょっとブラブラして帰宅。本日の万歩計=14,327歩。

| | コメント (4)

てんや。

大山まで戻り、今度はtomoと変な時間にご飯coldsweats01 多分、FUH、初てんや。普通に美味しかったdelicious

てんや。

| | コメント (0)

池袋 メゾンカイザー。

Robinちゃんと、テラス席にておかわり自由の紅茶とパンを堪能。。 イッパイおしゃべり、楽しかった。次に会えるのは年明けだね!お互いまた話を溜めておこうhappy01

池袋 メゾンカイザー。

| | コメント (0)

2008年11月15日 (土)

栗饅頭(石田屋)

お使いに行ったついでに、もちろん自分の分もGETscissors 今、私的に日本一美味しい栗饅頭だもんdelicious

栗饅頭(石田屋)

本日の万歩計=17,494歩。

| | コメント (0)

牡蠣鍋。

ジムにて、筋トレ&ウォーキング(時速5.5km)50分。珍しくH武君がイッパイ絡みに来てくれたので、イッパイ話した!(コラコラcoldsweats01) 終了後、ドンキとか寄って、帰宅。今日は、牡蠣鍋(牡蠣、白菜、ネギ、焼豆腐、シラタキ、椎茸)。

牡蠣鍋。

| | コメント (0)

ビーフシチュー。

思うところあって、朝イチで池袋チケットぴあへ。とんぼ返りで、まつパ行って、それから歯医者。続いて上板橋・石田屋へおつかいに。・・・ハラヘッタwobbly 昨日の残りのビーフシチュー食べて、これからジムへrun

ビーフシチュー。

| | コメント (0)

2008年11月14日 (金)

生キャラメル(あおい)

先日みー子さんより戴いた生キャラメル!今や花畑だけじゃなく、いろんなところが出してるのね~。・・・シュゴイ、やっぱり、お口でとろけるdelicious

生キャラメル

本日の万歩計=11,328歩。お散歩効果foot

| | コメント (0)

シナモンメルツ。

一旦帰宅後、大山まで散歩。ソフトバンク行ったらマックのドリンク無料券もらったので、これを機にウワサのシナモンメルツを買ってみる。。 を?!美味しいhappy02 290円ながら、あなどれない・・・。

マック。

| | コメント (0)

ベビースター 蒙古タンメン味。

711でハケーンeye もちろん、蒙古タンメン中本の店主さん監修作。・・・ふおぉ、やっぱりカライ、でもウマイhappy02 ・・・また中本に行きたくなりますたnoodle

ベビースター 蒙古タンメン味。

| | コメント (0)

高田馬場 薫屋。

ウチら的には高田馬場で一番美味い蕎麦ランチ。ざる蕎麦&ミニ天丼セット、今日も旨~delicious

高田馬場 薫屋。

| | コメント (0)

2008年11月13日 (木)

チーズグラコロ。

会社後、先日開拓した池袋の整体屋さんへ。・・・地獄のようだった肩甲骨周りが、大分楽になった。クーポン使って、60分で3,800円だったしhappy01 そして、Shoさんの影響(w)により、マックに吸い込まれた~smile 実は私、初グラコロfastfood 予想してたより優しい味でホッコリした。。

チーズグラコロ。

まだジムに行く元気がない。本日の万歩計=10,287歩。

| | コメント (2)

ホタテ&わかさぎフライ定食(一富士)

ホタテ&わかさぎフライ定食

| | コメント (0)

2008年11月12日 (水)

キムチ雑炊。

まっすぐ帰宅。今すぐラーメンが食べたい!という衝動に駆られ、、出前一丁で夕飯coldsweats01 ・・・その時は大満足だったんだけど、2時間後にはお腹がすいて、結局雑炊も食べることになったpig

キムチ雑炊。

本日の万歩計=6,350歩。ちょっと歩かないとヤバイな。。

| | コメント (0)

とりめし定食(一富士)

とりめし定食

| | コメント (0)

2008年11月11日 (火)

夜。

微妙に風邪っぽいので、大山で途中下車したものの、真っ直ぐ帰宅・・・(E藤ちゃんの腹筋レッスン、行きたかったなぁweep)。 夕飯、メニューにデジャブを感じないで下さいcatface

夜。

本日の万歩計=10,818歩。

| | コメント (0)

上州 八木節せんべい。

シュー長宛て 来客(S澤さん)土産。「群馬限定」「焼きまんじゅうのたれ味」だそうでつ。・・・そもそも焼きまんじゅうがよく分からないけど、なんか素朴に美味しかったdelicious

上州 八木節せんべい。

| | コメント (0)

トンスラ①(しりあがり寿)

あらすじ:トンスラ(tonsure)―かつて聖職についた人間が、その証として頭頂部の頭髪を剃り上げた事に由来する。こも物語は、とある実在の編集者をモデルに一人の中年トンスラおやじ、その愛と涙と乙女な生き様を描いた感動の物語である・・・と思うw

サブローより借り読み。しりあがり寿、久々に読みまつた。・・・やっぱこの人のセンスは好きだわーw 私の中での不動のNo.1は変わらず「ヒゲのOL 薮内笹子」シリーズだけど、これもジンワリ面白かった。愛すべきトンスラおやじじゃsmile っていうか今気付いたけど、原作(都築浩)があるのね?へー。

トンスラ

| | コメント (0)

カツ丼(一富士)

カツ丼

| | コメント (0)

排除~潜入捜査2(今野敏)

あらすじ:マレーシアで日本企業が開発する鉱山に放射能汚染問題が発生した。損害賠償と操業停止を求める住民運動を妨害するために送り込まれた泊屋組の若衆頭・新市章吾。手段を選ばぬ彼のやり口に、老人や子供までが犠牲者となっている。ヤクザ狩りを続ける元マル暴刑事・佐伯涼と、宿敵・新市との死闘が始まる・・・。

ミノルンより借り読み。1作目「潜入捜査」と続けて読んだので、話に入りやすかった。しかしいきなり舞台がマレーシアになるとは驚いた。世界、広がるなぁ~。まだ内村所長は何か隠してるふうだし、このシリーズも続きそうな気配?楽しみじゃsmile ・・・余談だけど、作品中で佐伯が批判している暴力団賛美マンガって多分、、「本気」のことだよねsweat01

排除

| | コメント (5)

オムレツ。

週末「マッサージに行きたいなぁ。。」と思いながら行かなかったら、、深夜、肩甲骨周りが攣ったwobbly 肩凝りのない世界へ行きたい。。

オムレツ。

| | コメント (0)

2008年11月10日 (月)

夜?

会社後、ジム。W田さんに「あれ?珍しい、、今日は早いですね」と言われてみれば、確かにcoldsweats01 筋トレ、バイク(時速10km)35分、ウォーク(時速5km)50分。 帰宅後、手抜き一人ご飯。イチゴジャム&練乳かけトーストと、コンビーフキャベツ。・・・ええ、朝の残りですが、何か?catface

夜?

本日の万歩計=19,944歩。

| | コメント (2)

潜入捜査(今野敏)

あらすじ:警視庁捜査四課のマル暴担当刑事・佐伯涼は、情け容赦のない実力行使でヤクザ狩りを続け、裏世界の恨みを買っていた。その彼に突然の異動命令が出た。警察手帳と拳銃を返上した上で、環境庁の下部組織である「環境犯罪研究所」へ出向せよというのだ・・・。

ミノルンより借り読み。佐伯が飛鳥時代から伝わる「佐伯流活法」を受け継ぐ暗殺者の末裔だったり、暴力団による産業廃棄物不法投棄事件だったり、また武道やら何やらいろんな要素を含む”伝奇アクション警察モノ”で面白かった。しかもこの作品、1991年発表だそうで。。 確かに、携帯が普及してないな~と感じるシーンはあったけど、でも内容は今読んでも全く古びてないからスゴイ。

潜入捜査

| | コメント (2)

ロールケーキ(菓子工房あおい)

みー子さん 守谷土産。近くのみんなで分けていただきましたー。どの味も美味しゅうございましたhappy01

ロールケーキ

| | コメント (2)

新大久保。

今朝は池袋で電車が止まっていたので、迂回して出社しようとしたら、迂回した先でまた電車が止まって、、朝から疲れた。ヤレヤレwobbly 昼、みー子さんとK兄ちゃんが会社近くまで来てくれたので、一緒にランチ。サムゲタン、チゲ、サムギョプサル(?)、ぜ~んぶ美味しかったdelicious ご馳走様デシタshine

新大久保。

| | コメント (2)

2008年11月 9日 (日)

チョコレートケーキ(Top's)

ケーキ食べて、TVでやってた映画「スーパーマン リターンズ」(2006・米)観て、のんびりな日曜の夜。。 ちなみに映画、なかなか面白かったhappy01 ”スーパー”なんだけど人間くさいスーパーマン、コメディ的な悪役たち、可愛いヒロイン&息子、、単純にワクワク楽しんだ。

チョコレートケーキ(TOPS)

本日の万歩計=8,061歩。

| | コメント (0)

夜。

ご飯、味噌汁、がんもどき煮物(←ここまで、残り物w)、豚肉生姜焼き。

夜。

| | コメント (0)

銀座 佐人。

日本茶のお店。玉露の最初のひと口には、正直たまげました。玉露って、こんな味だったのか~confidentjapanesetea しかし話好き(w)な店主さんだったなぁ~。愛媛のことにも詳しくてビックリ! トモヤん君、面白いお店を教えてくれてありがとうhappy01

銀座 佐人。

| | コメント (2)

銀座 ガンダーラ。

トモヤん君と、不定期の定例会w 早く合作が実現するといいですなぁ~confident チキンカレー、美味しかった。

銀座 ガンダーラ。

| | コメント (0)

2008年11月 8日 (土)

日記。

午後からジムへ。筋トレ、ウォーク(時速5km)25分、バイク(時速11km)50分。途中でH武君とオシャベリしてたら、知らなかった恥ずかしい事実を聞くこととなり、、バイク漕ぎながら絶句&赤面ダタcoldsweats02 夕方ちょっと家具屋巡りなどして、帰宅。今日の夕飯は、さんま&大根おろし、ご飯、味噌汁(大根、えのき、油揚げ、ネギ)、ガンモドキ煮物。

日記。

本日の万歩計=13,899歩。

| | コメント (0)

2008年11月 7日 (金)

夜。

帰宅後、軽くお散歩して、残り物で夕飯。・・・えっと今日、来年の東京マラソンの抽選結果メールが来ました。ハズレでしたwobbly あ、それから諸事情により、12月のホノルルにも行かないことになりました。次の目標は、ゆっくり決め直そうと思いまつ。。

夜。

TVでやってた映画「インビジブル」見た。ケビン・ベーコン、好きなんじゃhappy01 透明人間になって戻れなくなったのは気の毒だけど、あそこまですさむかなぁ・・・。普通に面白かったでつ。 本日の万歩計=12,867歩。

| | コメント (2)

家守綺譚(梨木香歩)

あらすじ:四季折々、草・花・鳥・獣・仔竜・小鬼・河童・人魚・竹精・桜鬼・聖母・亡友等々々出没幾多・・・。本書は、百年前、天地自然の「気」たちと、文明の進歩とやらに今ひとつ棹さしかねてる新米精神労働者の「私」と、庭つき池つき電燈つき二階屋との、のびやかな交歓の記録である―。

ハタピーより借り読み。・・・何と申しますか、明治の香り高い1冊だったなー。物語の時代背景が、というだけでなく、明治の文豪的な書きっぷりも感じ。京極夏彦的な香りも感じ。妖しくも美しいというか。・・・・・・あー、オイラ、感想文ヘタだなーwobbly

家守綺

| | コメント (0)

肉野菜炒め定食(一富士)

肉野菜炒め定食

| | コメント (0)

「7SEEDS」⑫⑬(田村由美)

ヒロッチより借り読み。・・・前巻から間を空けると、誰がどのチームで、どうなっちゃっていたのかを思い出すのに時間がかかるwobbly(私@おバカsweat01) でもやっぱ面白!イヤ、リアルに想像すると「面白い」とか言えない、むしろ恐ろしいんだけどね。。 皆それぞれの価値観だったり信念だったりで生きていて、それらがうまくリンクすればいいんだけど。。 さぁ、「今あなたに できることは」―。

7SEEDS

| | コメント (2)

2008年11月 6日 (木)

カレー。

カレー(鶏ひき肉、ホウレン草、タマネギ、ニンジン)delicious

カレー。

本日の万歩計=10,825歩。

| | コメント (0)

鬼子母神 子育てもなか(ときわ木)

ユモモの戴き物。・・・もなか外壁に描かれたこの不思議文様は何なのか??

鬼子母神 子育てもなか

| | コメント (0)

高田馬場 大都会。

お使い行って、そのまま早めのランチcoldsweats01 大都会のハンバーグ久々!やっぱ美味~delicious

高田馬場 大都会。

| | コメント (0)

2008年11月 5日 (水)

夜。

ご飯、味噌汁(納豆、豆腐、油揚げ、ネギ)、キャベツ千切り、ヒレカツ、メンチカツ。

夜。

本日の万歩計=9,587歩。

| | コメント (0)

お好み焼デラックス。

ROKO 関西出張土産。お好み焼せんべい、口の中が甘アマになってる今、有難いcoldsweats01

お好み焼せんべい。

| | コメント (0)

紅茶大福(梅の家)

ミノルン宛て 来客土産。珈琲大福、ブルーベリー大福、あんず大福、等々、不思議な味が多くcoldsweats02 そして、めちゃめちゃ甘かったgawk

紅茶大福

| | コメント (0)

ホタテフライ&コロッケ定食(一富士)

朝イチからの会議が12時半までかかった、、ハラヘッタwobbly

ホタテフライ&コロッケ定食

| | コメント (0)

2008年11月 4日 (火)

ミネストローネ。

会社後、整体院はつらつ。異常な肩凝りを軽くしてもらったconfident 帰りにジムに行くつもりだったんだけど、今日はもう元気がなかった。。 ゴメン、E藤ちゃん。。 夕飯は、ガーリックフランスとミネストローネ。野菜イッパイdelicious

ミネストローネ。

本日の万歩計=9,973歩。

| | コメント (2)

塩辛せんべい(しいの)

NFさん 伊豆・箱根土産happy01 ・・・おお、ホントに塩辛の味がするw お茶だけじゃなくお酒にも合いそうな気がしまつv

塩辛せんべい

| | コメント (0)

ハロウィンクッキー。

FUH TDL土産。味は普通だけど、可愛かったのでsmile

ハロウィンクッキー。

| | コメント (0)

チキンかつ定食(一富士)

チキンかつ定食

| | コメント (0)

りかさん(梨木香歩)

あらすじ:リカちゃん人形が欲しいと頼んだようこに、おばあちゃんから贈られたのは黒髪の市松人形で、名前がりか。こんなはずじゃ。でもこの人形、人と心を通わせる術を持っていたのだ・・・。

ハタピーより借り読み。「からくりからくさ」の”前”のお話「りかさん」と、”後”のお話「ミケルの庭」。「からくりからくさ」で彼女たちの人となりや関係が分かっていたので、いずれもすんなり読めた。やっぱり、不思議で、忘れていた何かを思い出させられるような、考えさせられる世界。。 本筋とは関係無いけれど、一番気になった箇所。「そのとき、ようこは父さんの美術全集に載っていた、ピカソの泣く女の絵を見たときのことを思い出した。そのときは変な顔、ぐらいにしか思わなかった。が、今は分かる。人が本当に悲しくて悲しくて泣くときは、顔が、バラバラになるのだ。」

りかさん

| | コメント (0)

2008年11月 3日 (月)

ミルクレープ(ヨックモック)

マイミク・パケさんの日記で見て気になってたヤツ、買って来たv とりあえず栗のを食べてみたけど、、美味~delicious ノーマルとイチゴは、また改めて。。

ミルクレープ(ヨックモック)

| | コメント (0)

ハンバーグ。

午後はガッツリ、ジム。Tさんのボディーヒーリングに初めて出た。楽しかったshine あとは、イベントのコンバットを横目で見ながらウォーキング(時速5.5km前後)50分×2。・・・さすがに、疲れたwobbly 夕飯は、ハンバーグとブロッコリー。

ハンバーグ。

本日の万歩計=18,837歩。

| | コメント (0)

海鮮肉まん。

肩凝りが相当キテまして、でもいつものマッサージ屋さんは予約が取れずで、、池袋まで行って来た!飛び込みで入った整体屋さん、正解だった!また行ってもいいかも。。 帰りにお腹が空いて、ミニストップの海鮮肉まん、買い食いdelicious (「海鮮」って書いてあるのが笑えるw)

海鮮肉まん。

| | コメント (2)

2008年11月 2日 (日)

幸福草。

ヒロッチより。・・・水さえ与えておけばいいって言った?これで合ってるのかしら??coldsweats01

幸福草。

本日の万歩計=18,559歩。

| | コメント (8)

かる~くまわるペットキャップ。

グーさんからもらったhappy01 本当に、かる~くまわるかな。早く試してみたいなー。

かる〜くまわるペットキャップ。

| | コメント (2)

デザート。

シェヌー、初めて行ったけど、店員さんも感じよかったし、@3,150円のコースも美味しい&満腹で満足!おかげで話も楽しく盛り上がったhappy01 ・・・しかもグーさんにご馳走になってしまった。。 今日のところは素直に甘えておきます!でも次回はウチらがご馳走しますからー!! ヒロッチ、yumikoちゃん、お疲れ様&ありがとですた。また遊びましょwink

デザート。

| | コメント (4)

山の上ホテル 南欧料理シェヌー。

愛媛の友達グーさん上京で、ヒロッチ、yumikoちゃんも誘ってお食事。御茶ノ水駅から山の上ホテルまで徒歩5分のはずなのに、、ものの見事に迷ったcoldsweats01 通りすがりの好青年に道案内してもらったw

山の上ホテル。 山の上ホテル。 山の上ホテル。 山の上ホテル。 山の上ホテル。

| | コメント (2)

手塚治虫の遺伝子 闇の中の光展。

渋谷パルコ・パート1にて開催中の展示会へ。手塚治虫と新進アーティストのコラボ作品。かなり好きなモノもあった。11月10日までやってる展示会なので、興味ある方は是非。(入場料300円だけど)

手塚治虫の遺伝子 闇の中の光展。

せっかく渋谷まで行ったので、永久脱毛(VI)にも寄った。

| | コメント (0)

悪魔の羽根(乃南アサ)

「はなの便り」「はびこる思い出」「ハイビスカスの森」「水虎」「秋旱」「悪魔の羽根」「指定席」の全7編。・・・1つ目を読んでる時からアレ?と思ってはいたんだけど、読み終えてみたらやっぱりそうだった、この本、読むの2回目だcatface 普通に面白いけど、読み返すほどでもなかったかなーcoldsweats01

悪魔の羽根

AMより、ジム。バイク(時速11km)35分、筋トレ、ウォーク(時速5.5km)50分。バイクに乗ってる時間が、最近忙しい私の唯一の読書タイムかも。。 充実時間ですhappy01

| | コメント (2)

2008年11月 1日 (土)

夜。

帰宅後、バッタリ爆睡sleepy 復活後、録画してた「相棒」2本見て(まさかシリーズ初回でこんな大展開になろうとは!)、クリームシチュー製作中。池袋ルノートルで買って来たガーリックフランスと合う、と思うdelicious

夜。

今日はジムへ行く元気はカケラも無かった。。 本日の万歩計=6,963歩。

| | コメント (2)

土曜当番。

午前中だけの掃除当番。サブローデスク下から超巨大なゴ○ブ○が現れて、、逃げ惑ったwobbly (退治はしてません、悪しからず!) 小腹が空いたので、711のカレーまん食べて帰りまつ。。

土曜当番。

| | コメント (0)

赤い密約(今野敏)

あらすじ:モスクワでテレビ局が襲撃された。犯人はロシア議会派。現場に居合わせた仙堂辰雄に、テレビ局の記者・アレクサンドロフが1本のビデオテープを託した。「日本で放映してほしい」。その瞬間、仙堂はロシアマフィアの標的となった!

ミノルンより借り読み。これまたサスペンス的武道モノ。・・・だんだんこっちの世界も面白くなってきた。私ももちょっと(ちょっとじゃなくて、だいぶ?coldsweats01)若かったら、空手とか合気道とかやってみたかったなぁ~。仙堂は、アレクサンドロフがひと目で見込んだ通りの”サムライ”だった。最後の呼び出しの時は正直私でも「おいおい、まず事実かどうか確かめろよ」とツッコみたいほどのポカだったけど、まま、結果オーライbleah

赤い密約

| | コメント (2)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »