« 「魔物」全2巻(大沢在昌) | トップページ | NHKスペシャル。 »

2008年10月27日 (月)

「逆風の街」(今野敏)

あらすじ:神奈川県警みなとみらい署。暴力犯係係長の諸橋は”ハマの用心棒”と呼ばれ、暴力団には脅威の存在だ。悪質な取立屋を相手に苦しむ印刷工場経営者の話を聞き進めていた諸橋だったが・・・。

ミノルンより借り読み。これはまた、私の知らないタイプの今野作品だった。気持ちのいい話ではないけど、興味深く、あっという間に読めた。無骨なハードボイルド系・諸橋と、なんだか飄々としてる相棒・城島、いい感じ。この2人を軸にしたシリーズもイケるんじゃないかな~。(もう既にあるのか無いのか知らないけどcoldsweats01

「逆風の街」

ランチ写真、撮ったつもりだったのに撮れてなかった。。orz  豚肉ピリ辛炒め定食(一富士)、でつたdelicious

|

« 「魔物」全2巻(大沢在昌) | トップページ | NHKスペシャル。 »

コメント

私も読んだ、これshine
確かに今野作品ではなく、むしろ大沢作品に近いかも…
でも、私は好きでした。
ハードボイルド大好きheart04

投稿: yumiko | 2008年10月27日 (月) 15時36分

うん、今野作品だと知らずに読んだら、
大沢作品かな、、って思う感じだよね。
私もこういうハードボイルド、好きーshine
しかし今野敏ワールド、ホントに幅広いねeye

投稿: FUH | 2008年10月27日 (月) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「魔物」全2巻(大沢在昌) | トップページ | NHKスペシャル。 »