« もんじゃ。 | トップページ | コロ太郎セット(さんようすい) »

2008年10月 2日 (木)

「荒川アンダーザブリッジ」①~③(中村光)

あらすじ:「私に恋をさせてくれないか?」―舞台は荒川河川敷。そこで始まる恋物語。勝ち組エリートの青年・リクと、ホームレスの美少女・ニノ。2人の不思議な同棲が始まる・・・。

Gちゃんより借り読み。最近イチオシのマンガ「聖☆おにいさん」作者の別マンガということで、読んでみることに。・・・なるほど、「聖☆おにいさん」ほどの勢いは無いものの、独特のセンスはここからも感じられまつ(若干、マサルさん的な匂いも有りww)。しっかしなんつっても一番驚いたのは、表紙裏の作者紹介。マンガ家さんにしては珍しく、作者本人の写真が載ってる(普通は似顔絵でお茶を濁す人が多い)んだけど、、可愛い!つーか女子だと思ってなかったので、超ビックリ!!中村光、おそるべしー。

「荒川アンダーザブリッジ」

|

« もんじゃ。 | トップページ | コロ太郎セット(さんようすい) »

コメント

デビュー当時から、えらく可愛い娘だなぁとは思っていたけど、正直ここまで売れるとはおもわなんだwww

漫画家は名前だけで顔出さない人が多いから、男か女か解らないこと多々あるよねぇ~。

投稿: ごんす | 2008年10月 2日 (木) 09時51分

私も最近まで男性だと思っていて驚いたクチです~coldsweats01
荒川アンダーザブリッジ、好きです♪
もちろん聖☆おにいさんもdiamond

投稿: Sho | 2008年10月 2日 (木) 10時11分

おお、ゴンスモンもShoさんも、もう既に
女子だと知ってたのですなー。さっすがー!

この子のセンスは絶妙に私のツボですわ。
「聖☆おにいさん」も買っちゃいましたw

投稿: FUH | 2008年10月 2日 (木) 13時06分

あ、オラもちょうど読んでるトコ。
営業移動中にこなしてやっと7巻まできた。

「聖☆おにいさん」から入ったクチ。
相方に強要されて読んだらかなりツボだったんでさ。「荒川~」はキャラクター増やしすぎてるためか、ちと物足りないよね。

…と言いながら、読み込みすぎて乗り越してたりして…2駅も。

投稿: イッセー | 2008年10月 2日 (木) 18時49分

を、イッセーさんも読んでましたか。
しかもやっぱり「聖☆おにいさん」からでw

荒川、意外と読むのに時間かかりますよねー。
私は明日から4巻に入ります!
乗り越さないように気をつけようっとsmile

投稿: FUH | 2008年10月 3日 (金) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もんじゃ。 | トップページ | コロ太郎セット(さんようすい) »