« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

ペペロンチーノパスタ。

今日もなんやかんや忙しかったけど、、本当に充実した日だった。。 本日の万歩計=10,531歩。

ペペロンチーノパスタ。

| | コメント (2)

ディップベニエ(Cafe de monde)

ベニエ。

| | コメント (0)

のり竜田弁当(オリジン)

のり竜田弁当(オリジン)

| | コメント (0)

2008年10月30日 (木)

キムチ鍋うどん。

ちょっと大山寄って帰宅。昨日の残りの鍋にキムチとうどん投入。美味~delicious

キムチ鍋うどん。

| | コメント (0)

チキンカレー。

「スプラッシュマウンテン」はファストパスが取れなかったので、自力で並ぶこと90分。。 写真はメッサ変顔だったので買わずcoldsweats01 「ビッグサンダーマウンテン」、超楽しかった!「蒸気船マークトウェイン号」ものんびりでよかった。 今日はおやつばっかりでお腹が空いたので、カレーで休憩。。

チキンカレー。

シンデレラ城を眺めて、写真撮って、お土産見て、、閉園まで時間はまだまだあるけど、中年はもう疲れたので退場coldsweats01 それでも滞在時間9時間coldsweats02 よぅ遊んだ。。 今回のTDLで学んだこと=ファストパスの有効利用がカギshine しかし今回、ハロウィンだからかコスプレイヤーがイッパイで、眺めてるの楽しかったなぁ~。

| | コメント (2)

チョコレートポップコーン。

「ウエスタンリバー鉄道」「ジャングルクルーズ」、どちらも待ち時間がかからないし普通に楽しいので好きーhappy01 ・・・ニオイに誘われて、またポップコーンw チョコがけ、旨いdelicious

チョコレートポップコーン。

| | コメント (0)

カレーポップコーン。

移動しながら、おやつ買い食いしまくりw カレーポップコーン、お人がイッパイ並んでるだけあって、美味しかった! 「ミクロアドベンチャー!」、3D映像の出来の良さに驚く。

カレーポップコーン。

| | コメント (0)

チュロス&ナチョス。

チュロス&ナチョス。

| | コメント (0)

生茶。

「ホーンテッドマンション」、ファストパスのおかげでサックリ行けてよかったv 園内で販売中の生茶も、25周年ver.パッケージでカワユスheart04

生茶。

| | コメント (0)

マロンクレープ。

朝イチで「スペースマウンテン」に乗り、いきなりフラフラになる中年w 「グランドサーキット・レースウェイ」、ゴーカート的なやつに乗ったのなんて何年ぶりじゃろ?空気が涼しくて気持ちよかった! 「ピノキオの冒険旅行」、意外とピノキオのストーリーを憶えていないことに気付いた。。 「トムソーヤ島いかだ」に乗って島へ渡り、島内散策。インジャンジョーの洞窟が怖かったw 「カリブの海賊」、作り物だと分かっているのに、どうしても銃撃戦のシーンで頭を下げてしまう・・・coldsweats01 移動しながら、おやつdelicious

マロンクレープ。

| | コメント (0)

有休☆

天気もいいし、秋休みじゃsmile 25周年&ハロウィーン真っ只中のTDLなんぞへ行ってみるw

有休☆

| | コメント (2)

2008年10月29日 (水)

鍋。

外回りより直帰。今夜は鍋(豚肉、白菜、豆腐、ニラ、エノキ、シメジ)。本日の万歩計=12,379歩。

鍋。

| | コメント (0)

とりめし定食(一富士)

とりめし定食

| | コメント (0)

闇の争覇(今野敏)

あらすじ:新宿・歌舞伎町。深夜の路上にイラン人の惨殺死体が3つ転がっていた。素手で殺人を重ねる謎の大男、錯綜する各国マフィア。大男を治療したため事件に巻き込まれた外科医・犬養は、新宿署の松崎、格闘家・五条らとともに大男に対峙する・・・。

ミノルンより借り読み。これまたアッサリ読めちゃう1冊だった。ジャンル的にはなんと言ったらいいんだろう、、ストーリーを大きく捉えれば捜査小説なのかもしれないけど、細部細部は武道小説? 正直オイラこれまで格闘技的なことは全くの苦手分野だったんだけど、今野作品を読んでてなんか親しみを持てるようになってきた、かも。。 武道、、深いっすなー。

「闇の争覇」

| | コメント (2)

2008年10月28日 (火)

夜。

会社後、ジム。バイク(時速11km)60分と、E藤ちゃんの腹筋レッスンのみ。 今日の夕飯は、焼肉、野菜炒め、ポテトサラダ、茹でブロッコリー。

夜。

本日の万歩計=10,045歩。

| | コメント (0)

いなげや。

バッテラ、肉団子、野菜餃子delicious

いなげや。

| | コメント (0)

人狼(今野敏)

あらすじ:整体院を営む私に、私立探偵の能代が患者を紹介してくれた。黒岩豪、修拳会館の出身で、今は自ら道場を開いている。だが彼らの目的は他にあった。最近話題の”狼男”―狼の面をつけ、街で非行少年グループを、たった一人しかも素手で痛めつけているという男が、黒岩の弟子・真島らしいのだ・・・。

ミノルンより借り読み。今野敏氏は空手でも棒術でも有段者だそうで、その経験・知識が活かされた作品だったと思う。かなり読みやすい、分かりやすい作品だった。今回の登場人物たちも、シリーズ化出来るキャラの立ち方だったなぁ~。そして本筋とは関係ないけれど、「人間というのは、ひょっとしたら、他人の長所よりも欠点を愛するのではないか」という言葉が心に残った。

人狼

| | コメント (0)

2008年10月27日 (月)

NHKスペシャル。

会社後、近ツリに顔出して、それからジムへ。今日はウォーク(時速5.7km)35分、バイク(時速11km)35分のみ。。 帰宅後、今まさにTV鑑賞中。NHKスペシャル、今日は「日本アニメVSハリウッド」特集。会社の仲間がイッパイ映ってて楽しいsmile

NHKスペシャル。

本日の万歩計=15,127歩。

| | コメント (0)

「逆風の街」(今野敏)

あらすじ:神奈川県警みなとみらい署。暴力犯係係長の諸橋は”ハマの用心棒”と呼ばれ、暴力団には脅威の存在だ。悪質な取立屋を相手に苦しむ印刷工場経営者の話を聞き進めていた諸橋だったが・・・。

ミノルンより借り読み。これはまた、私の知らないタイプの今野作品だった。気持ちのいい話ではないけど、興味深く、あっという間に読めた。無骨なハードボイルド系・諸橋と、なんだか飄々としてる相棒・城島、いい感じ。この2人を軸にしたシリーズもイケるんじゃないかな~。(もう既にあるのか無いのか知らないけどcoldsweats01

「逆風の街」

ランチ写真、撮ったつもりだったのに撮れてなかった。。orz  豚肉ピリ辛炒め定食(一富士)、でつたdelicious

| | コメント (2)

「魔物」全2巻(大沢在昌)

あらすじ:北海道の麻薬取締官・大塚に、ロシアと地元やくざとの麻薬取引の情報が入る。現場を押さえるため万全の態勢で臨む大塚。だがブツは押収したものの、麻薬の運び屋であるロシア人を取り逃がしてしまう。ロシア人は銃撃による重傷を負いながらも、警官数名を素手で殺害し、一枚の絵を大事に抱えたまま町へ消えてしまった・・・。

ミノルンより借り読み。・・・冷静に考えれば、普通は”有り得ない”ストーリーなわけよ。イコンに封じ込められた元・聖人が人間に乗りうつるんだもん。でも気がつくと、自分もすっかり信じちゃってて、むしろ大塚の話を信じない人たちに対して「だって本当なんだもん!なんで信じないんだよ!」って超イラッとしちゃってたcoldsweats01 ラストもまぁ言っちゃえば”ラッキー”的な、これまた”有り得ない”ストーリーなんだけど、、でも面白かった。イコンに描かれた老人の目が・・・って、ゾクッとした~。

「魔物」

| | コメント (2)

2008年10月26日 (日)

池袋 ロサボウル。

ボウリングなんて10年ぶりくらいじゃなかろうか。。 1ゲーム目は189vs71で敗れ、2ゲーム目も136vs96で敗れた、、けど楽しかったhappy01

ボウリング。

また徒歩にて帰宅。本日の万歩計=24,974歩。

| | コメント (0)

渋谷 クアアイナ。

久々のクアアイナfastfooddelicious 食後、マークシティやらLOFTやら、ブラブラhappy01

渋谷 クアアイナ。

| | コメント (0)

汁そば。

朝イチでマッサージへ。今日も可愛いAyaちゃん担当だったhappy01 ミスドで軽く腹ごしらえして、ジムへ。N尾君にマンツーで”火の呼吸(?)”を教えてもらって、バイク(時速11km)60分乗って、ウォーク(時速5.5km)50分して、筋トレして、終了!

汁そば。

| | コメント (0)

2008年10月25日 (土)

しみちゃん宅飲み。

NYで修行中(?w)の友人が一時帰国中で、大学サークル仲間で集まりますた。A木さん&しみちゃん宅に、たけちゃん、K代ちゃん、FUHでお邪魔。ご飯、ご馳走様でした!洋風のお鍋、めっちゃ美味しかったdelicious 楽しくて美味しくて、、飲み過ぎちゃったcoldsweats01

しみちゃん宅飲み。 しみちゃん宅飲み。

帰り、池袋で捕獲され、別の飲み会にも参加coldsweats01 なんとか終電には間に合い、無事帰宅~house

| | コメント (3)

ドーナツ。

昨夜のお礼用に、久々、クリスピークリームドーナツへ並びに行ったよw でも15分待ちくらいで、全然余裕~happy01 新宿から帰りながら、ジムへ。バイク(時速11km)60分、ウォーク(時速5km強)50分、N村君の代行でN尾君の腹筋レッスン。気持ちよく疲れた! 夕方の外出まで、しばらく休憩しまーす。。

ドーナツ。

| | コメント (2)

2008年10月24日 (金)

おでん。

鍼灸院寄って、711おでん買って、帰宅。本日の万歩計=8,094歩。早く走りたいのう。。

おでん。

追記。思わぬことで出かけるハメになり、、でもまぁ思わぬ人たちに思わぬ形で会えて、これもまた良し。。 とりま、お疲れ様>オレcoldsweats01 万歩計、変わりまして10,958歩。

| | コメント (0)

台湾土産。

ちお 台湾土産。いつものパイナップルケーキと、、なんじゃこりゃ?!King Oyster Mushroom?? ・・・おお、キノコの干物かw 旨しdelicious

台湾土産。

| | コメント (0)

肉野菜炒め定食(一富士)

肉野菜炒め定食

| | コメント (0)

BAR get。

tomoが「おごるけん」と誘ってくれたので(w)、珍しくバーなんぞへ、お散歩がてら飲みに行ったhappy01 枝付きレーズンをつまみながら、tomoのキープボトル(ジンとラム?)をいただくwine ウマカッタv

BAR get

万歩計を着けずに行ったので、本日の万歩計記録は伸びずcatface

| | コメント (0)

2008年10月23日 (木)

ハヤシライス。

雨のため、テニス部中止rain で、家飯。カレーもいいけど、ハヤシもねwink (ってCM、あったよね?)

ハヤシライス。

本日の万歩計=8,028歩。

| | コメント (2)

バウムクーヘン(京王プラザホテル)

S局長の戴き物。ユーハイムとはまた違う感じで、、ほっこりしてる感じ?おいしーdelicious

バウムクーヘン

| | コメント (0)

RAISIN WICH、再び。。

りょうさんアドバイスにより、朝から冷凍庫に入れといてみましたーscissors ・・・おお、凍っちゃうワケではないのか。キンキンに冷えてて、美味しゅうございましたdelicious

再び

| | コメント (3)

ナス肉詰めフライ定食(一富士)

ナス肉詰めフライ定食

| | コメント (2)

「わが名はオズヌ」(今野敏)

あらすじ:17歳の高校生・賀茂晶。自殺未遂から生還した彼の身体には、修験道の開祖・役小角が転生していた。オズヌたちは、荒廃した学園を廃校にしニュータウン建設を諜る利権政治家とゼネコンの策謀に戦いを挑む・・・。

ミノルンより借り読み。先日「パラレル」で突然出会ったオズヌ様ご一行と、やっとちゃんとお会い出来たhappy01 私は転生とか霊とかそーいうものは信じちゃう人なので、純粋に面白かった。・・・もしそうでなくても、歴史的、政治的、娯楽的、、いろんな要素から楽しめる1冊だと思う。でもオズヌ(の力)無くしては解決出来なかったんだろうな、、と思うと、日本って、政治って、、、なんだか悔しいですbearing

「」

| | コメント (2)

2008年10月22日 (水)

夜。

残り物も集めれば、なんとなく豪勢に見える、、かも?w 豆&じゃこご飯、枝豆、モロキュウ、鶏照り焼き、高野豆腐。

夜。

| | コメント (0)

「Mr. & Mrs. スミス」(2005・米)

あらすじ:南米で情熱的な恋に落ちたジョン(ブラッド・ピット)とジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)は結婚し、晴れて「Mr. & Mrs. スミス」となる。5~6年後、夫婦に倦怠感が生まれていたある日、ふたりはお互いの「裏の顔」を知ってしまう。ジョンは建築業を隠れ蓑にした凄腕の殺し屋。プログラマーのジェーンは暗殺組織のエースだったのだ!この稼業では、自分の正体を知った相手を48時間以内に始末することが暗黙のルール。こうして、ふたりの壮絶な夫婦対立が勃発する・・・!

TV録画してあったので鑑賞。難しいことは抜きで、スピーディーでセンスのいい、単純に面白い映画だった。ラブコメディアクション、とでも言えばいいのかなぁ。倦怠期に限らず(ww)カップルで観ると楽しいかもsmile ブラピもカッコよかった(個人的にはあまり興味が無いw)んだけど、とにかくアンジーにシビれた~。やっぱ超タイプ~。可愛い&イイ女~lovely 

「」

今日から「相棒」シリーズが始まるねhappy01 初回2時間SPなので、録画しておいて週末にでも見る所存。。 本日の万歩計=9,086歩。

| | コメント (2)

チョコ。

同室T子さん カンヌ出張土産。棒状のチョコを切ったら、、ナッツの色がカワユスhappy01 そしてウマスdelicious

チョコ。チョコ。

| | コメント (0)

チキン串かつ定食(一富士)

チキン串かつ定食

| | コメント (0)

2008年10月21日 (火)

RAISIN WICH(小川軒)

Y木っちより差し入れ。・・・今日はお菓子をよくもらう日じゃ~smile レーズンサンド、大~好きdelicious

RAISIN WICH

会社後、まずは整体へ。左膝痛はどうやらRUNが原因ではないらしい、、ふむ~catface それから、ジムへ。バイク40分(時速11km)乗って、E藤ちゃんの腹筋レッスン。・・・私、火曜日はE藤ちゃんに会うため(だけw)にジムへ行っていますww だって可愛いんだも~んsmile 本日の万歩計=16,032歩。

| | コメント (5)

沖縄土産。

ワカスケ 沖縄土産。「Watering Kiss Mint シークヮーサー」、「紫いものパイ」、「ちんすこう」、ありが㌧happy01

沖縄土産。

| | コメント (0)

かげろう(福菱)

社長室より。紀州銘菓だそうでつ。・・・ナボナ的な菓子じゃったdelicious

かげろう

| | コメント (0)

「からくりからくさ」(梨木香歩)

あらすじ:祖母が遺した古い家に女が4人。私たちは共同生活を始めた。糸を染め、機を織り、庭に生い茂る草が食卓にのる。静かな、けれどたしかな実感に満ちて重ねられてゆく日々。心を持つ不思議な人形、りかさんを真ん中にして・・・。

ハタピーより借り読み。「西の魔女が死んだ」の作者の作品でつ、という説明はもう不要? これまた私は自分ではまず手にしないであろう作品だったなぁ。。 いい意味で浮世離れした、不思議な世界だった。なんか正座でもして、「佳き世界にお邪魔いたしました」とでも言いたくなるような感じかw

「からくりからくさ」

| | コメント (0)

上海焼きそば(玲音)

AMの歯科健診で、虫歯が2本発見されたwobbly でもとりあえず痛くも痒くもないし、昼は美味しくいただきまつdelicious

上海焼きそば

| | コメント (2)

フレンチトースト。

少し時間があったので、”四角くて黄色いモノ”(←FUH家でしか通じないw)製作。 そしてこれから歯科健診。。

フレンチトースト。

| | コメント (0)

2008年10月20日 (月)

夜。

鍼灸院寄ってから、ジム。今日はバイク(時速11km)35分のみ。 夕飯は、昨日の残りでカレーうどん、キュウリとツナのサラダ、それと会社でもらった枝豆delicious

夜。 夜。

本日の万歩計=12,791歩。

| | コメント (0)

MENDIANTS(VALRHONA)

同室T子さん カンヌ出張土産、いただきまつhappy01 ・・・キレイなチョコじゃ~shine

MENDIANTS

| | コメント (0)

いなげや。

サブローとの賭けに負けたので、今日の昼はワシのオゴリcoldsweats01 いなげや惣菜、食べ放題。。 写真は2人分だけど、ちょっと買いすぎた!お腹イッパイすぎ!!

いなげや。

| | コメント (0)

2008年10月19日 (日)

ポテトドーナツ。

10年ぶりくらいに作ってみたw ベニエみたいなモッチリ感が、、美味~delicious 

ポテトドーナツ。

笑点見た後、近所でお散歩。本日の万歩計=13,208歩。

| | コメント (2)

ビーフカレー。

自炊生活、一旦やめるとずっとやらないけど、逆にまた一旦始めるとずっと作れるものだなぁ~。楽しいhappy01 カレーは1度作ると、3回は食べられるしなぁ~smile

ビーフカレー。

| | コメント (0)

板橋区民まつり。

昨日の左膝痛はモーラステープでかなり回復した(やっぱスゴイかも、モーラステープ・・・)けど、今日はジムは休んだ。大山に買い物に行ったら、ちょうどお神輿が出るところだった。すごい人ごみの中、お祭り気分を楽しんで来たhappy01

板橋区民祭。

| | コメント (0)

2008年10月18日 (土)

しょうゆもち(たねや)

先日の大阪旅行中にyumikoちゃんと一緒に食べてハマった、たねやのしょうゆもち、池袋西武でハケーンeye ・・・やっぱり、おいしーdelicious

しょうゆもち

本日の万歩計=14,491歩。

| | コメント (2)

カラオケ。

AMよりジム。まずはRUN(時速10km)、、でも15分でいつもと逆の左膝が痛くなったので終了。ウォークに切り替え、35分(時速6km)。続いてバイク(時速11km)40分。途中でN村君が「まもなく腹筋のレッスンですー」と近くでアナウンスしていたが無視(w)してたら、「この距離で聞こえないフリしないで下さいよ~bearing」とww 可愛い弟に「もちろん出てくれますよね!wink」と言われたら、断れないのだ。。(←弱っ!) そして今日も、ホバー地獄wobbly そして最後に、筋トレ。一旦帰宅後、池袋へ。アサちゃんとの初カラオケ、楽しかったー!デパ地下巡りもして、帰宅。。

カラオケ。

| | コメント (0)

2008年10月17日 (金)

夜。

会社で、なんだか美味しそうな日本酒(浦霞禅?)を戴いたhappy01 ので、ぶり大根と豆腐ステーキを作りまつた。・・・オイラ、えらくね?smile でも鍋で炊いたご飯は焦がした・・・悔しいです!bearing

夜。 夜。

本日の万歩計=9,174歩。・・・土日はちゃんとジムに行くぞrun

| | コメント (2)

栗きんとん(つちや)

Shoさんより戴きましたーhappy01 高級品、貴重品、ありがとうございますshine 近くにいる仲良しだけで分けまつw

栗きんとん

| | コメント (2)

幕の内弁当(711)

今朝、数年ぶりに足が攣って目が覚めたwobbly 昼、珍しくいつもの仲間が誰~もおらんで、久々の711!コンビニ弁当は711のが1番好きじゃdelicious

幕ノ内弁当

| | コメント (2)

2008年10月16日 (木)

秋葉原 風月。

せっかくのアキバなので、ショップ覗いて、それからヨドバシで買い物&ディナー。風月の風月焼き、超美味しかったdelicious

秋葉原 風月。

本日の万歩計=13,755歩。・・・週末こそ、ちゃんと走ろうcoldsweats01

| | コメント (0)

JAM2008。

夕方、秋葉原UDXにて開催のJAM(ジャパン・アニメコラボ・マーケット)見学へ。・・・感想でつか?・・・やわらかアトムは可愛いな~ww っていうかマジメな話、OPEN POSTは巧く盛り上がってくれればいいなぁ、と思う。

JAM2008

| | コメント (2)

高田馬場 SEREN DIPITY。

今朝も電車が遅れとった、、とうとう3連チャンwobbly 昼、ちょっと遠出。新しいイタリアンのお店、サラダ付きでランチ@850円。エビとブロッコリーのリゾット、普通に美味しかったけど、量が少ないかなー。。

高田馬場 SEREN DIPITY

| | コメント (0)

「荒川アンダーザブリッジ」

Gちゃんより借り読み。ニノとリク、大~好き!「きっと俺達は 気づかない間にも 気持ちの等価交換をしているんだろう」・・・ステキな関係でつhappy01 ギャグ的な笑いだけじゃなく、時々すっごくホッコリした気持ちにしてくれるマンガでつ。。

「荒川アンダーザブリッジ」

| | コメント (0)

2008年10月15日 (水)

夜。

麻婆茄子、味噌汁(昨夜の残りw)。本日の万歩計=10,157歩。

夜。

| | コメント (0)

こはぎかりんと。

今日のおやつは私物。愛媛で買って来た、魚サカナさかな~fish 毎度、皆に「一緒にビールは?!」とツッコまれるw

こはぎかりんと。

| | コメント (0)

揚げ餅カレー南蛮うどん(更科)

今朝まだ布団の中にいた時、外からキキィ~~~impactという何かの急停車音が。そのまましばらく忘れていたんだけど、出社準備をして駅に行ったら「人身事故で電車遅れ」というアナウンスが・・・。朝のはこれだったのか・・・とshock 2日連続、電車遅れますた。 昼は久々の蕎麦屋。お腹イッパイーdelicious

揚げ餅カレー南蛮うどん(更科)

| | コメント (0)

「荒川アンダーザブリッジ」⑤⑥(中村光)

Gちゃんより借り読み中。本編も普通に面白いのじゃが、巻末のカラー数ページが、なんだかイイのだ・・・シュテキshine 最初は気付いてなかったカバー裏も面白スw

「荒川アンダーザブリッジ」

| | コメント (0)

2008年10月14日 (火)

夜。

会社後、ジム。まずはバイク(時速12km)50分。TV(ロンハー)見ながら漕いでたら、H武君に「笑いながらバイク乗ってる怪しい人になってますよ」と笑われたcoldsweats01 その後、E藤ちゃんの腹筋レッスン、、のはずだったんだけど、E藤ちゃん風邪のため、N村君の代行。・・・やっぱり、ホバーの鬼wobbly 疲れたー!! 本日の夕飯:炊き込みご飯、味噌汁(大根、豆腐、油揚げ、えのき、しめじ、ネギ)、サンマ&大根おろし。

夜。

本日の万歩計=12,045歩。

| | コメント (0)

笹の葉せんべい(塩見常盤堂)

社長の戴き物。岡山西大寺銘菓、だそうでつ。瓦せんべい的な感じ。素朴で美味しいdelicious

笹の葉せんべい

| | コメント (0)

「パラレル」(今野敏)

あらすじ:横浜、池袋、下高井戸・・・非行少年が次々に殺された。いずれの犯行も瞬時に行われ、被害者は三人組でかつ外傷は全く見られないという共通点が。一体誰が何のために?

ミノルンより借り読み。・・・どうやら今野敏シリーズ各種の主人公たちが一堂に会した作品らしい?全シリーズを網羅している読者にとっては、夢の競演的な作品なんだろうなぁ。。 私は、キャラが立ってる人たちがイッパイで、把握するのに時間がかかり、途中まではポカーンだったcoldsweats01 それぞれのシリーズを読んでから、もう1回読んでみたいなぁ。。

「パラレル」

| | コメント (4)

ロースかつ定食(一富士)

今日は朝イチの幹部会議に出席して報告事項があったのに、電車が私鉄もJRも遅れて慌てたwobbly でもギリギリセーフで結果オーライgood

ロースかつ定食

| | コメント (0)

2008年10月13日 (月)

ドミノピザ。

夕方からジムへ。バイク(時速11km)30分後、N村君&H武君のボディパンプレッスン。1時間、超キツかったー!途中でサボってたら、今日も笑われたcoldsweats01 帰宅後、さすがにもうご飯を作る気も買い物に行く気もせず、、久々のデリバリーピザ!やっぱ美味~delicious

ドミノピザ。

本日の万歩計=27,162歩。

| | コメント (2)

上板橋 石田屋。

せっかくなので上板橋で寄り道。バターまん、普通に美味しいhappy01 栗まん、ヤバイ美味しいhappy02 大きな栗!幸せすぎる~lovely また買いに行くと思われw

上板橋 石田屋。

| | コメント (0)

東京大仏。

赤塚まで散歩。超散歩日和shine と思っていたが、途中から暑かったwobbly

東京大仏。

| | コメント (0)

2008年10月12日 (日)

すき焼き丼。

夕方から、近所をウォーキング。お腹空いたー!昨夜のすき焼き、予告通り(?)、今朝はうどんを入れて、今夜は卵でとじて丼になりましたー。美味しかったdelicious

すき焼き丼。

本日の万歩計=11,738歩。

| | コメント (0)

ヴィクトリア(ウエスト)

昨日の筋トレが効き過ぎちょるbearing ので、今日は休養日。朝イチでマッサージ行って(今日は山本梓そっくりのカワイイ担当さんだったlovely)、C'Bでパック消化して、またオカンのお使いして、帰宅。ヴィクトリア大好き!なので、ついでに自分の分も買っちゃったdelicious

ウエスト

| | コメント (0)

2008年10月11日 (土)

すき焼き。

涼しい季節になると、すき焼きが食べたくなりますなぁ。。 簡単な上に、一度にたくさん作って、次の日もうどんを入れたり、卵とじしてご飯にかけたり出来るので大好きhappy01

すき焼き。

本日の万歩計=6,345歩。・・・あれ?少なっ!coldsweats02

| | コメント (2)

恋のうた。

AM、オカンのお使いで池袋へ。帰りながら、ジムへ。まずはバイク(時速12km前後)30分×2。バイクに乗ってたらN村君が「今日も腹筋レッスン出て下さいよー」と誘いに来てくれ、「N村君はホバーの鬼だからイヤだw」と言ったら、「今日は軽くしますから!」と言ってくれたので出たww そして本当に軽くしてくれたんだけど、終了後他の会員さんから「今日は甘かったんじゃないのー?」とツッコまれていた、ゴメンsweat01 最後に、筋トレ。帰宅後、昼寝。。

さて、これからCD聴きながら、ご飯作るです。「恋のうた」というオムニバスCD、最近めっちゃハマってるです。コウダ、ドリカム、柴咲、mihimaru、、みんなイイけど、1番のお気に入りは川嶋あい「My Love」。カワイイ歌!今度カラオケで歌いたい!♪My Love 涙があふれたよ 愛しすぎて 優しすぎて あたたかすぎて 世界で一人の君と 一緒に歩んでいく道 YES 迷いながら探す道 YES 手探りで歩いていく 君と♪

恋のうた。

| | コメント (0)

2008年10月10日 (金)

仙台の名残。

今日はジムが休みなので、地元でウォーキング。笹かまと、利休で買って来た牛タンシチュー、いただきまつdelicious

仙台の名残。

本日の万歩計=16,638歩。

| | コメント (0)

旅がらす。

シュー長宛て 来客(S澤氏)土産。炭酸煎餅でクリームをサンドしてある、、懐かし美味しい系だったdelicious

旅がらす。

| | コメント (0)

「裏庭」(梨木香歩)

あらすじ:昔、英国人一家の別荘だった、今では荒れ放題の洋館。高い塀で囲まれた洋館の庭は、近所の子供たちにとって絶好の遊び場だ。その庭に苦すぎる想い出があり、塀の穴をくぐらなくなって久しい少女・照美は、ある出来事がきっかけとなって洋館の秘密の”裏庭”へと入り込み・・・。

ハタピーより借り読み。作者は「西の魔女が死んだ」で有名になった人。この作品は、第1回児童文学ファンタジー大賞受賞作だそうでつ。(小声で)・・・実は私って、ファンタジー苦手じゃないっすか?なので真ん中辺りまでは、ちょっとツラかったのcoldsweats01 でも少しずつ、”裏庭”に入れるようになった。そしていろんなものが再生されるのを見た。。 レイチェルの言葉がとてもよかったので、書きとめておこう。「傷をもってるってことは、飛躍のチャンスなの。だから、充分傷ついている時間をとったらいいわ。薬や鎧で無理にごまかそうなんてしないほうがいい」「鎧をまとってまで、あなたが守ろうとしていたのは何かしら。傷つく前の、無垢のあなた?でも、そうやって鎧にエネルギーをとられていたら、鎧の内側のあなたは永久に変わらないわ」「生体っていうのは自然に立ち上がるもんよ。傷で多少姿形が変わったとしても」。

「裏庭」

| | コメント (2)

高田馬場 五右衛門。

朝イチから、会社の健保組合の健康診断。詳しい結果は後日だけど、とりあえずまぁ変化無さそうかな。。 視力も1.5Keepしとった、よかったhappy01 駅前でランチ(ナスとモッツァレラのミートソースパスタ、美味しかったdelicious)して、出社。

高田馬場 五右衛門。

| | コメント (0)

2008年10月 9日 (木)

テニス部。

FUH、Hっち、チョリ、N村さん、Shoさん。今日も果敢に前に出て、ボレー頑張った!超楽しかった!!

テニス部。

本日の万歩計=15,135歩。

| | コメント (0)

五目焼きそば(玲音)

テニス部の前に、腹ごしらえwithチョリ。やっぱり玲音の五目焼きそばは美味しい!チョリ注文の餃子も分けてもらったdelicious

五目焼きそば

| | コメント (0)

クッキー(GODIVA)

ミノルンの戴き物。やっぱゴディバ、旨いdelicious

クッキー

| | コメント (2)

中華丼(上海)

中華丼(上海)

| | コメント (0)

2008年10月 8日 (水)

大山 末っ子。

アサちゃんと池袋で待ち合わせてブラブラ後、また大山まで散歩(ww)して、先日不動産屋店長から教えてもらった「僕的には北東京で1番の餃子」屋へhappy01 焼餃子、水餃子、炒飯をシェア。・・・私、基本は焼餃子派なんだけど、意外に水餃子にハマった!スープが美味しい!また行きたいお店になりまつた。でも1人では入りづらい店なので、また一緒に行ってもらうsmile

大山 末っ子。 大山 末っ子。

本日の万歩計=20,592歩。

| | コメント (0)

秋限定 かもめの玉子。

FUH 松島土産。かもめの玉子、秋は栗あん。うす黄色い玉子でつcoldsweats01

秋限定かもめの玉子。

| | コメント (0)

串カツ定食(一富士)

昨夜8時間爆睡したので、今日は必要以上に元気でありマスw 昼、うっかり揚げ物を頼んでしまった・・・。とりあえず脂身は外して食いまつたcoldsweats01

串カツ定食

| | コメント (0)

「荒川アンダーザブリッジ」④(中村光)

Gちゃんより借り読み中。少しずつ住人たちを把握してきて、面白くなってきたw ふと気付けば、こっちの作品でもキリストやブッダの香りがしてたりww 「日本語は変じゃ・・・ ハートブレイクは分かるわ・・・ 心が痛いのは仕方ないわい・・・ けど何が『失恋』じゃい!1ミリの望みもなくたって・・・この気持ちは失わんのじゃ!!」、ステラ姉貴~、ついていきます~happy02みたいなwww ニノちゃんの「公平だぞ。あいつがお腹いっぱいになると 私もお腹いっぱいになったみたいな感じになるんだ」はズキュンだったlovely

「荒川アンダーザブリッジ」

| | コメント (0)

2008年10月 7日 (火)

海猿(2004・日)

あらすじ:人命救助のため、危険を冒して海の底深く潜る<潜水士>。全海上保安官のうちわずか1%しかなれないという海難救助の最前線を目指し、選りすぐられた14名の若き保安官が50日間の厳しい研修に臨む。潜水士は常にバディと呼ばれる相棒とペアで行動するのだが、仙崎(伊藤英明)は劣等生の工藤(伊藤淳史)と組まされる。厳しい訓練を通じ2人に強い絆が生まれた矢先、事件は起きた・・・。

TV録画してあったので鑑賞(数日がかりでcoldsweats01)。正直全然期待してなかったんだけど、普通によかった。笑い有り、涙有りの青春モノ。伊藤英明をはじめ、俳優陣の努力が伝わる作品だったと思う(実はこれまで伊藤英明は好きじゃなかったんだけど、見直しまつたcoldsweats01)。職業に貴賎は無いけれど、、”海猿”、素晴らしい仕事だと知った。

海猿

| | コメント (4)

整体院はつらつ。

会社後、池袋の整体。またポストカードもらっちゃった!カワユスshine イソイソと手を出していたら、先生に「今日のブログネタにしようと思ってるでしょ~」とツッコまれたsmile

整体院はつらつ。

続いて、ジムへ。本当は眠いからやめとこうかと思ったんだけど、E藤ちゃんの腹筋レッスンだけでも出たかったので。。 今日は「新しい腹筋のやり方を昨夜考えたんですhappy01 でもメモを家に忘れて来ちゃいました、、どうしましょうwobbly」と訴えられても、姉ちゃんも困りますからーww(ちなみに、メモ無しでもちゃんと出来てたよconfident) 軽くバイク乗って帰宅。本日の万歩計=10,502歩。

| | コメント (2)

赤飯乃餅。

サブロー 群馬土産。赤飯入りの餅で餡を包んだお菓子、柔らかくて美味しかったーdelicious

赤飯乃餅。

| | コメント (0)

焼きイワシ定食(一富士)

昨夜は3時頃まで眠れず、今朝は目覚めたら5時半・・・お年寄りか!wobbly 来たる健康診断に備え、揚げ物は避けてみました>ランチ。

焼きイワシ定食

| | コメント (0)

「ワンピース」50~51(尾田栄一郎)

Gちゃんより借り読み。スリラーバーク編、終わったー!ブルック、いいな~w 早くラブーンに会ってほしい!その日まで、全員が無事ですように・・・。まずはシャボンディ諸島でこれからどうなるのか、楽しみでつ。

「ワンピース」

| | コメント (0)

2008年10月 6日 (月)

肱川ラーメン。

会社後はジムへ行くつもりだったんだけど、、友達から「ポンプが壊れて、トイレもシャワーも使用中止になってる」と連絡があったので行かずcatface 帰宅して、松山空港で買ってたラーメン作ってみた。なかなか旨いdelicious

肱川ラーメン。

本日の万歩計=7,717歩。

| | コメント (2)

栗むしまんじゅう。

FUH 鳴子温泉土産。ホテル売店で丸々1個試食させてくれて美味しかったので購入happy01

栗むしまんじゅう。

| | コメント (0)

肉野菜炒め定食(一富士)

肉野菜炒め定食

| | コメント (0)

「触発」(今野敏)

あらすじ:朝のラッシュで混雑する地下鉄駅構内で爆弾テロが発生、死傷者300名を超える大惨事となった。その威信にかけ、捜査を開始する警視庁。そんな中、政府上層部から1人の男が捜査本部に送り込まれてきた。岸辺和也陸上自衛隊三等陸曹―自衛隊随一の爆弾処理のスペシャリストだ。特殊な過去を持つ彼の前に、第二の犯行予告が届く・・・。

ミノルンより借り読み。久々の今野敏!・・・これはまた、これまでとは毛色の違う作品だった。帯に書いてある通り、「今野先生、爆弾つくったことがあるのですか といいたくなるくらい爆弾製作の描写がスゴイ」ですcoldsweats01 単なる爆弾魔の話ではなく、それぞれの人物のアイデンティティだったり、社会学的な観点だったり、いろんな要素がいろんな方向から描かれていて興味深かった。

「触発」

| | コメント (1)

2008年10月 5日 (日)

仙台 利休。

仙台に戻り、夕飯!利休で牛タン三昧!めっちゃ幸せやった~happy02

仙台 利休。 仙台 利休。

・・・さて、何かと珍道中やったけど、楽しい2日間でした。夕ちゃん、朋ちゃん、お疲れ様&ありがとう!また遊びましょhappy01

| | コメント (0)

円通院。

電車の時間が迫り、10分で駆け足見学!素敵なお庭~shine 紅葉しとったら、更にキレイやろなぁ・・・。時間さえあれば、もっとゆっくりいたい空間だった。

円通院。 円通院。 円通院。

| | コメント (0)

瑞巌寺。

空気が透明な、居心地のいい場所だった。

瑞巌寺。 瑞巌寺。

| | コメント (0)

牛たん饅頭。

夕飯は牛タンを仙台でガッツリ食べよう!!と決め、松島では軽食だけにすることに。たまたま見かけて買った牛たん饅頭、これ好きかも~。笹かまも美味しかったdelicious

牛たん饅頭

| | コメント (0)

仁王丸 松島湾一周。

昨日は宴会しか出来なかったcoldsweats01ので、仙石線に乗って、再び松島へw まずは、松島遊覧船。1時間弱のクルージング後の感想・・・あ~、こんなにイッパイあったんだ~、島ww

仁王丸 松島湾一周。 仁王丸 松島湾一周。

| | コメント (0)

仙台駅。

高速バスで、仙台へ!車内での1時間半、3人とも爆睡w

仙台駅。

| | コメント (0)

朝食。

朝6時過ぎに起きて、いきなり「腹筋講座」をやらされたww E藤ちゃん仕込みの分をとりあえず伝授w それからまた温泉へ。ここの温泉、源泉100%、マジ最高!また行きたい、お気に入りの温泉となりまつたspa そして朝食。バイキングだったので、お粥を中心に、少しだけ。。(まだ昨夜のダメージが残っている?coldsweats01

朝食。

| | コメント (0)

2008年10月 4日 (土)

夕飯。

ゆーっくり温泉につかった後は、お楽しみの夕飯!・・・美味し楽しかったけど、あまりの量に、3分の2も食べられなかったかも。もったいないーwobbly

夕飯。 夕飯。 夕飯。 夕飯。 夕飯。

| | コメント (0)

温泉卵。

温泉卵がサービスで食べ放題だったので、早速いただくdelicious

温泉卵。

| | コメント (0)

鳴子ホテル。

松島からシャトルバスで2時間弱、鳴子温泉に到着~spa ホテルの前に源泉がボコボコ湧いてて、硫黄のイイ匂い~。

鳴子ホテル。

| | コメント (0)

海の幸バーベキュー。

M山部長のオゴリでランチ!その上、会場にいたオジサンのサービスで、ウチらのとこは牡蠣、ホタテ、ドリンク、倍もらったhappy01 牡蠣もホタテも、信じられんくらい美味しかった!大満足してバーベキュー会場を去ろうとしていたその時、日本旅行協会(?)的なところの会長さんに声かけてもらって、一緒に大宴会となったw もちろんオゴラレで、お腹がはち切れそうになるまで食べた、飲んだ!happy02 (3時間も・・・coldsweats01

海の幸バーベキュー。 海の幸バーベキュー。

| | コメント (0)

松島。

「どれが松島?」「全部で松島?」とか言いながら歩く、下調べ不足の人たち>ワシらcoldsweats01

松島。

| | コメント (3)

松島。

仙台駅で東北本線に乗り換え、松島駅着。「松島パスポート」を受け取って、シャトルバスで「松島 秋の食彩祭りin福浦島」イベント会場へ!

松島。

| | コメント (0)

仙台駅。

日本旅行M山部長に勧めて戴いた格安ツアーで、夕ちゃん、朋ちゃんとお出かけhappy01 しかしいきなり、私以外の2人が上野→仙台の新幹線に乗り遅れるcoldsweats02という波乱的な幕開けだったw (次の便で無事追いつき、仙台駅で合流出来たww)

仙台駅。

| | コメント (0)

2008年10月 3日 (金)

スペシャルサンド(K'sキッチン)

前にお世話になった池袋の不動産屋さんに(遊びに)寄って来たw A達君はいなかったけど、店長さん、I藤さんとオシャベリ。2人ともマンガ好きなので楽しいhappy01 店長さんに大山の美味しい店とか聞いて、不動産屋さんが使う詳しい地図とか見せてもらって、バイバイ。→帰りに早速、大山探検。お目当てのモノ、全部見つけた!店長さんが「北東京で1番美味しい」という餃子屋さんは今度にして、不思議な(w)サンドイッチ屋さんでスペシャルサンド買って帰宅。卵、ハム、チーズ、ポテサラ、レタス、、いろいろ入ってて楽しかったdelicious

スペシャルサンド

本日の万歩計=14,791歩。

| | コメント (0)

どらやき(菊水堂)

社長の戴き物。大阪の美味しいお店のらしいhappy01 ・・・たしかに、ふっかふかのガワ、甘すぎない餡、美味しかったー。ギュウヒが入ってればもっと嬉しいけどーpig

どらやき(菊水)

| | コメント (0)

ミノルン誕生会。

明日はミノルンのお誕生日!おめでとうございまーすhappy01 ということで、恒例のランチ誕生会。ミノルン、FUH、チョリ、サブロー、G、ワカスケ、ROKOの7人で、大都会本舗にて鉄板焼き。美味しかったーdelicious

ミノルン誕生会。 ミノルン誕生会。

| | コメント (2)

「久遠~刑事・鳴沢了」全2巻(堂場瞬一)

あらすじ:夜明けに鳴ったインターフォンが事件の始まりだった。訪問者は青山署の刑事たち。彼らは開口一番、鳴沢のアリバイを確認してきた。前夜会っていた情報屋が殺され、その容疑をかけられたのだ。自らの疑惑を晴らすため立ち上がる鳴沢だが・・・。

ミノルンより借り読み。鳴沢了シリーズ、遂に完結した!(まぁ、またいつか復活するのかもしれないけどw) ええ~、こんな穴だらけの犯罪で「嵌められる」なんてことあるの?日本の警察ってそんなにバカ??って思わないでもなかったけど、これまでにチョコチョコ登場した人たちが出て来たり、了に新しい仲間・家族が増えたり、、まぁいわゆる大団円ってヤツかな。面白かった!

「久遠」

・・・余談だけど、鳴沢了シリーズ文庫本にいつも挟まっていたこのチラシ、、この写真の人が鳴沢了モデル?だとしたら、イメージ合わなすぎ!ガッカリだよ。。
「久遠」

| | コメント (0)

2008年10月 2日 (木)

〆、仔牛サンドイッチ。

もつ焼き屋さんのはずなのに、サンドイッチがメニューにあって、しかも美味しいというw 今日も@4,000円弱で、たっぷり楽しませていただきますたdelicious かんちゃんとはまだ会うの2度目だったんだけど、いっぱい話出来て楽しかった!次回も3軍メンツを中心に、また遊びましょう~。

〆、仔牛サンドイッチ。

本日の万歩計=16,092歩。

| | コメント (2)

錦糸町 まるい。

ランニングチームの3軍(笑)で、お食事会。りょうさんお薦めのお店、ここ、旨っ!今度、会社の友達も連れて行きたい!教えてもらってよかった~happy01

錦糸町 まるい。 錦糸町 まるい。 錦糸町 まるい。 錦糸町 まるい。

| | コメント (0)

大阪より。

先日の大阪遠征で、J西さん、H本さんから戴いたお土産happy01 ドェルのポンム・セザール(リンゴ入りのチョコapple)、フロインドリーブのクッキー、いただきまつ(^人^)

大阪より。

| | コメント (5)

コロ太郎セット(さんようすい)

チョリとちょっぴり遠出してみた、ランチrestaurant 初めて入った店(ちなみに住所は北新宿だった)、岡山産のジャガイモを使ったコロッケが売りらしい。揚げたてで、めっさ美味しかったーdelicious

コロ太郎セット(さんようすい)

| | コメント (0)

「荒川アンダーザブリッジ」①~③(中村光)

あらすじ:「私に恋をさせてくれないか?」―舞台は荒川河川敷。そこで始まる恋物語。勝ち組エリートの青年・リクと、ホームレスの美少女・ニノ。2人の不思議な同棲が始まる・・・。

Gちゃんより借り読み。最近イチオシのマンガ「聖☆おにいさん」作者の別マンガということで、読んでみることに。・・・なるほど、「聖☆おにいさん」ほどの勢いは無いものの、独特のセンスはここからも感じられまつ(若干、マサルさん的な匂いも有りww)。しっかしなんつっても一番驚いたのは、表紙裏の作者紹介。マンガ家さんにしては珍しく、作者本人の写真が載ってる(普通は似顔絵でお茶を濁す人が多い)んだけど、、可愛い!つーか女子だと思ってなかったので、超ビックリ!!中村光、おそるべしー。

「荒川アンダーザブリッジ」

| | コメント (5)

2008年10月 1日 (水)

もんじゃ。

〆は、もんじゃ!・・・そもそも大木屋は、もんじゃ屋ww 3人前と言われたけど、大きな鉄板で2回に分けて焼かないといけないほどの量。大満足!!気になるお値段も、お酒も普通に飲んで、1人当たり3,500円くらい。 仲間でワイワイ楽しむにはとてもイイお店ですhappy01 皆さんお疲れ様でした。ミノルン、ありがとうございました。また行きたい!

もんじゃ。

本日の万歩計=10,141歩。

| | コメント (4)

メンチかつ。

メンチかつを割った瞬間あふれ出る肉汁、その肉汁でほど良く煮えたキャベツ、、最高としか言いようがありませぬ。幸せ~shine

メンチかつ。

| | コメント (0)

ホタテ&ネギ。

↓ 宙を舞うホタテとネギww 私、初めて、太いネギを美味しく食べることが出来た!

ホタテ&ネギ。

| | コメント (0)

リブロース。

これがウワサの肉!厚い肉! 厚いのに超やわらか~いhappy02

リブロース。リブロース。リブロース。

| | コメント (0)

日暮里 大木屋。

先月「ネイチャージモン」を読んで盛り上がったメンバーを中心に、ウワサの大木屋へ攻め込むことにhappy02 ちなみに、ミノルン、FUH、チョリ、サブロー、G、ワカスケの6名でつ。 着いてみたら、看板に灯も点いてない小さな店。ドキドキしながら席に着いたけど、店主さんはマンガで読んだよりもずっと気さくでよかったし、前菜(?)のカツオから既に旨っdelicious

日暮里 大木屋。

| | コメント (0)

SKY TIME ゆず。

社長の戴き物。JAL便のドリンクサービスでは必ず「ゆずジュース」を所望する私としては、とても嬉しいhappy01

ゆず

| | コメント (0)

ナス肉詰めフライ定食(一富士)

AM、みっちり、局会議。午後イチからは部会議。。catface

ナス肉詰めフライ定食

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »