« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

チロル パンプキンタルト。

肉まんを食べてしまった(ジムへ行く前に、ヴィダーインゼリーは摂っていたのだsweat01)ので、散歩に行った。1時間くらいブラブラ、で、本日の万歩計、変わりまして21,192歩。・・・そしてまた小腹が空いてcoldsweats01 一昨日アサちゃんが買ってくれてたチロルを食す。これはなかなかHITですpig

チロル パンプキンタルト。

| | コメント (2)

肉まん。

明日っからしばらく行けないので、今日もジムへ。バイク(時速12km)45分、ラン(時速9km)20分、ウォーク(時速6km)10分、E藤ちゃんの腹筋レッスン。以上! 帰りに、肉まん、買い食い。肉まんが美味しい季節になりましたなぁ。。delicious 

肉まん。

本日の万歩計=14,376歩。

| | コメント (0)

フルーツケーキ(パティシエ・シマ)

社長の戴き物。チェリーがちょっと毒々しいcoldsweats01けど、洋酒が効いてて美味しいdelicious

フルーツケーキ

| | コメント (0)

メンチかつ定食(一富士)

メンチかつ定食

| | コメント (0)

「疑装~刑事・鳴沢了」(堂場瞬一)

あらすじ:西八王子署管内で保護された、日本語は分かるようだが喋らない少年。鳴沢はどことなく勇樹と重なる彼を気遣うが、病院から忽然と消えてしまう。調査を進めると少年が日系ブラジル人であること、父親が罪を犯しブラジルに帰国したことが判明する。単なる失踪なのか、あるいは・・・。強引に捜査に乗り出した鳴沢は、一路群馬に飛ぶ。

ミノルンより借り読み。実際に日本にこういうブラジル人コミュニティ的なものが存在する、んだろうね?単なる警察モノとしてだけでなく、社会モノとしても興味深い話だった。決して、いい話ではない、むしろとても厭な事件だったけれど。。 そして苦さが残るものの一応の事件の解決を見た、が、『お前は狙われてる。気をつけろ』という警告で終わるラスト、、次に何かが起こるのでしょう。気になりまつ。早く読まなくっちゃー!

「疑装」

| | コメント (0)

日本沈没(2006・日)

あらすじ:大規模な地殻変動によって日本列島が海中に沈没するという危険性が指摘され、それを証明するかのようなマグニチュード8以上の大地震が次々と発生する。そんな中、大地震の被害にあった潜水艇のパイロット・小野寺(草なぎ剛)と幼い少女・美咲(福田麻由子)は、ハイパーレスキュー隊員の阿部(柴咲コウ)に救出され・・・。

TV録画してあったので鑑賞。毎度お馴染みの感想で恐縮だけど、自然災害パニック映画として普通に面白かった。チョイ役に至るまで、キャストが豪華だしー。今回は舞台が日本ということで、地名や名所がハッキリ分かってよかったしー。・・・そして福田麻由子ちゃんが出てたんだなぁ、、と今さら気付いてみたり。

日本沈没

| | コメント (2)

2008年9月29日 (月)

池袋 ロゴスキー。

ボルシチとピロシキで腹ごしらえしてから、ジムへ。バイク(時速12km)40分×2本、ランニング(時速9km)20分、筋トレ、最後にA沼さんの腹筋レッスン(「ホバーやらないなら出てもいいけど!」とかワガママを言いまつたcoldsweats01)。今日も楽しかった!

池袋 ロゴスキー。

本日の万歩計=14,412歩。

| | コメント (0)

フィーヌダマンド ショコラ(コトブキ)

ミノルン宛て 来客(?)土産。あそこのトリュフケーキを少し軽くした感じで、普通にウマスdelicious

フィーヌダマンド

| | コメント (0)

マーボーメン(玲音)

朝、電車が30分遅れていた・・・朝から疲れたwobbly でも午前中も昼も、「20世紀少年」話で盛り上がったw

マーボーメン

| | コメント (0)

2008年9月28日 (日)

池袋 一風堂。

映画後、一風堂でラーメン。美味しかった。残ったスープに白飯入れて食べたい気分だったpig

一風堂。

書店その他をブラブラした後、地元まで歩いて帰宅ww 本日の万歩計=18,032歩。

| | コメント (2)

20世紀少年(2008・日)

会社でチケットをもらい、原作マンガの予習も無事終わったので、アサちゃんと行って来たhappy01 池袋HUMAXシネマにて鑑賞。・・・私的にはマンガが最高に面白くて、そういう場合映画を観てガッカリすることが多いんだけど、、映画にも別に裏切られなかった。むしろよく出来てたと思った。贅沢なキャスティングに楽しませてもらった。子役と大人役もそれぞれバッチリ合ってて、あ~、この子が大きくなったらこうなるよね~って感じ、巧い。しかしトヨエツはカッコよかったlovely

20世紀少年

| | コメント (3)

ゆず辛チキン。

朝イチで、マッサージへ。極楽極楽~shine 担当さんに「この後どこか行かれるんですか?」と聞かれ、とりあえずジムへ行くと答えたら、「せっかくほぐしたんですから、今日は筋トレはやめて、有酸素運動だけにして下さいね!」と言われちゃった。はーいpaper ということで、今日はバイクのみ。時速8km前後で35分×2本。N村君を見かけたので「昨日のレッスンで体中が痛いよーwobbly」と泣き言を言ったら、笑われたcoldsweats01 帰り、CFで気になってたチキンをGETしに、久々KFCへ。・・・うん、予想通りの味だ、普通に旨い。っていうか超~久々に買ってみたビスケットが懐かし美味しかったdelicious ・・・さて、また出かけまーす。

ゆず辛チキン。

| | コメント (2)

2008年9月27日 (土)

「リアル鬼ごっこ」(山田悠介)

あらすじ:西暦3000年、国王がある日突然出した命令、それは・・・全国500万人の<佐藤>姓を皆殺しにせよ!生き残るためには、7日間の<リアル鬼ごっこ>を逃げ延びるしかない・・・!

鬼ごっこのシーン、自分が追われていると想像しながら読むと、本当に恐ろしかった。。 正直ラストはこんなことになるんだろうと予想していたし、思っていた以上にアッサリ終わってしまった感じだけど、とにかくすごい発想の小説だった。。 今日の夜、悪い夢を見そうだwobbly

「リアル鬼ごっこ」

本日の万歩計=11,125歩。

| | コメント (0)

デイ・アフター 首都水没(2007・イギリス&カナダ)

あらすじ:晴れ渡った秋の日、ロンドンの街並みはいつもと同じように美しく平穏だった。しかしその頃スコットランド地方はハリケーン並みの暴風雨に襲われていた。エンジニアのロブ(ロバート・カーライル)はテムズ河口に設けられた巨大堤防・テムズバリアの点検のため、別れた妻サム(ジェサリン・ギルシグ)に呼び出される。同じ頃、ロブと疎遠になっている父親で天才科学者であるレナード(トム・コートネイ)は以前から指摘しているバリアの欠陥から、暴風雨による高波がロンドン市街を襲う危険性を気象庁に指摘したが取り合ってもらえなかった・・・。

TV録画してあったので鑑賞。自然災害パニック映画の”お約束”的な作品ですた。攻めてくる水、繰り広げられる人間模様、、普通に面白かった。しかし末端の人たちが最後の最後まで頑張ろうとしてるのに、首相だの軍人だのは、、なんだかなぁgawk 残念ながら私はイギリスに馴染みがないから、水没してる建築物とかを見ても地名を聞いてもピンと来ないところがあると思う。舞台が日本だったら、もっとリアルに怖いんだろうな。。 超個人的な感想としては、ナッシュ長官?(レナード救助のヘリを出す指示をした人)が、にゃあごさんに似てるなぁ、、ってww

デイ・アフター

| | コメント (0)

パスタ。

久々、近所の鍼灸院。今日も”貼る鍼”やってもらった。ここでも「よくなって来てるみたいですね。少しずつ走っても大丈夫ですよ」と言われたhappy01 パスタ食べて、ジムへ。バイク35分(時速8km強)と、N村君の腹筋レッスン(←E藤ちゃんのと全然違う!地獄だったwobbly)と、時速6kmでウォーク15分&時速10kmでラン15分。・・・ちょっと少ないけど、今日はこれで終了!A沼さんとちょっと打合せしてから帰宅。。

パスタ。

| | コメント (0)

2008年9月26日 (金)

ポストカード。

会社後、池袋の整体院へ。「今、階段降りて来てどうだった?」と聞かれて初めて、階段で膝を意識しなかった自分に気付いた。・・・なんだかよくなってる気がする~shine(←天津木村風w) 可愛くて人気の整体院オリジナルポストカードも、ラスト1枚ずつは私がもらっちゃった。わーいhappy01

ポストカード。

治療途中で携帯にかかって来た電話、先生には失礼ながら出させて戴きました、スミマセン。なぜなら相手が、私の友達の間で最近ウワサの人物・・・そう、携帯を持っていない唯一の友達だったからcoldsweats01 出ないと、折り返しようがないんだよーwobbly 先生には快く「そういう人は貴重だよ。大事にするといいよ」って言って戴きました、ありがとデス。

今日はジムが定休日なのでレストにしまーす。ビックカメラ寄って、帰宅。本日の万歩計=9,704歩。

| | コメント (0)

ポエムマーマン(母恵夢)

先日の帰省時に駅売店でハケーンして、自分が食べてみたかったのでGET。普通の母恵夢より小ぶりで、ほんのりチーズ味。。 結論。私は普通の母恵夢の方が好きcoldsweats01

ポエムマーマン

| | コメント (0)

生姜焼き定食(一富士)

生姜焼き定食

| | コメント (0)

「秘匿~刑事・鳴沢了」(堂場瞬一)

あらすじ:西八王子署管内で代議士が不審死。ろくな捜査もないまま事故と断じられる。苛立つ鳴沢に地検から、死んだ議員が近々大規模収賄で事情聴取される予定だったとの裏情報が入る。捜査を始めた鳴沢は議員が当夜女と一緒にいたことを突き止めるが・・・自殺か?それとも他殺か?

ミノルンより借り読み。・・・しばらく鳴沢シリーズを休んで日明恩モノを読んでいたせいか(?)、なんだか本作は読みやすいというか軽いテイストに感じた。。 ドロドロの話が淡々と進行した感がある。読み終えて、長瀬を”友”と呼べるようになったのは、了もちょっと大人になったな~って感慨深かったかな。。(゚ー゚)

「秘匿」

| | コメント (0)

2008年9月25日 (木)

テニス部。

今日のメンバーは、FUH、Hっち、TGYさん、Fっち、N村さん、ワカスケ、Shoさん。楽しかったー!

テニス部。

帰りにジム寄って、筋トレだけしてきたw E藤ちゃんに新しいマシンを教えてもらえてよかった。本日の万歩計=16,555歩。

| | コメント (0)

敬作餅(上田屋本店)

先日の愛媛帰省土産。敬作餅、久しぶりに自分が食べてみたかったから買ったw 何の変哲もない饅頭だけど、ギュウヒが入ってるところが好きなのだー。

敬作餅

| | コメント (2)

さば味噌定食(一富士)

さば味噌定食

| | コメント (0)

2008年9月24日 (水)

戴き物。

ひで君からお花、M井さんからクオカード、戴きますたhappy01 楽しい4時間、あっという間だった、ありが㌧。ひで君、今度はラルク&アジカン、よろしくpaper M井さんは以前にテニスのコーチをされていたそうなので、今度教えてもらおう~、ねっ、Gちゃんsmile

戴き物。

本日の万歩計=10,499歩。

| | コメント (2)

新宿 BALILax。

2軒目。ここも、オサレでいい店だったー!思い出は”正露丸ドリンク”だけどcoldsweats01 ・・・また行こw

新宿 BALILax 新宿 BALILax

| | コメント (0)

新宿 サルヴァトーレ。

会社後、Gちゃんとお出かけ。ひで君&M井さんと合流して、イタリア~ンrestaurant ピザはもちろんパスタ(ニョッキw)もヤバい旨かったdelicious

新宿 サルバトーレ。 新宿 サルバトーレ。 新宿 サルバトーレ。 新宿 サルバトーレ。

| | コメント (2)

洛○(古勝院)

S局長宛て 来客土産。商品名「らくま」と読むらしい。Aっちが「限定5個!」と声をかけてくれたので、遠慮なくいただきまつdelicious ・・・栗が入ってて、上品で美味しかったー!

洛○(古勝院)

| | コメント (0)

マイタケ。

S局長の戴き物。・・・ダンボール箱にドデーンと入ってるこの大きさ、ビックリすたcoldsweats02 何人かで分けてお持ち帰り。私は今日は外食なので、残念でつがご辞退申し上げたcoldsweats01

マイタケ

| | コメント (0)

帯まつり(清水屋)

シュー長宛て 来客(S澤氏)土産。静岡のお菓子でつ。どこかで食べたような味、、”母恵夢”と”鮎”を足して割ったような感じ。。

帯まつり

| | コメント (0)

ミックスコロッケ定食(一富士)

ミックスコロッケってなんだろか??と注文。・・・ポテトコロッケなのかクリームコロッケなのか分からない、具も肉やら魚やら入っている、不思議ちゃんメニューだったcatface

ミックスコロッケ定食

| | コメント (0)

「21世紀少年」全2巻(浦沢直樹)

サブローより借り読み。・・・今度こそ、本当に、終わったー。久しぶりに、先が気になってワクワクするマンガだった。ラストは、スッキリしたようなごまかされた(肩透かし?)ような感じだけど、まぁいいのだ、これでいいのだ。少年時代に落として来た気持ち、後悔、、誰でも少しはあると思う。でもそれを取り返すべく、今を頑張れ!

「21世紀少年」

| | コメント (2)

「20世紀少年」15~22(浦沢直樹)

サブローより借り読み。よし、全22巻、終了!やっと”ともだち”の正体が分かる!・・・と思ったら、何故にこんなところで終わる~?coldsweats02

「20世紀少年」

| | コメント (0)

2008年9月23日 (火)

世にも奇妙な物語 秋の特別編(CX)

内田有紀の「ボディレンタル」、ストーリー展開が甘いところもあるけど、お約束的な話だったけど、いい話だった。 横山裕の「どつきどつかれて生きるのさ」、この国イヤやわぁ~(苦笑)。でもこれは新しいなぁ、、なかなか面白かったw 特にあの脅迫状的レターがww 深田恭子の「死後婚」、ベタだけど、”世にも奇妙な物語”らしい話だった。 平岡祐太の「行列のできる刑事」、ドキュメンタリー形式で、なんとも面白くない仕上がりだったcatface 谷原章介の「推理タクシー」、谷原&佐野史郎という名優対決だった、けど、、あまり面白くはなかったcoldsweats01 以上!

世にも奇妙な物語

本日の万歩計=13,106歩。

| | コメント (2)

メン・イン・ブラック2(2002・米)

あらすじ:異星人の監視組織MIBの捜査官コンビが地球を救って5年・・・エージェントK(トミー・リー・ジョーンズ)は記憶を消去され今や片田舎の郵便局長に、エージェントJ(ウィル・スミス)はMIBのトップクラスのエージェントになっていた。そんなある日、MIB本部が凶悪な宇宙人に襲われ占拠される。JはKを呼び戻し、共に闘うことを望む・・・。

TV録画してあったので鑑賞。やっぱMIB、大好きー。このコンビ、おもろカッコよすぎw 小ネタも満載で楽しい!エージェントMになりたいカレとか、水洗トイレ的に流れて脱出するトコとか、ワーム系の住み家(天井低っ!)とか、コインロッカーの中の王国とか、、超ウケるww ピザ屋のオネエチャンも魅力的shine

「メン・イン・ブラック2」

| | コメント (0)

池袋 メゾンカイザー。

みー子さんとランチ。ちょっと遅くなったけど、お誕生日おめでとう~happy01 メゾンカイザーは今日も美味しかった!

池袋メゾンカイザー 池袋メゾンカイザー

ランチ後、ハンズ、LOFT、西武などをブラブラしてからバイバイ。みー子さん、また遊びましょう~wink それから、次のお約束へfoot Iさんと久し振りにお茶。1時間ほどだったけど、しゃべりたおして、良い時間ですた。・・・さて、夕方まで休憩して、それからジムへ行くのだ。”膝の上のポニョ”と闘うのだw

| | コメント (2)

モーラステープ。

昨夜はRUNに関する話もいろいろ聞けて、タメになったり楽しかったり、ラジバンダリw 今の私が1番求めていたのは膝痛についてのアドバイスだったんだけど、代表&にゃあごさんからウワサのモーラステープ教えて戴いた(しかも1袋頂戴しました、ありがとうございます!)り、バニーさんから膝痛ケアのための筋トレ教えて戴いたり、大変ありがたかった・・・。

モーラステープ。

| | コメント (2)

2008年9月22日 (月)

デザート。

3時間強の歓談、あっという間だったー。今度はRunでご一緒したいなぁ。。

デザート。

本日の万歩計=10,637歩。

| | コメント (2)

ランニングクラブ宴会。

そもそもオーガストラン(暑い夏こそしっかり走ろう!という企画)の打ち上げということで、8月No Runの私が出ていいのか?という話ですがcoldsweats01 そこは寛大な代表や皆さんに甘えておこうっとw 料理(特に刺身&シャブシャブ)、お酒、美味しかったー!膝痛についてのアドバイスもらったり、次に何の大会に出るのか聞きあったり・・・。

ランニングクラブ宴会。 ランニングクラブ宴会。 ランニングクラブ宴会。

| | コメント (0)

きなチョコ黒大豆(柳月)

ワカスケの誕生日にあげたモノ(←ちなみに北海道物産展で買った)が、逆輸入(おすそ分け)されて来たw 手前味噌でつが、、素朴で旨いdelicious

きなチョコ黒大豆(柳月)

| | コメント (0)

窯出しカステラ(銀装)

大阪で、あばたさんより戴きましたー。「プレミアムソフト このかすてらは限定生産24本のうちNo.04です」とシリアルが振ってある貴重な品、ありがとうございますhappy01 ふっかふかで美味しかったdelicious

窯出しカステラ

| | コメント (3)

肉野菜炒め定食(一富士)

肉野菜炒め定食

| | コメント (0)

2008年9月21日 (日)

なでしこ隊(CX)

昨夜放送だったのを録画しておいたので鑑賞。ドラマとドキュメンタリーの複合番組的な感じだった。去年(?)観た映画と内容は完全にかぶっていたのだけれど、、何回見ても切ないweep たった数十年前に身近に戦争があったことを、忘れてはいけない。同じ過ちを繰り返すことのないように。。

なでしこ隊

| | コメント (0)

大阪の名残。

T本さんより、いわさきちひろクリアーファイル&わくわく宝島携帯クリーナー。O本さんより、くいだおれ人形根付け。H本さんより、スリッパ。日本旅行M上さんより、JR西日本トランプ&あぶらとり紙。パーティーでもらったCD「海こえて」(NANIWA かりゆしバンド)&すだち。ありがとうございました(^人^)

大阪の名残。

本日の万歩計=14,892歩。

| | コメント (2)

「そして、警官は奔る」(日明恩)

あらすじ:警視庁蒲田署に異動となった武本は、不法滞在外国人を母に持つ幼女監禁事件を追った。一方、かつでの上司・潮崎は、武本の力になりたい一心で独自に事件の調査を始める。そして浮き彫りになる子供の人身売買や虐待の現実・・・。

ミノルンより借り読み。武本&潮崎シリーズ第2弾、やっぱり面白かった!法律が及ばない、子供が犠牲になる社会の闇に考えさせられる、重い話だった。それだけに潮崎の言動にはやはり時々妙に心和まされるなぁ。。 今回の名言は、武本の現在の相棒・和田の「甘やかすのと、優しくするのは違う」かな。重く苦しい過去を背負いながら刑事を続ける和田、”冷血”だなんて呼ばれているが彼もまた立派な人間だった。主役だけでなく、登場人物1人1人が丁寧に描かれていて、本当に面白い作品だと思う。

「そして、警官は奔る」

| | コメント (0)

ジューシーチキン赤とうがらし。

ジム。今日は、バイク(時速8~9km)25分×2本。ウォーキング(時速6km)20分。ジョギング(時速9~10km)30分。少しずつ、復活して来たかな。。 っていうかH田さんのツアーで、T本さんと同室で、ホノルルに行く約束をしたので、頑張らねば!

・・・頑張ったはいいが、終わった後でマックとか行っちゃうとこが、はい、ダメ~coldsweats01 でもこのバーガー気になってたの。CFの女の子カワイイよね?shine そして予想してたよりカラウマだった。

ジューシーチキン赤とうがらし。

| | コメント (0)

新大久保 シュベール。

無性にアカスリに行きたくなり、新大久保へ。モーニング食べて(ピザトースト美味しかった!)から、いつもの韓国サウナへ。9月30日までの限定ミニコースが3,500円くらいでお得だった。興味がある人は、今がチャンスですぞwink

新大久保 シュベール。

| | コメント (0)

「血烙~刑事・鳴沢了」(堂場瞬一)

あらすじ:NY市警で研修中の鳴沢の元にもたらされた凶報・・・勇樹がバスジャックに巻き込まれた。現場に駆けつけた鳴沢が見たのは射殺された犯人の遺体、そこに勇樹の姿はなかった。見え隠れするチャイニーズマフィアの大物マシンガン・トミーの影。勇樹の行方は・・・?

ミノルンより借り読み。鳴沢、遂にNYへ?ナニナニ?プロポーズ?happy01 と思ったらいきなり、ある意味これまで以上にディープな事件に巻き込まれたdespair 自分の家族を守りたいという気持ちは、刑事だろうと一般人だろうとマフィアだろうと同じ。でもそのためにどんな手段を使ってもいいのか、他人を犠牲にしてもいいのか。。 子供には罪はない、むしろ出来ることなら助けてあげたい、だけど、、これは難しい話だった。結果としては”結果オーライ”だったけれど、なんだかスッキリしないというか、終わってなお考えさせられるなぁ。。

「血烙」

| | コメント (0)

2008年9月20日 (土)

梅田 あんにょん。

梅田でyumikoちゃんとバイバイ→T本さんと待ち合わせ。ホノルルの打ち合わせをしながら、大好きなキムチ冷麺delicious

梅田 あんにょん。

20時過ぎ発の新幹線で帰京。充実した2日だった。楽しかったけど疲れたー。

| | コメント (0)

ミックスジュース(アメリカン)

なんばへ戻り、あばたさんと待ち合わせ。はじめまして~!ステキな喫茶店へ連れて行っていただいたshine ミックスジュース、大好きhappy01 3人で2時間のおしゃべりタイム、楽しかった!また会いたいでつheart04

ミックスジュース(アメリカン)

| | コメント (2)

大阪城。

大阪城。

| | コメント (2)

アクアライナー。

大阪城公園近くで乗船。約1時間の大阪城・中之島めぐりコース、楽しかった。ただでさえ車高(船高?)が低いのに、途中で天井が更に下がって来たのにはビックリした&面白かった。。

アクアライナー。

| | コメント (2)

天王寺公園。

天王寺公園。

| | コメント (2)

通天閣。

昨日のパーティーで通天閣入場券を当てたH本さんが「明日2人で行って来るといいよ」と下さったhappy01 ので、遠慮なく行って来ましたー。yumikoちゃんが、ビリケンさんの足裏のエグれ具合に驚いてたw 私はもう、足裏を掻いてあげなかったbleah

通天閣。

| | コメント (2)

喫茶 通天閣。

9時にチェックアウトして、通天閣へ。10時OPENなのに9時半に着いちゃったので、近くの喫茶店でモーニングdelicious

喫茶 通天閣。

| | コメント (2)

2008年9月19日 (金)

フレンチディナー。

110人参加のパーティー、大盛況でつた。日航ホテルのディナー、美味しかったでつ。友人知人の皆さんと再会出来て楽しかったでつ。H田さん、おめでとうございますた。・・・実は個人的には最後の最後に不愉快な出来事があったんだけど、それはこの場では誰にも言わなかった。。でも迷惑だ。どうしてくれようか。。

ディナー。 ディナー。 ディナー。

J西さん、整体先生、A田さん、H本さんたちと、お茶で二次会。気の置けない人たちばかりで、楽しかったー。

| | コメント (2)

H田進也の出版記念感謝の集い。

H本さん、A田さんがホテルに来て下さったので、またラウンジの無料コーナーを活用してお茶&おしゃべりshine そして一緒に、本日のメインイベントのパーティー会場へ。H田さんに「オススメのモノ全部食べて来ましたよ!」と報告したら、「あんたらホントに全部食べたんかいな。よう食べたなぁ。。」と言われた( ̄▽ ̄;) 会場内では、T本さん、O本さん、N野さんたちと同じテーブルで再会。そしてパーティー、スタート。開始直後に特別ゲストM根さん登場、そしてモノの数分で退場coldsweats01

平田進也の出版記念感謝の集い。

| | コメント (2)

しょうゆもち(たねや)

いったんホテルに戻って、H田さんオススメ第4弾、たねやのお菓子delicious この「しょうゆもち」、期間限定らしいけど、モチモチの食感も味もよかった。も1個食べたい。。

しょうゆもち(たねや)

| | コメント (2)

三角公園。

さっきのリバークルーズ中に聞いて気になった三角公園を探しに行くことに。ティッシュ配りのオニイチャンに聞いてみたが「知らない」とのこと。。 とりあえずなんとなくアメリカ村方面を探して歩いていたら、、H本さんとすれ違ったcoldsweats02 お互いビックリw そして無事に三角公園まで連れて行ってもらえたhappy01 キレイなそごうにも連れて行ってもらった。

三角公園。

| | コメント (2)

とんぼりリバークルーズ。

とんぼり=道頓堀、と思われw 20分程度の短いクルーズだけど、ワリと楽しかった。

とんぼりリバークルーズ。

| | コメント (2)

なんばドンキ。

ホテルから徒歩にて、なんばへ。ドンキの観覧車、もう数ヶ月「点検のため」って止まってるんだって。。

なんばドンキ。

| | コメント (2)

プチシュークリーム(アンファン)

H田さんオススメシリーズ第3弾。ニューオーサカホテル心斎橋にチェックインして、無料のアイスコーヒー飲みながら食べる。・・・これまた安くて美味しいdelicious

アンファン

| | コメント (2)

梅田 蛸之徹。

HEPの観覧車に乗ったけど、雨で景色はあまり見えずgawk その後、ランチ。ここはM本さんに教えてもらった。マルビルの、自分で焼くたこ焼き屋さん。・・・私は全然上手くひっくり返せなくて「超ムリ!!」とキレてたけど、yumikoちゃんと店員さんがどげんかしてくれた。。 美味しかった!

蛸之徹 蛸之徹

| | コメント (2)

御座候。

続いて、御座候。赤あんを、半分ずっこ。旨~delicious

御座候

| | コメント (4)

いか焼き。

朝6:20頃の新幹線で、yumikoちゃんと一緒に大阪へ。用事は夕方からなのに9時半には着いてしまい、、今からどうしよ~?coldsweats01 まずはいつもお世話になってる日本旅行M本さんに会いに行って、それからH田さんに電話してみたら、「今から私が言うもの、全部食べに行きーsmile」と。・・・教えられたモノを制覇しに、阪神百貨店へ。まずは、いか焼き!デラックス!初めて食べたけど、イカがゴロゴロ入ってて美味しかった。

いか焼き

| | コメント (4)

2008年9月18日 (木)

みかん。

昼休みに業を煮やして会社のNET担当・KBさんに「どうして携帯からブログ更新出来ないんですかねぇ?」と相談したら、一緒に検討&Niftyへの問合せアドを教えてもらった。そこにメールしたからかどうなのか分からないけど、今、24時間以上ぶりに携帯からブログ更新出来た!・・・当たり前のことが出来なくなると ♪なんでもないようなことが 幸せだったと思う~♪ と歌いたくなりますねぇcatface

実家方面からのハウスみかん、昨日より今日のが美味しかったdelicious

みかん。

会社後、ばあちゃん's バッグの修理出しに行って、ジムで時速6kmで15分ウォーキング&時速8kmで15分ジョギング。E藤さんから先日あげたポンジュースグミのお礼を言われ、「N村にうらやましがられましたsmile」とのことだったので、N村君にもあげるべくK発さんに預けといたw まつパ寄って、帰宅。本日の万歩計=13,503歩。

| | コメント (0)

ラスク(麦工房)

へいにー君 山形土産のラスク、実家に持ち帰ったり、会社で食べたり、、なんやかんやでとうとう食べ尽くしますたdelicious 超美味しかった~shine

Image088

| | コメント (0)

大阪ちよ子。

S局長宛て 来客土産。・・・ちよ子、ってcoldsweats01 白いちよ子には、ラムレーズン(?)が入ってて、美味しかつた。

Image091

| | コメント (0)

「20世紀少年」⑪~⑭(浦沢直樹)

サブローより借り読み中。ハマってまつ。”ともだち”とか”絶交”とか使ってみたくてしょーがない今日この頃ww 12巻で、衝撃的な出来事が起こった!!この仕掛けはスゴイわ。。 自分的マンガ史上初の出来事だった。。 でもGちゃん所有の「20世紀少年」にはこの仕掛けがなかったらしい?初版本だけなのかね??

Image090

| | コメント (0)

チキンかつ定食(一富士)

Image089

| | コメント (0)

東北土産。

ハタピー 東北土産、ありが㌧happy01 「KitKat ずんだ風味」・・・ずんだ風味って?!って思ったけど、普通に美味しかったw 「喜多方ラーメンせんべい」、ラーメンスープで味付けしてあるそうでつnoodle 「赤いべこちゃん 幸せたまご」は、若干薄黒い「かもめのたまご」的な・・・ww

Image082

| | コメント (0)

「NANA」⑳(矢沢あい)

ワカスケより借り読み。・・・今の私にとって、次の単行本待ちで時間が空くとストーリーが分からなくなるマンガといえば、「PLUTO」と「NANA」catface (作品が終わったら、アタマから全部通して読みたい。。) ・・・読んでるうちになんとなく思い出したけど、そして遂にこのシーン、、やっぱりレンは死んだの?

Image084

| | コメント (0)

ぬれ煎餅(銚子電気鉄道)

やっぱり、携帯からのブログ投稿が出来ない!今、そしてこれまでに送ったヤツらは、いったいどこへ消えてるのか!?ココログ、超ウザイ。。bearing

↓ ちお 銚子土産。銚子電鉄が、資金不足をどげんかするために、煎餅作って売ってるんだって。。 ガンガレ、銚子電鉄punch

Image080

| | コメント (0)

2008年9月17日 (水)

池袋 西安餃子。

ワカスケ、よしみちゃん、のぼちゃんとご飯。餃子、炒飯、美味しかったdelicious 「ベルトの上のポニョ」(だっけ?)、笑ろたww

Image086  Image087

本日の万歩計=13,914歩。・・・今日は日中、PCからも携帯からもブログの更新が全く出来なくてイライラしたangry

| | コメント (0)

バルーンプリン&生キャラメル(花畑牧場)

ミノルン宛て 来客土産。ウワサの花畑牧場's 生キャラメル、やったーhappy01 ・・・ウワサ通り、口に入れたらとろけた~。 プリンも、面白おいしかった!

Image085

| | コメント (0)

なす肉詰めフライ定食(一富士)

Image083_2

| | コメント (0)

2008年9月16日 (火)

「それでも、警官は微笑う」(日明恩)

あらすじ:無口で無骨な巡査部長・武本と、話し出すと止まらない年下の上司・潮崎警部補。2人は特殊な密造拳銃の出所の捜査にあたる。たどり着いたのは5年前のある事件だった。覚醒剤乱用防止推進員の拳銃自殺。その背後に潜む巨悪とは・・・。

最近本当に、警察モノづいてるなぁ。。 また新たな名コンビ、ハケーンshine ストーリーの最後、皆それぞれの道を歩き始めたけど、このコンビは復活&どんどんシリーズ作品を出して欲しい!!武本のお父さんの「泣こうが喚こうが、明日は来る。ああすればよかった、こうすればよかったなんて後悔を積み重ねて生きていくなんて、つまらない。明日を待つんじゃない、自分から迎えろ」という教え、カッコよかった。。 ストーリーの随所随所で、古今東西(?)の警察モノ小説の個人名称が出てくるマニアぶりも面白いw 作者さん、これまでノーマークだったけど、気になるなぁ。「日明恩」と書いて「たちもりめぐみ」と読むらしい。そして「日本女子大学卒業」とあるから、、女性なのねー。文章から勝手に男性をイメージしていたので、驚いたcoldsweats02

「それでも、警官は微笑う」

| | コメント (0)

愛媛の名残。

無事帰京。区の健診結果もらいに行って(眼以外、無問題!)、鍼灸院行って、ジム。バイク35分×2(推定8.5km)と、E藤さんの腹筋レッスン。A沼さん、N村君とバカ話したり、K発さんに筋トレ勧めてもらったり、、今日も楽しかった! 帰宅後、労研饅頭ココア味とポンジュースhappy01

愛媛の名残。

本日の万歩計=13,016歩。

| | コメント (2)

地鶏そば(そば吉)

空港に早く着きすぎますた。。 早めの昼食でつdelicious

地鶏そば(そば吉)

| | コメント (0)

朝。

鰆の照り焼き、美味しーdelicious

朝。

食後、オカンのウォーキングシューズ買いに行って、帰京の途につく。・・・ポニョ主題歌を家族みんなで歌いまくった、楽しい帰省でつたsmile

| | コメント (0)

2008年9月15日 (月)

夜。

K叔父さんからもらったホゴの煮付け、美味しかった。

夜。

雨でほとんど家から出られず。本日の万歩計=6,714歩。

| | コメント (0)

「毎日かあさん」①~④(西原理恵子)

オカンより借り読み。久々に西原マンガを読んだら、、読みづらかったcoldsweats01 私は、こんなバカな息子を持ったら、、イライラしまくりだと思うgawk 大らかなかあさん、スゴイわ。。 ダンナさんもアル中でヤだな、、って思ったけど、最期はいい人でよかったー。

「毎日かあさん」

| | コメント (0)

昼。

昼。

| | コメント (0)

「西の魔女が死んだ」(梨木香歩)

あらすじ:中学に進んでまもなく、どうしても学校へ足が向かなくなった少女まいは、季節が初夏へと移り変わるひと月あまりを”西の魔女”のもとで過ごした。西の魔女ことママのママ、つまり大好きなおばあちゃんから、まいは魔女の手ほどきを受けるのだが・・・。

オカンより借り読み。これは映画観たかったのに、観そびれたの。。 原作、ジワリとよかった。最後の3ページが肝、ツボ、最高。おばあちゃん、大好き! その後のまいの物語「渡りの一日」も、読んでなんだか安心した。

「西の魔女が死んだ」

| | コメント (2)

朝。

朝。

| | コメント (0)

2008年9月14日 (日)

夜。

豚肉味噌漬け、焼きナス、サラダ、ワイン。

夜。

本日の万歩計=20,463歩。

| | コメント (0)

芙蓉の小路。

下灘まで汽車で行き、上灘までウォーキング。6km、90分。綺麗な花と海を眺めながらの、いい散歩でつた。ウォーク後のかき氷は格別delicious

芙蓉の小路。

| | コメント (0)

昼。

赤飯、おぼろ豆腐、豆の煮物、しらす&大根おろし。

昼。

| | コメント (0)

叔父さん家。

オカンの田舎へ。Kおじさん家で、パグと遊ぶdog ネコにもなつかれるcat ばあちゃんのお墓へ行って、潮彩館(名物だったマンボウは明日海に帰るそうだwave)行って、帰宅。

叔父さん家。 叔父さん家。

| | コメント (2)

2008年9月13日 (土)

夜。

午後、マッサージへ。いつもながら、本やら趣味やらの話で盛り上がる。そして90分で3,000円(地元でも破格)、最高shine 夕方、ウォーキング。6.7km=90分foot 夕飯。フィレステーキ、サラダ、ワイン。最高happy01wine

夜。

本日の万歩計=16,772歩。

| | コメント (2)

「いま、会いにゆきます」(市川拓司)

あらすじ:大好きだった妻の澪が亡くなって1年、身体にさまざまな不具合を抱えた巧は、町の小さな司法事務所に勤めながら、6歳になる一人息子の佑司とひっそりと暮らしていた。再び巡ってきた雨の季節の週末、いつもどおりの散歩に出かけた町はずれの森で、奇跡が訪れる・・・。

正直途中までは、な~んだ、”ありえない”系のストーリーかぁdownと思っていたんだけど、ラスト近くなってやっと、あれっ、いいかも・・・と思うようになった。最後の最後、隠されていたストーリーを知って(もっともこれまた”ありえない”ストーリーではあるんだけどcoldsweats01)、ほぉ~って。「いま、会いにゆきます」というタイトルそのものの文章が出てきた瞬間、感動・・・という単純な言葉で表すのはもったいないような気持ちになった。素敵な家族の絆だった。映画もよかったらしいので、是非観てみたい。

「いま、会いにゆきます」

| | コメント (2)

昼。

昼。

| | コメント (0)

2008年9月12日 (金)

松山 くし秀。

秋休み第1弾は、帰省!早速、私的には「日本一美味い店」で夕飯delicious とりサラダ、伊予ポジョ揚げ、串焼き、鶏ハンバーグ、、最高でつv

松山 くし秀。 松山 くし秀。 松山 くし秀。 松山 くし秀。

夜、大阪のT田さんから電話もらった。来週金曜夜のパーティで司会をされるらしい?楽しみでつhappy01 本日の万歩計=10,743歩。

| | コメント (3)

豚肉ピリ辛炒め定食(一富士)

ランチも終わったし、さて、これから秋休み第1弾!サヨウナリ~paper

豚肉ピリ辛炒め定食

| | コメント (0)

「20世紀少年」⑥~⑩(浦沢直樹)

サブローより借り読み中。ヤバ、20世紀少年、面白!ワリと登場人物が多いのと、3層の時代が交互に顔を出すので、考えながら読まないと分からなくなりそうだけどcoldsweats01 10巻でサダキヨの真実が分かって、そしてあの1枚の写真は、、私も嬉しかったなぁcamera

「20世紀少年」

| | コメント (4)

2008年9月11日 (木)

ディープ・インパクト(1998・米)

あらすじ:新進ニュースレポーターのジェニー・ラーナー(ティア・レオーニ)は大統領ベック(モーガン・フリーマン)の元側近アランの辞任の謎を追う渦中、なんと大統領その人と極秘に会見。その2日後、大統領は巨大彗星が地球に接近しており衝突まであと1年しかないという、全世界を震撼させる記者会見を行った。米国政府は百万人を収容する巨大なシェルターを建設。一方で、彗星を軌道から逸らすべく、宇宙飛行士チームがメサイア号と命名された宇宙船で出撃する・・・。

TV録画してあったので鑑賞。他の映画にもあったようなストーリーだけど、普通に面白かった。1つめの彗星衝突後の津波の映像がとてもよく出来てた・・・。そして主役がそれにあっさり飲み込まれて、、悲しむ暇もなかったcoldsweats02 最後、2つめの彗星の衝突を回避するためのメサイアの行動、乗員たちがそれぞれに誰かに別れを言うシーンは”お約束”だけど泣けるweep

ディープ・インパクト

本日の万歩計=100,71歩。明日から秋休み第1弾。また太りそうだなぁgawk

| | コメント (0)

もち麦せんべい(グリップ)

愛媛の物産館で前に買った私物w

もち麦せんべい(グリップ)

| | コメント (0)

とりめし定食(一富士)

とりめし定食

| | コメント (0)

「20世紀少年」①~⑤(浦沢直樹)

ケーンヂくーん、あーそびーましょー。・・・映画のCM、よく出来てるよね~。気になっちゃうよね~。ということで、サブローより借り読みスタート!とりあえず5巻までは、いいスピードで面白い。大晦日に何が起こったの~?!早く続きが読みたい!!

「20世紀少年」

| | コメント (0)

2008年9月10日 (水)

おたる政寿司。

再び・池袋西武の北海道展へ。政寿司さんって、私が初めて小樽に行った時に入った店だったかも?ネタももちろんだけど、食べやすいシャリ(醤油につけてる時には崩れないけど、口に入れたらホロリとほどける)がイイな~。握ってくれたオジサンが「小樽に来たら、また食べに来てね。おじさんは本店じゃなくて、運河側の支店だよ」って言ってくれたけど、「北海道はなかなか行けないから、また東京に来てほしーの」ってお願いしといたw

おたる政寿司。

アートメイクの修正に寄って、帰宅。レッドカーペットに間に合ってよかった!本日の万歩計=10,892歩。

| | コメント (0)

とうふケーキ。

ワカスケ 浅間山土産。浅間山と豆腐の関係や如何に。。catface

とうふケーキ。

| | コメント (0)

マルセイバターサンド(六花亭)

ナベッチ 北海道土産。やっぱりレーズンサンドは、これが1番かなぁ。。delicious

マルセイバターサンド

| | コメント (2)

甲州ワインビーフチップス。

サブロー 長野(に行くと言っていたはずなのだが?)土産。パッケージの写真から、肉肉しいモノを想像していたんだけど、、ハートチップル肉粉入り、的なモノだったcoldsweats01

甲州ワインビーフチップス。

| | コメント (0)

高田馬場 薫屋。

ランチ=ざる蕎麦+ミニ丼。先週は鴨丼だったので、今日は天丼。美味~delicious

高田馬場 薫屋。

| | コメント (0)

「讐雨~刑事・鳴沢了」(堂場瞬一)

あらすじ:連続少女誘拐殺人事件の犯人・間島を逮捕し、解散が目前に迫った捜査本部。最後の裏付け捜査を担当した鳴沢は、相棒と帰還途中、車の爆破事件に巻き込まれる。怪我を押して署に戻った2人を待つ犯行声明、「間島を釈放しろ。さもないと、爆発は続く」―。

ミノルンより借り読み。・・・実はこの作品だけ、読むの2度目だったのだ。前に、シリーズ作品だと気付かずに買って読んだことがあったの。・・・でも犯人とか結末とか、正直最後までハッキリ思い出せなかったcoldsweats01 とは言うものの明らかに前回読んだ時より、了の人となりやこれまでの経緯が分かっている分、確実に面白かった。「時が経つに連れ、むしろ濃くなる憎悪。同じ立場の人間への同情。それはやがて強い共感へと昇華していく」―そして、讐雨は降った。「人はな、自分を不幸に陥れた人間が法で裁かれるだけじゃ納得できないんだよ。そいつが自分より不幸になるのを見ないと我慢できない」―私は、犯人を責めることは出来ない。むしろ弁護したいくらいだし、やり遂げさせてあげたかった。・・・復讐は、いけないことですか?そもそも憎まれるべき責められるべきは、復讐されるようなことをした人間じゃないですか? 余談だけど、「忘れたとは 言わせない」のCMがとても気になるので、映画「シャッター」は観たい・・・。

「讐雨」

| | コメント (0)

2008年9月 9日 (火)

学校じゃ教えられない!(NTV)

会社後、まずは整体。行ってる瞬間は調子いいのだが、あとはこれがキープ出来るようになれば。。 それから、ジム。バイク30分乗ったところで、またE藤さんが「腹筋レッスンに出て下さい~happy01」って誘いに来てくれたので参加!腹筋が燃えますた~impact 「来週からも来て下さいねhappy02」って可愛く言われたら、、また行かんワケにはいかんわいw 22時からのドラマに間に合うように帰宅。↓ 今クールで唯一、ほとんど毎回観たドラマでつ。正直若者たちの芝居はマダマダだけど、深キョン大好きだし、ハチャメチャながらも熱くて甘酸っぱい楽しい学園モノなのだschool

学校じゃ教えてくれない

本日の万歩計=10,216歩。

| | コメント (2)

ラスクフランス(シベール 麦工房)

ヘイニー(A4)君 山形土産。ここのラスク、超美味しいんだよねーhappy02 いろんな味を買って来てくれたけど、、今日はとりあえず定番の「プレーン」。・・・やっぱ美味っdelicious

ラスクフランス

| | コメント (2)

黒わらび餅(中島大祥堂)

社長宛て 来客土産。甘すぎず、プルンプルンで、美味しかったdelicious

黒わらび餅

| | コメント (0)

「サファイア~リボンの騎士」(花森ぴんく)

あらすじ:サファイアはちょっとボーイッシュな女の子。14歳の誕生日、ナゾの声に導かれて街の上空にうかぶ不思議なソラシマに向かうことに。そして突然 魔物におそわれたサファイアは、宝石に秘められた力でリボンの騎士に変身!?

ミノルンより借り読み。・・・ってお互い、仕事じゃなかったら読まないでしょうねぇ~coldsweats01 手塚治虫の「リボンの騎士」のリメイクってヤツですが、あまりにも絵柄やら何やらがイマっぽすぎて、お年寄りのワイには付いて行けまへん、読みづら~wobbly とはいえ、特に否定する気もなし。小中学生のリアルな反応を聞いてみたいなぁ。。

「サファイア」

| | コメント (0)

チキン串かつ定食(一富士)

チキン串かつ定食

| | コメント (0)

Collon 北海道カマンベールチーズ。

ナベッチ 北海道土産。・・・思ったほどチーズチーズしてなかった、かな?

Collon

| | コメント (0)

2008年9月 8日 (月)

高田馬場 蔵之介。

馬場の美味しい讃岐うどん情報を求めてみたら、ここをハケーン。かけうどん&讃岐天ぷら(ちくわ、卵、鶏)、、なんだか懐かしい味で美味しかった。ソウルフード的なw でも950円って安くはないよね。。 うどんには、もっと気楽に食べられる値段であってほしい気も。

高田馬場 蔵之介。

食後、鍼灸院行って、それからジム。バイク30分×2本で帰ろうと思ったら、A沼さんが「ボディパンプ30分に出ませんか!?今日やってみてしんどかったら、もう来てくれとは言いませんから!」と誘ってくれたので、出てみた。・・・5分で、泣いちゃおうかと思いますたwobbly でもA沼コーチ様の笑顔に騙されて(?)なんとか30分ガンガッタ!・・・でも毎週は出たくないcoldsweats01

本日の万歩計=13,914歩。バイクもボディパンプも、歩数が稼げない。。catface

| | コメント (2)

とうきびチョコ(ホリ)

ナベッチ 北海道土産。先日の「チョび」もそうだったけど、とうもろこしとチョコは、合うなぁ~delicious

とうきびチョコ

| | コメント (0)

焼肉丼(さ和乃)

ワカスケと命名「マダムの定食屋」へ久々の遠征。混んでたなぁ。。 食後にコーヒー牛乳がサービスで出てきまつw

焼肉丼(さ和乃)

| | コメント (0)

パンの缶詰。

ゴンスモンよりもろたhappy01 ・・・缶詰のフタを開けると、、えっ?!マジで、パン、出て来たcoldsweats02 パンつっても「少し柔らかいカンパン」ぐらいでしょ~と思っていただけに、超ビックリすたeye 缶詰だから2年ぐらい保存可能で、災害時の非常食にモッテコイだと思われまつ。技術は進んでいるのだなぁ。。

パンの缶詰。

| | コメント (0)

「帰郷」(堂場瞬一)

あらすじ:父の葬儀の翌日、一人の若者が訪ねて来た。新潟県警鬼の一課長と呼ばれた父にとって唯一の未解決案件を再捜査しろというのだ。奇しくも時効は葬儀の当日であった。遺品の備忘録に綴られる捜査への飽くなき執念、不審な元同僚、犯人と名指しされた男、そして謎の記号・・・父が遺した事件を追って、雪の新潟を鳴沢が疾る!

ミノルンより借り読み。・・・正直この話は、事件としては若干お粗末だった気もする。誰が殺したのか、普通に分かるもん。。 むしろ、過去現在を通して、どうしてそこを疑わないの?どうして気付かないの??って不思議なくらいでつたcatface (皆さん、よっぽど心がキレイなんですかねぇ~) ・・・あれ?そういえば、父の書き遺してたアルファベット一文字は、何だったんだっけ?? ということで私的には若干不満の残るストーリーではあった(キ○ガイとバカに翻弄されただけだしgawk あ、海君の再登場は嬉しかった!)けど、読み終えて、やっと了が人間らしくなったなぁ~って感じた。惜しむらくは父が死ぬ前に気付いてほしかったけど、まぁ人間って、人生って、そんなもんだ。。

「帰郷」

| | コメント (0)

2008年9月 7日 (日)

中板橋 いちふじ。

ということで、うどん屋さんを探して探検w 五目うどん、確かに”五目”入っているが、、ちょっと寂しい?coldsweats01 うどんは、いかにも”手打ち”ではあったww

中板橋 いちふじ。

本日の万歩計=11,865歩。(水中でのウォーキングを入れたら、もっと多いと思うけど。。)

| | コメント (0)

UDON(2006・日)

あらすじ:成功を夢見てN.Y.に渡米していた松井香助(ユースケ・サンタマリア)は、挫折したことにより故郷の田舎町に戻ってきた。借金を背負い人生のどん底にいた香助の前に、地元の雑誌社で働く編集者の恭子(小西真奈美)が現れる。香助は恭子や地元の人々と触れ合ううちに地元の名産品である“うどん”の魅力に目覚め始める・・・。

TV録画してあったので鑑賞。正直ユースケも小西真奈美も好みじゃないのでなかなか観る気にならなかったんだけど、、観始めたら一気に行けた。とは言うものの、前半の讃岐うどんブームに向けて盛り上がる過程は面白かったけど、後半の”お約束”展開はどうだろう・・・。父が一生をかけた味がほんの何日かの努力で出せるとしたら、父の味って何だったんだ?gawk ということで、ストーリーは終わってしまえばまぁ普通としか言いようがなかったけど、脇を固めてる人たちがよかったなぁ、トータスとか小日向さんとか鈴木京香とか。あー、あとオフザケ的な劇中アニメ?キャラクターがウザかった。。 夢オチの連発もウザい。。 幽霊もどうだろう。。(うどんを食べる子供たちを見守る父の笑顔はものっそ良かったけどね) ・・・ということで終わってみたら、ストーリーや俳優よりも、うどんが美味しそうだったという記憶だけだcatface 宇高連絡船のうどんも懐かしいなぁ。とりあえず今、超うどん食べたい!!

UDON

| | コメント (0)

メンチカツサンド。

今日は予定が消えた(バイトの有無は前日夜まで分からないことが多いsweat01)ので、ガッツリ、ジム。バイク30分×2本、ジョギング10分、ウォーキング40分、プールでのウォーキング20分。帰ろうとしたらちょうどA沼さんが「今日は『脂肪バイバイ』レッスンの代行なんですー」と現れたので、参加してみたw 体力チェックの結果ももらった。健康年齢(?)は-8.5歳、心肺機能年齢は-5.5歳で、「いい感じです。この調子で頑張りましょう!」らしいhappy01

今日はガンガッタ!のでガッツリ、近所のお気に入りメンチカツサンド。久し振りに食べたら、やっぱ美味いdelicious

メンチカツ。

| | コメント (2)

2008年9月 6日 (土)

カラオケ。

私とA4君の共通点といえば、、hideちゃんLOVEheart04 ということで、今日はhide&X祭りnote 『WEEK END』や『ROCKET DIVE』熱唱、盛り上がった!っていうかA4君、めっちゃイイ声!上手い!久し振りに、逸材ハケーンshine A4君>再会楽しかったです。(今回は山形のw)お土産もありがとう!まだリアルに会うのは2回目なのに、ダチというか同志というか、いい友達になれて嬉しいなー。また遊びましょhappy01 ウチらは『LOVE ROCK』『NO演歌』『NO採点』でww (余談だけど、マイミク ませりさんが、採点で毎度96点を叩き出す方らしい。今度是非聴かせて戴きたいと思ってまつ。。)

カラオケ。

| | コメント (4)

池袋 メゾンカイザー。

マイミク@山形のA4君上京!ガチャピンちゃんが急遽来れなくなったので、2人でご飯~。ロックアップに連れて行きたかったんだけど満員だったcoldsweats02ので、またメゾンカイザーへw 店員さんに「前菜もメインも牛肉ですが、よろしいんですか?」とツッコまれた、肉好きコンビww ガッツリ食べながら、裏トークもはずんだwww

池袋 メゾンカイザー。 池袋 メゾンカイザー。 池袋 メゾンカイザー。

| | コメント (2)

月見チーズバーガー。

検査後1時間くらいは、瞳孔を開く目薬のおかげで手元が何も見えなくて弱った。マッサージ予約の電話を入れようにも携帯の電話帳が全く見えず、病院の人に番号探してもらったcoldsweats01 ジムで、まずはバイクでの体力測定メニュー10分に初チャレンジ。「詳しい結果は今度」って言われたけど、とりあえず終了時に画面に「スグレテル」って出たぉsmile それから普通にバイク35分乗って、マッサージ行った。

↓ 秋はやっぱり1度は食べたい。月見バーガーfastfood delicious

月見チーズバーガー。

| | コメント (6)

健診。

いつもより早起き(7時半!w)して、区の無料健診を受けに行った。区の施設に行くワケではなく、近所の内科と眼科にて。詳しい結果は1週間後だけど、、とりあえず眼科で「実費での精密検査」を勧められて早速やってもらったら、、右眼にまた網膜円孔の片鱗が見えるらしいwobbly 「普通の人は年1回でいいけど、あなたは3ヶ月から半年に1度は検診に来て下さい」とのことdown 最後に「お疲れ様でした」って、なぜかオロナミンC2本もらったhappy01

検診。

| | コメント (3)

2008年9月 5日 (金)

メン・イン・ブラック(1997・米)

あらすじ:NY。刑事のジェームズ(ウィル・スミス)は逃走中の犯人を追跡中、男が二枚のまぶたで瞬きをするのを目撃した。そして彼の前に黒いスーツに黒いサングラスの男、K(トミー・リー・ジョーンズ)が現れる。翌朝、ジェームズはKの残していった名刺の住所を訪れる。そこはMIB、宇宙人との接触を目的に設立された、政府の最高機密機関だった・・・。

TVでやってたので鑑賞。観るの2回目なんだけど、やっぱ面白かったhappy01 KとJ、カッコイイしshine いいエイリアンたち、意外とカワイイしheart04(個人的に一番笑えるのは、「えっ、この人もエイリアンなんだ?!ww」な人が、監視対象エイリアンに混ざってるトコsmile) でも殺した人間の皮を被ってるヤツは、超気持ち悪かった。。 皮を脱いでもゴキブリだし~wobbly 最後はちょっとホロリとさせる展開で、、うん、面白かった!気楽に観れる、良い娯楽作品でつ。 

メンインブラック

| | コメント (0)

函館丼(いくら亭)

池袋西武で今日から北海道物産展やってまつ。北海道は美味しいなーdelicious イートインコーナーで食べた函館丼=カニ&ウニ&イクラ、、幸せ~。 鍼灸院寄って、帰宅。

函館丼(いくら亭)

| | コメント (2)

トリュフケーキ(ブールミッシュ)

社長室より。定番のトリュフケーキ、ケーキの中にチョコがギュッと入ってて、好きhappy01

トリュフケーキ

| | コメント (0)

冷し中華(711)

AM、局会議。午後イチの部会議は中止になった、のでゆっくりランチ。でもランチ仲間が全員ギフトショー会場だったり休みだったりで不在catface 久々、デスクでランチ。。

冷し中華

| | コメント (0)

「孤狼」(堂場瞬一)

あらすじ:一人の刑事が死に、一人が失踪した。本庁の理事官に呼ばれた鳴沢了は、新たな相棒・今と共に、消えた刑事の捜索を命じられる。調べを進めるうちの明らかになる刑事達の不可解な行動。不審を抱く了の前に謎の組織が立ちはだかる・・・。

ミノルンより借り読み。最後の最後まで全体の絵が見えなかったけど、終わってみれば、警察内部の派閥争い、違法捜査の残滓というお粗末で腹立たしい結末で。。 それだけに最後の了の一発は痛快だったsmile 冴ちゃんの再登場、そして彼女自身の過去にも正しい説明が付いて、よかった。そしてラスト、「相棒」という響きが嬉しかった。了はもう、独りじゃないね。

「孤狼」

| | コメント (0)

2008年9月 4日 (木)

新橋 三芳八。

ブースにマイミクひで君が訪問してくれたり、メントスを無料でイッパイもらったり、Shoさんとおしゃべりしたり、なんだかんだで楽しい1日だったhappy01 閉場後、説明会チームと合流。サブロー、FUH、Shoさん、S原さんで打ち上げ。レバ刺し、ガツ刺し、豆腐餃子、舞茸天ぷら、肉豆腐、等々・・・美味しかったdelicious

新橋 三芳八。 新橋 三芳八。

| | コメント (2)

味噌ラーメン。

今日は、別場所にて弊社の事業説明会もあったので、ブースでの待機人数は少なかったのでつ。昼休みも1人ずつ。。

味噌ラーメン。

| | コメント (0)

ギフトショー、再び。

ギフトショー。

| | コメント (2)

2008年9月 3日 (水)

マダムヒロコバッグ。

無事届きますたhappy01 写真しか見ないで注文したので少し心配だったんだけど、期待通りの大きさ&手触りで満足shine ちょっと大きめのパーティーバッグとして使いまつ。ちなみに、29,925円也。

バッグ。

| | コメント (2)

薫屋。

ランチ後、携帯からのブログ投稿が何度やっても出来ず。。 しょうがないのでPCから。

薫屋、ウチら的には高田馬場で一番美味しい蕎麦屋でつ。鴨丼も超美味しいdelicious

Image011_3

| | コメント (0)

「熱欲」(堂場瞬一)

あらすじ:詐欺師を追うなんて俺の仕事じゃないと思ってきた。だが奴等は老人のささやかな欲望と不安につけ込み金を奪い、生活も家庭も壊していく。この事件、仕掛け人を捕まえなければ意味がない。被害者が加害者でもあるマルチ商法の捜査は困難を極めた。そして事件の背後に浮かび上がる黒幕の存在は・・・?

ミノルンより借り読み。・・・やっと了がイヤじゃなくなってきたかもcoldsweats01 でも相変わらず堂場氏は、ムカつく人間を描くのが上手だ。途中まで、優美のことめっちゃキライだったもんgawk 今回登場の了の友達・七海、何かあるんだろうな~とは思いながら読んではいたけど、、なるほどそういうことか。。 毎度、秘められた過去と復讐に彩られたストーリーですな。面白かった(と言う言葉が適切かどうかは分からないけど)。そしてラスト、公私共に了が充実していく気配で、、次作が楽しみ!次行ってみよう!dash

「熱欲」

| | コメント (2)

2008年9月 2日 (火)

ペリメニーセット(ロゴスキー)

(小声で)ギフトショー、終日、ヒマだった・・・catface 帰り、池袋で夕飯。ロシアン餃子=ペリメニー、初めて食べたけど、ちょっと微妙だったかもcoldsweats01(味付けがバター&酢??)

ペリメニーセット(ロゴスキー)

食後、ジム。バイクに乗ってたら「15分の腹筋レッスンに出ませんか?」って初めましての女子スタッフさんが声かけてくれたので参加。ということで本日の成果:腹筋レッスン15分、バイク55分、レッグプレス4kg 10回×2セット。

| | コメント (0)

ナス肉詰めフライ定食(一富士)

Image083

| | コメント (0)

日比谷松本楼。

ランチ休憩。ワカスケ、すみすっちと、美容ネタで盛り上がったshine

松本楼。

| | コメント (0)

ギフトショー。

今日は終日、ギフトショー会場ですよ。。

ギフトショー。

| | コメント (2)

2008年9月 1日 (月)

ありゃ。。

TVで映画「嫌われ松子の一生」観てたら、突然、臨時特番になっちゃったcoldsweats02 福田首相辞任表明、だそうで。・・・解説の人は「放り出し」とか言ってるけど、オイラ別に責める気はないっす。汚い金や下半身問題で辞めるワケじゃなし、頑張ってみたんだけど出来なかったことは、責めたってしょうがないじゃん。まず総理になる力すらない人間には、総理についてゴチャゴチャ言う資格はないと思うんだけどなぁ。。 オイラは「じゃぁお前出来んのかよ!?」って言われたら、確実に「出来ません」なので、何も言いまへんcatface ・・・ハイ、次行ってみよ~paper

ありゃ。。

| | コメント (2)

おでん。

鍼灸院で、上板橋に新しく出来たハンバーガーショップのチラシを皆で見てたら、めっちゃお腹空いた~wobbly 711の「おでん70円フェア」に乗っかって、7ネタ購入。旨~delicious

おでん。

| | コメント (0)

水羊羹(とらや)

午後、1時間ほどの避難訓練。暑くて疲れたー。 ワカスケ宛ての戴き物、おすそ分けもろた。いただきまつ(-人-)

水羊羹(とらや)

| | コメント (0)

メンチコロッケ定食(一富士)

メンチコロッケ定食

| | コメント (0)

「破弾~刑事・鳴沢了」(堂場瞬一)

あらすじ:故郷を捨てた男は、それでも刑事にしかなれなかった。警視庁多摩署で現場に戻った了は、刑事部屋で倦厭され孤立する美女刑事とコンビを組む。命じられたホームレス傷害事件に腐る二人だが、被害者の周囲にはなぜか公安の影が・・・。

ミノルンより借り読み。鳴沢了シリーズ2冊目。前作で刑事を捨て、家を捨て、故郷を捨て、哀愁漂わせて退場したはずの了、、あっさり戻って来たなぁ~coldsweats02 しかも結局、親のコネの香り漂う再就職だそうで(苦笑)。了と冴の”暴走”コンビはよく出来てたし、前作同様、深い過去を辿ることになるストーリー展開も面白かった。・・・でもやっぱり、了のこと好きになれないんだよなぁ。。 私的には、超ムカつく性格gawk

「破弾」

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »