« きつねうどん。 | トップページ | 肉野菜炒め定食(一富士) »

2008年8月28日 (木)

「雪虫~刑事・鳴沢了」(堂場瞬一)

あらすじ:祖父・父を継いで新潟県警捜査一課の刑事となった鳴沢了は、晩秋の湯沢で殺された老女が、かつて宗教教団の教祖で、50年前に殺人事件に関わったことを突き止めた。了は2つの事件の関連を確信するが、捜査本部長の父はなぜか了を事件から遠ざけるのだった・・・。

ミノルンより借り読み。作品としては面白かった。見えない過去に1歩1歩近づいていき、少しずつ謎の糸が解けてくる過程を楽しんだ。・・・でもなぁ、私、今のところまだ、鳴沢了を好きになれないんだよなぁ。。 私自身、自分をかなりの”融通が利かない人間”と自覚してるけど、コイツにはかなわんわcatface とは言うものの、終わってみれば、祖父や父の選んできた”隠す”守る”生き方よりは好感が持てたか。。 鳴沢了シリーズ10冊くらい出てるみたいなので、、ミノルン様、続きも買われたらまた貸して下さい(-人-)

「雪虫」

|

« きつねうどん。 | トップページ | 肉野菜炒め定食(一富士) »

コメント

いま、私の手元に・・・
今回の旅行のお供です。
帰ってきたら感想かきますねぇcatface

投稿: yumiko | 2008年8月28日 (木) 20時31分

おっ、旅のお供はコレなのね~。
気をつけて行ってらっしゃいwink
お土産話と本の感想を待ってるわー。

今日、平田さんのパーティー、2人出席で
申し込みの電話かけておいたよん。
詳しい予定、後日決めましょう~happy01

投稿: FUH | 2008年8月28日 (木) 21時52分

はーい。
平田さんの件、ありがとうございます!
楽しみ増えたわhappy01heart02

投稿: yumiko | 2008年8月28日 (木) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きつねうどん。 | トップページ | 肉野菜炒め定食(一富士) »