« ツナ&アボガドサンド(クアアイナ) | トップページ | ハンバーグカレー。 »

2008年8月 8日 (金)

ザスーラ(2005・米)

あらすじ:ダニー(ジョナ・ボボ)は兄のウォルター(ジョシュ・ハッチャーソン)にかまってほしいためにボールを投げてふざけていると手もとが狂いボールがウォルターの顔に当たってしまう。怒ったウォルターはダニーを地下室に閉じ込めてしまうが、ダニーはそこで「ザスーラ」というボード・ゲームを見つける。ゲームを始めてしまった兄弟が恐る恐るネジを回してボタンを押すと、家ごと宇宙の真っ直中にワープ!

TVでやってたので鑑賞。「ジュマンジ」の続編だそうでつ。ゲーム盤からカードがチ~ンって出てくるたびに、制御不能のロボット(←吹き替えの声が世界のナベアツだったw 予想してたよりはアリだったかなぁ~)や肉食エイリアンが現れる。そして家がボロボロのバラバラにぶっ壊されるcoldsweats02 「ジュマンジ」ほどの驚きはなかったけど、普通に面白かった!弟の吹き替えがイマイチだったのは否めないけど、でも「これはヤギ、これはヤギ、、、ヤギ、じゃなぁ~いsad」ってとことか吹きだしちゃったw そしてただのドキドキ映画じゃなくて、兄弟愛、家族愛に繋がる話だったのもよかった。私も途中までは、小っちゃい弟にイライラして「ええから早よせんかい!」とか「ズルしたんやったら謝れや!」とか怒りながら観てたんだけど、流れ星に消してもらうのはやっぱダメだよねconfident ケンカして、謝って、そうしてお互い成長すればいいのだ。ケンカばっかしてる小さい兄弟がいる家庭の家族みんなで観るといい映画かも。。

ザスーラ

|

« ツナ&アボガドサンド(クアアイナ) | トップページ | ハンバーグカレー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツナ&アボガドサンド(クアアイナ) | トップページ | ハンバーグカレー。 »