« アナコンダ2(2004・米) | トップページ | ちらし寿司(松鮨) »

2008年8月14日 (木)

「MW」全3巻(手塚治虫)

あらすじ:真面目で有能な銀行員・結城美知夫のもうひとつの顔は、次々と犯罪を犯し続ける凶悪な誘拐犯だった。結城は犯罪を犯すたびに、教会の賀来神父の元を訪れ懺悔をしていた。けれども結城と賀来神父とは、男性同士でありながら肉体関係にあった。ふたりは15年前、沖縄近海の沖ノ真船島で恐ろしい事件を目撃していたのだ・・・。

先日お客さんと話してて、「私まだMW読んでないんですよねー」と何気なく言ったら、「あの名作を読んでないなんてannoy 次に会うまでに読んどいて下さい。宿題ですよ!」と言われてしまったので、、読みますたcoldsweats01 ・・・なるほど、名作ですた、が、子供には読ませられない手塚作品の代表例だなーsweat01 心を病んでる(平たく言えばキ○ガイ的な)美知夫の姿とか、それに惹かれる女たちの心とか、賀来神父の苦悩とか、読み応えがあるといえばあるんだけど、、私は(自分のルールの中で)曲がったことはキライなので、イライラしたー!勧善懲悪じゃないんだ!?最後「ニヤリ」ってー!ギャー!!bearing ・・・えっと気を取り直して、来年には実写映画が公開されるので、お楽しみにshine(っていうか自分が楽しみなんだけどw)

「MW」

|

« アナコンダ2(2004・米) | トップページ | ちらし寿司(松鮨) »

コメント

そっか、実写化されるから最近書店でも目立つ位置に置かれているんだ。
私、知らないなぁ~coldsweats01って思いながら素通りしてたんだけれど、FUHさんがお勧めというのであれば読んでみようかしら。

投稿: yumiko | 2008年8月14日 (木) 10時00分

実写映画、主演が玉木宏×山田孝之 だから、ワリと話題になってるのよー。まぁ、まさかいくらなんでもこの2人がカラむとこまではやんないだろうけどcoldsweats01
私、原作マンガ、オススメとまでは言えないわ~。(←いいのか?) 押さえといてもいいんじゃない、ぐらいのプッシュにしときますw

投稿: FUH | 2008年8月14日 (木) 12時57分

わっかりましたーbleah
ネタとして時間とお金に余裕でたら手をだしてみまーすgood

投稿: yumiko | 2008年8月14日 (木) 13時49分

FUHさん、こんにちは♪
手塚治虫さんがこういうのを書いてるなんて全く想像だにしませんでした。
え~!実写映画、主演が玉木宏さん×山田孝之さんなんですか~。それは観たいです。
マンガも読みたいと思ったけど映画のために取っておきたい気もするし・・・
どうしましょう(;´Д`)

投稿: あばた | 2008年8月14日 (木) 18時49分

はーい、yumikoちゃん、余裕が出来たらお願いしまーすsmile
手塚作品はね、とりあえず長編は「火の鳥」「ブラック・ジャック」「ブッダ」、短編は「雨ふり小僧」、これらは心からオススメと言えますよん。

あばたさんもMWはノーマークでしたかcoldsweats01 実写映画、期待大のキャスティングですよねぇ。原作と映画は、シナリオは大きく変わっているらしいと聞いてますので、マンガが先でもいいかもしれません。。 よかったら両方試してみて下さいねwink(マンガ、後味悪いので激しくオススメは出来ませんがsweat01

投稿: FUH | 2008年8月14日 (木) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アナコンダ2(2004・米) | トップページ | ちらし寿司(松鮨) »