« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

リロ・アンド・スティッチ。

あらすじ:カウアイ島に住む5歳のリロは、動物センターで出会った不思議な生き物をスティッチと名付け飼うことにする。だが、スティッチは実は暴れん坊のエイリアンだった・・・!

TV録画してあったので鑑賞。(小声で)・・・実は私、所謂”ライオン・キング事件”以来、基本的にはアンチディズニーなんすcatface でもこれを録画したのは、、”スティッチ大好きよしみちゃん”の影響以外の何物でもないcoldsweats01 それも半年ぐらい前に録画してあったのを、やっと観る気になったという。。 でも、観てよかった!スティッチ、超可愛い~。そして、いい話じゃないか!・・・OK、これは気に入りまつたsmile

リロ・アンド・スティッチ

| | コメント (0)

北海道マラソン。

練習会からピンクさん&S2さん参戦だったので、TV録画しておいて鑑賞eye(発見出来なかったけどcoldsweats01) 女子優勝の佐伯さん、遠目には子供にしか見えない小ささ(142cmだって・・・)なのにあのパワー、、スゴイ!!面白いレースだった。

北海道マラソン。

| | コメント (0)

大山 マナカマナ。

AM、ジムで軽くバイク30分と、今日もバッタリ会ったA沼さんに教えてもらってレッグプレス10回×2本(←腿の筋肉を強くして、膝への負担を軽くするのだそうでつ)。 昼、ひかってるさんに教えてもらったネパールカレーのお店・マナカマナへ。12時ちょっと前に着いたのに、店内もうほぼ満席!@980円のバイキングで、カレー4種、ナン、サフランライス、サラダ、フライドポテト、チキンから揚げ、チャイ、ヨーグルト等が食べ放題。大満足!私はチキンカレーが1番好きだったdelicious チャイも美味しかったので、2杯いただいちゃった!ディナーメニューにしか無かったネパール餃子モモなる物が食べてみたいので、今度は夜にも行ってみたいshine

大山 マナカマナ。

ランチ中、知らない携帯番号から電話かかって来ておそるおそる出たら、、マダムヒロコ様だった。H田進也さんのツアーでご一緒して以降、HPを拝見していたんだけど、このたび初めてバッグを注文させて戴いたのでそのお礼のお電話でつた。私の隣り駅の美容院に通ってらっしゃるそうで、「今度よろしかったらご紹介しますね」と言って戴いた。気さくな方で、15分ぐらい話してたかもsmile その後、アートメイク修正2回目に行きますた。話してて知ったんだけど、優しく施術してくれる頼もしい店長さん、23歳だった・・・その落ち着きと包容力を私にも下さいcoldsweats01

| | コメント (3)

2008年8月30日 (土)

「不運な女神」(唯川恵)

「道連れの犬」「不運な女神」「凪の情景」「枇杷」「ドール・ハウス」「桜舞」「帰省」「彼方より遠く」という8つの恋愛短編から成る1冊。・・・唯川恵、久し振りに読んだなぁ~。やっぱ女性心理を掴むの、巧いよなぁ~。8つも話があれば、誰でも1つくらいは、共感出来るストーリーを見つけるはず。。 私は「枇杷」が1番心に残った。あらすじは、、いわゆる略奪愛で手に入れたつもりだった幸せは結局また他の誰かに奪われ、男が出て行った家には毎年前妻から枇杷が送られ続けて来る・・・そして女は、男の名前を騙って前妻と文通を始める・・・ってな感じかな。面白そうでしょう?物語の最後は、気になったら読んでみてねconfident

「不運な女神」

| | コメント (0)

スコーピオン・キング(2002・米)

あらすじ:古代エジプト。凄まじい野心を持った戦士メムノン(スティーヴン・ブランド)は軍を率いて多くの民族を征服し、恐怖政治で人民を治めていた。メムノンに従うことに反発した数少ない部族は手を組み、凄腕の暗殺部族の末裔マサイアス(ザ・ロック)を雇い、メムノンと彼に指示を与える預言者の暗殺を依頼する。ゴモラにある宮殿に潜入したマサイアスはメムノン暗殺には失敗するが、預言者カサンドラ(ケリー・フー)を人質にして砂漠を突き進む・・・。

TV録画してあったので鑑賞。「ハムナプトラ2」で登場したスコーピオン・キング(=マサイアス)を主役にスピンオフした番外編。「ハムナプトラ2」のラストでは爆笑(失笑?)モノのCG姿で登場したスコーピオン・キングだったけど、本作ではちゃんと男前だったw ザ・ロックっていう人、プロレスラーなの?後から聞いてビックリしたよcoldsweats02 ちゃんと俳優してたもん!メムノンが貧弱でとても強い王には見えないのがナンだったけど、普通に面白い娯楽映画でしたよ。お利口なラクダも可愛かったhappy01 カサンドラは有能で魅力的な預言者だった、けど、運命は自分で切り開くものだ、というラストもよかった。

スコーピオンキング

| | コメント (0)

ライフトレーナー。

ランチ後、ジムへ。バイク35分、RUN10分(coldsweats01)、WALK40分、プールでのWALK20分、SWIM200m。合間合間で、ホノルルマラソン担当のA沼さん(生年月日が1日違い!と先日判明して、仲良くなったw)とお話。「倉庫から発見したんですが、もう売り物にはしないので差し上げます」と、体脂肪計でもあり歩数計でもありカロリー管理も出来るという”ライフトレーナーAi”なる物を戴いた。しかも「ご家族分」と3個もcoldsweats02 が、がんばりまつcoldsweats01 

ライフトレーナー。

帰りに、うちの斜向かいにある鍼灸院へ久々に行った。前に通ってたんだけど、ちょっと鍼灸が恋しくなったのでw っていうかご近所すぎて、担当さんとたまにすれ違うんだけど、その時に「・・・最近来ないね」「coldsweats01」という会話がお互いの心で交わされていたのでww っていうか、整体と鍼灸、併用した方が早くよくなるかなぁ。。という期待を込めてconfident

| | コメント (0)

2008年8月29日 (金)

舞妓Haaaan!!!(2007・日)

あらすじ:鬼塚公彦(阿部サダヲ)は東京の食品会社で働く平凡なサラリーマン。ただひとつ普通じゃないのは、修学旅行で京都を訪れて以来、熱狂的な舞妓ファンだということ。そんな公彦に転機が訪れる。念願の京都支社に転勤が決まったのだ!死に物狂いで仕事して、最高峰の壁「一見さんお断り」を強引に乗り越え、やっとの思いでお茶屋デビュー!だがそこでお茶屋常連の野球選手・内藤(堤真一)と出会った公彦は、内藤に異常な競争心を燃やし・・・。

TVでやってたので鑑賞。クドカン×サダヲときたら、そりゃーバカバカしいまでのお約束ノリで面白いんだろうな~と思ったけど、、やっぱり普通に面白かったw(大笑い、というほどではなかったけどcoldsweats01) 単純にドタバタだけで終わるのでもなく、締めるとこ締めてあったしなぁ。そしてサダヲもさることながら、堤さんがよかった。二枚目半でステキな人だーshine 舞妓さんメイクって正直顔はよく分かんない(酒井若菜が出てたことに、気付きまへんどしたーsweat01)んだけど、雰囲気的に駒子ちゃん(小出早織)は可愛かったなぁ~heart04 柴咲コウちゃんは間違いなく美人なんだけど、舞妓メイクはイマイチ似合ってないかとcoldsweats01

舞子Haaaan

| | コメント (0)

高田馬場 めぐさめんこ。

明後日までのチケット(定価850円を500円にしてくれる)があったので行きますた。ここの冷麺、気に入ってまつ。具がしっかり美味しいのdelicious でも850円はちょっと高いかな。。

高田馬場 めぐさめんこ。

| | コメント (0)

あじ浜焼&ガルボチップス。

今日は私物でおやつw オイラの愛媛産あじ浜焼、美味かったけど、みんなに「ビールも持って来い!」「酒は無いの?」とツッコまれたcoldsweats01 サブロー購入のガルボチップス、広末のCMが気になってて食べてみたかったんだー。そして、予想以上に美味い。チョコだねぇ~happy01

あじ浜焼&ガルボチップス。

| | コメント (4)

豚肉野菜巻フライ定食(一富士)

今日も、ゼリーをサービスしてもらったdelicious

豚肉野菜巻フライ定食

| | コメント (0)

猫娘が・・・

出社したら、デスクで待っていたcatface シュー長が昨夜、ねずみ男が欲しくてゲーセンで奮闘した結果らしい・・・(子供か!coldsweats01

ネコ娘

| | コメント (0)

2008年8月28日 (木)

上海焼きそば(玲音)

テニス部に備えて、Gちゃん&ワカスケと腹ごしらえdelicious していたら、、雨が降り出した。ぎゃふんwobbly でもお気に入りの上海焼きそば食べれたからいいもん。そんで今日はもうレストにするもん。。φ(..)

上海焼きそば

| | コメント (2)

ミルククッキー。

FG 栃木(?)土産。ミルククッキーというか、、レーズンサンド?

ミルククッキー。

| | コメント (0)

肉野菜炒め定食(一富士)

S局長、K渕さん、つるさん、FUH、Gちゃん、ワカスケ、Aっち、マス、、一富士は今日も社員食堂と化していたw

肉野菜炒め定食

| | コメント (0)

「雪虫~刑事・鳴沢了」(堂場瞬一)

あらすじ:祖父・父を継いで新潟県警捜査一課の刑事となった鳴沢了は、晩秋の湯沢で殺された老女が、かつて宗教教団の教祖で、50年前に殺人事件に関わったことを突き止めた。了は2つの事件の関連を確信するが、捜査本部長の父はなぜか了を事件から遠ざけるのだった・・・。

ミノルンより借り読み。作品としては面白かった。見えない過去に1歩1歩近づいていき、少しずつ謎の糸が解けてくる過程を楽しんだ。・・・でもなぁ、私、今のところまだ、鳴沢了を好きになれないんだよなぁ。。 私自身、自分をかなりの”融通が利かない人間”と自覚してるけど、コイツにはかなわんわcatface とは言うものの、終わってみれば、祖父や父の選んできた”隠す”守る”生き方よりは好感が持てたか。。 鳴沢了シリーズ10冊くらい出てるみたいなので、、ミノルン様、続きも買われたらまた貸して下さい(-人-)

「雪虫」

| | コメント (3)

2008年8月27日 (水)

きつねうどん。

この間のアメトークで「油揚げ芸人」見てから、ずっと食べたかったのだ、きつねうどんhappy02 でも「ネギ抜きで」って言うの忘れちゃったdown 

きつねうどん。

本日のトレーニング:バイク70分bicycle あとはこれから、TV見ながらストレッチ、、の予定。

| | コメント (0)

チョび。

A4君 北海道土産、ラスト。「とうもろこしがそのままチョコになっちゃいました」って、これ新しい!美味しい!社内で人気沸騰ですたshine

チョび。

| | コメント (0)

KitKat ほうじ茶&すいか。

またハタピーが不思議なモノを買って来てくれたw ほうじ茶味の方は、開封した瞬間にかなりの勢いでほうじ茶の香ばしい匂いがcoldsweats02 え~、合わないんじゃないの~?と思ったが、意外にイケるww すいか味は、、う~ん、微妙coldsweats01

キットカット

| | コメント (2)

かつカレー(一富士)

一富士の定食がカレーというのは、私的には初めてかも。。 家庭的な方向で、予想以上に美味しかったdelicious サービスで、デザートにデラウェア付けてくれた、わーいhappy01

かつカレー

| | コメント (0)

2008年8月26日 (火)

ロンハー、続き。

徳井は普通にカッコイイので省略でw ↓狩野、TKO 木下、バナナマン 日村、ザブングル 加藤。

ロンハー、続き。 ロンハー、続き。 ロンハー、続き。 ロンハー、続き。

| | コメント (0)

ロンハー。

治療院。今日は後の人がいなかったのかな、じっくりリハビリ時間を取ってもらえてよかったhappy01 帰宅してTVつけたらちょうどロンドンハーツで、「奇跡の一枚」、超面白い!マジ奇跡続出中ww ↓ Q太郎、麒麟 田村、ナベアツ、河本。

ロンハー ロンハー ロンハー ロンハー

| | コメント (0)

アポロ 北海道メロン味。

A4君 北海道土産、続き。メロン味、美味いdelicious

アポロ 北海道メロン味。

| | コメント (0)

チキンかつ定食(一富士)

チキンかつ定食

| | コメント (0)

「警官の血」全2巻(佐々木譲)

あらすじ:帝銀事件が世を騒がせた昭和23年。希望に満ちた安城清二の警察官人生が始まった。配属は上野警察署。戦災孤児、愚連隊、浮浪者、ヒロポン中毒、そして不可解な「男娼殺害事件」と「国鉄職員殺害事件」― 事件を追う清二は、ある夜、跨線橋から転落死する。父の志を胸に、息子・民雄も警察官の道を選ぶ・・・。戦後闇市にはじまり、全共闘、そして現代まで、警官三代の人生を描く。

ミノルンより借り読み。ぶ厚い2冊だったけど、先が気になってどんどん読めた。清二、民雄、和也と安城家に3代続いた警官の血・・・、それぞれに興味深かった。ラスト近くの早瀬勇三の言には、イラッとしたなぁ。人としての生き様が違いすぎてんだろ、お前と清二・民雄を同列で比べんじゃね、っつーのannoy 安城家3代とも基本的にマジメな性格だけど、代が代わるたびに少しずつ要領が良くはなっているかな。でもやっぱり「町のお巡りさん」であるということを忘れない、そんな生き方、カッコイイと思った。自らが「正義」と信じるもののために生きればいい。

「警官の血」

| | コメント (2)

2008年8月25日 (月)

霧の火~樺太・真岡郵便局に散った9人の乙女たち(NTV)

あらすじ:瑞枝(市原悦子)は若い頃の話を文章にして欲しいと、愛子(香里奈)に語り始める。昭和16年、母のカネ(名取裕子)と樺太へ渡った15歳の瑞枝(福田麻由子)は、国防の重要な通信基地だった真岡郵便局で電話交換手として働きはじめた。第二次大戦の終戦間際ソ連軍は、日ソ中立条約を破棄して樺太に侵攻。そんな中、交換手の9人の乙女たちは人々の命綱ともいえる通信を死守する事を決意。そして自決を余儀なくされ・・・。

福田麻由子ちゃんだから見てみようかな~というワリカシ軽い気持ちで見始めたんだけど、、これ、見てよかった。本土や沖縄の戦争の話はそれなりに知ってるつもりだったけど、樺太でこんなことがあったなんて。しかもそれが終戦から5日後の話だなんて。全く知らなかった、、恥ずかしいことだ。この世にはまだまだ、私が知らなくてはいけないことがあるようです。ドラマとしても、普通によかった。福田麻由子ちゃんは、大人っぽいしっかりした芝居をする。ロシア兵に犯された(らしい)後、顔付きが変わったところは、ドキッとした。そして本題ではないかもしれないけど、初めてあの人(←エンケン氏はベストキャスティングだったね!)を「お父さん」と呼んだシーンが、私は一番心に残った。。

霧の火

| | コメント (0)

商(絹笠)

ミノルン宛て 来客土産。大阪銘菓って書いてありまつ(初めて見ますたがcoldsweats01)。味は、いわゆる「母恵夢」系でつ(←愛媛人の基準)。単純にもらったばかりだったからかもしれないけど、ガワが柔らくてよかったdelicious

商

| | コメント (0)

水菓子。

総務部屋でもろた。S局長の戴き物、、だと思う。オイラはみつまめ、いただきまつdelicious

水菓子

| | コメント (0)

ほっけ定食(一富士)

ほっけ定食

| | コメント (0)

2008年8月24日 (日)

「ヨム マラソン」(吉田誠一)

私が所属させて戴いてるチームで、吉田誠一氏をゲストランナーにお迎えしての練習会があった(私は参加出来ず・・・)という繋がりで、読みまつた。吉田氏はそもそも日本経済新聞社のスポーツ担当記者さんなんだけど、2004年に「42歳であるうちに、42.195キロを走ってみよう」とふと思い立ってしまい(笑)、フルマラソンの魅力に憑りつかれたという。そして今では自己ベストが3時間22分だそうで、、スゴイ!本も、読んでて「あー、分かる分かるー」ってことがいろいろあった。まだ走ったことのない人へ、私も言いたい。「私はマラソンをまだ走ったことのない人が知らない世界を知っている」。ちなみに私は、完走の瞬間は、自分の抱える全ての憎しみや怒りを放棄してもいい、放棄出来る・・・と思った。(数日後には、やっぱり無理!と思い直したけどbleah) 「マラソンランナーは走りながら、その土地とコミュニケーションをとっている。いい関係を結んでいる。深い関係を結んでいる」「走っているうちに、その土地に愛着を抱いてしまう。また来ようかなと思ってしまう」って、実感として分かるなぁ。私もこれからは毎年、行ける限り、いろんな場所へ行って走りたい。そしていろんな土地と、いい関係を結びたいfoot

「ヨムマラソン」

| | コメント (4)

オールドファッション。

午前中はオリンピック男子マラソン、TV観戦。・・・恐ろしいスピードだったdash 昼からマッサージ。今日の担当さんは、山本梓に似てる可愛い子で、しかも腰のもみ方が上手で、大好きになりまつたheart04 ミスドでカロリー補給して、ジムへ。フロントでA沼さん&W田さんとホノルルの話して、バイク15分乗って、今日はランニングマシーンへ!しかしなんせ7週ぶりなので、時速8kmで15分走って、時速6kmで15分歩いたのみ。もっかいバイク35分乗って、本日のリハビリ終了!帰って、笑点見るぞーeye

オールドファッション。

| | コメント (0)

2008年8月23日 (土)

世界ふしぎ発見!

プリンス・エドワード島辺りだったので見た。来年の家族旅行で行く予定でつからairplane

世界ふしぎ発見!

| | コメント (2)

「デイライト」(1996・米)

あらすじ:NYのマンハッタン島とニュージャージーを結ぶ海底トンネル。夕刻のラッシュアワー時に逃走中の暴走車が起こした事故がトンネル内の車に次々と飛び火し、危険な産業廃棄物を運搬中の車も巻き込まれて大爆発が発生。トンネルの出口は塞がれ、炎は人々を焼き尽くし、有毒なガスと煙がトンネル内に充満する。すぐさまEMS(緊急医療班)が出動するが事態は悪化する一方で、内部の酸素はあと3時間しかもたない。偶然現場付近に居合わせたタクシー運転手で元EMSのチーフだった男 キット・ラトゥーラ(シルヴェスター・スタローン)は、事故現場へ危険も顧みずに飛び込む・・・。

TV録画してあったので鑑賞。・・・途中で気がついたんだけど、以前にも一度観てたわ、これcoldsweats01 あれだけの大爆発&炎地獄の中で生存者がいる、ってことがまずありえない感じだけど、まぁそれはおいといて。。 キットが通風孔から進入するシーンがスリリングで面白かった。しかしこーいう映画ではお約束だけど、生存者の中に必ずムカつく輩がいるannoy 何も出来もしないくせに、偉そうな口ばっかきいてんじゃねー、っつーのangry 追い詰められた時にこそ、ヒトトナリってものが見えるよなぁ。あの夫婦はホント見苦しかった。どっちもどっち、似た者クソ夫婦(あら、お下品で失礼w)。ラストまでずっと、一難去ってまた一難、の連続で、なかなか面白かった。スタローン、基本的には苦手(顔がw)なんだけど、ちょっとカッコ良く見えますたsmile 最後のあまりにパない脱出シーンには笑っちゃったけどww ちなみに英語(&もちろん字幕付きw)で観たので、タイトルが活きた。(残されるジョージがキットに「生存者たちをこの暗闇から出して、デイライトを見せてやってくれ」と言うセリフがあったのだ。)

「」

| | コメント (0)

夏野菜カレー。

ゴーヤ、ナス、タマネギ、鶏ひき肉。

夏野菜カレー。

| | コメント (0)

Newジーパン。

三越のSALEで、いい子見つけますたhappy01 Venus Jean by SOMETHING by EDWIN でつ。裾上げも要らず、ちょうどピッタリshine

Newジーパン。

| | コメント (2)

池袋 メゾンカイザー。

気に入った店が出来ると、誰彼かまわず連れて行きたがったり、飽きるまで通い続けたりするのが、私の悪いクセsmile

池袋 メゾンカイザー。 池袋 メゾンカイザー。

| | コメント (2)

2008年8月22日 (金)

「理由」(宮部みゆき)

あらすじ:東京荒川区の超高層マンションで凄惨な殺人事件が起きた。室内には中年男女と老女の惨殺体。そしてベランダから転落した若い男。ところが4人の死者は、そこに住んでいるはずの家族ではなかった・・・。

なかなかに複雑な話だった。あるマンションの一室で起きた殺人事件、でも亡くなっていたのはその部屋の持ち主ではなく、全員が身元不明の遺体となる・・・。サスペンスも数々読んできたけど、この展開は目新しかったなぁ。いろんな人が出て来て、でも正直納得出来る生き方をしている人は少なくて、、実感として私が一番理解出来たのは綾子だったかなぁ、、これも不本意だけどねcatface サスペンスとしてだけでなく、マンション購入とか競売とか占有とか、馴染みのなかった世界のことも少し分かったし、面白かった。

「理由」

| | コメント (4)

ビビンバ(妻家房)

コチュジャンとキムチをいっぱい入れて、グワァ~っと混ぜて食べるのが好きdelicious

ビビンバ(妻家房)

| | コメント (2)

紫の物語(御菓蔵)

ワカスケが貰った富山土産 のおすそ分けもろたdelicious

紫の物語

| | コメント (0)

梨。

ということで、O野パパから戴いた梨、4Fの皆でいただきます(^人^) ふおぉ~、確かに、超美味しいshine

梨。

| | コメント (0)

肉野菜炒め定食(一富士)

肉野菜炒め定食

| | コメント (0)

「ARIA」⑪⑫(天野こずえ)

天さんより借り読み。ついに最終巻まで終了!読む前に予想していた以上に、ずっと面白かった、可愛かった、ハマったのだ。昨日サブローが歩く姿に、横から♪ぽぷよんぽぷよん♪って効果音入れたら、ムキーッてされますたがbleah 「天より賦与された才能を持つことを天才というなら あの二人のライバルが天才ならば 私は努力に秀でた才能を持てばいい。そう秀才になればいいんだ」。・・・そうだ、「でっかい大丈夫」!wink

「ARIA」

| | コメント (0)

2008年8月21日 (木)

梨~(^▽^)

茨城のO野パパ&ママ(弊社の大先生の息子さんの奥さんのご両親w いつからか仲良しになったww)から、自宅宛てに梨を送って戴きましたーshine しかも14個もhappy02 早速お礼の電話をして「超イッパイー!超嬉しいー!」と言ったら、パパも「超美味しいからねー!」ってFUH口調smile

梨

| | コメント (0)

鳩サブレー(豊島屋)

ハタピー 鎌倉土産・続き。これは定番の旨味~delicious (豆はもういいでつcoldsweats01

鳩サブレー

| | コメント (0)

白い恋人(石屋製菓)

ということで、A4君 北海道土産。いただきまつ(^人^)

白い恋人

| | コメント (0)

生姜焼き定食(北京)

生姜焼き定食(北京)

| | コメント (0)

山形より。。

出社したら、マイミク A4君より荷物が届いてましたーshine 貴重なminiワンピと、北海道の(笑)お菓子イパーイ。ありがとうですhappy02 来月の再会、楽しみにしてまーす!今度はカラオケに行くのだー♪

山形より。。

| | コメント (0)

「ARIA」⑦~⑩(天野こずえ)

天さんより借り読み中。アリスちゃんとまあ社長もカワユスheart04 えと、今回の名セリフは・・・晃さんの「不思議なもんだよな。嬉しいことってーのはすぐ慣れてあたりまえになりがちなのに 嫌なことはたった一つ起こっただけでもものすごく重く感じてしまう。たぶん人は自分自身で嫌なことを何倍も重くしているんだ」「いいことも悪いこともあたりまえにしないで どっちもしっかり受け止めていかなきゃな」でつた。1度だけ登場の杏ちゃんも「他人を変えることはできなくても 自分を変えることはできるもん」等、サラリといいこと言ってたなー。心が洗われるマンガですねぇ。。confident(読んでる時だけww)

「ARIA」

| | コメント (0)

2008年8月20日 (水)

納豆そば 再びw

Shoさん土産の水戸納豆、もう1個残ってたのだhappy01 定時後、また711蕎麦に入れて、いただきますたdelicious 退社後、今日はまつパ。やってもらいながら、そろそろ今入ってる眉アートメイクの修正時期だよね~って話になって、、勢いで今日やってもらうことに!眉+アイライン合わせても、以前に眉をやった値段より安いので、セットでお願いした。フフフshine しかし帰りが遅くなり、レッドカーペットに間に合わず・・・orz

納豆そば 再びw

| | コメント (2)

こだわりのレアチーズケーキ。

N村さん 那須土産。2個入りだったので、Gちゃんと1個ずつ~delicious

こだわりのレアチーズケーキ

| | コメント (0)

牛ステーキ定食(一富士)

牛ステーキ定食

| | コメント (0)

「ARIA」⑤⑥(天野こずえ)

天さんより借り読み中。アテナ先輩も新登場。アリシアさんとの大人な会話、シュテキshine 「あの頃の楽しさに囚われて 今の楽しさが見えなくなっちゃもったいないもんね。あの頃は楽しかったじゃなくて あの頃も楽しかった・・・よね」 「きっと本当に楽しいことって 比べるものじゃないよね」confident ・・・恥ずかしいセリフ禁止ー!?ww

「」

| | コメント (0)

2008年8月19日 (火)

カラオケ@パセラ。

よしみちゃん、ひかってるさん、N川さんと4人でカラオケ~。2時間、あっという間だった!カラオケは別に自慢大会じゃない。楽しく過ごすのが1番ですよshine ということで、楽しかったでつ。皆様お疲れ様でした&ありがとでしたpaper しかし”皆でつまめるモノ”の注文を主張したのにイッパイ残しちゃった、、ゴメンナサイwobbly

カラオケ。

| | コメント (2)

Cafe Du Monde。

まずは、治療院。今日で5回目。・・・まだ残ってる痛みもあるけれど、最初に比べて、驚くほど左足首の可動域が広がっている。有難し(-人-) その後、よしみちゃんと待ち合わせ。ベニエ、半分ずっこdelicious

Cafe Du Monde。

| | コメント (0)

破れますた(´Д`)

退社時間間際に、突然、ジーパンの右尻が破れたcoldsweats02 ビリッってイイ音して、可笑しいやら情けないやら。。 とりあえず、仲良し皆に見せて回りますたsmile(コラコラ) そして会社の置きカーディガンを腰ミノ代わりに巻いて、退社。。(ヤレヤレ)

破れますた(´Д`)

| | コメント (2)

超神ネイガー 王牙豪石 チーズクッキー。

ツルさん 秋田土産。「オメ、ながながやるな」って書いてあるのがカワイイww

超神ネイガー チーズクッキー。

| | コメント (0)

とまと豆&ソーダまめ(まめや)

ハタピー 鎌倉土産。・・・珍しい豆でつね、いただきまつ(-人-) ・・・・・・モギャーsign03 久しぶりに、お世辞にも「旨い」とは言えないモノを食ったwobbly ネタとしては面白かったけどww

とまと豆&ソーダまめ(まめや)

| | コメント (0)

「ARIA」①~④(天野こずえ)

天さんより借り読み中。可愛くて気に入ってまつhappy01 アリシアさんの「どんなに豊かでも不幸な人はいるし どんなに貧しくても幸せな人だっているわ。結局本人次第なのよね 幸せを決めるのって。灯里ちゃんが素敵だから この世界がみーんな素敵なのよ」、グランマの「(苦しい時や悲しい時は)より人生を楽しむための隠し味だと思えばいいじゃない。自分の中で変えてしまえばいいのよ。何でも楽しんでしまいなさいな」「見るもの 聞くもの 触れるもの この世界がくれるすべてのものを楽しむこと」、いいセリフだったなー。ぷいにゅーcat

「ARIA」

| | コメント (0)

冷し中華(珍珍珍)

一富士ちょっと飽きたね、、と他のお店へ行こうとしたが、相変わらずお盆休みだったり混んでて入れなかったりdespair で、やっと入れたのは、数年ぶりのサンチン。冷し中華、サッパリ系で美味しかった。前に行った時も普通に美味しかったんだけど、ここは店が小汚いのが難点catface

冷し中華(珍珍珍)

| | コメント (0)

2008年8月18日 (月)

ハムナプトラ2(2001・米)

あらすじ:死者の都ハムナプトラでの死闘から8年後。リック(ブレンダン・フレイザー)とエヴリン(レイチェル・ワイズ)の間にはアレックス(フレディ・ボース)という息子が生れ、世界各地で遺跡発掘に忙しい日々を送っていた。そんなある日、ふたりは金色に輝く不思議なブレスレットを発見するが、それをいたずらではめた息子アレックスが何者かに誘拐されてしまう・・・。

TVでやってたので観た。前にも観てたんだけど、こーいう”インディジョーンズ系”は好きだから、また観た。なんとな~く大体憶えてたけど、、まぁ良し。イムホテップは、前作もそうだったけど、気になる存在感だよなぁ。アーノルド・ヴォスルー?別の作品だとどんな顔なのか、見てみたい。スコーピオンキング登場の瞬間は、マジ笑った。あのチープなCG・・・(^m^) ということで普通に面白かった、んだけど・・・だがしか~し!我輩、最後のCM途中で寝てしまったのでつたwobbly ふと気づいたら、もうとっくに終わってたcoldsweats01 あ、あと余談だけど、リックを見てて、M脇さんを思い出した・・・似てる??

ハムナプトラ2

| | コメント (0)

水戸納豆そば。

Shoさん土産の水戸納豆!FUH、チョリ、サブロー、Gちゃんで有難く分けさせて戴きました~(^人^) そして私は終業後すぐ、711の蕎麦に乗せていただきました。美味しーdelicious 食後はジム。バイク40分×2・・・で、今日は力尽きたcoldsweats01

水戸納豆そば。

| | コメント (0)

おしゃぶり焼いか。

経理N瀬さん 千葉土産。・・・旨いでつ。ビールもお願いしまつww

おしゃぶり焼いか。

| | コメント (0)

吉原殿中(永井製菓)

Shoさん 茨城土産。外はキナコがモハッとして、中は米粒(?)がポニャッとして、、美味しいでつww

吉原殿中

| | コメント (0)

あじフライ定食(一富士)

店内で社長とバッタリ で、オゴってもらったーhappy02

あじフライ定食

| | コメント (0)

2008年8月17日 (日)

「私の名前はキム・サムスン」

資料室Mさんから借りてたDVD、やっと見終わった!少しずつ見たのは、面白くなかったからじゃないよ、念の為。むしろ逆、スッゴイ面白かったのだ。ストーリー、キャスティングも絶妙だったし、時々すっごくいいセリフもあった。サムスンは全ての女子の代表。誰でもどこかに共感出来ると思う。。 女子友のみんなに薦めたいドラマだったshine ラスト近く、帰って来ないアイツに本当にイライラさせられたけど、誤解でよかった。サムスンが裏切られたんじゃなくて、本当によかった。。 サムシギ(笑)、超ジコチューでワガママなヤツだったけど、サムスンが許すなら、私も許してやろうbleah ラスト、「人を信じることを恐れてはいけない」的な美しい〆だったけど・・・そこはまぁ理想論だよなぁ。私も前は♪信じられぬと嘆くよりも 人を信じて傷つくほうがいい♪なんて歌ってたけど、今はどっちがいいなんて安直には言えないなぁ。1月某日、あるモノを見てしまってから、私は「信じない」ということを覚えますたcatface (おっと、これ以上はここでは言えないww) 「いつも”今日が最後の一日”と思って生きよう」というのは賛成!私も、そういう生き方をしています。

「私の名前はキム・サムスン」

| | コメント (4)

運動日。

朝起きたらとっくにオリンピック女子マラソン始まってたー。1位の人、超カッコよかったshine 2位争いのデッドヒートもすごかったdash ・・・ワイもやらねばpunch ということで早速、メンテナンス休業が終わったジムへ。今日からマシンジムでのトレーニングも開始。まだ足首&膝への負担を考慮して、バイクのみ70分。その後プールで30分歩いて、50m泳いだところで混んで来たので終了!楽しかった!体動かすの、超キモチイイ~ww

運動日。

| | コメント (2)

2008年8月16日 (土)

ハイド・アンド・シーク~暗闇のかくれんぼ(2005・米)

あらすじ:デイビッド(ロバート・デ・ニーロ)とエミリー(ダコタ・ファニング)親子に悲劇が突然訪れた。彼らの妻であり母だったアリソンが自ら命を絶ったのだ。浴室で手首を切り、血まみれになった母の姿。それはまだ9歳のエミリーにはあまりに大きな衝撃だった。すっかり心を閉ざしてしまったエミリーの心の傷を癒そうと、父娘はNY郊外の湖のほとりにある静かな町へと移り住むが、エミリーは周囲と打ち解けようとせず、”見えない友達”チャーリーと遊ぶようになっていく・・・。

TV録画してあったので鑑賞。久しぶりに登場人物が少ない映画だったなぁ。しかしこれで充分。デニーロもダコタも、無気味でイイ芝居だった。チャーリーは「いる」のか「いない」のか、「いる」んだとしたらその正体は? ・・・まぁエミリーの妄想だとしては物理的にありえないこと多々だったので「いる」と思って観てたんだけど、、これはヒドイwobbly 人間の心の闇でのかくれんぼだったshock 保安官も気の毒に。。 ちなみにラストカットの絵の意味は?どゆこと??(あの子も二重人格ってこと??)

「ハイドアンドシーク」

| | コメント (0)

タイカレー チキンレッド(ヤマモリ)

前にも一度載せたと思うけど・・・このカレー、レトルトとは思えない出来!チキンもタケノコも柔らかくて美味しい。タイレストランで出て来てもおかしくないよ。タイカレー好きな方は是非一度お試しあれdelicious

タイカレー

| | コメント (0)

「翳りゆく夏」(赤井三尋)

あらすじ:「誘拐犯の娘が新聞社の記者に内定」―週刊誌のスクープ記事をきっかけに、大手新聞社が20年前の新生児誘拐事件の再調査を開始する。社命を受けた窓際社員の梶は、犯人の周辺、被害者、当時の担当刑事や病院関係者への取材を重ねる・・・。

第49回江戸川乱歩賞受賞作、だそうでつ。なるほど、読みやすくかつ読み応えのある、面白い作品だった。事件の謎が少しずつ解かれていく過程もよかったし、人間模様もよかった。哀しくも清々しいラストだったと思う。生きていてくれて、よかった。。

「かげりゆく夏」

| | コメント (0)

今日は完全休日!

AM、靴の修理屋さん&マッサージに行こうと、隣駅へ向かうべく外へ出たら、、駅前に消防車5台、救急車&パトカー数台coldsweats02 電車は踏切内で停車してて、踏切の電気が切れとる。線路脇で火災でもあったか?と思いつつ駅員さんに「何があったんですかー?」と聞いたら、、「ここで、飛び込みがありました」とwobbly 「体は出したんですが、現場検証がまだ・・・」ということだったので、歩いて出かけますたsweat01 マッサージ、今日も超気持ちよく爆睡confident ちなみに帰りは電車動いてたけど、なんか乗る気しなかったので、また歩いて帰る。。 

先日当たったチケット1,800円分を持って、BOOKOFFへ。↓13冊、遠慮なく楽しませていただきますhappy01

今日は近場で、、

| | コメント (4)

2008年8月15日 (金)

ザ・コア(2003・米)

あらすじ:ボストンで、心臓ペースメーカーをつけた32人が同時刻に死亡した。ロンドンでは鳩が方向感覚を失い、宇宙では大気圏突入直前のスペースシャトルが突然制御不能となる。大学教授ジョシュ・キーズ(アーロン・エッカート)は、この原因が地球の核[コア]の回転異常にあると突きとめた。このままでは地球は1年で消滅する。残された道は、核爆発の衝撃で再びコアを回転させること。こうして、前人未到の地下1800マイルへの潜行任務が、6人のエキスパートに託された・・・。

TV録画してあったので鑑賞。基本的にこういう災害パニック映画は好き(←と言ったら語弊があるか?)なんだけど、これは私的にはイマイチだった。。 なんかストーリーも映像も”お約束”の範囲だった。災害シーンだったり、乗組員が1人ずつ減っていく(そしていわゆる美男美女が残るw)展開だったり、全て”想定内”って感じ。。 地底の映像もチープだったし。。 俳優さんたちは普通にいい芝居だったと思うけどね。あ、あと砂漠で揺れてたラクダも可愛かったheart04

「」

| | コメント (0)

煮こごり個包 うなぎ(三越)

社長室よりおすそ分けもろた(Tks>チョリ)。うなぎ煮こごりがゼリーの如きカップに入っている、小さい食べ切りサイズ。 ご飯炊いて、乗せてみた。なかなか美味かったdelicious さて、これからPCのバックアップデータ取らなきゃー。時間かかりそうなので、映画でも観よっとmovie

煮こごり個包 うなぎ

| | コメント (2)

消す日記。

期間(時間?)限定で、消す予定の日記でつ。本来は裏日記に書く内容なんだけど、今日のところは、あえて。目的は、、迷いを晴らすため、かなぁ。

私は、「友達を大事にする」「友達が多い」と言われることが多い。・・・自分でも、数はともかく、友達を大事にしている自信はそれなりにある。でも、私をよく知る人はこうも言う。「友達じゃないと気付いた瞬間、天使から鬼に豹変するよね」。・・・その通りです。 ワリカシ諦めは悪い方なので、一度友達になったからにはなんとかイイとこ探そうと努力はするんだけど、それでも残念ながら2年に1人くらいは、「友達やめさせてもらいます」宣言をすることがあります。

私にとって友達の資格がない人というのは、アッサリ言うと「自分勝手な都合で 人を不愉快にさせて 平気でいる人」。コッテリ言うと「ありがとう と ごめんなさい を 正しいタイミングで言えない人」 「約束を守らない人」 「嘘をつく人」 「こちらからの連絡に対する 遅レスもしくは無レス」など。

NETやってるからか、知ってる人からも知らない人からも、いろんな連絡もらったりします。先日とある人について とある人からアヤシイ連絡をもらった時、「私は、友達は売りません」とカッコイイ、いや、当たり前なことを言いました。が、、逆に言えば、「友達でないなら、守らない」ってこと。。 私は、「いい人」ではありたいけれど、「都合のいい人」や「お人好し」でいるつもりはない。・・・そろそろ、見限るべきなのだろうか。もう充分チャンスは与え、期待を裏切られ続けてきた。そもそも先方はもうとっくに私を友達だなどと思っていないのか?それならもう、守らなくてもいいのかもしれない。。 もうガッカリし疲れたし。(パトラッシュ、僕もう疲れたよdog 的なw)

と書いているこの日記を、とある人たちは見ているのだろうか。そして自分のことだと気付くのだろうか。まぁ どっちでもいいことである。 とある人からまた連絡が来ても、私は再び、とある人を「友達だから売らない」と言えるんだろうか。。 私は出来ることならずっといい人でいたいけれど。。(「イヤ、もう見放そうが売ろうが蹴ろうが、FUHは悪くないと思う」って、真の友人たちは言ってくれるけどね。。coldsweats01) ・・・イヤ、っていうか、どっちの とある人がより誠実か、それともどちらも誠実じゃないのか、ってことだよね。それを見極めれば答えは自ずと出るflair おお~、書いてるうちに、迷いが晴れたww

| | コメント (2)

池袋 メゾンカイザー。

昨年から弊社は8月15日が一斉休暇になったのでつcatface ということで、ひかってるさん+よしみちゃん情報で、改めてランチに行って来ました>メゾンカイザー。網焼き肉のランチ@1,500円、ヤバっ、美味っ!いろんな種類のフランスパンが食べ放題なんだけど、どれもこれも美味しー。しかも最初に盛られてる5種類を食べきれてないうちに、違う種類のパンを「おかわりいかがですかー?」「お味見どうぞー」とどんどん持って来てくれるサービスぶり。大満足。・・・食べ切れなかった2切れ、紙ナプキンで包んで持ち帰りましたが何か?bleah

メゾンカイザー メゾンカイザー

その後、池袋で買い物(服、USBメモリ、FAXインクリボン)して、アキバ有隣堂の期間限定ショップ行って、事務所に顔出して、また池袋戻ってC'BON行って、、本日の予定終了!会社行くより忙しかったww

| | コメント (2)

2008年8月14日 (木)

テニス部。

FUH、Hっち、M田さん、Fっち、Gちゃん。5人だとダブルス&審判で出ずっぱりなので、疲れた~。でも楽しかった!M田さん&Gちゃんの二人羽織戦法↓面白かったw

テニス部。

| | コメント (2)

タコスまぜそば(ゆいまーる)

テニス部の前に、Gちゃんと腹ごしらえの旅に出た。ランチに引き続き、お盆休みの店ばっかりで、彷徨った挙句、、初めての沖縄そばの店へ。ここ、当たりだったhappy01 タコスまぜそば、見た目以上に辛いんだけど、旨かった~。また食べたい。・・・しかしホントに辛かった。帰りながらGちゃんに「笑うと歯茎が辛い」と言ったら笑われたww さて、テニス部は夏時間で20時スタートなので、しばし読書(マンガ)ターイムup

タコスまぜそば(ゆいまーる)

| | コメント (2)

ちらし寿司(松鮨)

朝、社長が来て「明日は何の日か知ってるか?」と。Gちゃんは「終戦記念日です」と即答(お利口shine)。社長に「FUHは何て答えようとしたんだ?」とツッコまれ、、「お盆ですcoldsweats01」w

お昼、開いてるお店が少ないー。でも開いててよかった、松鮨。北島2冠の姿をVTRで見た。北島、前のオリンピックの時は好きじゃなかった(むしろ嫌いだった)んだけど、男前に見えて来たww

ちらし寿司(松鮨)

| | コメント (2)

「MW」全3巻(手塚治虫)

あらすじ:真面目で有能な銀行員・結城美知夫のもうひとつの顔は、次々と犯罪を犯し続ける凶悪な誘拐犯だった。結城は犯罪を犯すたびに、教会の賀来神父の元を訪れ懺悔をしていた。けれども結城と賀来神父とは、男性同士でありながら肉体関係にあった。ふたりは15年前、沖縄近海の沖ノ真船島で恐ろしい事件を目撃していたのだ・・・。

先日お客さんと話してて、「私まだMW読んでないんですよねー」と何気なく言ったら、「あの名作を読んでないなんてannoy 次に会うまでに読んどいて下さい。宿題ですよ!」と言われてしまったので、、読みますたcoldsweats01 ・・・なるほど、名作ですた、が、子供には読ませられない手塚作品の代表例だなーsweat01 心を病んでる(平たく言えばキ○ガイ的な)美知夫の姿とか、それに惹かれる女たちの心とか、賀来神父の苦悩とか、読み応えがあるといえばあるんだけど、、私は(自分のルールの中で)曲がったことはキライなので、イライラしたー!勧善懲悪じゃないんだ!?最後「ニヤリ」ってー!ギャー!!bearing ・・・えっと気を取り直して、来年には実写映画が公開されるので、お楽しみにshine(っていうか自分が楽しみなんだけどw)

「MW」

| | コメント (5)

アナコンダ2(2004・米)

あらすじ:不老の秘薬である蘭の花を採取して、特許をとって大金持ちになろうとしている研究者のチームがボルネオにやってきた。ところが時期は雨期。船を出してジャングルに向かってくれる船などいやしない。そこで彼らは大金を支払って、屈強な男ふたりと契約して花搾取に向かうが、そこには邪悪な大蛇がとぐろを巻いて獲物がやってくるのを待ちわびていた・・・。

TV録画してあったのを鑑賞。動物パニックモノは、基本、好きなのsmile アナコンダの映像は作り物なんだろうけど、まぁよく出来てたかと(前作ほどの迫力は感じなかったけどね。イッパイいりゃぁいいってもんじゃないんだよgawk)。普通に面白かった! ♪デーデン デーデン♪ってジョーズ接近のテーマをジョークで口ずさんでいたヤツが真っ先に喰われたのには、怖いというより笑えたcoldsweats01 そして名前は忘れたけど、自分勝手なアンチクショウが無事喰われてくれた瞬間はスッとしますたsmile いわゆる”いい人”たちが死んじゃってヒステリックな2人が生き残ったのは、若干不本意ですたcatface 人生ってこんなもんか。。 そしていつもアナコンダをいち早く発見する猿が名演技だった(本物、だよね??)。壊れた船から使えそうな物を拾って来るとことか、めっちゃ可愛かったshine

「アナコンダ2」

| | コメント (0)

2008年8月13日 (水)

今週は、、

①ジムがメンテナンス休暇なのでつdown 日曜復旧らしいけど、、混みそうだなぁ~coldsweats01 ②自宅PCの調子が悪いのでつdown 起動しないことが何度か・・・(怖っsweat01)。早くバックアップ取らなくちゃ~!→っていうか今日、ビックでPC眺めて来ちゃったw でも和室用の新しいDVDデッキも欲しいし、和室用エアコンも欲しいし、優先順位は~??>自分 ③受け取れなかった郵便物の不在通知が2通になったdown ので、区の一番大きな郵便局へ取りに行って来た。24時間窓口が開いててありがたい。でも24時間配達してくれればもっと・・・(コラコラ!)

えっと、(↑のごとく)日々乱れた日本語使いまくりのアタクシですが、ホントはバカじゃないのよ~!バカじゃないはずだ~!と思い、証明すべく日本語検定受けますた。・・・とりあえず3級だけど、受かりますた。次は2級、ガンガリますpaper

今週は、、

| | コメント (2)

草加ながら餅(草加葵)

ミノルン宛て 来客土産。醤油味もサラダ味も食べたかったので、サブローと半分ずっこdelicious 期待通り、どっちも旨かったv

草加ながら餅

| | コメント (0)

もりおか冷麺(めぐさめんこ)

午前中KB田さんが来てて、「今度のマラソンで目標タイム切ったら、鰻とかオゴってやるよ」って約束してくれたー。わーいhappy01 昼、初めての店へ遠征。この冷麺、予想外に美味しかった!また行こ。(Gちゃん注文のなっとう味噌ラーメンは、ひと口味見させてもらったけど、まった~りしてて夏向きじゃなかったcoldsweats01

もりおか冷麺(めぐさめんこ)

| | コメント (2)

2008年8月12日 (火)

「マジックミラー」(有栖川有栖)

あらすじ:双子の兄弟が殺人犯? しかし兄の妻が余呉湖畔で殺された時、兄は博多、弟は酒田にいてアリバイは完璧だった。やがて第二の殺人。兄弟のどちらかが被害者らしいが、死体からは頭と手首が失われていた・・・。

有栖川有栖、久しぶりに読んだなぁ。有栖川作品は、私、好きな時と苦手な時とあるんだけど、これはよかった、好きだった。更に言えば、私、アリバイに時刻表が駆使される系のミステリーは基本的に好みじゃないんだけど、これはOK、アリ!(←偉そうだなcoldsweats01) 最初の殺人は双子の兄弟が犯人だってことは最初っから分かってるんだけど、どうしてもアリバイが崩せないんだよね。最後に謎が解けた時は、本当にスッキリした!そして第二の殺人は、、犯人が誰なのか、殺されたのは誰なのか、薄々気付いていた(そして実際その通りだった)んだけど、、なんだか悲しいね~。個人的な気持ちとしては、よく復讐してくれた!!って言いたいところもあるんだけどね。。

「マジックミラー」

| | コメント (0)

池袋 MAISON KAYSER。

会社後、治療院。「走ってみた?」と聞かれたけど、、走れませんでした、なんやかんやでbearing (なんやかんやは、なんやかんやです!w) 先生と雑談中に、美味しいパン屋を教えてもらった。治療院後、サンシャインシティアルパまでイソイソと買いに行くrunが、着いたら既に店名を忘れていた。ヨハネ・クラウザーみたいな名前だった、、と思いながら探したら、メゾン・カイザーだった。惜しい!(イヤ、惜しくないww) 帰宅後、早速食する・・・おお~、美味しい~delicious パン・オ・ショコラとトッサードトマトを貪り喰ってから、気付いた。写真を撮り忘れたことにwobbly ・・・かろうじて残ってたクロワッサンだけでも、どうぞご覧下さい↓coldsweats01

パンー

| | コメント (2)

人形焼。

昨夜T本さんから「今日、浅草行って来たわ」ってもらった。・・・大阪人から、浅草土産ww

人形焼。

| | コメント (0)

肉野菜炒め定食(一富士)

肉野菜炒め定食

| | コメント (0)

「藤子不二雄Ⓐ ブラックユーモア傑作選」

ゴンスモンよりもろた。A先生は基本、「笑ゥせぇるすまん」だったり「プロゴルファー猿」だったり、大人マンガ担当ですよなー。しかし特にこの傑作選は「恐喝有限会社」「喝揚丸ユスリ商会」「番外社員」など、社会の隅の隅を描いた作品ばかりw なるべく関わりあいたくない世界coldsweats01だけど、いや、普通に面白かったでつww

「藤子不二雄ブラックユーモア傑作選」

| | コメント (0)

2008年8月11日 (月)

「クライシスF」(井谷昌喜)

あらすじ:引き算を間違えて死に至る事件が日本で同時多発!? 新聞社で閑職に就く自見弥一が察知しはじめた頃、サウジアラビアで航空機乗っ取り事件が発生。が、これも機長の飛行高度の計算ミスで炎上、全員死亡した。事件を追う自見は、国際的陰謀に直面することになる・・・。

引き算が出来ない?なんじゃそりゃ??と軽い好奇心で手に取った1冊だったけど、予想以上に読み応えのある作品だった。単純な奇病ではなく、世界規模の環境問題、食糧問題に繋がる話だった。。 ありえない、とは言えないなぁ。自分たちが何を食べているのか、食べさせられているのか、分からないもんね。怖い怖い。。 10年以上前の作品とは思えない、今読んでもいい作品だった。

「クライシスF」

| | コメント (0)

新宿 蒙古タンメン中本。

会社後、チョリ、サブローとブラブラ歩いて行ってみた。少し並んだけど、その価値アリ!私は5辛の蒙古タンメンに挑戦したんだけど、充分辛い(ちなみに最高は10辛の北極ラーメン、だったかな)、そしてマジ旨い!出来ることなら、残ったスープを持ち帰って、ご飯入れてもう1回食べたかった~。この店、絶対また行くpig

新宿 蒙古タンメン中本。

帰りに思い立って、新宿デパートの木村屋であんパン買って、ウエストのクッキー買って、T本さんお泊りのホテルへお届け。喜んでくれてよかったー。今年はまたホノルルで会えるかな。楽しみshine

| | コメント (2)

島根土産。

よしみちゃんより。キティちゃんの缶入り菓子@宍道湖 と、「ベビースター 島根県産のそば粉を使った出雲そば味~宍道湖のしじみ醤油使用」(←長っ!)。このベビースター、美味いdelicious

島根土産。

| | コメント (0)

焼菓子(アンリ・シャルパンティエ)

ミノルン宛て 戴き物・・・だったかなぁ?(忘れたcoldsweats01) もちろん、普通に美味しい。

アンリ・シャルパンティエ

| | コメント (0)

ホタテフライ&コロッケ定食(一富士)

今朝、なんやかんや邪悪なことを考えながら歩いていたら、通りすがりの見知らぬオバアチャンに微笑みかけられて、危ないところで人間に戻ったw ・・・なんやかんやは、なんやかんやです!!(33分探偵。言いたいだけww) 昼、一富士で定食食べながらオリンピック水泳鑑賞。ワクワクすたhappy01

ホタテフライ&コロッケ定食

| | コメント (0)

2008年8月10日 (日)

着信アリ Final(2006・日)

あらすじ:高校の修学旅行で韓国に行くことになった草間えみり(黒木メイサ)は、インターネットで知り合った韓国人の男友達アンジヌ(ジャン・グンソク)に会えることを楽しみにしていた。そんな中、旅行の最中にクラスメートの携帯から聞き覚えのある着信メロディが流れ出す。それは鳴れば必ず死に至る、あの“死の着メロ”だった・・・。

TV録画してあったのを鑑賞。夏だし、こーいうのもいいかな、とsmile 堀北真希と黒木メイサのW主演だったのかー。ちょっと意外だった(特に、いじめられっ子の暗~い堀北)。・・・えっと、瞬間的にドキッ(ビクッ)とさせるとこ以外は怖くないB級ホラー(中途半端な学園モノでもあり、中途半端なラブ系でもある)。でもまぁ普通に面白かったかな。昔はこーいうの怖かったけど、今は平気。だって一番怖いのは生きてる人間だもんgawk っていうか、誰かにメール転送すれば死ななくて済むのかぁ、、どうしよっかなぁ~。・・・うん、転送する(キッパリw)。今日の夜、着信来ないかなぁ~。 あ、お友達の皆さんには転送しないから、心配しなくていいですよpaper 友達の資格がない人に送りますから。。(もう決めてるww)

着信アリ Final

| | コメント (2)

笑点。

今日はちゃーんと録画しておいた。・・・↓似合い過ぎwww

笑点。 笑点。

| | コメント (0)

お土産イパーイ!

T本さんより。五島列島土産のハンカチ×2。京都祇園祭土産の本蒔絵京漆器根付け。サイパン土産のボージョボー人形ストラップ。どこへ行っても思い出して戴き、感謝感謝です。 ・・・ボージョボー人形、呪いには効かないのかなぁ~catface

お土産

| | コメント (0)

横浜元町 新楽。

大阪のT本さんがバスツアーで上京。中華街で自由時間があるということなので、会いに行って一緒に夕飯。五目そばと餃子、美味しかったdelicious 最近T本さんのPCメールの調子が悪くてご無沙汰気味だったので、久し振りにちゃんとコミュニケ出来てよかった!

新楽。

| | コメント (0)

池袋 はーべすと。

よしみちゃんとデート。まずランチ。90分食べ放題の健康的なバイキング、この店気に入った!また行こhappy01 それからカラオケ。今日は主にジャニカラw 楽しかったー。でも2人で2時間が限界だった、、昔は何時間でもいけたのにねーcoldsweats01 最後のあの曲を自主トレ後、また行こうねnote

池袋 は〜べすと。

| | コメント (0)

2008年8月 9日 (土)

亀子のぶお。

一旦帰宅後、プールへ。30分ウォーキングの後、プールガードさんに「私のクロールおかしくないか、ちょっと見てもらっていいですか?」と聞いたら、「ちゃんと泳げてますけど、そのフォームだと限界があるので、今のうちに直した方がいいかも・・・」と、手のかき方からビート板を使っての息継ぎ練習まで、付きっきりで丁寧に見てくれた。25m終わるたびに「いいですよー!」「上達早い!」と褒めてくれるので、嬉しくてガンガッタ・・・けど、プールガードさん独占してるワケにはいかんと気付いたので、20分くらいにしといたcoldsweats01 帰宅後、エンタ。最近ワリとお気に入り ↓ キ・モ・イ!キモイ!

亀子のぶお

| | コメント (0)

ハンバーグカレー。

午後から仕事(バイト)。初めての看護士設定で、病院ロケhospital コスプレ大好きー、嬉しいー。でも患者さん(役)の車椅子を押し疲れまつたwheelchair ちなみにS町隆史さん、めっちゃカッコよかったーshine 品川でカレー食べて、帰宅。。

ハンバーグカレー

| | コメント (0)

2008年8月 8日 (金)

ザスーラ(2005・米)

あらすじ:ダニー(ジョナ・ボボ)は兄のウォルター(ジョシュ・ハッチャーソン)にかまってほしいためにボールを投げてふざけていると手もとが狂いボールがウォルターの顔に当たってしまう。怒ったウォルターはダニーを地下室に閉じ込めてしまうが、ダニーはそこで「ザスーラ」というボード・ゲームを見つける。ゲームを始めてしまった兄弟が恐る恐るネジを回してボタンを押すと、家ごと宇宙の真っ直中にワープ!

TVでやってたので鑑賞。「ジュマンジ」の続編だそうでつ。ゲーム盤からカードがチ~ンって出てくるたびに、制御不能のロボット(←吹き替えの声が世界のナベアツだったw 予想してたよりはアリだったかなぁ~)や肉食エイリアンが現れる。そして家がボロボロのバラバラにぶっ壊されるcoldsweats02 「ジュマンジ」ほどの驚きはなかったけど、普通に面白かった!弟の吹き替えがイマイチだったのは否めないけど、でも「これはヤギ、これはヤギ、、、ヤギ、じゃなぁ~いsad」ってとことか吹きだしちゃったw そしてただのドキドキ映画じゃなくて、兄弟愛、家族愛に繋がる話だったのもよかった。私も途中までは、小っちゃい弟にイライラして「ええから早よせんかい!」とか「ズルしたんやったら謝れや!」とか怒りながら観てたんだけど、流れ星に消してもらうのはやっぱダメだよねconfident ケンカして、謝って、そうしてお互い成長すればいいのだ。ケンカばっかしてる小さい兄弟がいる家庭の家族みんなで観るといい映画かも。。

ザスーラ

| | コメント (0)

ツナ&アボガドサンド(クアアイナ)

今日は朝から山手線が止まってたり、昼休みには結構ドカンと揺れる地震があったり、猛暑日だった(ハマジイが「死にそう」と言ってたsweat01)り、、そんな日だった。(←Shoさん風smile) 会社後、渋谷へ。2ヵ月半に1度、水着ラインの脱毛に通ってまつshine センター街の奥で、取引先のカナダ人さんとバッタリ遭遇してビックリcoldsweats02 あまりに驚いたので、思わず「マーティー?!」と呼び捨てで呼んでしまいまつたcoldsweats01 久々のクアアイナ、この↓サンドイッチ初めて食べたけど、超美味しかった!

ツナ&アボガドサンド

| | コメント (3)

お茶パイ。

M田さん 静岡土産。普通に美味い。

お茶パイ。

| | コメント (0)

北海道土産。

清水Bさんより。じゃがいもキャラメルは、正直微妙~coldsweats01

北海道土産。

| | コメント (0)

マンゴードリンク(銀座千疋屋)

社長の戴き物。量少ないので、秘書課周辺でコッソリいただきまつsmile

マンゴードリンク(銀座千疋屋)

| | コメント (0)

「AQUA」全2巻(天野こずえ)

あらすじ:地球出身の水無灯里は一人前の水先案内人・ウンディーネになることを目指し、AQUAへやってきた。現在は先輩のアリシア・フローレンスと猫のアリア・ポコテン社長のいるARIAカンパニーで、半人前としてゴンドラ漕ぎと観光案内の練習をする日々を送っている・・・。

天さんより借り読み。この絵柄は好き系。ほのぼのカワユスなぁ~happy01 もう一度、ヴェネツィアに行きたくなったw

「AQUA」

| | コメント (0)

肉野菜炒め定食(一富士)

肉野菜炒め

| | コメント (0)

2008年8月 7日 (木)

「連理の枝」(井堀登)

あらすじ:久しぶりの外出から病院へ戻る途中のことだった。近くを通り過ぎた車の水しぶきが、私の真っ白なワンピースにかかった。頭に来た私は缶を車に投げつけた。それが私・ヘウォンと彼・ミンスとの出会いだった・・・。

映画のノベライズ。字が少なくて、分かりやす~い話で、読みやすかったw ベタな話だけど、多分、映画で観たら泣けるんだろうなぁ~。

「連理の枝」

| | コメント (0)

新宿御苑前 ぶちうま。

午後、外出。溶けそうに暑かったwobbly 全部終わって帰り道、新宿御苑前でぶらり途中下車の旅w マイミクANDさんお気に入りの辛~いつけ麺を食べに行った。10辛 半玉で、最後にライス入れた。これが辛い雑炊風になって旨い!〆のライスは必須!と思った!!(太るだろうけど~coldsweats01) 店員のオニイサンも、イケメンの上に親切だったshine

新宿御苑前 ぶちうま。

食べた分は、動くべし!ということで、プールへ。400m泳いで、30分ウォーキング。私が帰る時になって、この間友達になったオバ様が来て、「やだ、なんでもう帰るのよー?話したかったのにー」って言われたw

| | コメント (0)

ドライカレー(一富士)

出社後、昨夜の反省会w チョリとサブローの電車乗り過ごし話で大ウケww

ドライカレー

| | コメント (0)

2008年8月 6日 (水)

高田馬場 石膳。

チョリ、サブロー、ちお、Gちゃんとご飯。石焼(文字通り、石の上で焼く)って美味しー。手羽先、蒸し鶏、揚げ鶏も塩ごまキャベツも美味しー。大満足happy01 途中でちお撤収、Gちゃん撤収、最後はチョリ、サブロー、FUHの3人になった。10年来の飲み仲間なので、理性スイッチOFFで盛り上が(り過ぎ)た・・・coldsweats01 で、何時に帰ったんだっけ??coldsweats01coldsweats01

高田馬場 石膳。 高田馬場 石膳。

| | コメント (0)

ふくよか餅(もち吉)

ミノルン宛て 来客土産。もち吉は美味しい。お土産好適品。

ふくよか餅

| | コメント (0)

栗かのこ(青柳)

経理より おすそ分けもろたhappy01 しかしオニ甘いcoldsweats01

栗かのこ

| | コメント (0)

肉野菜炒め定食(一富士)

プールに行くようになってから、熟睡度高し。でも相変わらず、夜早い時間には眠くならないので、、朝が起きられないgawk 午前中、局会議。Shoさん(&S局長)とランチして、これから部会議。。

肉野菜炒め定食

| | コメント (0)

2008年8月 5日 (火)

「伏魔殿」(松岡圭祐)

あらすじ:煙草屋の榎木康之が神人に選ばれた。神人とは愛知県生稲市の布施宮諸肌祭りを彩る厄落としの神で、地元より毎年一人だけ選出される。榎木には、神人にならねばならない事情があった・・・。

松岡圭祐、こんなタイプの話も書くんだなぁ・・・。ゆっくりした、それでいて緊張感がある、不思議なテンポに引き込まれた。私は基本、勧善懲悪好き、裏切り大嫌い、なので、ラスト近くなっての二転三転には心を振り回されたわ。なんとか納得のいくラストになってよかったわ。人を陥れて、食い物にして平然と生きとるようなこっすい人間は、神罰が当たって死ねばええんよ。。(追記。この話の中では、名士ぶってたクソ野郎、死んでないっすよcoldsweats01

「伏魔殿」

| | コメント (3)

とんさいラーメン(直久)

夕方までずっと超~雷雨だったけど、私が帰る時間にちょうど小降りになった。日頃の行ないが良いからbleah 池袋でラーメン(普通だった。。)&治療院。次回までに1kmぐらい走ってみて、と言われた。久々でドキドキだcatface プール(30分ウォーク&400m泳)も寄って、帰宅。充実充実。

とんさいラーメン(直久)

| | コメント (0)

PETIT A PETIT(アンリ・シャルパンティエ)

ミノルンの戴き物。小っちゃいクッキー、イパーイでカワユスhappy01 サブローがスリランカティーを入れて(しかもアイス)くれて、一緒に美味しくいただきますたdelicious

アンリ・シャルパンティエ

| | コメント (0)

いかフライ定食(一富士)

最近、眠い眠い病。今朝は8:20起床~。それでも余裕で間に合うから、まぁいいじゃんw 昼休み直前になって、大雨&雷rainthunder しばらく様子見てたけど、空腹には勝てず、、一富士へ競歩!

いかフライ定食

| | コメント (0)

2008年8月 4日 (月)

黒米天むす(地雷也)

肩も腰もコリコリだったのと、先週「エレガンス・イブ」最新号で「42.19GO!」を読んでスポーツアロマがうらやましくてしょーがなかったのとで、オイルマッサージへ。ホットペッパーで選んだ池袋の台湾マッサージ、普通によかった。120分7,500円、あっという間だった。。 帰り、閉店間際の池袋西武で200円引きにて天むす購入。普通に美味しかったけど、、今気付いた。なんか不吉な店名。。catface

黒米天むす

| | コメント (0)

ティー&クッキー。

先日、あくあちゃんショコラちゃんから貰ったhappy01 「韃靼蕎麦&レモン」とか「甘唐辛子&ジャスミン」とか珍しいお茶!ディアマン・ショコラも、ヘーゼルナッツ入りで美味しいdelicious

ティー&クッキー。

| | コメント (0)

チキンかつ定食(一富士)

この週末は、赤塚先生ご逝去だったり、ワンフェスでエスカレーター事故だったり、会社に関連する(良くない)ニュース連発だったwobbly 赤塚先生は、もうだいーぶ前にパーティ会場でお見かけしたっきり、それっきりになってしまった。作品読んだことはないけど、なんとなく馴染み深い方だった。ご本人の数日前に先妻さんが亡くなっていて、、一緒に行かれたのかな。一昨年亡くなった後妻さんとも天国で再会&皆さんで仲良く楽しく過ごしてほしいものです。『最後につじつまがあってりゃ、何やってもいいんだ』、これでいいのだー。

チキンかつ定食

| | コメント (0)

2008年8月 3日 (日)

さまぁ~ずINゴールドコースト(TBS)

昼間のオンエアーだったので、録画しといて鑑賞。GCですれ違った皆さん、この番組だったんだねー。松村さんのゴールシーンに、改めて感動した!私も改めて頑張ろう!今度こそ、サブ5punch

さまぁ〜ず

| | コメント (2)

「贋作師」(篠田節子)

あらすじ:生き過ぎた―この言葉を残して日本洋画界の大御所は自殺した。遺作の修復を依頼された成美は、彼の弟子となるため彼女のもとを去った美大時代の恋人の死に疑問を抱くようになる。危険をかえりみず、真相を究明する成美。彼女の心の中にあるものは、美術界のタブーへの挑戦なのか、昔の恋人への愛なのか・・・。

オーストラリアで読み捨てて来た本、アップし忘れてた。すごく現実離れした話なんだけど、ワリと引き込まれた。ただのサスペンスではなく、美術という特殊な世界、人間の愛憎、いろんなものがあった。

「贋作師」(篠田節子)

| | コメント (0)

池袋 開楽。

みー子さんと池袋デート。今日はみー子さんの希望コースで、まずは開楽でジャンボ餃子(初めて頼んだつけ麺は普通だった。。)を食すdelicious それからマンガ喫茶へ。3時間パック680円で、マンガ読み放題、ドリンク飲み放題はいいよねーsmile 私は「絶対彼氏」(←予想してたより面白かった。私は基本的に「どっちも好き」系にはイラッとする性格だけど、それはそれとして。。)全6巻読破&「ロッカーのハナコさん」(←ストーリーはワリと好きなんだけど、画が好みじゃないのが残念。。)を5冊。楽しいデートでしたhappy01

池袋 開楽。

帰りはプールへ。20分歩いて、400m泳いで、お友達になったオバ様とジャグジー&サウナでおしゃべりして来た。オイラの年齢を5歳以上若く見てくれてた・・・ヘヘヘsmile

| | コメント (2)

2008年8月 2日 (土)

「千里眼 シンガポール・フライヤー」全2巻(松岡圭祐)

あらすじ:岬美由紀の衝撃の過去が明らかになり、彼女自身が罪に問われた裁判が結審してから数ヵ月後。最高機密を搭載したフランス空軍機の墜落を阻止するために疾走するオレンジ色のガヤルドの姿があった。世界中を震撼させる謎のステルス機アンノウンΣの出現と、新種の鳥インフルエンザの大流行。一見関係のない事件に隠された陰謀に、いまだ不安定な精神にさいなまれる美由紀はいかに立ち向かうのか?

あーあ、ついに新シリーズ、出てるとこまで全部読んじゃったーcatface(最後はもったいなくてゆっくり読んでたw) 美由紀が今度はF1レースに挑戦で驚いた・・・イヤ、ウソ、もう何が起こっても驚きませんcoldsweats01 専光寺との出会いはまた美由紀を裏切るのかと心配したけれど、思っていたより美由紀は強くなってた。専光寺を救った美由紀が、自身も女性として立ち直ったこと、嬉しかった。そしてラスト、まさかあの病気が世界を救う鍵になるとはなぁ~。やっぱすげーや、松岡圭祐!面白かった。

「千里眼」

| | コメント (4)

ブックオフ。

帰宅途中にBOOKOFF寄って買い物したら、福引きやってて・・・赤玉、出ますた。「一等~bell」ってカランカラン鳴らされて、照れますたcoldsweats01 いや、まぁ1等つっても1,000円なんだけど、でも皆さんほとんど白玉(50円)だったことを思えば、大当たりshine やったー。

ブックオフ。

| | コメント (0)

事務所&ジム。

夕方、バイト事務所で久々の宣材写真撮影。いつもながら、メイクさんにヘアメイクやってもらうと、、別人28号になる、オイラsmile ついでに、半年前にやった仕事の未払いギャラ1件についても確認。(制作会社から振込みが無い、と経理の人が言ってた。このまま踏み倒されるんじゃないのか・・・bearing

夜、プール。10分歩いて、20分(400m)泳いで、また20分歩いて、ジャグジーでのんびりspa 帰りにフロントでカルシウムゼリーもらって、食べながら帰る。ハラヘッタ。

事務所&ジム。

| | コメント (2)

表参道 ソルレヴァンテ。

先週に引き続き、ショコラちゃん あくあちゃんと、表参道でオサレランチshine 写真撮れなかったけど、前菜盛り合わせ、キレイだった。リゾットに桃が入っててビックリ&美味しかった!デザート&カフェオレも美味しかった。1,890円で大満足happy01

表参道 ソルレバンテ 表参道 ソルレバンテ

| | コメント (2)

2008年8月 1日 (金)

ロゴスキー。

夕方外出。N藤しんと待ち合わせてavexへ。弊社とは大違いのオサレオフィスだったshine 夜はロゴスキーでボルシチ&ピロシキdelicious

ロゴスキー。

| | コメント (0)

京ばあむ。

チョリ 京都土産。これ、見た目も可愛いし、美味しーhappy01

京ばあむ。

| | コメント (0)

豚ピリ辛炒め(一富士)

豚ピリ辛炒め

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »