« 高田馬場 めぐさめんこ。 | トップページ | ライフトレーナー。 »

2008年8月29日 (金)

舞妓Haaaan!!!(2007・日)

あらすじ:鬼塚公彦(阿部サダヲ)は東京の食品会社で働く平凡なサラリーマン。ただひとつ普通じゃないのは、修学旅行で京都を訪れて以来、熱狂的な舞妓ファンだということ。そんな公彦に転機が訪れる。念願の京都支社に転勤が決まったのだ!死に物狂いで仕事して、最高峰の壁「一見さんお断り」を強引に乗り越え、やっとの思いでお茶屋デビュー!だがそこでお茶屋常連の野球選手・内藤(堤真一)と出会った公彦は、内藤に異常な競争心を燃やし・・・。

TVでやってたので鑑賞。クドカン×サダヲときたら、そりゃーバカバカしいまでのお約束ノリで面白いんだろうな~と思ったけど、、やっぱり普通に面白かったw(大笑い、というほどではなかったけどcoldsweats01) 単純にドタバタだけで終わるのでもなく、締めるとこ締めてあったしなぁ。そしてサダヲもさることながら、堤さんがよかった。二枚目半でステキな人だーshine 舞妓さんメイクって正直顔はよく分かんない(酒井若菜が出てたことに、気付きまへんどしたーsweat01)んだけど、雰囲気的に駒子ちゃん(小出早織)は可愛かったなぁ~heart04 柴咲コウちゃんは間違いなく美人なんだけど、舞妓メイクはイマイチ似合ってないかとcoldsweats01

舞子Haaaan

|

« 高田馬場 めぐさめんこ。 | トップページ | ライフトレーナー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高田馬場 めぐさめんこ。 | トップページ | ライフトレーナー。 »