« 丸ノ内オアゾ Amalfi MODERNA。 | トップページ | 豚ピリ辛炒め定食(一富士) »

2008年7月21日 (月)

「千里眼 ミッドタウンタワーの迷宮」(松岡圭祐)

あらすじ:六本木に新しく建設されたミッドタウンタワーに美由紀の友人・由愛香がレストランをオープンさせることになった。ある日由愛香との約束に駆けつけた美由紀は、由愛香の様子がおかしいことに気付く。レストラン経営が順調だったはずの由愛香が、そのチェーン店のほとんどを閉店し、車まで売っていたのだ・・・。

今日もサクサク読んでまつw 中国関係者から苦情が出ないかしら、、って心配になるようなストーリーだったけど、面白かった!っていうかお友達のあばたさんも書かれてたけど、私もギャンブルってものには全く興味が持てない(むしろ嫌悪感がある)ので、由愛香にはイライラしたangry 友達が出来た美由紀、、喜ばしいことだけど、今作でも早速そうだったように、守る者が出来ることは弱さにもなる。。 願わくは今後この友情が、美由紀にとって弱さよりむしろ強さでありますように。。 しかし美由紀は偉いよなぁ。自分に不誠実な人間に対しても誠実であり続ける、、、私には無理だな。そんなに器、大きくないっちゃcoldsweats01

「千里眼」

|

« 丸ノ内オアゾ Amalfi MODERNA。 | トップページ | 豚ピリ辛炒め定食(一富士) »

コメント

またまた友人がいるからの事件だったよね。
ギャンブルをやらない私にはちょっと遠い世界だったけど。
友人に余計にピンチに落とされた美由紀とまた新しい一面がみれたような気がしました。

・・・クラシックシリーズの感想を書こうと思ってもう数週間。
なんかかけないのよねぇ~
気分が向いたら書くからね。

投稿: yumiko | 2008年7月22日 (火) 00時42分

FUHさん、こんにちは♪
FUHさんさんもギャンブルはダメですか。
私、旦那には絶対させないって思ってます。(出来てから言えって話ですが:笑)
今回、美由紀は最大の武器の目を失っても大活躍、新たな力を見せ付けてくれたって感じです。
次回作が楽しみですね(#^.^#)

投稿: あばた | 2008年7月22日 (火) 17時57分

yumikoちゃんもギャンブルはやらないね、類友、類友confident
由愛香は最初に出て来た頃から、私的には
「美由紀、なんでこんな人と友達?」って思ってて、
それだけに今回はイライラさせられたよ、ホント。
感想、Blog、気が乗らない時は無理しないでねー。

あばたさんは「絶対させない」ですかw
私的にはまぁ、引き際が分かる人ならともかく、
熱くなって我を忘れる人はダメかな、と。。
しかし美由紀の眼が元に戻らないかも!?って聞いた時は
心から由愛香を憎く思いました。私の心は小さいですgawk

投稿: FUH | 2008年7月22日 (火) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丸ノ内オアゾ Amalfi MODERNA。 | トップページ | 豚ピリ辛炒め定食(一富士) »