« 旅の余韻。。 | トップページ | 大山 好味来。 »

2008年7月12日 (土)

四谷 和鉄。

四谷の「東京おもちゃ美術館」へ。@700円で、結構楽しめた。子供だったら、本当に一日中いられるかも?? 通りすがりの「和鉄」でつけ麺食べて(若干薄味に感じないでもなかったけど、普通に美味しかったdelicious)、入場無料の「消防博物館」も見学。これが予想外に面白かった。江戸時代から現在への消防事情の変化を学んだり、消防車や消防ヘリの実物を見学したり。。 その後、新橋の愛媛&香川物産館に寄って、池袋で買い物して、帰宅。

四谷 和鉄。

|

« 旅の余韻。。 | トップページ | 大山 好味来。 »

コメント

「東京おもちゃ美術館」って、なんとなく興味あるのだけど、混んでるの?

投稿: りょう | 2008年7月12日 (土) 23時54分

美術館とはいうものの、展示より「遊ぶ」ことが主眼になってる気がしました。だから親子連れが多い!私の印象では、ギュウギュウというほどではなく、ほどよく混んでるという感じだったでしょうか。うちのオカンは子供と一緒になって遊んでましたが、オトンは「ウルサイangry」とイラッとしてましたcoldsweats01

投稿: FUH | 2008年7月13日 (日) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅の余韻。。 | トップページ | 大山 好味来。 »