« 学ぶぞー。 | トップページ | フライ定食(一富士) »

2008年6月22日 (日)

「レイダース 失われた聖櫃」(1981・米)

あらすじ:時は1936年、第2次大戦勃発直前の混乱期。勢力を増しつつあるナチス・ヒトラーは、最大の武器として多大な力を発揮するという伝説的なアーク<聖櫃>の行方を執拗に追っていた。そのことを知ったアメリカ側は、これを阻止すべく、大学の考古学教授インディアナ・ジョーンズ博士(ハリソン・フォード)にアーク発掘を要請。インディは早速エジプトに渡る・・・。

TVでやってたので鑑賞。多分、観るの3回目くらいなんだけど、何度観ても面白~happy01 何も考えずにただただ楽しめる娯楽映画の王様でしょ。最後のSFX炸裂シーンも、今観ると若干チープだけど、これはこれで楽し~。カッコイイのに蛇が怖かったり腕っぷしが弱かったりなインディ、二枚目半でカワイイshine 「痛くないところは?」「ここ。・・・ここも。・・・ここも」ってシーン、超可愛かったw ヒロインのマリオンは、ちょっとタイプじゃなかった(特に声)&エドはるみに似てるなぁとcoldsweats01 ちなみにせっかくなので英語(&日本語字幕)で観たけど、、聞き取れないもんだなぁdown

「レイダース」

|

« 学ぶぞー。 | トップページ | フライ定食(一富士) »

コメント

FUHさん、こんにちは♪
何度観ても面白~い(≧▽≦)
今、劇場でやってるのは、これのラストに出てきた倉庫から物語が始まるんですよ。
年をとってもスピード感は衰えてなくて、映像ももちろん進化してるし、絶対にオススメです。
機会があればぜひd(^_^o)

投稿: あばた | 2008年6月23日 (月) 20時41分

やっぱり何度観ても面白い、ですよねーshine
せっかく復習したから、最新作も観たいなぁ。。
私は貧乏性かつ落ち着きが無いので、基本「映画はTVで」派なのですが、これはやっぱり大スクリーンの方が盛り上がりそうhappy02

投稿: FUH | 2008年6月23日 (月) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学ぶぞー。 | トップページ | フライ定食(一富士) »