« BJ。。 | トップページ | ちらし寿司(松鮨) »

2008年6月17日 (火)

2008・6・14「古畑中学生」(CX)

TV録画しておいたので鑑賞。主役の子、最後のテロップ見るまで誰だか知らなかった。ジャニーズの子なのねー。正直そんなに印象に残る個性は感じなかった、というか、普通に感じのいい子だった。本当にこの子が、大きくなったらああなるかしら?みたいなbleah 原田泰造、甲本雅裕といった名脇役に恵まれ、シャーロックホームズのストーリーの数々を下敷きにした台本を活かし、なかなか面白い作品になってたと思う。そして、向島くん!「次に会う時、彼は私のことを憶えていてくれるだろうか?」という最後のセリフまで、あの向島くんだということに気付かなかったよ~。そして大人になった向島くんのラストカット、なんだか嬉しくて切なくて笑えてちょっと泣けたcoldsweats01

「古畑中学生」

|

« BJ。。 | トップページ | ちらし寿司(松鮨) »

コメント

私もみましたhappy01
あの古畑くんの中学生って考えるとちょっと面白かった。
皮肉っぽい性格の形成過程を見た・・・って感じ。
向島くんは私はすぐに気付きました。
大人になった古畑くんは気付いたんでしょうかね。
でも二人で並んだ写真があったから大丈夫かな。

投稿: yumiko | 2008年6月17日 (火) 23時04分

おー、見たかー。面白かったね。でもあの子、顔立ちがいい子すぎて、可愛いすぎて、皮肉なセリフが似合わないんだもんw 大人の向島くんって、いつも古畑に名前忘れられる役だよね。気付かれてるのかすら??と思ったら、なんか切なかったのよーcoldsweats01

投稿: FUH | 2008年6月17日 (火) 23時09分

FUHさん、こんにちは♪
向島くん。中学生のときは少しはまともだったのですね(笑)
主役の彼ももう少し変人ぽくてもヨカッタかなと・・・
ジャニーズの綺麗な男の子たちはステキだと思うのですが、映画やドラマになると、どうしても質が落ちてしまったように感じます。私の偏見なのですが・・・ ( ̄ω ̄;)!!

投稿: あばた | 2008年6月18日 (水) 20時53分

中学時代の向島くん、性格も体格も、現在よりずっとシッカリしてましたよねぇw
私も、主役の子はもう少し変人っぽい、皮肉っぽい方がよかったかな、と思いました。お芝居もやっぱり劇団系の子の方が上手いですよね。でもあえてジャニ系を使ってくるのは、まぁ視聴率だったり、大人の事情なんでしょうねぇ。。coldsweats01

投稿: FUH | 2008年6月18日 (水) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BJ。。 | トップページ | ちらし寿司(松鮨) »