« なんじゃこりゃ。。 | トップページ | 「トロイメライ」(島田虎之介) »

2008年6月15日 (日)

「THE 有頂天ホテル」(2005・日)

あらすじ:大晦日を迎えた「ホテルアバンティ」では、ホテルの威信がかかった年越しカウントダウンパーティーの準備で大忙し。そんな中でも副支配人の新堂平吉(役所広司)は、様々な問題に機転を利かせて対応するのだが・・・。

TV録画してあったのを鑑賞。・・・この映画、賛否両論分かれてるようですが、、残念ながら私は後者だったかな。脚本が緻密な構成であることは分かるけど、コメディとしてはそんなに面白くもなかった(「小笑い」ぐらい・・・)。出演者は本当に豪華で、「次は誰が出て来るのかなぁ~」っていう意味では面白かったけど。あと、新堂と武藤田の「行ってらっしゃいませ」「帰りは遅くなる」ってシーンはステキだった。ヨーコが堀田のクネクネダンス動画で、武藤田の秘書を元気付けるとこも好きだった。そんな感じ。

「」

|

« なんじゃこりゃ。。 | トップページ | 「トロイメライ」(島田虎之介) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんじゃこりゃ。。 | トップページ | 「トロイメライ」(島田虎之介) »