« カフェ・ド・武。 | トップページ | 戦利品。 »

2008年6月 1日 (日)

「蒼い瞳とニュアージュ」(松岡圭祐)

あらすじ:ギャル系ファッションで身を包んだ異色の臨床心理士・一ノ瀬恵梨香。新宿歌舞伎町雑居ビル火災の生き証人となった風俗店の女性たちとフランクな口調で対話する恵梨香に、内閣情報調査室の宇崎俊一は衝撃を受ける。そして宇崎は、日本列島を震撼させる手製爆弾テロを阻止するため、彼女に協力を求める・・・。

思いがけず、新キャラ登場!恵梨香ちゃん、こりゃまた強力キャラで・・・でもワリと最初っから好き系だった。彼女の言動や格好には何らかの理由があるのだろうとは思っていたけど、予想以上の重い過去を背負っていた。。 恵梨香の気持ちを、ただの自殺願望ではなく、「(人を)信じたい気持ちと、信じられない気持ちとが絶えず葛藤を繰り返している。きみは人のために死ぬことで、辛い人生に別れを告げると同時に、かつてきみを産んだ両親の存在も無駄ではなかったと証明したいんだ」と言った宇崎、彼の言葉が恵梨香を生きさせることになり、嬉しかった。宇崎、正直途中まではイラッとするウジウジ君だったけど、見直した。途中で出て来たウザ医者なんかよりずっと、弱者の気持ちが分かる良いカウンセラーになれると思う。。 これからまた恵梨香ちゃんシリーズもあるのかな?楽しみにしておこう。

「蒼い瞳とニュアージュ」

|

« カフェ・ド・武。 | トップページ | 戦利品。 »

コメント

ニュアージュにいきましたか。
恵理香はのちにも登場します!
お楽しみに。
最近、BSだったと思うけどドラマ化されていました。
深田恭子さんで。
ちょっとイメージ違うかなぁ・・・

投稿: yumiko | 2008年6月 1日 (日) 22時01分

おっ、やっぱり恵梨香ちゃんもレギュラー的存在になるのね?楽しみだーshine
えっ、ドラマ化?えっ、深田恭子?? 微妙~coldsweats01 フカキョン自体は好きなんだけど、恵梨香ではないよね。。 じゃぁ誰がいいのかと言われると困っちゃうけどねsweat01

投稿: FUH | 2008年6月 2日 (月) 09時26分

FUHさん、こんにちは♪
これTVでドラマになってて、恵梨香ちゃんは深キョンだったんです。
それ以来イメージは、もう深キョンが滲み付いてしまってます。嵯峨が稲垣さんなのと同じで(笑)

投稿: あばた | 2008年6月 2日 (月) 21時35分

あばたさんも、ドラマも押さえてるんですねー、さすがeye
深キョンで滲み付いちゃってますかww ・・・あー、私も多分次に恵梨香ちゃんが出て来たら、深キョンが浮かんじゃうんだろうなぁcoldsweats01 吾郎ちゃんはもう、間違うことなく=嵯峨、ですねwink

投稿: FUH | 2008年6月 2日 (月) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カフェ・ド・武。 | トップページ | 戦利品。 »