« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

「千里眼とニュアージュ」全2巻(松岡圭祐)

あらすじ:史上最大のIT企業が設置した”48番目の都道府県”萩原県。そこはニートと呼ばれる無職の人々や失業者たちが、生活費も支給されながら暮らす最先端の福祉都市だった。だが住人たちは悪夢にうなされている。炎、地獄の骸骨、そして金縛り。ニート天国・萩原県には巨大な陰謀が眠っていた。イラクから帰国するや、不可解な速達を受け取った臨床心理士・岬美由紀はふたたび混乱の渦中へ・・・。

いつもながら、度肝を抜かれるストーリーだ。ジンバテックの壮大な陰謀、ポカーンと口を開けて、成り行きを見守るしかなかった。。 膨大な量の髪の毛の使い道、そして実際に使われている場面の描写には、鳥肌立ったshock 美由紀と恵梨香のストーリーにも、大きな大きな展開があった。2人の人生が、やっと正しく交わった。前半、恵梨香の暴走的な気持ちが、分かってしょーがなかった。どーせ私はダメな人間だもん、生きてたってしょーがないじゃん、死ねないから生きてるだけじゃん、的な恵梨香を、それはそれでいいじゃん、って受け入れる私がいた。でも播山を見てて、やっぱそーいうのダメじゃん、っていうかカッコ悪いし・・・って思った。美由紀の「人間が個々それぞれに思考も価値観も違うことを理解せず、世間というひとくくりでものを見て、非難を浴びたら社会全体を逆恨みする。たとえ妻子であっても自分に甘く接してくれることだけしか望まない。他人の気持ちを考えずに自分の本能に従っていても愛されるなんて状況は、子供のうちに親が注いでくれる愛情ぐらいのものなのに、その状況こそが理想と考えて、著名になって崇められることに執着する。呆れるまでに自分勝手な人だわ」という叱責に溜飲を下げた。・・・えっと、だから結局は、恵梨香が変わってくれて嬉しかった。「時間が記憶を薄らがせていくことを望んだこともあった。一方で、過ぎゆく時間を恐れたこともあった。いまはそのどちらでもない。幸せも辛さも、同じ時間のなかで共に歩んでいく永遠の伴侶のようなものだ。いずれかひとつだけを選んで受けいれることは許されない。切り捨てることもかなわない。いつもわたしとともにある。そして、だからこそ成長がある。責任を果たして、明日へと歩んでいくことができる」・・・清々しい青空のようなラストだった。 あ、余談だけど、美由紀の携帯着メロがTinaの「迷路」っていうのはちょっと嬉しかった(私もスキーhappy02

「千里眼とニュアージュ」

| | コメント (2)

メロン。

よしみちゃんより。豪華メロン、旨い~delicious ありが㌧shine

メロン。

| | コメント (2)

大黒家。

会社で、先日のTOEICについて「資格取得奨励金30,000円也」を貰いますたshine なので今日は、私のオゴリで外食。ひと口カツ、天ぷら、、美味しかった。この後、菓子、酒、パン等も、たかられますたww

大黒家。

| | コメント (0)

アンガディーネ(プレ・ドゥ・ラ・リヴィエール)

社長宛て お中元。くるみとヌガーの焼菓子、若干甘すぎるけど、美味しカタdelicious

アンガディーネ

| | コメント (0)

「ダーリンは外国人 with BABY」(小栗左多里&トニー・ラズロ)

ワカスケより借り読み。いつの間にかBABY出来てて、ちょっとビックリ。1冊目ほどのインパクトはもうないけど、とりあえず「ダーリンは外国人」シリーズはやっぱり面白い。小栗左多里の画は、なんともイイ味で好き。ダーリンが外国人じゃなくても、BABYがいなくても、とりま読んどけw

「ダーリンは外国人」

| | コメント (0)

メンチかつ&わかさぎフライ定食(一富士)

メンチかつ&わかさぎフライ定食

| | コメント (0)

「犬と私の10の約束」(川口晴)

あらすじ:あかりが12歳の時、子犬のソックスがやって来た。母はあかりに「犬を飼う時は、犬と10の約束をしないといけない」と語る・・・。

オカンより借り読み。「私にも心があることを忘れないでください」「あなたには学校もあるし友だちもいます。でも私にはあなたしかいません」「どうか覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを」・・・犬と私の約束、ではあるけれど、人と人の約束としても大いに通じるところがあった。大切な気持ちを教えられた。自分で請うて手にした犬や人や物を、最後まで責任持って大事に出来ないような人間にはなりたくないですね。。 私自身は犬を飼ったことはないけれど、とても伝わるものがあった。飼っている人には特にお薦めしたい1冊!

「犬と私の10の約束」

| | コメント (4)

2008年6月29日 (日)

豚肉味噌漬け。

豚肉味噌漬け

| | コメント (0)

ビビンバランチ(叙々苑)

石焼きじゃないビビンバも、美味しいなぁdelicious

ビビンバランチ

| | コメント (0)

2008年6月28日 (土)

キャリーバッグ。

来る夏休みに備えて、機内持ち込みOKサイズの、リュックにもボストンにもキャリーにもなるバッグ、買っちゃいましたー。13,800円也~yen

キャリーバッグ。

| | コメント (2)

長谷川理恵トークショーfor women@池袋アートスポーツ。

事前申し込みで抽選→当選ぴかぴか(新しい)  長谷川理恵さん、健康的で美しい女性だった目がハート 「人のことは気にせず、自分のペースで走ること」と、 「正しい食事、睡眠が大事」という話、よかったでつ。とある話題のところで挙手したら、直接「頑張って下さいね」 と優しく話しかけてもらって、めっちゃ嬉しかったーわーい(嬉しい顔) 長谷川さん、大好きになりますたハート達(複数ハート) 記念撮影&長谷川さんから手渡しで記念品いただいて、ナイキのリストバンド購入して、アートスポーツを後に。いい時間だったー。

池袋アートスポーツ。

| | コメント (0)

ローズマリアージュ(ユーハイム)

先日の披露宴引き出物。バラの形なんだー、可愛いーshine オレンジピール入りで、上品なお味でつた。

ローズマリアージュ

| | コメント (0)

2008年6月27日 (金)

初台 ARTEVERDI。

ポルトガル料理、初めてかも。魚介のカタプラーナ、具を食べ終わった後のスープで作ったリゾット、美味しすぎhappy02 今日も、いい夜だったなー。

ポルトガル料理 ARTEVERDI ポルトガル料理 ARTEVERDI

| | コメント (0)

東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団 第220回定期演奏会。

社長にチケットもらったので行って来たwith夕ちゃん。エルガーの「ヴァイオリン協奏曲 ロ短調 作品61」は、なんだか心地良すぎて眠くなる曲だったcoldsweats01 でも千々岩英一(←この人のお父さんが、社長の知り合い)のヴァイオリンテクが超スゴイのはよくわかった! ニールセンの「交響曲 第4番 作品29 不滅」、この曲多分初めて聴いたんだけど、よかった、好きだった。私はお子ちゃまなので、こういうメリハリ効いた曲の方が好きw ティンパニ2人、超カッコよかった~shine ・・・せっかく盛り上がったのだから、短くてもいいからアンコール演ってほしかったなdown

東京シティフィルハーモニック管弦楽団 定期演奏会。

| | コメント (4)

新宿 SHANE'S BURG。

夕方外出→特許庁より直帰。新宿でよしみちゃんと待ち合わせて、お茶。っていうか、おやつw 「マリアンママのアップルベリーパイ」、アメリカンなボリュームでビビったけど、たいらげたdelicious っていうかこの店、ハンバーグ屋さんなんだよね?今度はご飯食べに行ってみたいなー。よしみちゃん、お土産いろいろありがとうですたhappy02

アップルパイパフェ。

| | コメント (0)

ドーナツ。

早稲田通り沿いに最近出来たドーナツ屋。気になってたんだよねー。チョリが購入→半分くれたdelicious 手作り感満載で、シンプルにドッシリしてて、予想以上に美味しかった。特に左側のモチモチのがshine

ドーナツ。

| | コメント (0)

座・麻婆唐府。

初めての店。チョリと遠征。麻婆豆腐、思ったほど辛くなく、ライス無しでいい感じ。坦々麺、独特の風味で美味しい!残ったスープにライスを入れて食べて、めっちゃ美味しかったhappy02

座・麻婆唐府。

| | コメント (0)

2008年6月26日 (木)

秋葉原 ひぬかん。

山形在住のマイミクさん・A4君が出張で来ていると連絡をくれたので、ガチャピンちゃんと3人で突然の食事会~。楽しい3時間だった。山形弁、カワイイなぁhappy01 次回はカラオケ、X JAPANで盛り上がろうねsmile

秋葉原 ひぬかん。

| | コメント (0)

煎餅(もち吉)

ミノルン宛て 来客土産。煎餅は基本、豆入りが好きですdelicious

もち吉

| | コメント (0)

さんま定食(一富士)

朝8時前から治療院だったため久し振りに早起き(7時半w)したので、今満腹で超眠い。。 2時就寝8時起床が基本リズムですから~(って、30分早かっただけじゃん!coldsweats01

さんま定食

| | コメント (0)

2008年6月25日 (水)

「千里眼 トランス・オブ・ウォー」全2巻(松岡圭祐)

あらすじ:混乱の続くイラクでまたしても発生した日本人人質事件。4名の人質のPTSDを考慮した政府は、現地に臨床心理士・岬美由紀を派遣。武装勢力の衝突の渦中で取り残された美由紀は、銃口を前に「戦争は必ず止められる」と説くが・・・。

いや~、今回も面白かった。考えさせられたし、ためになったし、感動した。どうしてこんな壮大な話を、まるで本当に目の前で見て来たかのように鮮やかに書けるのか・・・。やっぱり松岡圭祐自身が千里眼だ。松岡ワールドの他の話との絡みもスゴイ。思いもかけないところで一ノ瀬恵梨香の名前が出て来たり、「千里眼の死角」の最初でディフェンダーシステムにやられたはずの男が現れたり、本当に驚くことばっかりだった。ハッサンが美由紀を表した「孤独は弱さではなく強さだ。失うものがないのだから、恐れを知らずいかなる困難にもひとりで飛びこんでいける」という言葉も、分かるなぁ。。

「トランスオブウォー」

| | コメント (3)

池袋 乱歩の蔵(三原堂)

社長室より。三原堂、江戸川乱歩御用達のお店だったのだそうでつ。そう聞くと、なんだか美味しいような気がしてくるw 甘味処にも食べに行ってみたい。。

池袋 乱歩の蔵

| | コメント (0)

ステーキ定食(一富士)

ステーキ定食

| | コメント (0)

ボージョーボー人形。

朋サンより戴きましたーshine 腕や脚を組ませることで、力や愛や金が手に入るんだって!これからポージングを研究して、デスクに飾ろうと思いまつsmile

ボージョーボー人形。

| | コメント (2)

2008年6月24日 (火)

カラオケ。

K村さんは役者仲間の方から呼び出しがかかって早退で、残った6人で2時間!皆さん、盛り上げ上手で楽しかったhappy01 私もいつも「次回までに、盛り上がる系の歌を覚えよう!」と思うんだけど、いつも気付いたら仕入れないままに”次回”が来てしまっているdown 今度こそ~! 皆様、お疲れ様でした。美味しい&楽しい時間でした。またよろしくお願いしますshine

カラオケ。

| | コメント (0)

高田馬場 松銀亭。

ミノルンのお供で会食。本日のメンバー=K村さん、朋サン、M脇さん、のぞみちゃん、ミノルン、チョリ、FUH。今日は初めてのお店だったんだけど、ナマ物も焼き物も美味しかったdelicious

松銀亭。 松銀亭。

| | コメント (0)

がんこ妻。

ハタピー 宮崎物産館土産w 「宮崎県西都市にある妻地区。この妻という地名は全国に一つしかない珍しい名前です。そこの特産である白甘藷と黒砂糖を使用した芋黒糖菓子」とのこと。・・・っていうか、まんま黒糖の味だったcoldsweats01

がんこ妻。

| | コメント (0)

日光甚五郎煎餅(石田屋)

FG 実家方面土産。バター風味のサラダ煎餅、って感じで好きー。

日光甚五郎煎餅。

| | コメント (0)

豚ピリ辛炒め定食(一富士)

今日も定食、旨~delicious 帰りに711でピノ期間限定マンゴー味も買い食い。・・・特にリピートはしないけど、マンゴー好きなら有り、かな。

豚ピリ辛炒め定食

| | コメント (0)

2008年6月23日 (月)

「私の名前はキム・サムスン」

ROKOもワカスケも「面白かった」と言うので、資料室Mさんより借り見することに。・・・確かに、1話目から既に面白く、一気に4話まで見ちゃった!「人生はチョコレートの箱のようなもの。美味しい物も美味しくない物も入ってるけど、いつどれを食べるかの差はあっても、結局は自分で全部食べなければいけない」とか、「愛を失うことは 自信を失うことかもしれない」とか、「人は勝手なの。相手を自分にとって都合の良いように考えて 何年か一緒にいても結局どんな人かなんてこれっぽっちもわかってない」というような、なかなかの名セリフも。主人公のキム・サムスン(キム・ソナ)、キャラとか表情とか、鈴木砂羽っぽいw 一緒になって怒ったり、凹んだり、笑ったり出来る感じ。この先も楽しみ。ひとつ残念なのが、タイトルでもあるし話中でもネタになってる「サムスン」っていう名前の面白さが分からないこと。日本の名前で言うと、どんな感じなんだろ?? 余談だけど、サムスンを裏切った元カレ、最初に見た瞬間とある知人に似てると感じたんだけど、女にいい加減な性格もそっくりで笑えたw やっぱり品性って顔に出るのかww(役者さんは、役作りだろうけどcoldsweats01) まぁ正直今んとこ、社長(ヒョンビン)の方も好きじゃないけどねthink たとえどんな理由があろうと、女を傷つけるような言動をとったり、人の心を金でどーこー出来ると思ったりするような人間は最低。

「私の名前はキムサムスン」

| | コメント (4)

一六タルト。

ミノルン 松山出張土産。・・・ひと様から一六タルトを戴くと、不思議な気持ちになるなぁw いつ見てもこの形が愛らしいshine

一六タルト。

| | コメント (0)

フライ定食(一富士)

メンチカツと、シューマイのフライ。美味しかったdelicious

フライ定食

| | コメント (0)

2008年6月22日 (日)

「レイダース 失われた聖櫃」(1981・米)

あらすじ:時は1936年、第2次大戦勃発直前の混乱期。勢力を増しつつあるナチス・ヒトラーは、最大の武器として多大な力を発揮するという伝説的なアーク<聖櫃>の行方を執拗に追っていた。そのことを知ったアメリカ側は、これを阻止すべく、大学の考古学教授インディアナ・ジョーンズ博士(ハリソン・フォード)にアーク発掘を要請。インディは早速エジプトに渡る・・・。

TVでやってたので鑑賞。多分、観るの3回目くらいなんだけど、何度観ても面白~happy01 何も考えずにただただ楽しめる娯楽映画の王様でしょ。最後のSFX炸裂シーンも、今観ると若干チープだけど、これはこれで楽し~。カッコイイのに蛇が怖かったり腕っぷしが弱かったりなインディ、二枚目半でカワイイshine 「痛くないところは?」「ここ。・・・ここも。・・・ここも」ってシーン、超可愛かったw ヒロインのマリオンは、ちょっとタイプじゃなかった(特に声)&エドはるみに似てるなぁとcoldsweats01 ちなみにせっかくなので英語(&日本語字幕)で観たけど、、聞き取れないもんだなぁdown

「レイダース」

| | コメント (2)

学ぶぞー。

昨日今日とまた検定受験して、、結果を待つまでもなくかなりのショックを受けた。私これまで「日本語ちゃんと使えるけど、あえて崩してんのー」っていうスタイルでやって来たんだけど、いつの間にか本気でちゃんと使えなくなってることに気付いたwobbly 動詞の五段活用とかスッカリ忘れてたよdown とりあえずDSで勉強して出直します。。 口ばっかりのリアルバカにはなりたくないからbleah

学ぶぞー

| | コメント (2)

野菜カレー。

ひかり電話の工事の人待ちで、午後自宅待機。昨日の残りの野菜でカレーdelicious

野菜カレー。

| | コメント (4)

2008年6月21日 (土)

「タイヨウのうた」(2006・日)

あらすじ:太陽の光に当たれないXPという難病に冒され孤独な日々を送る16歳の薫(YUI)。昼夜逆転の生活を送る彼女にとって唯一の楽しみは、夜のストリートライブと、家の前を通る高校生・孝治(塚本高史)を部屋の窓から眺めること。そんなある日、薫と孝治は運命的な出会いを果たす・・・。

TV録画してあったので鑑賞。・・・予想以上によかった。YUI、演技はちょっとアレだけど、とにかく歌が素晴らしい。感動した!塚本高史もピッタリのハマリ役。優しい笑顔に、薫だけでなく、観てるこっちも癒された。初々しい、清々しい、気持ちいい作品だった。

「タイヨウのうた」

| | コメント (2)

池袋 いよかん。

愛媛のアンテナショップが出来たと聞いて、行ってみた。 http://www.e-supporters.co.jp/index.htm 大通り沿いではないので、通りすがりの人がブラリと立ち寄る感じじゃないのが残念。とりあえず私はこれからたまに顔出してみよう。今日は、ハタピーへの誕生日プレゼント菓子と、昨日採れたてという野菜を買った。野菜はシンプルに焼いて食べるのが美味しいとのことだったので、そうしてみまーすhappy01

いよかん。

| | コメント (0)

池袋 ヨンヤン。

石焼ビビンバ、キムチとコチュジャンたっぷり混ぜるのが好きdelicious

ヨンヤン。

| | コメント (0)

2008年6月20日 (金)

「トータル・リコール」(1990・米)

あらすじ:ダグ・クエイド(アーノルド・シュワルツェネッガー)はいつも同じ火星旅行の夢を見てうなされる。ある日彼はリコール社を訪れ、模造記憶による火星旅行をすることにする。選んだプログラムは悪と戦う諜報員、そして夢と同じブルネットの女性と恋に落ちるというもの。しかし旅行は失敗した。彼は本来火星の支配者コーヘイゲン(ロニー・コックス)の片腕として働くハウザーという名の諜報員で、その記憶を全て消されて地球に送り込まれていたのだが、その消された記憶がリコール・マシーンによって甦り始めてしまったのだ・・・。

シュワちゃんの映画は基本的に好き。これも、普通に楽しく見れた。鼻に装置を突っ込む(取り出すのか?)とことか、シュワちゃんがオバチャンの仮面を取るとことか、火星で目玉飛び出ちゃうとことか、、超オオゲサな特殊メイク(SFX?)、笑えるーhappy01(ああ、でもミュータントに関してはちょっと笑えないところも。。) ニセ妻のシャロン・ストーンも普通によかった。

「トータル・リコール」

日記。今日も近所の治療院。15分電気、10分温湿布or冷湿布(場所により)、10分ローラーベッド。あと「マッサージも出来る」ということで、30分お願いしてみた。これで1,400円なので、保険証が使えるというのは有り難いこっちゃ。。

| | コメント (0)

TOEIC。

先月受験したTOEICの結果が届いた。LISTENING=445点、READING=395点、TOTAL=840点。・・・10年ぶりにしては、途中でイヤになった(隣席のウザオヤジにガン飛ばしまくってた)ワリには、よかったshine しかしいつも思うけど、TOEICってなんで1000点満点じゃなくて、990点満点なんだろう。。 キッチリじゃない数字ってキモチワルイbearing

TOEIC。

| | コメント (6)

ゼリー。

ミノルン宛て 来客土産。・・・でもミノルンは水菓子がキライcoldsweats01 代わりに私がたくさん食べときますw

ゼリー。

| | コメント (0)

とりめし定食(一富士)

とりめし定食

| | コメント (0)

鶴の子(石村萬盛堂)

先日、引き出物で戴いた。卵の形だから「鶴の子」なのかぁ。もにゃっ というか、ふじゅっ というか、そういう食感が気持ちイイww

鶴の子

| | コメント (0)

2008年6月19日 (木)

「トレマーズ」(1990・米)

あらすじ:ネバダ州の小さな町で便利屋をしているヴァル(ケヴィン・ベーコン)とアール(フレッド・ウォード)はある日、地震学を研究しているロンダ(フィン・カーター)と出会い、数日前から異常な地中の震動が記録されていることを知らされる。その日から町の人々が次々と不審な死を遂げ、やがてヴァルたちはその原因が巨大な地底生物の仕業であることを知る・・・。

TV録画してあったので鑑賞。・・・観てるうちに気付いた。この映画観るの、二度目だcoldsweats01 この映画、ストーリーも単純だし地底生物もチープで、きっと一般的評価としてはB級作品なんだけど、、な~んか好きなんだよなぁ。。 ケヴィン・ベーコンは、近年のちょっとイカれた感じの役作りで好きになったんだけど、若かりし頃はストレートに主役的好青年で、これはこれでやっぱりカッコ良かったshine

「トレマーズ」

| | コメント (2)

生姜焼き定食(一富士)

生姜焼き定食

| | コメント (0)

総務部屋の壁に・・・

突然、でかいポスターがw

総務部屋の壁

| | コメント (0)

2008年6月18日 (水)

豆絞り。

チョリ 千葉土産w 私が千葉土産で一番好きなお菓子、ありがとうhappy01

豆絞り。

| | コメント (0)

ちらし寿司(松鮨)

ちらし寿司、お吸い物、サラダで700円。しかも旨い。いいお店です。

松鮨

| | コメント (3)

2008年6月17日 (火)

2008・6・14「古畑中学生」(CX)

TV録画しておいたので鑑賞。主役の子、最後のテロップ見るまで誰だか知らなかった。ジャニーズの子なのねー。正直そんなに印象に残る個性は感じなかった、というか、普通に感じのいい子だった。本当にこの子が、大きくなったらああなるかしら?みたいなbleah 原田泰造、甲本雅裕といった名脇役に恵まれ、シャーロックホームズのストーリーの数々を下敷きにした台本を活かし、なかなか面白い作品になってたと思う。そして、向島くん!「次に会う時、彼は私のことを憶えていてくれるだろうか?」という最後のセリフまで、あの向島くんだということに気付かなかったよ~。そして大人になった向島くんのラストカット、なんだか嬉しくて切なくて笑えてちょっと泣けたcoldsweats01

「古畑中学生」

| | コメント (4)

BJ。。

昨日、取引先の人に教えてもらった↓ 偶然とはいえビックリだったcoldsweats02

http://www.yukawanet.com/sunday/2008/06/post_80.html

話変わる。FUH@メンテナンス中、今日も治療院と、軽く運動。・・・えっとオイラ馬鹿なので、日記に書くとなると「もっと走らなきゃ!」とか思ってドクターストップぶっちぎりそうなので、これからしばらく詳しいトレーニング情報は書かないことにします。自分なりにメンテしまーす。んじゃpaper

| | コメント (0)

温泉饅頭。

社長室より。お客様 熱海土産とのこと。

温泉饅頭。

| | コメント (0)

コロッケ定食(一富士)

コロッケ定食

| | コメント (0)

2008年6月16日 (月)

「ヘーメラーの千里眼」全2巻(松岡圭祐)

あらすじ:航空自衛隊の演習中に発生した未曾有の過失事故。事故を起こしたのは戦闘機の精鋭パイロット・伊吹直哉だった。かねてからの麻薬密輸船の領海侵犯に加え、国家の威信に重大な波紋が生じ、頭を抱える防衛庁。かつての恋人でもある伊吹を守るため、岬美由紀は航空自衛隊基地に帰還。そして彼の精神鑑定に乗り出すのだが・・・。

自衛隊基地に入り込んだ少年が演習中のミサイルで死んだ可能性が・・・という衝撃的な事件に始まった話、とても興味深かった。上下2巻、先が気になってあっという間に読んじゃった。現在のストーリーだけでなく、美由紀の「愛と青春」時代を知る貴重なストーリーでもあった。当たり前だけど、美由紀も、普通の女の子だったんだな。。 こんな過去を経て、今の美由紀が出来たんだ、納得。しかし美由紀は魅力的な人間なんだけど、キレやすい性格だけはもうちょっとなんとかならんもんかね・・・(まぁアタシに言われたくないだろうけど。苦笑)。TVに八つ当たりして壊すとこは、本当に嫌だったなぁ。。 余談だけど、アルタミラ精神衛生は、あの企業の如く巨大な敵になるのかと思ったら、、案外ただのバカだった、拍子抜けcoldsweats01

「ヘーメラーの千里眼」

| | コメント (2)

メガたまご☆

マックの期間限定にはどうしても抗えない私pig ・・・美味しかったけど、食べ辛さもメガ級だった。アゴはずれるかと思たcoldsweats01

メガたまご☆

このところあまり走ってないのは、サボってるワケではなく。本当はもっと走りたいんだけど、ちょっと気になる箇所があって様子を見ているのですdown 無理したら続かない。気楽に楽しくやろう! でも後で、ストレッチと筋トレはちゃんとしようっと。

| | コメント (4)

CHOCOLATE LANGUE DE CHAT。

シュー長 NY出張土産。でも韓国のお菓子・・・。韓国でのトランジット時に購入されたものと思われるcoldsweats01

ラングドシャ

| | コメント (2)

スペイン土産。

Hっち 新婚旅行土産shine 今、社内でチュッパチャップスの棒が口から出てる人が多くて笑えるw

スペイン土産。

| | コメント (0)

「トロイメライ」(島田虎之介)

あらすじ:20世紀初頭のカメルーン、ドイツ人たちが神木を切ってピアノの材としたことに怒った呪術師マンベ・マンベが呪いをかけた。その呪いのため、ドイツは二つの大戦で負けたのだという。そしてマンベ・マンベの同名の孫が、父の託宣にしたがって日本に向かう。ワールドカップサッカー2002年6月11日カメルーン×ドイツ戦の前にピアノの呪いを解かなければならないのだ。一方、東京のピアノ調律師・戸田ナツ子のもとには、壊れたそのピアノ「ヴァルファールト」が持ち込まれていた・・・。

文化賞受賞作はなるべく読みたいと思っており、サブローより早速借り読み。・・・あー、青林系(正直、青林堂、青林工藝舎、青林工芸舎の違いがよく分からないのだがsweat01)というか、ガロ的な匂いのマンガだなー。私の好きな方向の作品では正直ないけど、でも分かることは分かる。。という感じダタcoldsweats01

「トロイメライ」

| | コメント (0)

2008年6月15日 (日)

「THE 有頂天ホテル」(2005・日)

あらすじ:大晦日を迎えた「ホテルアバンティ」では、ホテルの威信がかかった年越しカウントダウンパーティーの準備で大忙し。そんな中でも副支配人の新堂平吉(役所広司)は、様々な問題に機転を利かせて対応するのだが・・・。

TV録画してあったのを鑑賞。・・・この映画、賛否両論分かれてるようですが、、残念ながら私は後者だったかな。脚本が緻密な構成であることは分かるけど、コメディとしてはそんなに面白くもなかった(「小笑い」ぐらい・・・)。出演者は本当に豪華で、「次は誰が出て来るのかなぁ~」っていう意味では面白かったけど。あと、新堂と武藤田の「行ってらっしゃいませ」「帰りは遅くなる」ってシーンはステキだった。ヨーコが堀田のクネクネダンス動画で、武藤田の秘書を元気付けるとこも好きだった。そんな感じ。

「」

| | コメント (0)

なんじゃこりゃ。。

↓ 左のヤツ、なぜあえてこんな生え方をする?? 今日まで何度も直そうと試みたが、無駄だった。。

なんじゃこりゃ。。

久々のジョギング11km+2kmウォーキング。時間は計り忘れたdown

| | コメント (0)

自宅待機。

マンションの設備点検(TV電波出力レベル測定)のため、朝10時より待機。ヒマだったので、明太子チャーハンを作ったが、、、イマイチ!何かが足りない・・・gawk

自宅待機。

| | コメント (0)

2008年6月14日 (土)

今日も・・・

披露宴~。新郎新婦ともに芸能関係なので、アーティストさんの歌やら声優さんのネタやらあって盛り上がった!式~披露宴と5時間近くいたけど、いい時間だった、楽しかったhappy01 いつも可愛い妹分、今日はますます可愛かったshine 兄(昨日)や妹(今日)の幸せって、こんなに嬉しいもんなんだなぁ~って感じた。私の大事な人たちが幸せなら、私も幸せだ。 

今日も

| | コメント (2)

ビーフカレー(自由軒)

会社でおすそ分けもらった、レトルトでつ。・・・見た目、普通。食べ始めて、味も、普通・・・と思っていたら、途中から美味しくなってきた。マイルドな中に、なんか後を引く味わいがdelicious

ビーフカレー(自由軒)

| | コメント (0)

2008年6月13日 (金)

ケーキ☆

パーティー始まってワリとすぐに監督にはご挨拶出来たので、後は食べるdelicious&飲むwine&話しまくるshine RPレンタル館様にも会えたし、映画L関係の役者様たち(T嶋政伸ご夫妻、H泉成さん、T中要次さん、F田響志くん)にも会えたhappy02(ちなみにM山ケンイチ君は地方ロケ中だそうで、VTR参加でしたー) 2時間のパーティー、あっという間だった。楽しかったし、何より監督が幸せそうでよかったhappy01 結婚しても、変わらず気さくな兄でいて下さいねーw

ケーキ

| | コメント (0)

N田秀夫監督結婚パーティー。

N田会の面々(ワカスケ、ROKO、よしみ、のぼ、G)と共に、二次会に出席。会場前に飾られていた絵↓ 可愛かったー。この写真ではよく見えないけど、左下の隅に貞子がいたcoldsweats01

N田監督結婚パーティー。

| | コメント (0)

メレンゲの焼菓子?

ミノルンの戴き物。手作りらしいでつsmile アーモンドが入ってて美味しいdelicious

メレンゲの焼菓子?

| | コメント (0)

豚肉ピリ辛炒め定食(一富士)

遂に!今週、一富士、皆勤賞~ww 美味しかったdelicious

豚肉ピリ辛炒め定食

| | コメント (2)

2008年6月12日 (木)

手塚治虫文化賞。

夕方会社を出て、贈呈式&祝賀会に参加。今回の受賞作は、マンガ大賞=「もやしもん」(石川雅之)、新生賞=島田虎之介、短編賞=「グーグーだって猫である」(大島弓子)でした。大島先生が贈呈式欠席だったのは残念だったけど、代理出席の小泉今日子さんが可愛かった(顔小っちゃ!!)のでいいやhappy01 会場だった東京會舘は、料理も美味しいのだ。立食だったので写真撮る余裕はなかったけど、ローストビーフ、焼きホタテ、ビーフカレー、カニ爪フライ、オムレツ、メロン等々、食べまくったdelicious

文化賞。

帰りに、ルビーパレス寄って来た。久々の韓国サウナ&アカスリ、やっぱ最高shine

| | コメント (0)

Ambassador(Cailler)

社長&ミノルン宛て 来客(スイス人)土産。スイスのチョコ、美味しいーdelicious

チョコ

| | コメント (0)

ファンタふるふるシェイカー。

Gちゃんオススメだし、自分的にも「ファンタなのに、振っていいの!?」って気になってたので購入。・・・炭酸で、ゼリー、、おお~、不思議食感~happy02

ファンタふるふるシェイカー

| | コメント (2)

さば塩焼き定食(一富士)

一富士のオジサンに「毎度~smile」って言われるようになったw

さば塩焼き定食

| | コメント (0)

2008年6月11日 (水)

「カウンセラー」(松岡圭祐)

あらすじ:家族四人惨殺。突然の惨劇が小学校の女性教諭・響野由佳里を襲う。その凶悪な犯行は13歳の少年の手によるものだった。法の壁で守られる重犯罪少年への憤りと憎悪を抑えきれない由佳里の心の中に宿った決意は・・・。

数日前に秋葉原で「誰でもよかった」殺人が起きたばかりというこの時に、この本を手に取ったのは偶然。でも改めて、不確かな動機による殺人に対する恐怖とやり場のない憤りという感情を覚えることになった。ネタバレになるが、登場人物の祖父母と孫2人は、自転車を自宅車庫の前に駐輪放置しようとした少年を祖父が注意したことで、逆ギレした少年のナイフで惨殺されることになった。それだけでも悔しすぎるのに、少年は13歳ということで無罪、、納得出来る方がおかしい。法が助けてくれないなら自らの手で復讐を、と考えた由佳里の気持ちはむしろ当然、、とは言うものの、それはまた法に背くことであり、、、結局何が正しい裁きなのか分からない。とりあえず、壊れていく由佳里を救ってくれた嵯峨に感謝する。

「カウンセラー」

| | コメント (4)

やっぱり曲がる。。

↓ 育て主(ワシ)の性格が曲がってる所為でしょうかcatface

やっぱり曲がる。。

本日のジョギング、7.9km=46分。最近、mixiの仲間の皆さんにいろいろアドバイスもらえるので有難い&嬉しいhappy01 これからストレッチ!

| | コメント (2)

チキンかつ定食(一富士)

最近毎日、一富士に吸い込まれてる。。 和食っていうか定食系は飽きないねーdelicious

チキンかつ定食

| | コメント (0)

2008年6月10日 (火)

匠。

チョリ、ぶーにぃ組に、FUH、KIM、M田合流で、飲み。美味しかった&楽しかった!・・・ええ、夕飯2食目ですが、何か?delicious

匠。 匠。

| | コメント (0)

テニス部。

久し振りに、全く雨の心配がない、爽快なテニス部日和だったsun 本日の参加者=FUH、M田さん、K渕さん、ツルさん、Gちゃん、KIMさん。

テニス部。

| | コメント (0)

上海焼きそば(玲音)

テニスの前に、腹ごしらえwithGちゃん。最近、この上海焼きそばにハマってる。旨~delicious

上海焼きそば

| | コメント (0)

にぎにぎおすしやさんグミ。

ハタピーより。シャリ形のグミに、ネタ形のグミを乗せて食べるw ・・・本物の寿司が食べたくなったcoldsweats01

にぎにぎおすしやさんグミ。

| | コメント (0)

生姜焼き丼(一富士)

気づいたらまたココログのメンテナンス日だった。しょっちゅう過ぎてウザイ。まぁタダなんだし文句は言えないけどgawk 復旧したので、ランチup。。

生姜焼き丼

| | コメント (0)

2008年6月 9日 (月)

夜日記。

終業時刻間際になって、突然の雷雨thunder 廊下の窓から外を眺めて、雷が光るたびに皆で「おお~coldsweats02」(Gちゃんはcoldsweats02じゃなくてhappy02だったw)って、、子供かww

↓ 家飯。ツナトマトパスタ。パスタはSHOP99のオサレマカロニw サラダとカットメロンも付いて@350円でいかがでしょう?

夜。

・・・ふと気付いたら、あれだけすごかった雨、やんでた!ので、軽~くジョギング。6.2km=38分。まだ筋肉痛が取れないんだよなぁ。。 万歩計は、電池切れでお休みcoldsweats01

| | コメント (0)

屋久島土産。

ワカスケより。たんかん100%ジュース&よもぎ煎餅。ありが㌧happy01 屋久島、私ももう1回行ってみたいな~。

屋久島土産。

| | コメント (0)

ロースかつ定食(一富士)

昨日の秋葉原の事件ニュースを見ていて気づいた。私が一昨日歩いた道だ。。 どこで何があるか分からないですね。。 分からないから、やりたいことは今日やる。とりあえず、私の1stプライオリティは、、食うことdelicious

ロースかつ定食

| | コメント (2)

2008年6月 8日 (日)

「風の谷のナウシカ」(1984・日)

あらすじ:かつて人類は自然を征服し繁栄をきわめたが、「火の7日間」と呼ばれる大戦争で産業文明は壊滅した。それからおよそ千年、わずかに生き残った人類は、巨大な蟲類が棲み有毒な瘴気を発する菌類の広大な森・腐海に征服されようとしていた。腐海のほとりに、海からの風によって瘴気から守られている小国・風の谷があった。その族長ジルの娘ナウシカはメーヴェにのって鳥のように飛び、人々の嫌う巨大な蟲・王蟲と心をかよわせる自然との不思議な親和力を持っていた・・・。

TV録画してあったのを鑑賞、して気付いた。私、ちゃんと観たの初めてかもcoldsweats01 っていうか前に観た時は子供だったので、「王蟲コワイwobbly」とか「デキソコナイの巨神兵コワイwobbly」という印象ばかりが強く残っていた。。 今観ると、ワリとストーリーは大人向け?面白かった。ラストのあのシーンは、なんか感動した。。

ナウシカ

| | コメント (6)

午後。

マッサージ。こないだ行って気に入った(特に値段がw 60分=3,500円)トコ。自分からは特に何も言わなかったのに、「なんですか、この足の疲れは!?」って言われたcoldsweats01 C'B行ってパック消化して、アートスポーツ寄って、帰宅。池袋店オープン記念の粗品いろいろと、CW-Xのキャンペーンでポイント貯まって、短パンもらったhappy01 ・・・帰宅するも、今日はまだ筋肉痛で走る気がしないsweat01ので、ウォーキング1時間。本日の万歩計=12,868歩。

アートスポーツ

| | コメント (6)

味乃宮川。

Y田さんとランチ、というか、ダメ出しbleah 鰻重、美味しかったー。

味乃宮川。

| | コメント (0)

2008年6月 7日 (土)

「イリュージョン マジシャン第Ⅱ幕」(松岡圭祐)

あらすじ:少年の名は椎橋彬。家庭に恵まれず、唯一の趣味であるマジックだけが心の拠り所。両親に絶望し家を飛び出した彬は東京へ向かった。”万引きGメン”の活躍を知った彬はそこで悪魔的閃きを。マジックの知識で万引きを見破ることは容易い、つまりそれは万引きそのものも・・・。

マジシャン里見沙希シリーズ、とはいうものの、長編のほとんどが彬についてのストーリーだった。犯罪に流れていく、そしてそれを自分の中で正当化しようとする少年の心理、相変わらず見事だった。沙希の誠実な言葉が、舛城の「きみは人より優れているわけじゃない。劣ってるわけでもない」という言葉が、彬に伝わってよかった。1年後の2人が幸せでよかった。舛城とジーニー店主の〆も、オサレだったsmile

「イリュージョン」

| | コメント (2)

万世。

初めての万世taurusで、昼からビールbeer 前々からご挨拶しなきゃと思っていた夢さんにやっと会えてよかった。夢さん、Panさん、Joeさん、四万さん(←皆さん、お名前省略で書きまつ)、楽しい時間をありがとうございましたhappy01

万世。

まつパ寄って、帰宅。今日は走らないけど、3駅くらいは歩いたぞ。本日の万歩計=13,421歩。

| | コメント (0)

2008年6月 6日 (金)

30km走!

稲練の皆さんから「本番の1ヶ月前までに、1度走っておいた方がいいよ」と勧められていた30km走にチャレンジ!(成増2往復+池袋1往復で、30.5kmと判明。) ・・・20km過ぎまでは、いつもの6分/km で行けたものの、だんだんスピードが落ちて、結局3時間9分でフィニッシュ。疲れたー。筋肉痛が痛てーwobbly さて、今日から本番までは、長距離は走らず、疲労を残さないようにするんだそうです。ウワサの”30kmから先の生き地獄”は、本番のお楽しみにしましょcoldsweats01 本日の万歩計=46,355歩。

↓S方コーチお薦めの、パワー補給ジェル。粘土かスライムみたいな食感でビビったけど、コーチのお薦めなら間違いなかろ~w

30

| | コメント (2)

火の鳥饅頭。

賞味期限が近いということで、社内倉庫から放出された模様w いつ見ても、火の鳥というか、ひよこww

火の鳥饅頭。

| | コメント (0)

すた丼。

マイミクひでさんの日記で見て、矢も盾もたまらず行ってみることに。しかし最寄店は会社から片道20分強、、昼休みに早稲田通りを競歩するFUH&チョリw 15分でかっこんだすた丼、美味しかった!タレの染みたご飯が最高。量多いし、これで600円なら文句無し。(ちなみに生姜焼丼は、普通に美味しいけど、別にここで食べなくてもいいかな~って感じ。) ・・・さて、今日は我々ニンニク臭いと思われるので、近づかないで下さいcoldsweats01

すた丼。

| | コメント (2)

「夜にその名を呼べば」(佐々木譲)

あらすじ:1986年10月、ベルリン。欧亜交易現地駐在員の神崎は、親会社の共産圏への不正輸出が発覚し証拠湮滅を図る上層部の指令で命を狙われる。殺人の濡れ衣まで着せられた神崎は壁を越えて東側へと亡命、そのまま消息を絶つ―。それから5年、事件関係者たちに謎の手紙が届き、全員が雨の小樽へと招き寄せられ・・・。

ミノルンより借り読み。う~ん、佐々木譲も面白いなぁ。・・・しかし悔しい話だった。どうして弱い立場の人間を捨て駒にして平気なんですか?立場や権力を笠に着ての弱い者苛め、許されるはずがない。そして正当な手段での反論が認められない状況に落とされたら・・・そりゃぁこういうことになるでしょう。正論なんか知らん、私は”殺人者”たちに復讐が成し遂げられたことを喜ぶ。そして神崎さん、後はもう、安らかに。。

「夜にその名を呼べば」

| | コメント (2)

2008年6月 5日 (木)

曲がる。。

近ツリにて、来月の旅行の残金を支払って来た!・・・私を当分、お金のかかることには誘わないで下さいgawk (あ、イヤ、金額に見合うほど楽しいことなら誘って下さいcoldsweats01) 買い物も行って、帰宅後、枝豆の間引き。しかしどうして、こんなに曲がって伸びるのか。。

曲がる。。

本日の万歩計=11,577歩。雨がやんだら、明日は走ろうdash

| | コメント (4)

博多の女。

Hっち 九州出張土産happy01

博多の女。

| | コメント (0)

京ばあむ。

シュー長宛て 来客土産。京都からのお客ということで、宇治抹茶と豆乳のバームクーヘン。甘すぎない生地に、抹茶のほろニガ風味、、美味しゅうございましたdelicious

京ばあむ

| | コメント (0)

薫屋。

いつもの蕎麦&鴨丼セット、旨~delicious チョリが頼んだ「鱧の南蛮漬け」も、おすそ分けもろた。爽やかで美味しかったでつ、Tks!

薫屋。 薫屋。

| | コメント (0)

「熱波」(今野敏)

あらすじ:内閣情報調査室の磯貝竜一は、視察で沖縄を訪れた。米軍基地の全面撤去を前提にした復興計画が進む沖縄で、磯貝は沖縄知事の屋良と補佐官の比嘉に出会う。沖縄独立論者と噂される比嘉。彼の行動が気になり始めたある日、磯貝は台湾マフィアに拉致されそうになる。沖縄で何が起きようとしているのか?

ミノルンより借り読み。・・・なんだか、ある意味これまでで一番考えさせられる今野敏作品だったかもしれない。同じ日本人(←と、そもそも単純に思っていた。。)でありながら、沖縄のこと、沖縄の人の気持ち、全く分かってなかったなぁ。心情的にも、地理的にも、沖縄の目線で見ると、世界は違うんだなぁ。。 そういうことに興味を持たせてくれた事件だった。

「熱波」

| | コメント (2)

2008年6月 4日 (水)

バーンスタイン。

帰宅後、9.9kmジョギング=58分。昨夜はNOトレーニングで8時間寝て、昨日今日とイッパイ食べたので、スタミナ的にはなんか走りやすかった気がする。。 そしてこれから、akoちゃんに借りたCD「BERNSTEIN」をゆっくり聴くのだconfident

バーンスタイン。

本日の万歩計=18,355歩。

| | コメント (0)

ムツゴロウのおくりもの。

天さん 佐賀出張土産。「ムツゴロウ捕って来て~」というリクエストに応えてくれてありがとうw リーフパイ、美味しかったdelicious

ムツゴロウのおくりもの。

| | コメント (0)

絵心。。

昨夜のぷっすまを受けてのチャレンジw 参加者=FUH、ROKO、G、サブロー。・・・やっぱみんな上手いな~。。(アタシ以外coldsweats01

絵心。。

| | コメント (0)

牛ステーキ定食(一富士)

朝イチから昼過ぎまで、局会議。ハラヘッタwobbly でも午後の会議はなくなったので、のんびりランチ~。肉、旨~delicious

牛ステーキ定食

| | コメント (0)

2008年6月 3日 (火)

「千里眼の死角」(松岡圭祐)

あらすじ:原因不明の人体発火現象が世界各地で多発。事態の深刻さに気付いた嵯峨敏也は真相究明のため、旧知の元航空自衛隊パイロット・岬美由紀に協力を求める。恐怖の事件の陰に、メフィスト・コンサルティングの巨大な世界統治の謀略が横たわっていた・・・。

謎の人体発火事件に、いきなり引き込まれた。シンシア妃を救った嵯峨の適切な行動、見直した!そして事件は美由紀を巻き込み、単純にコンピューターの暴走かと思えば、メフィストが糸を引いていたり、、とても読み応えのある1冊だった。メフィストとの最終(だよね?)対決、思わぬところで”ミドリの猿”の正体を耳にしたり、ダビデをちょっと好きになったり、面白かった。そして世界規模の問題と同時進行したもう1つの話、美由紀の恋・・・もどかしかったなぁcoldsweats01 嵯峨の言うことはもっともだけど、、でもやっぱ不満!この唐変木!!bearing って、すっごい不本意なラストになるのかと思ったら、みんな集まってくれて、、私まで嬉しくなった。美由紀、ガンガレ。今でも充分魅力的だけど、でももっと強く、もっと優しく、もっと大きくなーれ。物語の途中、美由紀の自殺は衝撃的だった、けれど理解出来る話だった。人は、嫌われたり憎まれたりすることよりむしろ、自分を「必要のない人間」と思わせられることで、生きる意志を失う。。 危なかったけれど、嵯峨の適切な言葉が美由紀を救って、嬉しかった。唐変木だけど、、とりあえず礼を言っておくかbleah

「千里眼の死角」

| | コメント (4)

伸びたー↓

なぜか、1本だけ、ブッチギリで成長中bud

伸びたー

会社帰り、ちょっと寄り道。途中で、なぜか唐突に足が微妙にツったwobbly 地味に疲れているのか・・・? 雨だし、今日は休憩日。イッパイ食べて、今日こそ早く寝よう。。 本日の万歩計=11,936歩。

| | コメント (2)

オレンジマドレーヌ(コージーコーナー)

経理よりおすそ分けもろたv 今日は甘い物が食べたかったのだ、ラッキーshine

オレンジマドレーヌ

| | コメント (0)

メンチカツ定食(一富士)

雨なので、今日も一富士。定食が日替わりなので、飽きないdelicious

メンチカツ定食

| | コメント (0)

「ブラック・ジャック・キッド」(久保寺健彦)

あらすじ:手塚治虫の名作「ブラック・ジャック」をこよなく愛する小学生の和也。患者を探して団地を駆け回る毎日にも、否応なく現実ってやつが影を落とす。両親の離別、転校、いじめ―。そんな和也に、少女マンガに夢中の宮内君と、眼鏡を外すと超綺麗な泉さんという親友ができて・・・。

会社で借り読み。第19回日本ファンタジーノベル大賞優秀賞受賞作、だそうで。・・・う~ん、まぁ、普通?中盤くらいまではワリと面白いんだけど、後半でダラダラしてきて飽きた。BJを始めとするマンガマニアにはクスリと笑える箇所も何度かあるけど、ストーリーとして特にスゴイとは感じなかったcatface まぁ私がファンタジー系は得意じゃない、ってだけかもしれませんが。。

「ブラックジャックキッド」

| | コメント (0)

「お試しかっ!」微妙班w

微妙 微妙 微妙

左から、ハイキングウォーキング、小力、なだぎw

| | コメント (0)

「お試しかっ!」カワイイ班w

女装コンテスト的なw 私が好きだったのはこの4人!カワイイ~happy02

お試しかっ! お試しかっ! お試しかっ! お試しかっ!

ちなみに左から、庄司、小島よしお、杉浦太陽、トシ でつww

| | コメント (2)

2008年6月 2日 (月)

映画「タイムマシン」(2002・米)

あらすじ:1890年代のニューヨーク。大学教授のアレクサンダー(ガイ・ピアース)は、ある日、婚約者のエマを暴漢に殺されてしまう。深い悲しみに暮れるアレクサンダーは、過去に遡ってエマを救い出したい一念で、ついにタイムマシンを発明する。エマの死んだ日に戻ったアレクサンダーだが、運命そのものはどうやっても変えようがないことを知る。その理由を解き明かすため、今度は未来へ向けて時間移動する・・・。

TV録画してあったので鑑賞。「H・G・ウェルズの有名な原作小説を映画化したSFアドベンチャー」だそうで、最初はね、普通に面白かったの。あ~、やっぱり人の運命は変わらないんだなぁ・・・って思って、ワリと真剣に観てたの。それが途中から、度肝を抜かれるB級映画に早変わりcoldsweats02 CGもチープだったし、何より地底人には腰抜けた、、写真貼っとくcoldsweats01 ま、でも一応結論としては、過去を振り返ってどーこーしようと無駄な努力をするより、今をしっかり生きなさい、ってことでしょ。ハイハイ、わかったわかった。ちなみに未来の世界で出会ったオネエチャンは、安室奈美恵を黒人にした感じ(?)でワリと好き系ダタw

映画「タイムマシン」 映画「タイムマシン」

| | コメント (0)

梅雨入り。

関東梅雨入りだそうですけど、、早くない? とりあえず雨の合間を縫ってジョギング。でも今日は6km=36分で空腹ダウンwobbly 名古屋風お好み焼き買って帰宅。今日はガッツリ食べて、早く寝るぞ!

梅雨入り。

本日の万歩計=15,938歩。

| | コメント (0)

イカ&ちくわフライ定食(一富士)

走ると、よく眠れるconfident そして、お腹が減るdelicious でも揚げ物と甘い物の食べすぎ(?)で、大人ニキビ発生中bearing 注意だ、自分!

フライ定食

| | コメント (0)

2008年6月 1日 (日)

戦利品。

サンプルラボ、今日もクジ運良くて「赤の2番」だったshine でも特に欲しい物が無かった・・・。7月末で会員期限切れるけど、更新案内メール来てるけど、更新しないよーgawk

戦利品。

ひかり電話の工事が入る予定だったんだけど、来た人に話を聞いたら、なんか最初の営業の人の言ってた話と違かったので、、結局中止。後で営業の人から丁寧な謝罪電話はかかって来たけど、面倒くさくなったからやっぱやめようかなぁ。。考え中catface

日が暮れてからジョギング7.9km+2km=57分。本日の万歩計=17,878歩。

| | コメント (0)

「蒼い瞳とニュアージュ」(松岡圭祐)

あらすじ:ギャル系ファッションで身を包んだ異色の臨床心理士・一ノ瀬恵梨香。新宿歌舞伎町雑居ビル火災の生き証人となった風俗店の女性たちとフランクな口調で対話する恵梨香に、内閣情報調査室の宇崎俊一は衝撃を受ける。そして宇崎は、日本列島を震撼させる手製爆弾テロを阻止するため、彼女に協力を求める・・・。

思いがけず、新キャラ登場!恵梨香ちゃん、こりゃまた強力キャラで・・・でもワリと最初っから好き系だった。彼女の言動や格好には何らかの理由があるのだろうとは思っていたけど、予想以上の重い過去を背負っていた。。 恵梨香の気持ちを、ただの自殺願望ではなく、「(人を)信じたい気持ちと、信じられない気持ちとが絶えず葛藤を繰り返している。きみは人のために死ぬことで、辛い人生に別れを告げると同時に、かつてきみを産んだ両親の存在も無駄ではなかったと証明したいんだ」と言った宇崎、彼の言葉が恵梨香を生きさせることになり、嬉しかった。宇崎、正直途中まではイラッとするウジウジ君だったけど、見直した。途中で出て来たウザ医者なんかよりずっと、弱者の気持ちが分かる良いカウンセラーになれると思う。。 これからまた恵梨香ちゃんシリーズもあるのかな?楽しみにしておこう。

「蒼い瞳とニュアージュ」

| | コメント (4)

カフェ・ド・武。

原宿から表参道までお散歩。途中でランチ、トマトソースパスタ。ケッパー、オリーブが入ってて美味しかったけど、ちょっと量が上品過ぎたcoldsweats01 あ、そうそう、途中でデーブ・スペクターとすれ違った!ふおぉ~eyeって見てたら、ニッコリしてくれた。きっとイイ人だ!(←超単純)と思いながら、気分良く、美容院へ。私の今日の希望は「まだ伸ばさない~」だけ。あとはN田さんがなんとかしてくれるのだhairsalon

カフェ・ド・武

| | コメント (0)

池袋 エールハウス。

フラワーさん友人の退職送別会にもドタ参。ここで知り合ったお人が、うちの会社のマスと偶然友達で、お互いビックリしたcoldsweats02 世界って狭い。。

池袋 エールハウス。

終電にて無事帰宅。本日の万歩計=13,668歩。

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »