« ガンガレ。 | トップページ | 雨なので・・・ »

2008年5月30日 (金)

「警察庁から来た男」(佐々木譲)

あらすじ:北海道警察本部に警察庁から特別監査が入った。監察官は警察庁のキャリア・藤川警視正。藤川は、半年前に道警の裏金問題で証言した津久井刑事に協力を要請した。一方、札幌大通署の佐伯刑事は、ホテルでの部屋荒らしの捜査を進めていた。被害者は、すすき野の風俗営業店で死んだ男の父親だった。佐伯は、部下の新宮と事故現場に向かう・・・。

ミノルンより借り読み。また新たな警察モノだーsmile 捜査が2方向から進み、多くの登場人物たちの名前と立ち位置を把握するまでちょっと時間がかかっちゃったcoldsweats01けど、真面目に面白かった。またもミノルンより先読みなので多くは書きませんが、、警察内部のとんでもない不祥事だったり、何の罪もない一般人が犠牲になったりで、ワリとブルーになっちゃうところはあった。でも、ラスト1行で笑っちゃった。グッジョブgood

「」

|

« ガンガレ。 | トップページ | 雨なので・・・ »

コメント

本屋で毎回立ち止まって買おうかどうか迷う。。。
私、多分ミノルンさんと本の趣味めちゃくちゃかぶりまくりだろうね。
会ってみたいわ。。。これほどかぶる人って。
そのうちきっと私も感想をアップするでしょう。

投稿: yumiko | 2008年6月 1日 (日) 22時02分

迷ってたか!ちなみに「警察庁から来た男」の前にもう1作、道警シリーズの作品があるらしい。そっちは読んだ?
ミノルンはうちの出版局長なの(上司だけど、飲み仲間&カラオケフレンドでもあるww)。ミノルンが面白いという作品ならきっと面白いんだろう、と思っていつも借り読みしてるのだw いつかご対面&本談義、実現させましょうhappy01

投稿: FUH | 2008年6月 2日 (月) 09時30分

まだ手を出してません!
ぜひ、その方と談義したいわ。
いつか会わせてくださいなbleah

投稿: yumiko | 2008年6月 2日 (月) 14時38分

今、ミノルンに「友達でこーいう子がいるんですけどー」って話したら、「なんだ、フィーリングが合うのかな?」ってhappy01
ということで、今度ミノルンとプライベートで飲む時、yumikoちゃんも来るといいよー。カモンwink

投稿: FUH | 2008年6月 2日 (月) 15時00分

わーいhappy01
ぜひheart02

投稿: yumiko | 2008年6月 2日 (月) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンガレ。 | トップページ | 雨なので・・・ »